• ベストアンサー

お見合い 男性から話が弾まないと断られた

shioyuの回答

• shioyu
回答No.4

お怒りになる お気持ち分かりますね。 質問者様は いい感覚だったみたいですけど、 質問者様がそう思ってても、 相手がそうじゃなければ、 なかなか、成立とは 行かないですからね。 相手の言い方に、 腹が立ったそうですけど、 確かに、人によっては、 見下してる、嫌みに聞こえる、 という捉え方をしそうな言動ですね。 断ったくせに、 何で、そんな事言うの? と、腹が立っているとは思いますけど、 私も、これに関しては、 いい言葉だとは思えないですね。 本人も、見下すつもりで、 言ったつもりはないと思いますけど、 それは、人それぞれ、 賛否両論がありそうな 言動だと思いますね。 質問者様が 魅力がない事は ないんじゃないですか? 相手が魅力に気付かなかったかも しれないですし、 魅力を感じても、 相手も相手なりの理想があって、 魅力を受け入れなかった というのも考えられるので、 質問者様が悪いというのは、 言えないですし、 相手との一致もあるので、 不一致になる場合もあります。 なので、お怒りになるのは、 ごもっともですけど、 どうか、引きずらずに、 次が、大事な訳ですから、 そこを、考えて欲しいかな? と思います。