• 締切済み

一目惚れ(ハート)

19歳女です! 家族でお世話になっている 車屋さんの整備士の方に 一目惚れしました>_< 結構な回数お店には行っているので 顔は覚えてもらってるとおもいますが 話したことはないですT^T 連絡先を紙に書いて渡すか、 さきに話しかけて仲良くなってからが 良いのか^_^; 一目惚れした経験ある方や アドバイスなど良かったら聞かせてください!

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 こんばんは。お礼コメントを有難う御座います。第一段階はちゃんとできているのですね。そしたら益々勇み足は危険です。 > とりあえず話せるように頑張ってみます。  と勢うのではなくて、一言ずつ増やしていくようにしましょう。「今日も暑いですね」とか「今回もお世話になります」とか、友人に挨拶するように気遣える一言を。  それを積み重ねていければ、気が合うなら相手の言葉も増えていき、雑談ができるようになる。雑談ができるようになったら、喜楽に誘い誘われやすくなります。  状況も分かっているんだから承知しているでしょうけれど、人との距離は自分だけでは決まらないし、又決めてはいけません。貴女が言う仲良くなるという意味と、彼の(対お客様)の仲良くという意味も違うんだからね。  頑張るよりも自分らしい言葉を投げ掛けられますように。

konatarou
質問者

お礼

一言ずつ増やせるように。 頑張ってみます! ありがとうございます。

noname#233306
noname#233306
回答No.2

 一目惚れ以前に、家族でお世話になっていてお店にも行って顔見知りなら、一般的に挨拶はしているはずですよ。声に出して言わなくても、会釈や目礼ぐらいはできなければならない年齢ですよ。  貴女も挨拶ができない・しない人に話そうなんて思わないんじゃないの。お客様だから顔は覚えていなければならないのです。勇み足は叶う恋も叶わない。自分の車ではなくても家族の車を整備してもらうんだから、「こんにちは」とか「お願します」とか笑顔で挨拶できるようになりましょう。相手からはお客様でしかありませんから。  それに相手のことも分からない。既婚者かもしれないし、恋人がいるかもしれないし、同性愛者かもしれないのです。貴女の勇み足が、お客様の娘に手を出したなんて噂になったり、隠していた性指向がばれるかもしれない。貴女が振られて気まずくなったり恋の痛手を負うのと同じようにね。  平たく考えても、お客様という立場なんだから、シングルで恋人募集中で異性愛者だとしても、簡単には良い返事はできないし、断るにも勇気がいるのです。  自分の状況、整備士さんの状況を思い遣れれば、まず挨拶をするという礼儀からですよ。

konatarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 挨拶は当たり前ですが してますよ。 あちらの方にも迷惑をかける っていうのは理解してます。 相手の状況もわからないので とりあえず話せるように頑張ってみます。

  • mhd02556
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.1

 こんにちは、いつも、車のこと、ありがとうございます。  とかなんとか言って、相手が、  こちらこそ、  なんて言ってくれたら、  名刺とか、いただけませんか?  なんて言ってみたら、どうですか?  後は車のことで、質問して、色々答えてくれたら  お名前は、何と言うのですか?  教えてもらっていいですか?  なんて言ってみたらどうですか?  はきはきしてとても、感じが良い人ですね。  車のこと、整備ができてよいですね。  声が素敵ですね。  親切に教えていただいてありがとうございます。  など、相手のことをほめてあげたら、あなたの好意は、伝わるかも知れないですね。  頑張って声をかけてみましょう。  敬具

konatarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車のことを聴くなどいいですね! 頑張ってみます♪

関連するQ&A

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 一目惚れのナンパについて(2)

    先日、一目惚れしたダイニングバーの店員さんを見に?会いに?女友達と2人でお店に行きました。沢山アドバイスを頂いていたんですが、いざ彼を目の前にすると緊張してしまい見てるだけで精一杯でした;_; 彼の担当卓だったからか、ちょくちょく注文を聞きに来てくれたり、小さな心遣いがあったりして…話しかけるダイニングは沢山あったので、なんども彼女いるかとか、独身かとかアドバイスを頂いた通りに聞こうと試みましたが中々言えず…帰りに連絡先を渡すにもペンと紙を忘れ… 何も出来ずに終わってしまいましたーーーT_T ただ、ジロジロ見てるだけorz 勇気を出して聞こうと思っても、声かけたのがきっかけで行くのが気まずくなったらどーしよーって思って…;_;もう会えなくなるのは嫌です!!!お店も好きですし… でも、どうして良いか分かりませんT_T いや、アドバイス頂いたんだから実行すれば良い話しですよねT_T!? もう、そのお店に行くのが気まずくなることを前提にあたってくだけろ精神で行くしかないんでしょうか? 数日後に再チャレンジをしようと思います!! そこで考えた案ですが、ジロジロ見てすみません、接客素敵でしたって言う手紙を渡そうかと思うんですが… 皆様ご意見よろしくお願い致します。

  • 初めて一目惚れをしました。

    私は26歳の女性です。 先日、偶然入った居酒屋さん(とっても小さいお店です)で、 店員さんに一目惚れをしてしまいました。 とても優しい雰囲気で、人懐こい笑顔の人でした。 最初は「もてるんだろうなぁ」と思っていたんですが、 友達に「そろそろ帰ろうか」と言われた瞬間、 「もっといたい」と思ったり、 家に帰ってからも「また会いたい」と思ったりするようになりました。 相手の方は気付いてなかったんですが、 偶然、街中ですれ違ったことも2度ほどあり、 (人の顔をおぼえるのがすごく得意なもので・・・) ますます気になってしまいました。 その後、1回お店に行ったんですが 残念ながら覚えてもらえてもらておらず・・・ たくさんのお客さんと出会うお仕事だから仕方ないと思いつつ、 それでもやっぱりまたお店に行きたいなとか 会いたいなとか、すごく思ってしまいます。 一目惚れを成就させたい!という思いもありますが、 それよりも今はもっと色んなことを知りたいと思う気持ちがとっても強いです。 何度もお店に行くのは迷惑になったりするんでしょうか? 今度、お店に行ったときに連絡先をメモで渡してみようかなぁとも思っています・・・ どうするのがいいと思いますか? どんな風に行動すれば、仲良くなれるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 一目惚れしました。

    店員さんに一目惚れしました。 地元の駅にある定食屋で、一目惚れしました。 相手の方はたぶんバイトで、わたしより年下だと思います。 地元の駅ってこともあり、わたしはあねと出掛けることも多々あるので、帰りにそこで食べたりしてました。 先日いったときに、すごくかっこいい人がいました。 愛想がいいわけでもないのですが、それからも目で追ってしまっていました。 昨日たまたま前を通ったときも、彼はいました。 なので、バイトで夜に入ることが多いのかなーと思いました。 どうやって距離を縮めたらとかはわからなく、思いきって連絡先を渡すにしても、もしそれで連絡がなければもうお店にも行きにくいですし… 今日も彼がいて、わたしは一人でしたがお店にはいりました。 やはりかっこよくて、今日は一人だったし空いてたし、このまま連絡先渡そうか。とすごく悩みました。 でも彼はバイト仲間と話していたりしたので、結局勇気が出ず、帰りました。 なんにせよわたしから動かないと、なにも進展しないと思っています。 かといって、話しかけるのもできないです。 来週は友達誘って、友達と一緒なら連絡先を渡す勇気が出るような気がします。 男の人は、話したこともない女から連絡先をもらっても嬉しくないでしょうか? このまま待っていても進展はないと思うんで、わたしから動くしかないですよね…

  • 一目惚れしたのですが

    本当に接点のない人に一目惚れしてしまいました。 昨日の夕方、最寄駅の改札前ですぐ近くにある高校の学生と一瞬目が合い一目惚れしてしまったのです。 自分は現在浪人生をしていて、昨日はほんとに偶然その駅の前にいただけなので毎日ホームで会う人というわけでもなく今度また会えるかどうかさえわかりません。 ただちょっとの可能性を信じて、昨日と同じ時間あたりに改札前で待ってみようと思います。 変態などと思われたくはないのでストーカーじみたことや、じろじろ見るなどのことはしませんが、もう一度見てみたいのです。 質問のことですが、自分は今まで一目惚れをした経験がなくてアプローチの仕方がまったくもってわからないんです。 いろいろな方の質問や意見を参考にすれば、連絡先を書いた紙を渡すとか、その前に顔見知りになっておくべきなどがありましたが、本当に接点がないのでどうやってアプローチしようか困っています。 以前恋をしたときに相手に彼氏がいると知ってすぐ諦めてしまいすごく後悔しているので今回はもし後悔することになっても実行してから後悔したいんです。 それで連絡先書いた紙などを渡す前に少しだけでも会話をしておきたいと思っているのですが、駅でまったく接点の無い人が話しかけてきたらやっぱり相手も困るだろうし、そもそも話題がないです。 一目惚れなので見た目からの判断でしかないですが、制服の着方や顔から見て、知らない人からいきなりデートに誘われても怖くて逃げるだろうし、紙渡してもそれも怖くてすぐ捨ててしまいそうな感じです。 自分自体いきなりデートに誘ったりする性格じゃないので、相手と少しでも会話するにはどうしたら良いでしょうか? 今はとりあえずもう一度顔を見たいので時間もないので出かけてきます。 確認ですが、自分は男で浪人生 相手は駅のすぐ近くの女子高の生徒です。 よろしかったらアドバイスや意見などもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました。

    こんにちは。 私はコンビニでバイトをしている、20歳の女です。 3ヵ月程前にお客さんに一目惚れしてしまいました。 相手は少し離れた会社の新入社員で、その会社の最寄りのバス停が近いということもあり、新入社員の人達が研修の間来たりしていたんです。 たまたまその時に一目惚れして、、、 研修の間、2回は店に来たのですが、それからは来なくなりました。 それから少しして、店の外にいるのを見掛けたりするようになったのですが、店の外だし、勇気が出ないしでどうしようもなくて。 でも、どうしても気になるので、 「一目惚れしました。 よかったらメールしてもらえませんか?」 とアドレスをかいた紙を用意して絶対に渡そうと思っていたところ、たまたま彼が店に来たんです。 勇気を出して紙を渡して、 彼からもメールが来ました。 メールがあまり好きじゃないのか、長文でもないし、返事もゆっくりだし、メールが返って来なくなる事もあります。 彼からメールが来る事はなく、必ず私から送ります。 そのあとも何度か店に来てくれたり、少しだけど話しかけたりもしてくれます。 本当に彼が好きだし、仲良くなりたいけどいきなり遊びに誘うのはどうだろう‥と思い、 「今日の夜よかったら電話しませんか?番号教えて下さい」 とメールをしたのですが、返事がありません。 私、嫌われているんでしょうか? 長々と乱文ですみません、、、 本当に悩んでいます。 是非よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れ

    18歳の高校三年(女)です。 私は何ヵ月も前から 一目惚れして、気になっている 1つ年下の後輩がいます。 名前とクラスと部活は 友人から聞きました。 しかし、それ以外は全く知りません。 SNSなどもやっていないらしく、 情報がなくて。。 連絡先を知りたいのですが、 全く接点がないため、 話しかけるにも なんて、話しかければいいのか わかりません。 私もあと、2ヶ月くらいしか 登校しないので 時間が限られています。 何とか、したいです(泣) 初対面の知らない女子から 連絡先を聞くのは やっぱり引きますか? 自分から連絡先を書いて 渡すべきですか? 今まで恋愛をしたことがなく、 このような経験は初めてで、 わかりません。(T-T) ほんとうに悩んでいます。 教えてください!

  • 一目惚れをしました。

    同じ高校の後輩に、一目惚れをして好きになりました。 今度、その後輩に「○年○組の○○です!もし良かったら、メールして下さい!」と言って、メアドを書いた紙を渡そうと思っているのですが、その後輩とは話したことがなく、廊下ですれ違って何回か目が合った事しかありません。 その状況で、いきなり連絡先を渡すのはやめた方がいいでしょうか? また、なにかアドバイスなどがあればお願いします。

  • ひとめぼれ。

    私は20歳の大学生です。ついこの間の“ひとめぼれ”のことなのですが、教えてください。(ちなみに女です) その人は私の大学の近くの飲食店でバイトしてる人で(同じくらいの歳、トークとか軽いノリはあんまりうまくなさそうだけど、、多分モテるんじゃないかなと思います._. )まだちゃんとした話もしていなくて、初めてこの間お店で会っただけです。私は積極的じゃないし、自分の好みのタイプもよく分からなかったのですが、その人に会ってたときから“なんか私こういう人が好きなんだったんだなぁ”って思って、なんかその人を自然と目で追ってしまって、目は結構合ってお互い割と照れてました;まだ本当に彼のことを知らないので、ただ今は彼に会いたくて、彼のことを知りたいっていう気持ちです。 お店には頻繁に行くこことができませんが、こういう気持ちになる人と多分初めて会ったので、大切にしたくて、もし次に会えたときは、がんばって積極的にしていけたらいいなぁと思っているのですが、積極的に行くべきなのでしょうか…。ひとめぼれってどうやって分かるのでしょう。別に面食じゃないと思うのですが… 日数が経つにつれ、いろいろ臆病になってきています…。  今のところ、連絡先だけでも渡して、少しずつ連絡をとりあって、話したりする仲になれたらいいなぁと思っています。  「よかったら連絡ください」のようなことを書いた携帯のアドレスを、帰り際にちょっと一言二言話して渡す、というのはどう思われますか? 知らない相手から、いきなりアドレスなんか渡されても、びっくりして彼からは送りにくいものでしょうか。  しかも、キッチンで水仕事しているときとかかもしれないのですが、仕事中は迷惑でしょうか。(対面式にお客さんのほうとつながっている)  店長が気さくなので、彼のこと(彼女いるのかとか)を聞いてから、渡したほうがいいと思いますか? どういうやり方が、素直に連絡を取り合えるようになるでしょうか。 それと最後に”そういう初対面チックな同志がデートに行くとしたら、おすすめとかってありますか?? おしえてください。 この質問の一部でも、少しでもちょっとでも関係があればいいのでお答えしていただけたらとてもうれしいです。 たくさんのアドバイス参考にさせてください …よろしくおねがいします_(>_<._ (自分でも「私は絶対一目ぼれとかしない、相手のこと知ってから段々好きになるタイプ」ってかなり考えていた人だから、正直この「一目ぼれ」を信じていいのか分かりません。。 まだこのこと友達に言えてません..。)

  • 一目惚れって?

    私は以前、道で20代半ばの男性から声をかけられました。 その時、私は自転車に乗っていたのですが、彼はスーツ姿で猛ダッシュして私に追いついてきました。 たぶん100mくらいは走ったんじゃないかと… 呼び止めてはいたみたいなのですが、私は気づかなくて肩をたたかれて驚いて反射的に止まりました。 彼は以前私を見かけたことがあったみたいで、その時に一目惚れしたと言っていました。 彼は他府県に住んでいて、2度も会った事に運命的なものを感じたらしく連絡先をしつこく聞かれ、怖かったので彼の連絡先を聞いて解放してもらったのですが… 正直パニックで何が何だか分かりませんでした。 男性に声をかけられる事はありますがこんな強烈な方はいなかったので… そこで思ったのですが一目惚れってそこまでしようと思うものなんでしょうか? 私自身は一目惚れの経験がないので全く理解できません。 一目惚れして声をかけるのとナンパとはまた違ったものなんでしょうか? まだまだ経験が浅いので教えて頂ければ嬉しいです。