• 締切済み

オススメのモバイルWi-Fiルータ

モバイルWi-Fiに詳しい方、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m 今現在、発売されているモバイルWi-Fiルータの中で、(1)通信速度 (2)月額料金 (3)通信エリア (4)通信容量(速度制限の有り無し、追加料金の発生等)をトータルで見た場合、最もオススメの物を教えて下さい。キャリアは一切問いません。可能であれば、順位付きで複数ありましたら全て教えて欲しいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

LTE Mobile Router NI-760Sの白ロム(中古) https://www.ncxx.co.jp/product/ni-760s/ にiij のミニマムスタートプランhttps://www.iijmio.jp/hdd/のsimで使ってます。このルーター起動が早く、すぐ繋がるのとfoma プラスエリアでも使えるのが良いですね。simフリーで正月台湾に行った時、中華通信の10日500元プランも使えました。APNの設定はちょっとくせのある画面やけど、日本語やし、そんな難しくないですね。コントロールできる公式アプリもあるし、中古で安かったら選択肢の中に入れても良いと思います。

関連するQ&A

  • モバイルWi-Fiルーターについて

    モバイルのWi-Fiルーターを購入しようと考えているのですが、お勧めを教えてください。 今はイーモバイルのGP02がもうすぐ発売されるので、そちらにしようと考えているのですが、ソフトバンクのULTRA Wi-Fiのどちらにしようか迷っています。 イーモバイルもキャンペーン中で、ソフトバンクと価格・通信速度も同じなので、あまり変わりなさそうなので迷うことも無いでしょうか? イーモバイルのGP01は知り合いが使っていまして勧められましたが、ULTRA Wi-Fiは周りで誰も使っていません。 ULTRA Wi-Fiを使用していらっしゃる方がいれば、金額、速度、エリア、機器など何でもいいので感想をお聞かせ下さい。 もちろんWiMAXなど他のキャリアがお勧めということであればそちらでも結構です。

  • モバイルWi-Fiについて

    モバイルWi-Fiは、月額料金が必要なんですか?月額料金は必要ないんですか?

  • Wi-Fiルーターについて

    Wi-Fiルーターの事が全然わからないので質問させていただきます。 今家ではポケットWi-Fiを使ってパソコンをインターネットに繋げているのですが、通信制限がかかってしまうし家でたくさん使うのでWi-Fiルーター(家に置く大きいもの)を買いたいと思っています。 これは、ポケットWi-Fiの契約を解除して新しくWi-Fiルーターを買うだけでインターネット接続ができるようになるのでしょうか。 それとも月額料金がかかるのでしょうか。 教えてください。 インターネット環境など初歩的な部分からわからなく困っています。

  • Wi-Fi環境を整えようと思っています。

    iPadの購入を考えています。 しかしながら、我が家にはWi-Fi環境がありません。 iPhone使ってますが、普段はLTE&3G使用です。 そこでまず、Wi-Fi環境を整えようと思うのですが、色々ありすぎて、どうしたら良いのか分かりません。 キャリアが出しているWi-Fiルータは、月額料金が高く、あまりよくないというのは見掛けました。。。 外出先→iPhone 家→PCがわりにiPad(PCも持っていないので) みたいな使い方を考えています。 iPadの使用用途は、 •iBooksのダウンロード •YouTubeなどでの動画閲覧 です。 iPhoneは、制限が掛かるのが嫌なので、テザリングの設定にはしてません。 『iPhoneをテザリングで』という使い方はなしでお願いします。 一番気になるのは月額料金、 次に気になるのは通信速度です。 オススメ等、アドバイスを、良かったら教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • モバイルWi-Fiルータについて

    現在、家庭で固定回線インターネット(NTT西日本のフレッツ光)を利用し、デスクトップにつないでいます。1階にデスクトップがあり、2階にあるノートパソコンにも無線LANで回線を飛ばしています。月々のネット料金が6,000円ちょっとかかってます。使い道としては、YouTubeなど動画は結構見ますが、オンラインゲームは一切しません。後はYahooとかニュースサイトを見るくらいです。最近、ここでの質問などしていてモバイルWi-Fiルータについて知ったのですが・・・。 (1)例えばイーモバイルのモバイルWi-Fiルータなら月々3,800円なので、固定回線は完全に契約終了してモバイルWi-Fiルータにするという手は、ありでしょうか?逆に、そんな低料金で済む手段があるのに固定回線を切らないとしたら、何かメリットはあるのでしょうか? (2)家でのインターネットはそのまま使えるようにしといて、外ではiPadを別にモバイルWi-Fiルータにつないで使おうかなと考えています。使う場所は、Wi-Fiスポットに限らず、どこでもです。この場合、 (1)固定インターネット回線はそのままにしといて、新たにモバイルWi-Fiルータを買う。 (2)「フレッツ光モバイルパック」というパックがあるようですが、これを使う。 (3)固定インターネット回線は完全に契約終了。モバイルWi-Fiルータを2個買って、家用と外用にする。 のいずれが、料金的に一番良いでしょうか?

  • モバイルWi-Fiルータ

    素人質問で申し訳ありませんが疑問に思ったので教えてください。この頃、通信機器の接続でWi-Fiなる用語を耳にするようになり、月額料金も4千円以下で利用できるとあって、Wi-Fiルータを入手すれば自宅のデスクトップPCに接続してインターネットを楽しむことは出来ますか?スマホやタブレット等は一切使うことはなく、自宅のPC用のみに使えるのであればフレッツ光などよりも安いですよね。光回線だとプロバイダ料金と合わせて戸建てで5~6千円、比べるとかなりお得だと思ったので。

  • Wi-Fiについて

    僕は今中学生なので使ってるiPhoneが16GBと大変少ないです。 なのでYouTubeで動画を見たり、モンストのリセマラをするとすぐに通信制限がかかって しまいます。そこで通信制限がかからないようにするためにWi-Fi接続にしようとしたのですが 家のWi-FiがポケットWi-Fiなので速度が遅く不便なままでした。YouTubeを見たりリセマラを したい時はマックなどに行ってやろうと一度は決めましたがやはり家でゆっくりやりたいものです。PS4でもYouTubeが見れますがこれもやはりポケットWi-Fiのせいで速度が遅く 全然見れません。詳しい友達に聞いたらポケットWi-Fiそのものにも制限があるから意味ない と言っていました。この場合、ポケットWi-Fiを解約して別のWi-Fiを申し込んだ方がいい でしょうか?ご回答お願いいたします。またそのWi-Fiの料金もわかると幸いです。

  • モバイルwi-fiルーターについて教えて下さい

    モバイルwi-fiルーターを探しています。 理想は 月額1500円以下 速さは普通 Ipod touchのメール、インターネットに使いたいと思っています。

  • モバイルWi-Fiルーターについて

    我が家はパソコンを持っていないのでインターネット環境 Wi-Fi環境がありません。 なのでスマホでYouTubeなどの動画を見ています。かなり動画を見るので、パケットの契約は15ギガです(家族で分け合うタイプですがほぼ私が使います)。 料金も高いですし、データ量も気にしながら使わないといけません。 そこで気軽に利用できるモバイルWi-Fiルーターの事を知ったのですが、 調べると、ドコモなどが出している物はデータ量制限があると口コミがありました。 しかし、WiMAXというのは無制限というのを見つけたのですが、これはデータ量気にせず使えるのですか?? フレッツなどのインターネット環境Wi-Fi環境がある方と同じように 気にせず使えるのですか?? 無知なので、用語などが間違っているかもしれませんが、お許しください。 とにかくデータ量を気にせずスマホを使いたいと思っています。

  • モバイルwi-fiルーター選び

    皆様初めまして。 最近引っ越しに伴い固定回線が整備されるまでの約一ヶ月間の間モバイルwi-fiルーターをレンタルしようと思っておりますが、正直今のモバイル事情についてはあまりついて行けておらず、 皆さんの意見をお聞きしたいです。 自分でも調べさせてもらったのですが結局実測値次第なのでなんとも言えない感じでした。 1ヶ月間実際にモバイルWiFiルーターを使われて制限に掛かったとしても一番安定した速度で運用出来たものってどの種類のWiFiルーターでしょうか? また制限もどの程度の制限なのでしょうか? 1ヶ月間なら制限なしで、制限されても6Mbpsとか速い速度で使えるものとかあったら嬉しいなとは思うんですが、流石にないですよね… 一日の通信量をNetworkMeterで測定したところ大体1.2G位だったので有名所のルーターはややアウトでしょうか?youtubeとかみたりしてたのでその辺りを制限すれば1Gには収まりそうですが… 住まいの場所は愛知県稲沢市周辺になります。 何卒宜しくお願いします。