• ベストアンサー

寝れない原因はどれだと思いますか?

なんだかいまいち寝れません 考えられる原因なので、どれが悪いのか教えてください ・栄養不足、野菜不足 ・空腹 ・インターネットの見過ぎ ・イラつき、ストレス ・不安定、不安、情緒不安 ・暑い、空気が汚い

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

インターネットの見過ぎ と運動不足でしょう。 昼間動き回って疲れると、夜には眠くてたまらず寝てしまいます。

rin03ttt
質問者

お礼

皆さん本当にたくさんの回答ありがとうございます。健康第一で頑張っていきます

その他の回答 (6)

• takochann2
回答No.7

ストレスやネットのし過ぎは関係しているでしょうが、あとは大きくは関係ない。 主要な原因はほかの所にあるでしょう。そもそも不眠症ではない可能性すら否定はできません。 下記のURLで不眠症の定義を見て、不眠症に当てはまるなら、下の方の「不眠への対処法」を見ましょうそれらから大きく外れている部分が生活からくる原因です。 https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-02-001.html

• 1buthi
回答No.6

どれをとっても要因だと思います 特に精神的な影響 寝具の影響は多いと思います

回答No.5

全てだと思います。私は寝られない時はベットを離れて起きています。 寝ないと行けないとか、ねられないとか思いません

• maskoto
回答No.4

挙げられ項目のいづれも可能性があると思います 私は、寝れないときは 変に力まないようにして 足先(爪先)に意識を持っていく と言う事をしてます すると、眠りにつけることが非常に多くて助かってます 〜参考まで〜

回答No.3

個人的には、寝起きなど朝の不調は、他者のストレスで、何度も書いていますが、職場にそういうストレスを、距離を離れても人に押し付ける女が1人だけいて、その女の思い1つで、朝こちらの気分が重苦しくなったり、軽くなったりを何度も経験しているので(敏感といえば敏感ですが)、いわゆるパニック障害の、突然ストレスが波のようにくる現象は充分説明できます。(ナメられているということですね。ただのつるみ合い女ですが。)  朝登校時の腹痛や、職場に向かう際の過敏性腸症候群など、なかなか精神医学的に原因解明が難しい現象を、職場のその女のストレスを研究材料として、サイコのいわゆる目に見えない酷さを書きとめています。個人体験なので実証は難しいですが。書かないといられない。  

• mario0529
回答No.2

不安定、不安、情緒不安なのでは?カモミールティーを飲めば寝られない状態が改善すると思います。