なぜ告白しないまま海外旅行の誘いが来るのか

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係は四ヶ月以上続いているが、手を繋いだり正式に告白されていない。
  • 彼が忙しい中でも私に会うために努力しており、お洒落な場所に連れて行ってくれる。
  • 彼が突然海外旅行を提案してきたが、なぜ告白しないまま旅行の誘いが来るのか疑問。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白はされていないが、海外旅行を誘われたのが何故ですか(長文)?

告白はされていないが、海外旅行を誘われたのが何故ですか(長文)? とても好きな男性がいます。 今は1週間に1~2回のメール、2~3週間に1度デートのベースで会っています。 お互いに好きなのは、明らかなことで、彼が仕事でとても忙しいですが、 私に会うために、徹夜したりすることもあったようです。 彼がいつも、お洒落でムードのよいレストランやバーに連れてくれて、 毎回、楽しくて、夢のような一時を過ごしていました。 この状態で、四ヶ月も続いているのに、彼が手も繋いでくれないです。 もちろん、タイトルにも書いてあるように、正式な告白もないです。 (彼がとてもエスコート上手で、リードしたがるタイプですので、 ここで、あえて自分から告白せず、任せたままにしています。) そして先日、一緒に御夕飯を食べるとき、彼に、8月の夏休み、 どこか外国に旅行に行きますか?と聞かれました。 正直、恋愛関係は決まっているとは思っていなかったから、 単に私個人のことを聞いているか、二人で行くつもりなのか、 判断できなくて、回答に戸惑っていました。 恐れ恐れ、彼が行きたいと言っている場所に合わせて、 「私も行ってみたいな」と言ってみたら、彼がすぐ、 「では是非一緒に行きましょ」と誘ってくれました。 嬉しい気持ちがある一方、何故告白もしないのに、 2ヶ月も先の海外旅行を持ちかけてくるのか、全然わかりません。 彼の心理はどう説明しますか?私たちの状態は既に付き合っていますか? 旅行に行く前には、手を繋ぐこと、キスなどは、すべて完了できるでしょうか? 告白しないのは、恥ずかしいからですか?(草食系ではないはずです、、) それとも、する必要がないと思っているからですか? いい年にして、馬鹿な質問をして、恥ずかしいです。。。 詳しい方、特に男性の方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gacha5010
回答No.2

一番良い時期かもしれないですね。 彼としては微妙な雰囲気を楽しんでいるのではないですか。 深い関係になるよりも、まずは微妙な駆け引きをというところでしょうか。 リードするのを好まれてるということですが、あなたもその彼の感覚にのっかってあげたらどうでしょう。 キスをしたい、手をつなぎたいというオーラをさりげなく出してあげるのも良いと思いますよ。 女性の方は特に「付き合う」という言葉を聞かないと気がすまないようですが、態度で気づいてあげるのも必要です。はっきりさせたければ、自分から仕掛ければ良いんですよ。

mimi_xixi
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 たしかに、この時期は二人にとって貴重です。 自分も焦らず、楽しんでいけばよいですよね。 2週間後、彼が初めて私のマンションに来る予定です。(昼間に) そのとき、勇気を出して、彼の手を握ってみようかなと思います。

その他の回答 (2)

noname#252888
noname#252888
回答No.3

その旅行でタイミングをみて聞いてみるといいです。どう思ってるか。 「2~3週間に1度デート」ってことは、この関係が1ヵ月や2ヵ月じゃないって事ですよね? 草食系じゃないように見えるよう振舞っているかもしれません。 長いと思ったら押してみましょう。

mimi_xixi
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 この旅行までにあと2ヶ月ありますので、それまでに何も進展がなければ、旅行中に聞いてみますね。 この関係になっているのは、4ヶ月くらいです。 草食系ではないと言ったのは、元体育会系ですし、女性には慣れている気がします。 また、データの段取りなどもいつも迷わず決めてくれているからです。 今度、彼が私のマンションに来ることになっているので、その時に何とか勇気を出して、押してみようかなと思います。

• hmcke213
回答No.1

旅行先で良いお話になると良いですね。 ムードにこだわる男性なら、そういう可能性もあるかもしれませんよ。

mimi_xixi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね。旅行にいけば、自然とすべて解決されると思います。 それまでに何もなければ、旅行自体はとても緊張ですね^^;