• 締切済み

旅行先での一目惚れ

できれば女性の方に御回答をお願いします。 (私:独身25歳) 先日、家族で山形へ旅行に行った時に、現地の料理屋で働いていた女の子に一目惚れしてしまいました。 その時は家族も一緒だった為、声をかける事も出来ませんでした。 忘れられないので、また会いに行きたいと思っています (片道10時間かかりますが、また会えるなら全然気になりません。 仮にその時会えなければ縁がなかったと思って諦めます) 何とか連絡先を渡して、願わくはお付き合いをしたいです。 そこで女性の方に質問なのですが、 遠方から急に男が来て、連絡先を渡されたりしたら、どう思いますか? 門前払い? 無視? 気持ち悪い? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

もしかしたらお付き合いしている男性または結婚しているかもしれません。それらを覚悟してまで10時間かけて行きますか?連絡先を渡されてビックリするかもしれませんが多分嫌な気持ちにはならないと思います。人それぞれだからなんとも言えませんが。でも自分が行動に示さないと一生後悔する!と思うなら行動したほうが良いです^^*がんばってください。

jaguar789
質問者

お礼

…そうなんですよね。人妻さんだったり恋人がいた時点で終わりですからね。 遠距離だと軽く食事に誘う事もできないし、なんて声をかけよう。

jaguar789
質問者

補足

勇気を出して、連絡先を書いたメモを渡して来ました。 五日経っても返事はないです…(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れって?

    私は以前、道で20代半ばの男性から声をかけられました。 その時、私は自転車に乗っていたのですが、彼はスーツ姿で猛ダッシュして私に追いついてきました。 たぶん100mくらいは走ったんじゃないかと… 呼び止めてはいたみたいなのですが、私は気づかなくて肩をたたかれて驚いて反射的に止まりました。 彼は以前私を見かけたことがあったみたいで、その時に一目惚れしたと言っていました。 彼は他府県に住んでいて、2度も会った事に運命的なものを感じたらしく連絡先をしつこく聞かれ、怖かったので彼の連絡先を聞いて解放してもらったのですが… 正直パニックで何が何だか分かりませんでした。 男性に声をかけられる事はありますがこんな強烈な方はいなかったので… そこで思ったのですが一目惚れってそこまでしようと思うものなんでしょうか? 私自身は一目惚れの経験がないので全く理解できません。 一目惚れして声をかけるのとナンパとはまた違ったものなんでしょうか? まだまだ経験が浅いので教えて頂ければ嬉しいです。

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目惚れ(ハート)

    19歳女です! 家族でお世話になっている 車屋さんの整備士の方に 一目惚れしました>_< 結構な回数お店には行っているので 顔は覚えてもらってるとおもいますが 話したことはないですT^T 連絡先を紙に書いて渡すか、 さきに話しかけて仲良くなってからが 良いのか^_^; 一目惚れした経験ある方や アドバイスなど良かったら聞かせてください!

  • 初めての「一目惚れ」

    初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) 今までの彼女は、 身近な存在から恋愛関係になったことばかり。 自身初の「一目惚れ」なので、 どうしたらいいのかわかりません。 (一目ぼれした経験のある方・一目惚れされた経験のある方に質問) 初めてなのに結構時間を忘れて喋ってしまった自分は、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!

  • 旅行先で、人力車の人に一目ぼれしたのですが・・・

    ずっと、好きな人もできなかったのですが、 旅行先で、一目ぼれしてしまい 相談させていただきます。。。 一目ぼれしてしまった相手が、人力車のお兄さんなんですけど、 雰囲気がとても惹かれてしまって 連絡を取りたいのですが、 最後に人力車のお兄さんの名前が書かれてあるアンケートのハガキを 貰って、このアンケートのハガキに 「気になるので連絡下さい。」なんて書けないし・・・ なにか良いアドバイスは、ないでしょうか??

  • 一目惚れされて付き合っていますが…

    彼氏と付き合ってもうすぐ3ヶ月になります。 知り合ったきっかけが、彼が私の働いているバイト先のお客様でした。 接客販売をしていて、どれくら い通ってくれていたか分かりませんが1~2ヶ月は通ってくれて、ある日連絡先をもらいました。 その時連絡をしなかったのですが、それから約半年も変わらぬ頻度で店に来てくれて 友達になって、付き合ったという感じです。 告白された時に、なんで私なのかと聞いた時「一目惚れかなぁ…」と言っていました。 一目惚れって、いつかは急に冷めてしまうもののような気がして怖いのですが どうなんでしょうか? 付き合うまでに6回くらいデートしましたが、指一本触れてこず 今もキスまでで大切にされてる感じはします。

  • 一目ぼれで好きになってしまいました・・・

    この前、他の高校の学園祭にいってきました。そこで、模擬店をやっていた人に一目ぼれしてしまいました。私は普段本当にオクテで、恋愛経験も少ないのですが、このときばかりは勇気を振り絞って声をかけてしまいました。でも、超緊張してしまって、自己紹介もままならないままで、「一目ぼれしてしまいました」と言ってしまったんです・・・ それで、「携帯教えてもらえませんか?」と言ったら、「一応教える事はできるけど、今携帯なくしちゃってて・・・」と言われました。それで、でもとりあえず連絡先を知りたいと思って、聞きました。 そして、「もし携帯みつかったら連絡くれません か?」といって、私のアドレスも一応教えて、その場を立ち去りました。 それから一週間がたちます。いまだに彼から連絡はありません。今の時代、携帯なしでそんなに長い間生活するなんて無理ですよね?ってことは私には興味をもってもらえてないって感じなんでしょうか? 相手の連絡先を知っているのでこっちから連絡する事もできるのですが、しつこいかなあと思って、この一週間メールできずにいます。 一目ぼれなんてありえないと思っていましたが、今回の彼は本当に一目見て好きになってしまいました。だから絶対諦めたくないんです。 どうすればいいんでしょうか?良いアドバイスあれば是非ご意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • 一目惚れしたけど…

    接点が殆どなく、仕事で一度会ったらその場限りの可能性が高い女性に一目惚れしてしまいました。その時に上手く個人的な連絡先を渡せれば良かったのですが、気がついたら後の祭り。 そこでご質問させていただきたいのですが、仕事先で初めて出会った女性に一目惚れをして、次は会えないかもしれないと分かっている場合に、どうアプローチしたら良いのか、教えていただけると助かります。 詳しい事をお話いたします。 私は東京勤務の建築設計の仕事をしている25歳男です。担当している住宅の設備の予算で問題が起こり、見積検討の為、とあるショールームへ行きました。そこで担当していただいた女性→研修を終えたばかりの新人さんらしい女性に、恥ずかしながら一目惚れしてしまいました。その時は見積の事で頭が一杯でしたので、冗談抜きで終始仕事の話しかしませんでした。最後退出する際に、研修を終えたばかりなのに非常に詳しく教えて頂いたことのお礼をした際の照れくさい笑顔に、何とも言えない感情を抱き、帰りの電車の中で「あの時に個人的な連絡先でも渡せたら…」と思ってしまいました。 その女性のいるショールームへは、借り物をしているのでお返しする時に伺うのですが、今後仕事上の付き合いで何度もお会いすることはありません→よほどの理由がない限り、ショールームへ行く時間がない為。 その女性とはできる限り次の接点を持ちたいところですが、どう理由をでっち上げるか検討中です→他の住宅設備の検討で、お話が早いのでその女性に担当をお願いするとか… 本題に戻りますが、次はいつ会えるか分からない、もしかしたら今回限りかもしれない方に対して一目惚れした場合、どうアプローチすれば良いでしょうか?一番手っ取り早い方法は、個人的な連絡先→個人的な名刺や付箋に書いた携帯電話のアドレスと電話番号を手渡しするというのがあると思いますが、そもそも早急すぎてしまわないかと考えてしまいます。比較的自然にできて、相手の女性と仕事に対して迷惑にならない方法がありましたら、教えていただければと思います。また今回出会った女性に対して、これなら上手く行くのではないかという方法をお持ちでしたら、教えていだけると幸いでるす。 長文にも関わらず最後までご覧頂きありがとうございます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 一目惚れしています。

    高校生です。 私は三年生の先輩に一目惚れして、この間勇気を出して連絡先を渡しました。 そして、「急に驚かせてすいません」的なことを送ると、「そんなに驚いていないよ。」と返ってきました。 学校は同じですが全然知らない人から連絡先を渡され驚いたりしないものなのでしょうか。 まえに学校の行事の時に、写真も撮ってもらったからでしょうか。 それとも、私に興味がなさすぎて驚かなかったんでしょうか。 よかったら回答おねがいします。

  • 過去に一目惚れした人から誘われたら・・・

    私は一目惚れされた女性です。(男性の知人から一目惚れだと言ってたと聞かされました。) 私に一目惚れしてくれた男性を、私も好きなのですが、その男性はすごく奥手で、全然デート にも誘ってくれません。 仕事の都合で、その男性と毎日会うことはなくなり、でも連絡先だけはお互い知っています。 もう会わなくなってから、一年以上経ちました。私から誘ってみようと思っているのですが、 もう月日も経っているし、私の事をどう思っているか分からないので誘いにくいです。 現在の彼の気持ちは分かりませんが、過去に一目惚れした人からデートに誘われたら、貴方 だったらどう思いますか? ちなみに会っていた時の彼は、奥手ながらもすごく好意を感じていました。