• 締切済み

甥っ子がぼる塾のあんりにそっくり

赤ちゃんって新生児の頃は皆それなりにクチャクチャでガッツ石松みたいな感じが可愛いってなるほど本当に可愛いと思われると思いますが、成長するにつれてその子自身の顔立ちに特徴が出てきますよね。 甥っ子が3歳ですが、どんどんぼる塾のあんりに似てきました。 ぼる塾のあんりさんは、芸人として成功して知名度も高い成功者なので、ぼる塾のあんりにそっくり、というのを一律にネガティブにとらえることはないでしょうが、一般的に可愛いか、となると、個性的だね、となるとは思います。 可愛いと思わなくても社交辞令で親に言ってきましたが…やはり嘘はよくないでしょうか。 親も我が子に可愛いって言ってるところを見たことないのですが。

みんなの回答

回答No.2

女の子は父親の顔。男の子は母親の顔。産まれた時はお婆さんの顔ですから、仕方が有りません。従兄弟もそれなりに似るんですよ

misonabe10
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それが、両親どちらもぼる塾のあんりさんの面影はないんですよ。よく観察するとパーツの一部がたまたま凝縮されたのかな、という感じです。せめて母親が可愛いと言ってくれたらよいのですがね。産後、全く笑いませんでした。

• f272
回答No.1

幼い子供なら顔出ちとは関係なく,しぐさがかわいいものですけどね。かわいくないと思うのはいうことを聞かない時くらいですよ。

misonabe10
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仕草、たしかに仕草だけに集中してみると見え方が変わってきそうですね。 祖母が自分でできることを全部先回りしてやってしまうので、親戚の集まりなどで思い通りにいかないことに癇癪を起こすようになってしまいました。自分が一番に褒められて相手されないと嫌なのですかね。そういうところが改善されたら見え方が変わってくるのかもしれないですね。