• 受付中

報酬付き

高校生から始めるスポーツ

高校一年生です。高校からは心機一転して勉強以外にスポーツを何か始めたいと思っています。しかし、8歳以来スポーツを習った事が無く運動神経、体力ともに平均以下です。スポーツ自体は楽しいのですが、今からスポーツクラブ等に入っても周りとの差でメンタルがやられそうです。個人競技で周りと比べず、自分のペースで自己研磨していけるスポーツで何かオススメのものはありますか? 得意なのはスキー 興味があるのは合気道です。 あくまで自己研磨であり活動の本筋は学問です

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

興味が有れば何でも出来るのでは? うちの夫も中学までは文化部で高校でスポーツを始めて、地域の大会で 入賞するぐらいには、なってました。

• Reynella
回答No.3

ゴルフをどうぞ。 私は小学生の頃は運動音痴とバカにされたこともあるくらいです。ちびだったし、スポーツは嫌いでした。 でも大学ではじめたスキーは人並みに出来るようになったし、社会人になってはじめたゴルフは人並み以上になりました。高校生だとゴルフをやっている人は余りいないし、スポーツクラブなんか入る必要はありません。近くにプロのレッスンが受けられる「ゴルフ練習場」、いわゆる「打ちっ放し」があったらプロに教わってみるといいですよ。もし、お父さんや親類のおじさんが「シングルプレーヤー」なら教わってもいいし。 ゴルフは一人でもできるスポーツです。運動神経も、体力もいりません。基礎からきちんと教われば、ある程度までは上達します。戦略性もあるし、自分のペースでできるし、「スコア」という明確な指標があり、上手な人とやるときは「ハンディキャップ」を貰って対等に勝負ができます。 合気道も、競技にでるとかではなく「護身術」「心身の鍛練」としてやるのならいいと思いますね。もし、高校にクラブがあるなら入るのもいいでしょう。メジャーなスポーツとは違い、高校からはじめる人が多い競技ですから。

回答No.2

既に興味があるものを思い浮かべられているのなら、それをとりあえず体験してみては? それに例えば顔も知らない他人から「硬式テニスがおすすめです!最高です!」と言われたとしても、用具だの場所探しだの面倒くさいでしょう? 自分で気になったものに手を出すのが一番ですよ。

• rin03ttt
回答No.1

もうすでに得意と興味があるならそれを今すぐすべきです 部活ではなくて、趣味ではじめたいのなら、それはもう、今すぐです

ベストアンサー獲得でポイントゲット!