• ベストアンサー

近くにいる気がする女性

職場の相談かつ恋愛相談(?)ですが、なんか結構な頻度で近くにいる気がする女性がいます。 あと、何故かシフトも同じ日に出勤、同じ日に休みになっています。(私が意図的に決めたわけではないです。偶然かもしれませんが) しかしだからといって仲が良いとか、喋るとかはありません。(業務に関わる質問とかくらいです) 気にしすぎですか? まあこれで相手が喋りかけてくるとかなら好意あるのかなと思いますが、別に喋るわけでもないのにどういう意味があるのだろうと感じます。 相手から業務以外の話が始まったら気にすればいいんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

偶然の場合もありますし、好意がある場合もあります。 人は十人十色なのでこの質問の場ではおそらく検討つかないでしょう。 もし貴方が相手を好意に思うのでありましたら貴方からアクションをするべきです。 例えば「いつもシフト一緒ですね。」などでそこから話が弾む様なら相手は貴方の事を好意に思っています。 逆に愛想笑いや対して話が弾まない様であれば好意は多分ないでしょうね。 好き避けも有るので一概には言えませんが貴方に対して話し辛いと思っていることは間違いないです。仕事以外の内容で話かけるのであれば仕事をしているときの普段との印象にギャップをかけ相手に話しかけやすい印象を持たせる様に話しかけましょう。

その他の回答 (3)

• mario0529
回答No.4

昔同じ事があった者です。人には縁というものがあるので、気にし過ぎない方がいいです。

• yuzu7x1
回答No.3

机上の空論回答失礼します。 明日休み?とか、休日前トークして脈を測るなんて良くないですか? 明日は久々に朝一でスタバ行くぞーとか言って、偶然会えたら脈ありまくりですもんね。

• y0702797
回答No.1

偶然かもしれませんねw あなたは自分が他人にどう見られるかを考えすぎることなどないですか? 自意識過剰なあまり偶然を意識し始めた結果でここでの質問に至ったと考えます。 今、あなたはその女性のことを気になる女性と思っているはずですので、デートに誘ってみて、相手の返事次第で解決すると思います。