なぜ告白しないまま海外旅行の誘いが来るのか

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係は四ヶ月以上続いているが、手を繋いだり正式に告白されていない。
  • 彼が忙しい中でも私に会うために努力しており、お洒落な場所に連れて行ってくれる。
  • 彼が突然海外旅行を提案してきたが、なぜ告白しないまま旅行の誘いが来るのか疑問。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白はされていないが、海外旅行を誘われたのが何故ですか(長文)?

告白はされていないが、海外旅行を誘われたのが何故ですか(長文)? とても好きな男性がいます。 今は1週間に1~2回のメール、2~3週間に1度デートのベースで会っています。 お互いに好きなのは、明らかなことで、彼が仕事でとても忙しいですが、 私に会うために、徹夜したりすることもあったようです。 彼がいつも、お洒落でムードのよいレストランやバーに連れてくれて、 毎回、楽しくて、夢のような一時を過ごしていました。 この状態で、四ヶ月も続いているのに、彼が手も繋いでくれないです。 もちろん、タイトルにも書いてあるように、正式な告白もないです。 (彼がとてもエスコート上手で、リードしたがるタイプですので、 ここで、あえて自分から告白せず、任せたままにしています。) そして先日、一緒に御夕飯を食べるとき、彼に、8月の夏休み、 どこか外国に旅行に行きますか?と聞かれました。 正直、恋愛関係は決まっているとは思っていなかったから、 単に私個人のことを聞いているか、二人で行くつもりなのか、 判断できなくて、回答に戸惑っていました。 恐れ恐れ、彼が行きたいと言っている場所に合わせて、 「私も行ってみたいな」と言ってみたら、彼がすぐ、 「では是非一緒に行きましょ」と誘ってくれました。 嬉しい気持ちがある一方、何故告白もしないのに、 2ヶ月も先の海外旅行を持ちかけてくるのか、全然わかりません。 彼の心理はどう説明しますか?私たちの状態は既に付き合っていますか? 旅行に行く前には、手を繋ぐこと、キスなどは、すべて完了できるでしょうか? 告白しないのは、恥ずかしいからですか?(草食系ではないはずです、、) それとも、する必要がないと思っているからですか? いい年にして、馬鹿な質問をして、恥ずかしいです。。。 詳しい方、特に男性の方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gacha5010
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

一番良い時期かもしれないですね。 彼としては微妙な雰囲気を楽しんでいるのではないですか。 深い関係になるよりも、まずは微妙な駆け引きをというところでしょうか。 リードするのを好まれてるということですが、あなたもその彼の感覚にのっかってあげたらどうでしょう。 キスをしたい、手をつなぎたいというオーラをさりげなく出してあげるのも良いと思いますよ。 女性の方は特に「付き合う」という言葉を聞かないと気がすまないようですが、態度で気づいてあげるのも必要です。はっきりさせたければ、自分から仕掛ければ良いんですよ。

mimi_xixi
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 たしかに、この時期は二人にとって貴重です。 自分も焦らず、楽しんでいけばよいですよね。 2週間後、彼が初めて私のマンションに来る予定です。(昼間に) そのとき、勇気を出して、彼の手を握ってみようかなと思います。

その他の回答 (2)

noname#252888
noname#252888
回答No.3

その旅行でタイミングをみて聞いてみるといいです。どう思ってるか。 「2~3週間に1度デート」ってことは、この関係が1ヵ月や2ヵ月じゃないって事ですよね? 草食系じゃないように見えるよう振舞っているかもしれません。 長いと思ったら押してみましょう。

mimi_xixi
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 この旅行までにあと2ヶ月ありますので、それまでに何も進展がなければ、旅行中に聞いてみますね。 この関係になっているのは、4ヶ月くらいです。 草食系ではないと言ったのは、元体育会系ですし、女性には慣れている気がします。 また、データの段取りなどもいつも迷わず決めてくれているからです。 今度、彼が私のマンションに来ることになっているので、その時に何とか勇気を出して、押してみようかなと思います。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

旅行先で良いお話になると良いですね。 ムードにこだわる男性なら、そういう可能性もあるかもしれませんよ。

mimi_xixi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね。旅行にいけば、自然とすべて解決されると思います。 それまでに何もなければ、旅行自体はとても緊張ですね^^;

関連するQ&A

  • いきなり海外旅行・・・

    結婚紹介所のの紹介で知り合って3ヶ月になる 33♂です(彼女も30代(X1)のカップルです) お互いの価値観がなんとなく解り始めて、 (彼女の離婚の理由はすでに聞いており、相手の男性のほうに落ち度がかなりある内容なので自分自身が受けいれてます。) とりあえず時間を重ねることが今は重要かなと考えてます。 最近は毎週会って 手をつなぐぐらいの仲にはなったのですが GWなんかする?って聞いたときに 贅沢な御願いだけど海外旅行一緒に行きたいって言われました。 彼女と一緒の時間をすごせることは嬉しいし願ってもないことですが ・・・ 自分としては真剣に付き合っているので 旅行いく前に向こうのご両親にご挨拶したほうがいいのかな?と考えているのですが(まだご両親にお会いしたことはありません) 彼女は、自分に任されているから旅行は問題ないということなのですが・・・。 他にもキスもまだなのに・・・いきなり海外旅行・・・など^^; いい大人なんだしお互い自己責任でやるべきとは思いますが、彼女の両親にも自分と会うことで、少しでも安心してもらいたいと思ったのですが考えすぎでしょうか・・。 皆様のご意見伺いたく

  • メールで告白

    20代半ば社会人女性です。4ヶ月前から月1ペースで食事をしている男性がいます。(同世代で独身です) 食事はだいたい相手が予約してくれたりしてエスコートしてくれます。食事(飲み)や映画に2人で行ってるのですが、それから進展が全くありません。 会った時に告白しようと思っていましたが、タイミングと勇気がなくできませんでした。。 勇気が出ない理由は… 誘うのは自分からが多いことや、普段メールなどのやりとりはほとんどありません。そんな状況で数ヶ月たちました...。 相手の男性はシャイですが、草食ではないと思います。デートはしてるのに、進展が全くないのは初めてです。どう思われてるのでしょう?? メールで告白するのはありですか?直接伝える勇気がありません(泣) メールでも何て伝えたらいいのか分かりません(泣) こんなヘタレにアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 男友達と2人で海外旅行に行くか迷っています。

    片思い中の彼に一緒に海外旅行に行こうと誘われました。 海外旅行に行ってみたいが、一緒に行ってくれそうな人もいないし、お互い旅行が好きだから、と。私のことをどう思っているのか分からず、嬉しさ反面、どうしたらいいのか分かりません。 彼とは何度か遊びに行ったり、メールや電話をするうちにだんだんと好きになりました。 いつも彼の方から連絡をくれるし、一度私の家に泊まったこともあります。(何もありません) 後は最近、好きな女の子のタイプを聞いたら、それって私?のような感じの答えが返ってきました。(勘違いかもしれませんが笑) しかしお互いにあまり積極的な感じではなく相手の気持ちが分かりません。 彼に「私はいいんだけど、周り(親など)になんて言えばいいの」みたいな事を言ったら、彼もそれは迷ったらしく、「男と2人で旅行はいい思いをしないだろうから、嘘をついてまで行くならあきらめる。」と言っていたので全く考えてないわけではないみたいなのですが… 彼は私を本当にただの友達と思って旅行に行きたがっているのでしょうか? このあいまいな感じでの海外旅行は断るべきなのでしょうか? また告白以外で気持ちの確かめ方とかありますか? こんなに自分から誰かを好きになったのが初めてで どうしたらいいか分からずもやもやしています… どなたか草食男子の思考を教えてください!

  • 海外旅行、コレだけは持ってっとけ!!

    今週木曜日から、2週間ほどパキスタンへ旅行に行きます。 海外旅行は初めてではありませんが(といっても史上2回目ですが)、パキスタンのようなあまり旅行では行かないようなトコに行くのは初めてです。もちろん、女一人で行くわけではありません。大学の先生や後輩も一緒に行きます。 というわけで、海外旅行に行きなれた人にお伺いします。 海外に行ってコレがあると便利だった! コレは絶対持っていったほうがイイ! というものがありましたら、ぜひぜひ教えてください!! その他、コツとか気をつけるべき点など、何でもいいので、アドバイスありましたらぜひとも教えてください! よろしくお願いします♪

  • 海外旅行

    3週間海外旅行にアメリカに行きます。初めて海外に行くんで何もわからないです…そこで持ち込み制限のある物などあったら教えてください。もし持ち込み制限のあるものでしたら、手荷物は不可だがスーツケースの中ならいいとか量はどれくらいなら手荷物可かなど教えてください。私は、今シャンプー、リンス、洗顔、クレンジングをサンプルでもらったのあるだけスーツケースに入れて持ってこうと思ってるんですが大丈夫ですか?引っかかったりしますか?

  • 女性って告白やリードをして欲しいんですか?

    女性って告白やリードをして欲しいんですか? 私の女性経験上では、女性って自分は優柔不断なのに男性には決断力を求め さらには『結果』まで求めると思うんです(エスコートを評価する) 女性って男性に「させる」ことをして自分は「評価」ばかり・・・ 昔からプロポーズや告白やエスコートは男の役割みたいな言い分がありますが 正直、いい気分はしません。自分は決断=責任を押し付けられてる気分です 結婚にしても遠まわしに『友達が結婚した』とか話題出してきたり・・・ 女性ってどーして男性にすべて任せようとするんですか? 責任を取りたくないからですか? それが出来ないと男らしくないとか言うけど、女も酷くないですか? 比較的に男女関係って女の方がワガママだったりすることが多くて 男性側が理不尽だったりすると思うんですが、どうでしょうか? 質問としては、そういう女性に対してどう対応すればいいでしょうか?

  • 女性からの告白。遠距離恋愛

    こんばんは。 私は31歳の女性で、仲良くしている年下の男性がいます。 私は海外に住んでいて、彼とはこちらで出会い3回デートしました。そのすぐ後、彼が日本へ帰国、現在は毎日LINEとスカイプで連絡をとっています。 彼は23歳で私を年上として見ているのは確かですが、とても気が合います。話口調はタメ口、私の呼び方もさん付けから名前の呼び捨てに変わりました。 自分でいうのもなんですが、正直、もう付き合っているような雰囲気です。 彼は純朴な理系大学院生で、彼曰く草食男子です。 最初に出会った時、気づけば彼が私に軽口を叩いたり、からかったり、何だか懐いているような感じで、私もだんだん彼と過ごす時間が楽しくなり、私から友達の延長的な感じのデートに誘いました。 その後、夜景の話を彼がしたので私が「一緒に行こう」と誘いました。 デートの感じは、純朴な感じでしたが楽しくいい感じでした。 本題ですが、私から告白すべきかで悩んでいます。 彼は絵に描いたような草食男子ですが、彼なりのアピールと言うか一生懸命やろうとしている節が見えます。私がリードして、好意やして欲しいこと等、私の方がはっきり口にして表していますが、それに応えてくれている感じです。 詳しくは割愛しますが、かなり確証がある感じです。しかし、今現在、離れ離れで私の帰国まで8ヶ月あります。今、告白したところで会えるのは8ヵ月後です。 それなら、今告白しても意味が無いのか、それでも告白していいものか悩んでいます。 彼は、自分自身「積極的にならなきゃいけない」、という思いがあるようで彼自身が口にしていますが、彼から告白というのはあまり期待できません。 ただ、彼が私に好意を持ってくれて一生懸命応えようとしてくれているのは分かりますが、元々受身の柔な性格なので、変えるのは無理ですし変えるつもりもありません。 年齢差もありますし、どうすべきか正直、自分自身でも分かりかねています。 ただ、だんだんと心を開いてくれた彼が好きですし、年下ですが尊敬できる所もあります。曖昧な今の状態がじれったくも不安でもあります。 告白は、帰国まで待つべきでしょうか?  乱文で申し訳ございませんが、ご意見お聞かせ下さい。

  • 告白したいです。(長文失礼します)

    3ヶ月前にバイト先(書店)で知り合った男性に告白したいです。 その方は、私より2つ年上で大学4年生です。(就職ではなく院に進みます) 1月位前から、アドレスを交換してバイトの相談に乗って貰ったり、夜中にちょっとあって電話で励まして貰ったりしました。 ついこないだ、うちの大学で学園祭があったので思い切って誘ってみたらOKを頂いて一緒にまわりました。 その際、「学園祭の間だけ手繋いでくれませんか?」と聞いたら笑いながら「いいですよー」って言ってくれて、ずっと手を繋いでくれました。 学園祭の後は、カラオケに行ってプリクラを撮って帰りました。 友だちは、絶対上手くいくよ!と言ってくれるのですが、メールもお誘いも私からしかしたことないし…2人の時は色々お話してくれますが、バイト先の人たちと一緒だと、2人でいるときに比べて素っ気ないというか… しかし、バイト先が今月いっぱいで閉店してしまうので、今しかないかな!! と思って告白しようと思っているのですが、正直全然自信がないです。 このまま告白しても大丈夫でしょうか? ここまで読んで頂きありがとうございました。是非、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白されて付き合いたい!

    仲良くしている男性がいます。 二人で会うようになって2ケ月。 先日4回目のデートの時に手をつながれました。 でそのままずーっと手をつないで歩いたのでですが途中で手を腰にまわしてきたりとか・・ 付き合ってないのに手をつなぐくらいアリかなとも思うのですが、このまま曖昧な状態が続いて いつの間にか付き合ってるようになるのがイヤです。 彼から告白してほしいのですが、告白を誘導?するにはどうすればいいでしょうか? 今度手をつながれそうになったら「付き合ってからにしたい」みたいなことを言おうかと思ってるのですが どんなふうに言えば可愛いですか?

  • 海外旅行 手荷物について

    海外旅行 手荷物について 今度約2週間ほど海外旅行に行きます。 しかし荷物が多くて制限の20kgぎりぎりなので少しでも軽くするために 機内に持ち込みたいと考えているのですが、変圧器や充電器のコンセントを 機内に持ち込むことは可能でしょうか?