• 締切済み

アトピー

Tacochinの回答

• Tacochin
回答No.6

回答No.5の補足です。 ■サウナ 温・冷繰り返し、肌の汗腺や毛穴を拡げたり縮めたりして皮膚の老廃物を排出すると良いと知り、試してみたところ、これが最も効果がありました。 サウナ → 冷水 → サウナ → 冷水 → 温浴 → 冷水 ※間に適度な休憩を入れる。 しかしコロ枠が始まってから、シェディングの懸念があるため公衆浴場や温泉には行けてません。 ■食品添加物 人工的な添加物も長期に渡り取り続けていると、身体に少なからず有害ではないかと考えています。詳細は以下参照ください。 https://okwave.jp/qa/q10253717/a28417266.html >>約2年ぐらい前からアトピーになりました。 2年前といえば、2022年(令和4年)4月。コロナワクチンが始まったのが2022年(令和4年)2月(医療従事者から開始)。もしかして、質問者さんはコロナワクチンを接種されたのでしょうか? >>元々幼少期にもアトピーを患っていた ということもあるので、もし接種されたのであれば、mRNAによって炎症反応が起き、元々弱い皮膚にアトピー性皮膚炎として症状が発生している可能性があります。 皮膚科学会では、コロナワクチン接種後に起きている皮膚病について、問題視されています(添付画像)。 仮に質問者さんが未接種であったとしても、周囲の接種者からシェっディングを受けてアトピーが酷くなった可能性も考えられます。 皮膚科へ受診なさる場合でも、コロ枠の危険性やワクチン後遺症の存在を認めているお医者さんへ受診することをお勧めします。国から助成金を貰えるからと、ワクチン接種に協力する医者は論外です。