• 受付中

報酬付き

TS8030 WiFi接続が電源オンの度に必要

Higurashi777の回答

回答No.1

こちらの製品ですね。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89250/ 2016年9発売開始の製品で、発売後7年半が経過した製品となります。 一般的にインクジェットプリンタの寿命は製造後5-6年と言われており、この製品も2023年3月末で修理対応が終了しています。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/104012/ で、ご質問の内容ですが、おそらくWiFi接続のAOSS設定を記憶しておく内部メモリが経年劣化のため本体の電源をオフにした際にデータが保持できず、初期化されてしまっているのではないかと推察されます。 >この操作をなくすにはどうしたら良いか のご質問ですが、「寿命による故障」の可能性が高いので、Canonでの修理対応が終了してしまっている以上残念ながら「我慢して使い続ける」か「買い替えを検討する」の二択となります。 以上、ご参考まで。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!