• 締切済み

ハゲる原因として最も良くないものは?

遺伝は無視して、ハゲる原因として最も良くないものは何でしょうか?(タバコ以外で) 睡眠でしょうか?栄養でしょうか?ストレスでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#114571
noname#114571

みんなの回答

• sion0405
回答No.6

最もっていっても1つには絞れないですよね。 相談者さんもあげてる睡眠・栄養・ストレスもそうです。1つの原因でってより色々な原因が重なってなる人が多いんじゃないですか? 危険成分たっぷりのシャンプー(BHTや色素入り)とか、洗浄力強すぎシャンプーとか、あとは髪をぬれたまま放置。 美容師さんが言ってましたけど、髪も植物と一緒で塗れた状態が長く続くと根腐れするんですって。頭皮の衛生上、非常によろしくないという事です。毛根も弱くなり、抜けやすくなるそうです。

• higuchiba
回答No.5

紫外線。 肌に悪いのだから、頭皮にだって髪にだって いいはずないと思います。

• timeup
回答No.4

一般的な、毛根部を清潔にするとか、脂っこいものはやめるとか、 帽子やヘルメットで蒸れるとか擦れるとかは避けましょう。 タバコは勿論だが、血流が悪くなるのは全てだめです。 醫學は普通の医大程度、そのほかに各国の医療を研究したが、 今のところ禿げと白髪は治せないです。効果のある人もいる方法はありますが。 だからしていけないのも、しないほうが良いって程度です。

• simakawa
回答No.3

一つだけが原因ではなく,全部良くないですから,全て気を付ける必要がありますね. あとは,No2さん仰る気にしない事です.こればっかりは逆らっても無駄です. 勿論,シャンプーなどは毎日して,清潔を保つ事は大事です.抜け毛を防ぐことを心がけることですね.

• YoshickV
回答No.2

安価な合成洗剤シャンプーや 日々口に入れる化学物質での肝機能の低下 そのあたりでは? あとお酒も経験上よくなさそうです。 気にしないのが一番ですよ

• minicat
回答No.1

原因…私なりに考えた結果、ストレスじゃないかと思います。ストレスって心の問題だから一番よくないと思いますけど。