• ベストアンサー

Wi-Fiルーターのストリーム数

altium106_2の回答

• ベストアンサー
回答No.2

現在使われているホームルーターと、変更を検討しているホームルーターの型番は何でしょうか? docomoのシャープ製HR01あるいはHR02でしょうか? こちらについては感度はどうかはわかりませんが、HR02では5Gのアンテナ方向を、基地局からの電波が一番強い方向のアンテナを自動判別して、使用するアンテナを変更すると紹介があります。 どの程度感度に違いがでるかはわかりませんが、他の製品でも改善がされている可能性もあるかもしれません。 お使いの型番、検討している型番を記載された方が、色々な知見が得られるかもしれません。 他の回答者さまも回答されていますが、ストリームの部分についてはWi-Fiの事かと思います。携帯キャリア側の話とは別ですが、宅内のWi-Fi環境について少なからず改善があると理解をされると良いと思います。

kanitakoika
質問者

お礼

ありがとうございました