• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アンドロイドTVタブレットで再生出来ない)

アンドロイドTVタブレットで再生出来ない

このQ&Aのポイント
  • アンドロイドTVタブレットで再生できない問題について質問があります。タブレットとの接続に問題があり、検索表示を押しても反応がありません。
  • タブレットとの接続はタイプCで説明書の変換アダプターを使用していますが、動画の接続がうまくいきません。
  • DISCLINKPlatinumアプリを使用すればCDは再生できますが、動画の接続がうまくいきません。正しい接続方法を教えてください。

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率44% (8533/19393)
回答No.5

追記の追記。 タブレットやスマホで使えない「AndroidTV専用アプリ」の場合、アプリストア(GooglePlay)で検索しても「ハナから出て来ない」「見付からない」場合があります。 GooglePlayで該当アプリが出て来ない場合は、諦めて下さい。

opeke1950
質問者

お礼

貴重なご意見有難う御座います。 今回アプリはインストールができましたが動作しなかった為お尋ねさせて頂きました。有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率44% (8533/19393)
回答No.4

追記。 Android用のアプリは、AndroidTVでもAndroidタブレットでも、共通で使えるように作る事が出来ます。 しかし、アプリの中には「AndroidTV専用で、スマホやタブレットでは起動しない」という制限が有る物や、「Androidスマホやタブレット専用で、AndroidTVでは起動しない」という制限が有る物があります。 なので、回答した「専用アプリ」が「スマホやタブレットでは使用できない可能性」があるので、注意して下さい。

opeke1950
質問者

お礼

専門的なご回答有難う御座いました。 今後に役立てたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率44% (8533/19393)
回答No.3

https://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrpmku2abk/index.php インターネットを使える状態にして、アプリストアから「専用アプリ」をダウンロードしないと、Android端末では使えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (612/2833)
回答No.2

単なるタブレット端末ですよ

opeke1950
質問者

お礼

早速のご回答有難御座いました。 納得致しました今後とも宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

接続対応表を見るとAndroidTVもしくはSTBしか対応していないように思います。 https://logitec.co.jp/products/dvd/ldrpmku2abk/correspondence_table.html

opeke1950
質問者

お礼

再度詳しい説明分有難う御座いました。 大変勉強になりました貴重な時間を とらせ申し訳有りません。 納得致しました。当面CDは再生出来るので音楽を楽しみたいと思います。 お手数をお掛けしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Androidタブレット Chrome 停止

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Androidタブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android 11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE T11 112K1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Chromeを開けると、停止する。 何度も繰り返す。 気づいたのは、昨日の夜。 昨日の昼間、NECのパソコンのお客様登録で、パスワードを変更した。 タブレットを買った場所は、アマゾンです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • タブレットケース

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== TB-A19RWDTNV ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022.7.25 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 家電量販店で購入した翌日、ペンホルダーが取れました。 縫いつけられているのではないし、すぐ取れて 仕方ないものですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • タブレットの設定ボタンで画面の回転表示

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T1175BAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 設定画面でディスプレイ 画面の自動回転 を選択したいのに 選択可能表示 にならない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • Android用DVD再生ドライブ・電源つかない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LDR-PMH8U2Pシリーズ_SG V03 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマホ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== softbank Google pixel 6a (Type-B→Type-C変換アダプタで接続しています) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 未使用 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源がつきません 電源ボタンはないので、ACアダプタを本体に差せば自動でつくものではないのでしょうか? 普通に壊れてただけ? 電源がつかないから、ディスクは入れられないし スマホもドライブを認識しません... ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • アンドロイドタブレット起動不具合

    記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) PC-T0875CAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを タブレットを使用中。画面が固まり勝手に再起動し、20分たったころ 警告画面のようなところで、Can't road Androidと書いてある画面に 着き、try againという所を押したら、一応タブレットは開けました これは一時的なエラーですか?それともまたたまに起きるのでしょうか?対処法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • T10タブレット タッチペンで細かく書き込めない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== T10 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== 10FHD3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== WIFI ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 授業でタブレットを使用しています。タッチペンを使用していますが細かく書き込みができません。改善方法はありますか?ELECOM P-TPACST03を使っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • タブレットのキーボードが反応しません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NECタブレット PC-T1175BA-S ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T1175BA-S ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 取外し出来るキーボードを使用していますが、接続しても反応しません。 アップデート、再起動は試みました。 他の方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • タブレットをPCのモニターにしたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== T-1175BA-S ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN、USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タブレットをパソコンのモニターにしたいのですが、方法を教えてください。 接続方法は無線LAN又は、USBケーブルです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • タブレットのpc-te710kawについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== pc-te710kawのBluetoothの接続数を教えて下さい。 お願いします。 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • タブレットを立上げて直ぐに問題が発生

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android10 5.0.1 ・製品名・型番(例:PC -T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-TE510BAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タブレットを立上げた時直ぐに問題が発生したため、システムUIを終了しますと再々出て使用出来ませんどうすれば良いか解答お願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です