• 受付中

報酬付き

旅行先で一目惚れ、遠距離確定の告白は無謀?

mekiyanの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (717/3393)
回答No.4

何か今の若いのはすぐに告白なんて大げさな単語を使いたがりますが、告白って近い将来に、ハグもキスもしたい、それからぜ~んぶしたいってことなんやけど。 ハグもキスもした、でも、それから、進展がないときに使うのが告白。 それから、恋愛に遠距離なんて関係なし。新幹線で3時間くらいなら、日帰りもできて遠距離でもなし。遠距離とは、宿泊が必然的な距離です。忙しいと言っても、休み無しで数ヶ月働きぱなっしでもないでしょう。月に一度くらいは、行く気があればいけるはずです。1000キロ以上離れていれば交通費もかさ張るので別ですが。 通常は、男のほうから出向いて行くのがルールみたいなものです。男が遠距離だと考えて行く気がなければ、これは縁がなかった証です。 もし、来てくれれば、女性のほうは、いかにお金を使わないデートをするようにもっていくかです。お金を使わせると、金欠で次回はなくなってしまいます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • ツアー以外の海外旅行は無謀では?

    今やインターネットだけで格安航空券と海外ホテルを予約出来る時代ですが、これって個人単独で海外に出掛けるって事ですよね? 海外旅行って本来は旅行会社のツアーに参加して出発から帰国まで旅行会社の添乗員又は海外旅行に精通したプロの案内人がツアー参加者を誘導する(何せ参加者は見ず知らずの地に行く訳ですから当然案内人に必要になる)のが普通ですよね? インターネットで格安航空券と海外ホテルを予約した人達の掲示板やブログを見るとどうやら案内人無しで個人単独で海外旅行をしたように見えますが… 見ず知らずの地に降り立ち、言語も文化も日本とは常識も違う所に行き、到着した空港から迷わず観光スポットやホテルの場所に行き、帰りの空港に行き、帰国する飛行機にちゃんと乗れる(こんなのアホな私には無理です) 旅行会社のツアー以外で案内人無しで海外旅行に行くなんてホントのところ無謀過ぎるでしょ? まぁ…それが出来る人達はそれなりの知識があるから出来るんでしょうけど…

  • 告白はされていないが、海外旅行を誘われたのが何故ですか(長文)?

    告白はされていないが、海外旅行を誘われたのが何故ですか(長文)? とても好きな男性がいます。 今は1週間に1~2回のメール、2~3週間に1度デートのベースで会っています。 お互いに好きなのは、明らかなことで、彼が仕事でとても忙しいですが、 私に会うために、徹夜したりすることもあったようです。 彼がいつも、お洒落でムードのよいレストランやバーに連れてくれて、 毎回、楽しくて、夢のような一時を過ごしていました。 この状態で、四ヶ月も続いているのに、彼が手も繋いでくれないです。 もちろん、タイトルにも書いてあるように、正式な告白もないです。 (彼がとてもエスコート上手で、リードしたがるタイプですので、 ここで、あえて自分から告白せず、任せたままにしています。) そして先日、一緒に御夕飯を食べるとき、彼に、8月の夏休み、 どこか外国に旅行に行きますか?と聞かれました。 正直、恋愛関係は決まっているとは思っていなかったから、 単に私個人のことを聞いているか、二人で行くつもりなのか、 判断できなくて、回答に戸惑っていました。 恐れ恐れ、彼が行きたいと言っている場所に合わせて、 「私も行ってみたいな」と言ってみたら、彼がすぐ、 「では是非一緒に行きましょ」と誘ってくれました。 嬉しい気持ちがある一方、何故告白もしないのに、 2ヶ月も先の海外旅行を持ちかけてくるのか、全然わかりません。 彼の心理はどう説明しますか?私たちの状態は既に付き合っていますか? 旅行に行く前には、手を繋ぐこと、キスなどは、すべて完了できるでしょうか? 告白しないのは、恥ずかしいからですか?(草食系ではないはずです、、) それとも、する必要がないと思っているからですか? いい年にして、馬鹿な質問をして、恥ずかしいです。。。 詳しい方、特に男性の方、是非教えてください。

  • 旅行先を決めかねています・・・

    はじめまして。9月18~19日と国内旅行に行くことになりました。 時間もわずかだというのに行き先がなかなか決まりません。 一応,現段階では4ヶ所候補が挙がっています。 1.京都 2.青森 3.金沢 4.八丈島 です。 下記の条件を読んで,4つのうちどこがオススメかアドバイス等頂けたらと思います。 ・日程 9月18日~19日の1泊2日 ・人数2名(男1・女1) ・年齢35歳・25歳 ・埼玉県在住 ・移動手段は問いません。(車所有)・八丈島であれば飛行機希望 ・京都以外は行ったことはない ・歴史などは詳しくない ・ツアーであれば1人あたりの費用3~4万円以内希望 以上です。国内旅行といえど色んなプランがありすぎて困っています。 どなたか候補4ヶ所でどこがオススメか,またその地のオススメの食べ物や 観光地,交通手段など併せて教えていただけませんでしょうか??? 宜しくお願いいたします。

  • 無謀な一目惚れ

    こんばんは、ここを開いて下さった方ありがとうございます。 私は今年で23歳になる♀です。 今まで男性とお付き合いした事がありません。 服装やメイクなどは頑張ってるのに、何故彼氏ができないんだろう…と思う日々です。(友人が少ない・人見知りなのも1つの原因なんですが)人を好きになったのも高3の時が最後でした。自分の何がいけないんだろう、自分が不憫すぎるとまで思えます。 こんな私ですが、最近気になる人ができました。 よく甲子園に野球を観に行くんですが、その売り子さんなんです。無謀すぎる一目惚れですよね。 けれどその人を見かけたのは8月末が最後なんです。もしかしたら、夏休み期間限定かも…と思うんですが…。 あと今年甲子園へ行くのは週末の2回なんですが…もし、また会えたら、お手紙なんて渡しちゃうのなんてアリでしょうか…。 甲子園の売り子さん経験者の方のお話なんかも聞ければ嬉しいです。 自分の気持ちがごちゃごちゃになりすぎて、よくわからない質問になってしまって申し訳ないです…。もう、その人の事を考えると涙が出てきます。 好きな人が隣にいる安心感、幸せが欲しいです…。

  • 旅行先で一目惚れ

    初めまして、自分は二十代前半の社会人です。 初投稿で、文章力もないので、つたない点があるとは思いますがご了承ください。 では、内容にうつります つい昨日のことなのですが、自分は男2人で群馬の草津に旅行に行ってきました。 夜も更け、温泉街を飲み歩いていて、次はどこのお店に入ろうかと悩んでいると、 外から店内が見渡せるオープンな居酒屋があり、 そこには若い浴衣姿の、同じく二人組の女性がいました。 ここで入らない理由はなく、もちろんその二人の近くの席で飲み始めました。 見た目は、少し年上かなと思わせるような落ち着いた大人な雰囲気で、そのうちの一人を可愛いなって思い、お酒も物凄く進みました。 頻繁に見つめていたので、何回か目があっては逸らすをくり返していて、もうこの時すでに恋におちていたのかなと。これがいわゆる一目惚れっていうのでしょうか そんなこんなで、時間も過ぎていくと彼女たちは会計を済ませて店を後にします、 そこですかさず、自分達も会計をして後を追うように店をでました。 彼女たちは、まだ宿へ帰るようではなく、辺りを見回していたので、 自分は思い切って駆け寄り、「良かったら、あと一軒だけでもご一緒したいんで、お時間もらえませんか?」と、 すると彼女たちは、カラオケに行こうとしていたようで、 じゃあ、ご馳走しますよ、ということでそのまま四人でカラオケへ。 話を聞くと彼女たちは自分達よりも1つ年下だったらしく、向こうは向こうでこちらを年上と思っていたようです。 その後2時間カラオケをした後に、足湯をしながら少し話しました。 みんな旅先で気分が舞い上がってるためか、初対面でも物凄く打ち解けて、本当に本当に楽しい時間でした。 自分が気に入っていた子とも話すにつれて、どんどん好きになっていきました。 時間も、もう遅くなりお互い明日の日程もあるため解散することになり、 連絡先を交換して彼女たちとは別れました。 そのままひと夏の思い出として、勢いで夜も共にするなんて、ありがちなことも、そうしてしまったら、今日これまでの関係と思い。普通に我慢もできました。 本当に好きになったのかと、思いながらも寝るまで彼女のことで頭がいっぱいでした。 ここで本題ですが、 お互いに旅先ということで、普段より全てにおいて開放的な気分だったこと。結局はお酒の場。 さまざまな補正があるのは自分でも承知してます。 それでも今、まだ興奮がおさまらず。今だけ。時間がたてば冷静になる、そう頭では分かっていても、 お互い現住所が電車など頑張って4時間もあれば、会いに行けない距離ではないなど、 今後の進展に期待しています。 連絡はその晩のお礼程度のやり取りをしたあと、向こうから返事が途絶えている状況です。 所詮は片思いだった、そう頭をよぎるけれども、 軽薄そうな見た目の人間で、街でいきなり声をかけてきたのだから、信用されていないだけなどとプラスに捉えてみたりと、(自負心ある感じで鼻についたらすみません) はっきりいって諦めが付かないので、 今後アプローチしていくつもりです。 長くなりましたが、様々なアドバイスを頂きたいので、何卒よろしくお願いします。

  • 旅行先での一目惚れ

    できれば女性の方に御回答をお願いします。 (私:独身25歳) 先日、家族で山形へ旅行に行った時に、現地の料理屋で働いていた女の子に一目惚れしてしまいました。 その時は家族も一緒だった為、声をかける事も出来ませんでした。 忘れられないので、また会いに行きたいと思っています (片道10時間かかりますが、また会えるなら全然気になりません。 仮にその時会えなければ縁がなかったと思って諦めます) 何とか連絡先を渡して、願わくはお付き合いをしたいです。 そこで女性の方に質問なのですが、 遠方から急に男が来て、連絡先を渡されたりしたら、どう思いますか? 門前払い? 無視? 気持ち悪い? よろしくお願いします。

  • 本日、告白するつもりです。無謀ですか?

    私は24歳社会人男性です。 1ヵ月近く前にコンパで出会った女性(27歳)と先々週と先週の計2回デートしました。 デートの内容は1回目はカフェ→映画→居酒屋で、2回目はイタリアン→カフェと言った具合です。本日もデートをする予定です。 その女性とは会話はすごく楽しいですし、会話が途切れることはほとんどありません。 その女性もデート中は終始、ニコニコしてくれています。 先週のデートでもまだまだ話足りない感じで時間の関係上、さよならをしました。 正直、本当に私のタイプです。 [脈ありなんじゃないかと思う点] ・私が「イタリアン好き?」とメールで尋ねると、「どこか連れて行ってくれるの?」と初デートは彼女の方から誘ってくれました。 ・デートに誘うと今まで必ず翌週の週末を提案してもらえる。 しかも、私の都合のいい日を選ばしてくれます。 ・ネイルが好きなようで、「何色が好き?」と尋ねられ、「○○色」と答えると、「んじゃ次は○○色にしてくるね。」と言ってくれた。 ・来週は彼女の自宅は両親が不在なようで、「妹はいるけど、来ない?」とどこまで本気かわかりませんが誘われました。 ・私が寒がっていたら、「私のマフラー巻いてあげようか?」って言ってくれました。 上記のような自分が女性の立場で考えたら、興味がない男性には言わないような事を言ってくれました。上記以外にも何点かあります。 一方で、不安要素も何点かあります。 ・月に1回程度コンパに主席しているようで、今週は大人数で微妙だったから断ったとも言っていました。 ・彼女自身メール無精とは公言していますが、メールを始めた際から今まで基本的には毎日メールはしていますが、返信が非常に遅くその日の内に1通、2通しか返信がありません。 メールの返信が無さすぎて、正直2回目のデートも前日までドタキャンされるのではないかと思ったくらいです。 つい先日も丸1日メールが来なく不安に思っていると、「返信するのを忘れてた」と遅れてメールが着ました。こんなことが数回あります。 私自身、今まで付き合った女性はメールのやり取りが多く、特に付き合う直前はメールの回数が増える、そんな女性としかお付き合いした経験がありません。 また、付き合う直前は女性の方からアタックされることが多いです。 と言いましても、私も多くの女性とお付き合いしたことがない為、経験不足です。 クリスマスイブは友人らとクリスマスパーティー(もちろん男性がいるかもしれません)を行うと先週聞いていましたので、「来週の23日(祝日)空いている?」と尋ねると、予定があったようで「25日の夕方からならOK」と彼女から提案され、クリスマス当日デートすることになりました。 一応、初デートから本日の予定も含み毎週デートをしていますし、4回目はクリスマス当日です。 勝手な考えかもしれませんが、コンパで出会い、毎週デートし、特に女性にとっては特別な日であるクリスマスをOKをもらったので、脈なしのはずがないと考えていました。 彼女は私のことを気にしてくれているような素振りは見せてくれますが、 上記のような不安要素もありますし、深追いしてこない感じがします。私が深追いすると簡単にかわさられている感じさえもします。 考えてても仕方ないので、本日のデートで告白しようと決心していました。 が…、昨日の23時頃に「今、飲み会の帰り!」から始まるメールが着ました。軽くそのメールに探りを入れると飲み会がコンパである事が判明しました。 彼氏がいてもコンパに行く女性もいますので、彼氏がいないその女性がコンパに行くのは普通なんですが…告白しようと思っていた決心が一瞬で鈍りました。 その女性は、出会いを求めてコンパには入っていますが、男性をもてあそぶようなタイプではありませんし、「二股かけるのは絶対許せない。」と何度も言ったのを聞いています。 そこで質問です。 これは脈ありなんでしょうか? いろいろな女性がいますが、予定がないからといって毎週デートし、クリスマス当日までデートするでしょうか? キープなんでしょうか? よくよく考えてみると「クリスマスは夕方から」というのも怪しく感じてきました。 彼氏は「2年近くいない」とも言っていましたし、年齢から焦っているのでしょうか? 御意見、お願いします。

  • 一目ぼれと告白されました。

    今高校生になり2週間ほど経ち、クラスの子とも仲良くなってきたころです。 そんなとき、同じクラスの男の子にメールで告白されました。 その人とはよく目が合っていたのですが、私がよく見ているからかもと気にしていませんでした。 どうして好きになったの?と聞くと、よく目があったときにする笑顔が可愛かった。一目ぼれ。 ときました。 返事は保留中です。 性格はいい人だと思うんです。 でも、メールで言うなんてと思うんです。 それに、一目ぼれから始まる恋ってうまくいくのかなって思います。 その人のことをまだよく知らないので、もう少し時間をもらうつもりです。 仮に、これから付き合うとしても、 メール告白で、しかも一目ぼれってうまくいくと思いますか? 回答お願いします。

  • 一目惚れしました。告白したいのですが…><

    私は今中3なんですけど、中2の人に一目惚れをしました。 私の学校の給食はランチルームで食べるので、その時にほかの学年の人とすれ違ったり、学年ごとに座る場所が決まっていて場所によっては他学年の男子と向き合って食べたりします。 私が中2の時に中1の男子と向かい合って食べてて(メガネをかけてるので以下メガネくん) そのときメガネくんに一目惚れしました。 思い続けて一年 私は受験生になりました。勉強できないので塾の毎日です。 メガネくんと会えるのはやっぱり給食の時だけで… 部活も全然違くてなにも関わりがないので話しかけるきっかけもなくて 会えるのはお昼なのでいきなり「こんにちは」って話しかけても だれこの人いきなり何? ってなりそうで話しかけるわけにもいかず… でも告白しないですっきりしないまま卒業しちゃうのは嫌なので告白しようと思っています どうしたらいいんでしょうか アドバイスとかよろしくお願いします

  • 一目惚れからの告白

    いま大学1年生の男子です。 同じ学科で、5ヶ月ほど前からずっと一目惚れしてる女の子がいるんですが、未だに声をかけたことがありません。 しかし、そろそろ男としてケジメをつけたいです。 明日、いきなりなんですが、声をかけてみようと思います。 僕は生れて20年、告白をしたことがないんですが、やっぱり話したことない人から告白されるのは女の子として引くんでしょうか? でも僕はすごく好きです! メアド交換もしたいですが、きっかけがうまく分かりません・・ 今、本当に困ってます だれかアドバイスをお願いします<m(__)m>

質問する