• 締切済み

旅行先で一目惚れ

初めまして、自分は二十代前半の社会人です。 初投稿で、文章力もないので、つたない点があるとは思いますがご了承ください。 では、内容にうつります つい昨日のことなのですが、自分は男2人で群馬の草津に旅行に行ってきました。 夜も更け、温泉街を飲み歩いていて、次はどこのお店に入ろうかと悩んでいると、 外から店内が見渡せるオープンな居酒屋があり、 そこには若い浴衣姿の、同じく二人組の女性がいました。 ここで入らない理由はなく、もちろんその二人の近くの席で飲み始めました。 見た目は、少し年上かなと思わせるような落ち着いた大人な雰囲気で、そのうちの一人を可愛いなって思い、お酒も物凄く進みました。 頻繁に見つめていたので、何回か目があっては逸らすをくり返していて、もうこの時すでに恋におちていたのかなと。これがいわゆる一目惚れっていうのでしょうか そんなこんなで、時間も過ぎていくと彼女たちは会計を済ませて店を後にします、 そこですかさず、自分達も会計をして後を追うように店をでました。 彼女たちは、まだ宿へ帰るようではなく、辺りを見回していたので、 自分は思い切って駆け寄り、「良かったら、あと一軒だけでもご一緒したいんで、お時間もらえませんか?」と、 すると彼女たちは、カラオケに行こうとしていたようで、 じゃあ、ご馳走しますよ、ということでそのまま四人でカラオケへ。 話を聞くと彼女たちは自分達よりも1つ年下だったらしく、向こうは向こうでこちらを年上と思っていたようです。 その後2時間カラオケをした後に、足湯をしながら少し話しました。 みんな旅先で気分が舞い上がってるためか、初対面でも物凄く打ち解けて、本当に本当に楽しい時間でした。 自分が気に入っていた子とも話すにつれて、どんどん好きになっていきました。 時間も、もう遅くなりお互い明日の日程もあるため解散することになり、 連絡先を交換して彼女たちとは別れました。 そのままひと夏の思い出として、勢いで夜も共にするなんて、ありがちなことも、そうしてしまったら、今日これまでの関係と思い。普通に我慢もできました。 本当に好きになったのかと、思いながらも寝るまで彼女のことで頭がいっぱいでした。 ここで本題ですが、 お互いに旅先ということで、普段より全てにおいて開放的な気分だったこと。結局はお酒の場。 さまざまな補正があるのは自分でも承知してます。 それでも今、まだ興奮がおさまらず。今だけ。時間がたてば冷静になる、そう頭では分かっていても、 お互い現住所が電車など頑張って4時間もあれば、会いに行けない距離ではないなど、 今後の進展に期待しています。 連絡はその晩のお礼程度のやり取りをしたあと、向こうから返事が途絶えている状況です。 所詮は片思いだった、そう頭をよぎるけれども、 軽薄そうな見た目の人間で、街でいきなり声をかけてきたのだから、信用されていないだけなどとプラスに捉えてみたりと、(自負心ある感じで鼻についたらすみません) はっきりいって諦めが付かないので、 今後アプローチしていくつもりです。 長くなりましたが、様々なアドバイスを頂きたいので、何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• doryseek
回答No.2

旅先の出会い、楽しいですよね。 僕も、旅先で知り合って、その後付き合ったことあります。 普通に知り合うのと全く同じです。 あなたの楽しい一夜で、あなたにミスは無いと思います。 あなたがそれだけ楽しかったなら、彼女も楽しかったと思います。一方だけが楽しいということは考えずらいです。 連絡先も交換出来てるし、いい状況で別れてますから、上々でしょう。 相手の反応がとても良い場合はそのままアプローチでいいですが、それほどでもない場合は、1対1で会おうとするより、もう一度2対2で会う企画をした方が安全と思います。 1回失敗すると、遠いのでリカバリしずらいですからね。 これだけ気に入った女性なら、何としても彼女にしましょう。

topking0
質問者

お礼

前向きな意見ありがとうございます。 久しぶりの気持ちなので、この衝動を信じてみたいです!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

女性の心の中は男性では見ることは出来ません。 質問者さんにとって楽しい時間でも、ただの時間つぶしだった可能性もあります。 とりあえず今は直球で攻めるしかないと思います。 それで嫌われても諦めもつくと思います。 でも女性は男性の将来性をちゃんと見て対応してるんですね。 もし質問者さんが独身の医師なら絶対に女性からのメール攻撃があると思います。 縁は異なもの不思議なもの・・・引っかかってくれたら儲けものですね。

topking0
質問者

お礼

ただの暇つぶし、ひと夏の思い出。最初はそれでもいいと思っていたのに、 結局は割り切れなくなってしまい、本当に単純だと自覚してます(笑) Dr.の足下にも及ばない、医療業界の末端といわれてますが、自分も医療専門職に就いているので、将来的に少しばかり余裕ができたときには見返したいですね。フラれた前提なっちゃいますが(笑)