• ベストアンサー

中2の冬休みは、クラス皆でどこか遊びにいきますか?

行くならどこ行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EXIST2090
  • ベストアンサー率30% (115/377)
回答No.2

クラス皆ではないですが、初詣(または家族での初詣の後) に仲良い人らで行ったことがあります 三が日で店は閉まっていましたが、どことなくブラついて写真を撮って 学校内や部室で写真とったりしてましたね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Yukidaze
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

お住まいの場所は存じ上げませんが、お住まいの場所から一番近いスキー場など、雪を感じることのできる場所に行かれるのではないかと思います。皆さんで行くことは予定が合わないこともあるかもしれませんが、頑張ってまとめて行ってみてください。長文で申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中2の冬休み中の学習の仕方について

    冬休みが近くなり各学習塾の冬季講習のチラシが入ってくるようになりましたが、うちも中2の子供がいるので来年は受験だしそろそろ通わせたほうがいいのかのと思っています。 各塾によって多少違うと思うのですが講習では何をどんな風に勉強するのでしょう。 塾に問い合わせてみるのも一つの方法だと思うのですが、うちの子は冬休み中のほとんど毎日部活があるし、休み明けにテストがあるのでそのための勉強ということで5教科各1冊ずつ休み中の宿題ということでテキストがわたされます。 進研ゼミのチャレンジもやっているので忙しい思いをさせてまで塾に行かせることもないかなとも考えたりもしていろいろ悩んでしまいます。 少しアドバイスしていだだけないでしょうか。 学校での成績は上位クラスです。

  • 皆さんの会社の冬休みは?

    皆さんの会社の冬休みは何日ありますか? 冬休みはどこか遠出はしますか?

  • 中2 クラス替え 好き

    中2 クラス替え 好き 中2になりました、以前からOKWaveのみなさまに大変お世話になっている者です。長文をお許し下さい。 本日中2になりまして、クラス替えがありました。 1年の5月からずっと私が好きだった人がいます。その人は雲のように掴めず、優しかったりたまに冷たかったりと男子からも不思議に思われる男子バスケ部の男子です。 良く話すし、手作りのお菓子を作って食べてもらったり、練習の辛いバスケ部だからと差し入れをしたりしていました。 告白をしなければとバレンタインにはものすごくお金をかけて精一杯手作りに愛を込めたつもりです。 2月から春休みの間はとても幸せでした。前よりも優しかったり、話しかけてくれたりしていたので。 しかし、春休み間近になり、私の友人関係が崩れるのと共に彼への気持ちもよくわからなくなってしまって、中2になりクラスが別れてしまいました。 春休みの終盤は「もうこの恋の終わりはそう遠くないな」と思っていました。今までは休みの日は会えないと泣きそうになるくらい好きだったのに、終盤には会えなくても平気だったからです。 けれど今日になって、クラス替えの紙の上で私の名前と彼の名前が共存していることを望む私がいました。そして彼を探してしまう自分、話しかけられてどうしようもなく嬉しくなる自分が居ることにも気づきました。 きっとまだ、もしく今まで以上に彼が好きなんだと思います。質問している今でも昔以上に彼に会いたいし話したいです。泣きたくなるくらい切なく、どうしようもない感情があります。しかし明日からクラスが遠く階さえも違う彼を追い求めてしまうのはどこか違うと思うんです。 長い片思いが偉い訳じゃないというのは重々承知です。いつかは伝えなきゃいけないことも分かっています。何か区切りが欲しいのに一歩が踏み出せません…。 お菓子作りは趣味ですし、これからもしようと思います。基本的に私は男子バスケ部のことを全体として応援しているので差し入れも続けたいです。でもそれはもしかしたら彼の気を引くためなんじゃないか?と思ってしまいます。私は卑怯なんでしょうか。やはり差し入れはやめた方がいいでしょうか…? ここまで読んで下さりありがとうございました。不安定な文章で申し訳ありませんが、アドバイスを頂ける方は短くてもいいのでどうぞ宜しくお願いします。 中傷はお控え頂きたいですが、厳しいご意見も参考にさせて頂きたいです。宜しくお願いします。 (※自分の容姿は本当に悪いと思います。それと性格面では男子とよく話したり顔は広いのですが、嫉妬心が深いと思います。他人を貶してしまう自分が嫌いです)

  • 中2 自分のクラスが荒れていて困ってます。

    中学2年の女子です。 今、私のクラスが荒れていて、とても困っています。 私のクラスの担任の先生は、去年私たちの学年の副担任をしていて、今年初めて担任を持つことになりました。 もともと、積極的で目立ちたがり屋な人たちが多く、うるさいクラスだったので、なかなか先生は生徒たちをまとめることができず、みんなに少しずつバカにされるようになりました。 ある時、先生から『自分に対して不満なことを言って欲しい』と言われたので、ホームルームの時間に、みんなが先生に対しての不満をぶちまけました。 内容は、『クラスのルールが厳しすぎる』『男女差別が激しい』というようなまともな意見から、『もうすべてが無理』などと きつい意見も出て、先生は泣きそうになりました。 その日から、担任の先生を非難する声は増え、他のクラスの担任の先生たちには『このクラス、大丈夫なの?』と心配され、担任の先生は学校に2日間も来ていません。(具合が悪いらしいが、もしかしたら精神的な問題で来れないのかも…) 私は、こんなクラスが嫌でたまりません。 どなたか助言をお願いします。

  • クラス替え後の中2娘について

    クラス替え。 昨年は本当に楽しく過ごし、部活のお友達もクラスのお友達もそれぞれ7~8人、あわせれば20人弱はおり、誰かしらと一緒になれるさ、と安心していました。ところが、ふたをあけたら、ことごとく別のクラスに、しかも固まった状態で別れて、うちの娘だけ一人別になりました。特に、部活仲間が一人もいないのがショックだったようです。クラスは4クラス、各40人です。 受験して入った学校なので、小学校友達もおらず、クラスの中でほぼ自分だけがゼロからのスタートになってしまい、意気消沈、毎朝、今日も一人だ、と涙を流しながら登校していく状態に…。 そして、今日はとうとう行けませんでした。 他にもそういう子がいるから探してごらん、と言ってみたものの、クラス女子の半数が吹奏楽部(うちは違います)、他も必ず部活仲間かクラス仲間がいるそうで、意地悪されているわけでもないのですが、居場所がなくて放浪しているようなのです。 昨年のクラスの子は一人は吹奏楽部集団に吸収され、残り二人は二人だけの世界を最後まで維持し通した有名な二人で、入る余地はないそうです。 娘はどちらかというと優等生タイプで親としても先生から見ても手のかからない存在です。問題行動があって分けられたというのは考えられません。 一人っ子のせいか、受け身なところがあり、自分から積極的にぐいぐいいくことはできません。でも、常に友達と楽しく過ごしたい、そういう子です。 正直、学校ももう少し慎重に配分してくれたら、と思いますが、それを今、言っても仕方のないことなので、前向きに考えさせようとしているのですが…。 そこで皆さんに助言、経験談をいただければと思います。過去の質問にも似た趣旨のものがたくさんあり、またか、と思われるかもしれませんが…。 特に、こんな風に見守りましたというような親の立場からの経験談や、親にはこうしてほしかった、などのお子さんからの気持ちも聞かせて下さい。 今のところ、一歩ずつでいいから頑張ろう、疲れたら1日だけ休憩して、次の日また行ってみよう、と励ましている感じです。先生には苦情でなく、状況のみ伝えてあります。 中学生にもなって過保護かと思いますが、よろしくお願いします。

  • クラスのみんなで食べに行くんですが・・・

    タイトルにもかいてあるんですけど卒業式の後にクラスのみんなで食べに行きます。 しかし、みんなで食べに行くのはいいんですが、友達がクラスにいないので一人ぽつんといなければなりません。数時間だと思うんですけどでもその数時間が苦痛なんですよね。 こういうのは行った方がいいとは思うんですがあんまり行きたいと思わないんです。 どう思いますか? 行かないといけないですかね。 くだらない質問でスミマセン。

  • 冬休み~♪

    もうすぐ冬休みですvvv あたしは、受験生なので、ライバルを抜かしてやりたいので、遊びにも行きません!!! 初詣だけ行きます♪一生懸命勉強しようと思ってます☆ でも、ちゃんとできるか不安です! 1日、8時間を目標にしてるのですが、 やっぱりたくさん時間をかけても意味ないでしょうか? 量より質っていいますけど、 例えば1日どれくらいするのがベストなんでしょう? でも、まだまだ解けない問題たくさんあるし、受験の日が近づくに連れ、不安でいっぱいです。 プラス思考でいくぞ!!!って思ってるんですけど、 なかなか。。。(汗 絶対、ライバル抜かしてやりたいんです。 どう勉強すればいいのかもわかんないし。。。 この前、ここで聞いたのですが、 もっと詳しく知りたいな♪って思いました! どういうことに重点をおいて勉強したらよいでしょうか?

  • 冬休み

    今、冬休みの自由研究で、 時計について、調べようと思っています。 しかし!、 なかなか、調べたいことが乗っていません! 誰か、次の事を教えてください ・時計はどうやって動くのか(デジタルとアナログ・振子) ・昔の時計(日時計など)は、何があったのか ・最新の時計 ・Gショックってなに? 以上のことを、教えてください お願いします

  • 冬休みに何をして遊ぶか

    久しぶりの男友達と5人で遊ぼうってことになったんですが、何をしようか困っています。 なにか思い出に残るような斬新なことをしたいのですが、何かあったら是非教えてください。 泊まりでもそうでなくてもOKです。宜しくお願いします。

  • 冬休み終わる

    冬休み明けたらすぐテストです。勉強もしてないしまず学校が嫌です。友達も全然いないし、どうしたら学校を行きたいと思えますか。