• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Androidタブレット Chrome 停止)

AndroidタブレットのChromeが停止する問題について

このQ&Aのポイント
  • AndroidタブレットのChromeを開くと停止する問題が発生しています。最近NECのパソコンのお客様登録でパスワードを変更した後に気づきました。
  • この問題はタブレットを買った場所がアマゾンであることから、その原因が関連している可能性があります。
  • お困りの方は、タブレットのバージョンがAndroid 11であることを確認し、無線LAN経由での接続をしているかも確認してみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1120/2646)
回答No.1

タブレットの初期化、サポートに電話で問い合わせしたらいかがですか。 LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203 使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休) LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

5ov96d
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、何かあったら、お知恵を拝借させてください。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • MT765
  • ベストアンサー率57% (2041/3563)
回答No.3

設定>アプリ でChromeをタップして「アプリ情報」を開いて「ストレージとキャッシュ」をタップして「キャッシュを削除」してみてください。 それでも改善しない場合は他の方の言うように再インストールなどを試すしかないかと思います。

5ov96d
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャッシュの削除をしたのですが、駄目だったので、Chromeの再インストールしてみます。 また、お知恵を拝借させてもらう事がありましたら、お願いします。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Chromeの再インストールをしてみてはいかがでしょうか?

5ov96d
質問者

お礼

ありがとうございます。 再インストール、してみます。 また、何かあったら、お知恵の拝借、お願いします。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンドロイドタブレット起動不具合

    記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) PC-T0875CAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを タブレットを使用中。画面が固まり勝手に再起動し、20分たったころ 警告画面のようなところで、Can't road Androidと書いてある画面に 着き、try againという所を押したら、一応タブレットは開けました これは一時的なエラーですか?それともまたたまに起きるのでしょうか?対処法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • タブレットandroidのバージョンアップができ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください===android 7.1 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください===pe-te510haw ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===システムアップグレードの画面 PC-TE510HAW_S000015_170911でネットワークに 接続後、更新をチェックしてくださいとあり、その後どうなっているのか分からない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • タブレットのキーボードが反応しません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NECタブレット PC-T1175BA-S ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T1175BA-S ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 取外し出来るキーボードを使用していますが、接続しても反応しません。 アップデート、再起動は試みました。 他の方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • タブレットをPCのモニターにしたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== T-1175BA-S ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN、USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タブレットをパソコンのモニターにしたいのですが、方法を教えてください。 接続方法は無線LAN又は、USBケーブルです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • NECタブレットVer 7.11

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android 7.11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== NEC PC-TE510HAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初期化しても初期画面には,一時的にご利用いただけません……… リトライしての画面」は変わらず,おまけにネットにつながっていてもOffラインです。ネットにつなげてくださいと表示。どうすれば???? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • sフリータブレット

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PCTS708T1W ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • タブレット

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== pc-t0875casWi-Fi ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== Wi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 一番下に三角丸四角のマークが、消えて一つもとに戻せず最初からやり直して、おります。▼●◾️を表面に、出したい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • タブレットを立上げて直ぐに問題が発生

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android10 5.0.1 ・製品名・型番(例:PC -T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-TE510BAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タブレットを立上げた時直ぐに問題が発生したため、システムUIを終了しますと再々出て使用出来ませんどうすれば良いか解答お願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • タブレット/パスワードを入れても初期画面に戻る

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android? ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T0855CAS ? ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN・USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源オンして、初期画面の後パスワードを入れるのですが また初期画面に戻ります。パスワードに誤りはありません。 昨日の夜から突然そのようになりました。使用して既に3年超です。 このような現象は初めてです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • LavieタブレットにてZoomについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Lavie tab 102K1 ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android13 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T1075EAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Zoomアプリを使用する際、このタブレットでは背景のぼかしができないのでしょうか? もしくは、バーチャル背景の設定はできますでしょうか? 購入の際、店頭で、Android13なので背景ぼかしできますということで購入したのですが、実際にZoomを使用したところできませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

このQ&Aのポイント
  • EP-9821A3のコピー機がずっと動いている現象について説明します。
  • EP-9821A3のコピー機が常時音を出している原因とは何でしょうか?設定に問題があるのか、修理が必要なのかをお教えください。
  • EP-9821A3のコピー機が何度もプリントされるエラーが発生しています。この現象の原因と対処法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう