• ベストアンサー

車好きの旦那にイライラ

旦那が車好きです。 旅行からの帰路、車内でお弁当を食べていたら野菜を少し床に落としてしまいました。 すぐに拾って拭いて、謝ったのですが、 「嫌だな…もう食べさせてあげる」っと言ったので、 「なんでそこまでされないといけないの?」っと少し語気を荒げて言いました。 普段、私は語気を荒らげることはありません。内心で私は子どもか!っと思いました。 その後は会話も少なく、旦那のやることなすことにイライラばかりしています。 子どもの朝の支度をしたいのにゲームをしたり、食事を置きたいのにテーブルの上に畳んだ洗濯物を置いたりと、忙しい時間に何やってるの?!状態です。 そんなこんなで1人になり、考えて妻の自尊心より車が大事だったのだと思うようにしようと結論付けましたが、スッキリしません。 モヤモヤします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.3

車にやきもち状態ですね・・・(笑) まあ、こういった人は結構いると思います。 ですから、世の中、いちいち気にしていたらやっていけません。 たまには、友達と飲みに行ったり、買物したり、旦那と離れる時間を 作ったほうが良いかもしれませんね。

subin1113
質問者

お礼

ありがとうございます!一人の時間で考えが整理できました!

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

そういう人いますね。土禁などと言う人も。土足厳禁 まあ女性のほうでも 部屋にちょっとでもゴミが落ちていたらすぐに掃除機を出してくる潔癖症の人もいますから どちらとも付き合いたくないですね。 こんなことは結婚する前に言っておいて欲しいですね。

回答No.2

子どもっぽい人同士お似合いで良い夫婦だと思います

• mekiyan
回答No.1

日本には、そんな車の汚れを気にする男が、ウンじゃかいます。中には靴を脱げって言い出す、もう病人並のも。 私なんか、恋人に、気がつかなった私も悪いですが、おしっこをやられてしまいました。しかも、ディーラから受け取ってから、助手席に初乗せなのに。それでも、シャーないで責める事などなしで。いつか、私が、オシッコを漏らせても、恥じる必要が無しと、かえって気が楽に。 車大好きですが、ピカピカにしているわけでもなく、車洗いも数ヶ月に一度、かすり傷も割りと沢山あります。 息子の嫁の車の後部座席なんか、物の見事にシミだらけ。子供が居れば、車で飲み物をこぼすなんて当たり前なんやのに。