• ベストアンサー

車好きの旦那にイライラ

旦那が車好きです。 旅行からの帰路、車内でお弁当を食べていたら野菜を少し床に落としてしまいました。 すぐに拾って拭いて、謝ったのですが、 「嫌だな…もう食べさせてあげる」っと言ったので、 「なんでそこまでされないといけないの?」っと少し語気を荒げて言いました。 普段、私は語気を荒らげることはありません。内心で私は子どもか!っと思いました。 その後は会話も少なく、旦那のやることなすことにイライラばかりしています。 子どもの朝の支度をしたいのにゲームをしたり、食事を置きたいのにテーブルの上に畳んだ洗濯物を置いたりと、忙しい時間に何やってるの?!状態です。 そんなこんなで1人になり、考えて妻の自尊心より車が大事だったのだと思うようにしようと結論付けましたが、スッキリしません。 モヤモヤします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1796/6879)
回答No.3

車にやきもち状態ですね・・・(笑) まあ、こういった人は結構いると思います。 ですから、世の中、いちいち気にしていたらやっていけません。 たまには、友達と飲みに行ったり、買物したり、旦那と離れる時間を 作ったほうが良いかもしれませんね。

subin1113
質問者

お礼

ありがとうございます!一人の時間で考えが整理できました!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6297/18775)
回答No.4

そういう人いますね。土禁などと言う人も。土足厳禁 まあ女性のほうでも 部屋にちょっとでもゴミが落ちていたらすぐに掃除機を出してくる潔癖症の人もいますから どちらとも付き合いたくないですね。 こんなことは結婚する前に言っておいて欲しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

子どもっぽい人同士お似合いで良い夫婦だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (706/3349)
回答No.1

日本には、そんな車の汚れを気にする男が、ウンじゃかいます。中には靴を脱げって言い出す、もう病人並のも。 私なんか、恋人に、気がつかなった私も悪いですが、おしっこをやられてしまいました。しかも、ディーラから受け取ってから、助手席に初乗せなのに。それでも、シャーないで責める事などなしで。いつか、私が、オシッコを漏らせても、恥じる必要が無しと、かえって気が楽に。 車大好きですが、ピカピカにしているわけでもなく、車洗いも数ヶ月に一度、かすり傷も割りと沢山あります。 息子の嫁の車の後部座席なんか、物の見事にシミだらけ。子供が居れば、車で飲み物をこぼすなんて当たり前なんやのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストレス軽減の仕方。旦那にイライラします…

    生後二ヶ月赤ちゃんがいます。 赤ちゃんが昼夜なかなか寝かしつけることが出来ず、泣いてばかりです。 そのことで、精神的にいっぱいいっぱいになっています。 赤ちゃんのことに関しては、大変ですが、かわいい我が子、もちろん頑張っていきます。 イライラして、ストレスがたまるのは、旦那に対してなのです…以下、状況です。 わたしは専業主婦です。 赤ちゃんが一日泣いてばかりで、泣かせながらや、寝た隙を見計らって家事をしてます。 日中、赤ちゃんが泣くので、ほぼ抱っこです。泣かせておけばよいのでしょうが、泣き声がストレスになります。 旦那の帰宅が遅いため、お風呂に一人でいれます。泣きます… お風呂にゆっくり入れません(声が響く脱衣場で、赤ちゃんを待たせている) 夜中も授乳で起き、眠いです。 朝からは旦那のお弁当を作ります。 赤ちゃんが寝たりおきたりを繰り返すため、風呂後の授乳から、寝かしつけまで4~5時間かかります。 その後、夕食の後片付け、次の日の食事の下ごしらえをすると遅くなります。 旦那にイライラしてしまうのは、わたし自身ゆっくり出来ていなく、余裕がないからです。 仕事をしてきてくれて、疲れて帰ってくるのは分かりますが、 汚れた靴下を丸まったまま洗濯機に入れたり、入っておらず、床に落ちていたり、 シャツの袖を片方だけひっくり返して脱いでいたり、 ビールをのんで、そのおつまみを床に散らばしていたり、 家事を手伝うよ、といいながら、洗濯をさせると、シワものばさず、シャツ類を洗濯ばさみで止め、タオルをシワシワのまま干し… 赤ちゃんをあやしてもらおうと思うが、座って抱っこし、眺めているだけなので泣き止まず… 休みの日にお風呂に入れてもらおうと思うが、首のシワや手のひらの中など、大事なとこを洗わず、湿疹があるからと顔を洗うよう言うも、洗い忘れ… まだまだありますが、指摘するとへそを曲げます。 してくれるだけいいか、我慢しよう、と思っても、赤ちゃんのお風呂のこと等は我慢出来ません。 結局、自分でしたほうがいいのか…と思います。しかし、仕事を増やすのはやめてほしい、、 家事は出来るだけ手抜きしています。 しかし、食事の支度は栄養面(母乳のため)、弁当は経済面で、しなくてはならないのです。 愚痴になり、長くなりましたが、ストレス発散方法や、考え方をかえて、イライラしなくなる方法、ありませんか? 周りの仲良し夫婦が羨ましいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那にイライラし暴言も吐いてしまいます。

    旦那28才、私26才、娘1才です。 共働きです。 たしかに今は私は社員ですが、時間を短くして頂き働いてます。ですが忙しいので、毎日2時間、多いときは5時間のサービス残業もあります。 たしかに旦那は長い時間働き、私より大変で疲れると思います。 ですが、私が全て洗濯、掃除、皿洗い、ご飯支度、娘の相手をしなければいけないのでしょうか? 旦那は優しいですが、思いやりはありません。自分が1番です。そんな旦那に毎日足を触られたりずっとベタベタ触れられ、1人で寝れないと子供のように私が寝付かせ、暴言まで吐いてるのに、なんとも効果もなし。なので私の暴言がエスカレートし、それが標準に。昔はまた言っちゃったと落ち込み反省しましたが、最近はもっと言わなきゃこいつにはわからない!と思ってしまいます。 そして旦那へのイライラが、たまに子供やペットにまで。 旦那への暴言も辞めたいし、うまくもやっていきたいんです。娘ができる前は違いました。 やはり精神科に相談するしかないのですか?頭痛とめまいが毎日あり、ひどいときは吐き気もあるので、何をどうしたらいいのかわかりません。 旦那へ100の愛情だったのが、娘に100、旦那0になりました。 文章読みずらく、なぐり書きですみません。

  • 出産後の家事や朝の旦那の見送りをどうしていますか?

    こんにちは。新米ママです。子供は2ヶ月です。 私は今ほとんど育児だけを中心にやっていて、洗濯と掃除はしていますが、食事の支度はしていません。 平日は買い物にも行かないので、旦那に毎日お弁当を買ってきてもらっています。 子供がまだ夜に寝なくて、明け方に旦那が起きる頃くらいから寝はじめるので、私も一緒にその時間に寝るので、旦那の朝の支度を一切手伝わず、見送りもせず、旦那は一人で起きて一人で用意して出かけています。(元々旦那は朝ごはんを食べないタイプなのですが。) 週末だけ旦那に子守してもらっている間に買い物に行ってご飯支度をしますが、平日はしていません。 起きているときはずーっと抱っこしていないと泣きわめくので、それを理由に全然家事をしていなく、朝起きもせず見送りもせず、旦那は一切文句なども言わずに協力してくれていますが、まわりのママはみんなちゃんと旦那を見送ったりご飯支度をしたり家事をやっているようなので、私は怠慢すぎるのではないかと自己嫌悪になってしまいます。 みなさんはどうでしょうか? 今子供が寝ている隙にこの質問をしましたので、お礼が遅れるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • 共働きと育児と旦那と私

    もうー、毎日疲れます。 朝5時に起きて、朝夕のご飯の支度をして6時30分くらいにシャワーに入り7時に旦那と子供(3歳)を起こして、旦那がシャワーに入っている間に、子供の朝ごはんの介助をし、7時50分には子供を連れ保育園へ。仕事の近くの保育園なので車で8時50分位に保育園に着き、9時出社です。 18まで仕事をし、18時15分頃子供をお迎え。 19時に家着。それから朝支度した夕食を温めたり仕上げたりして20時過ぎまで夕食の介助(私は疲れているので食事を摂らずビールでテンションを上げています(:_;))それからお風呂に入れている間、洗濯機を回して髪を乾かしてあげ、洗濯物を干したり、明日の保育園の準備をしたりしているうちに21時。 子供を寝かせないといけない時間。その頃旦那が帰ってきて子供のテンションアップか寝入る頃であれば旦那はひっそり子が寝るまで別室にいます。 もうすぐ家庭崩壊ですかね~? どの共働き家庭もこんな感じですか? ちなみに私は社会不安障害なので生真面目な方だと思います。 子供と一緒に早く寝ると、3時位に起きてしまいます。

  • イライラを抑えるには

    2歳の子供がいます。 子供が生まれてから、ストレスでイライラしてしまう事が増え、 子供が2歳になってからは以前にも増してイライラしてしまうようになり、 些細な事で夫に文句を言ってしまいます。 夫は家庭的で子供の面倒もよく見てくれ、 「子供と遊び行ってくるから休んでていいよ」と言って、休みの日は 子供をデパートとか近所の公園に連れだしてくれたりするのですが、 夫と子供が出掛けている間も、なんだかんだ家事に追われて 終わってしまい、休めません。洗濯物を取り込んだり、夫のお弁当や夕飯の支度をしているうちに 夫と子供が帰って来てしまいます。 夫が居間で子供と遊んでいる時、自分一人が家事に追われてバタバタしていると、 どうしてもイライラしてしまいます。 夫は私が不機嫌なのに気付いてすぐ「何か手伝う事あったら言って」と言ってくれますが、 「言わないとやらないの?」とか「言わなくても気づいてやってくれればいいのに」と思ってしまいます。 おとといは、夫が休みで、「子供と公園に行ってくるから」と言うので送りだす際に 「洗濯物は帰って来たら取り込むからいいよ」と言われたので、取り込みませんでした。 5時頃夫が子供と帰って来て、居間で遊んでいて、洗濯物の取り込みを忘れているようだったので イライラしながら取りこんでいたら、 夫が「ごめん、忘れてた」と言いながら慌てて手伝ってきたので 「やらないなら、最初から言わなければいいのに!」と言ってしまい、 夫が「子供と遊んでたらつい・・・」みたいな言い訳をしてきたので、言い訳も聞きたくなくて無視してしまいました。 専業主婦なのだし、自分が家事をするのは仕方ないとは思っていますが、「やる」と言っていたにもかかわらずやってくれないと、どうしてもイライラしてしまいます。 夫は忘れっぽい所があり、以前も「食器はあとで洗うからいいよ」と言ってくれたので、そのままにしていたら、洗わないで子供と遊びに行ってしまい、結局私が洗ったという事が何度もありました。 そういう時に「忘れたんだから、仕方ないか」とさらっと流す事が出来ません。 最近しょちゅうこんな状態で、自分でも嫌になります。 イライラを抑える方法があれば教えてください。

  • 結婚生活で無性にイライラしてしまう

    結婚して一年半の20歳代後半の女性です。 旦那さんが私の家事に対しての要求や文句が多くて、何か言われるたびにイライラしてケンカになってしまいます。 どんなことをいうかというと、お弁当は朝作ってほしい。水には氷をいれること。洗濯はタオルと衣類はべつ洗い。リビングは散らかさない。 ご飯は早炊き機能は使わない。 あと最近はダイエットをしたいらしく、夕食は野菜のみにしてほしいと言われています。 一応上記のことは守っているのですが、気に食わないことがあるとその都度言われるので、気がめいってしまいます。 今日も気に食わないお弁当のおかずがあり、なんでこんなものをいれるのか?捨てたいと言われました。この料理は友達に教えてもらった料理で、パセリとマヨネーズとパン粉を和えて、鶏肉にのっけてオーブンで焼くというもので、マヨネーズ好きな旦那さんは喜んでくれるかな?っと思っていました。鶏肉がそれほど好きじゃないのですが、食べられないわけでもないし、薄く切れば問題ないかなと思ったのですが、朝からそんなことを言われるととても嫌な気分になりケンカになってしまいました。 なんでも器用にこなせるタイプではないので、旦那さんが思っているレベルに達してないからなにか言われるんだなっとも思うのですが、周りの友達と比較しても私は家のことをやっているほうだと思っています。 私は事務職ですが、フルタイムの正社員で働いていますが、毎日朝ごはん、お弁当、夕食すべて作って片付けもしています。掃除や洗濯も8割は私がやっています。 なんにも言わない優しい旦那さんと生活してる人をみるとうらやましかったりしますが、いまさら離婚しても再婚なんてできないだろうな~と考えてしまいます。 ちょっと気難しい感じの旦那さんをもたれてる人はこういった文句を言われたときどうやって対処しているのですか? 教えてください。

  • 旦那が嫌いになりました

    悩んでいる事がありますので相談させて下さい。 (長文で申し訳ありません。) 現在3ヶ月になる男の子の母です。 子供は毎日泣いてばかりで実母も義母も認める、とっても手がかかる子です。 泣くと抱っこしてもあやしても暴れてなかなかおさまりません。 旦那が帰ってくるのが遅いのでほぼ1日中、1人で子供を見ています。 それでも毎日、子供を抱っこしながら洗濯、掃除、旦那が帰ってくるまでには食事の支度を済ませています。 それにもかかわらず、文句ばっかり言われストレスが溜まります。 例えば、せっかく作った夕食をクソみたいな飯とか最近、手抜きばっかだとか。 義母が孫に会いたいというので実家に連れて行けば、食費を浮かせてムダ使いするんだろうとか… 実際、旦那の給料は少なく生活が苦しいので実家でご飯を頂いていても赤字です。 というのも旦那は毎月決まった額しか渡してくれません。それ以外は旦那が自由に使っています。 どうしてあなただけ自由に使えるお金があるのか?と聞いても「使っていない。貯金してるんだ。」と言いますが今、貯金はいくらあるのか?と聞いても教えてくれません。 こんな旦那が嫌です。 子供は手がかかりますがとってもカワイイです。 旦那も子供はとっても可愛がってくれるのですが私への態度がひどすぎます。 離婚したいと考え始めてしまいました。 ですが子供が小さいので我慢するべきでしょうか?

  • 旦那がゆるせない

    思い出すたび未だにムカムカ、いや憎しみさえ湧いてきます。 12年ほど前子供がまだ小さく保育園の送迎は6年間で全て私、その日は私は体調がすぐれず遅番の旦那に保育園に送るようにお願いしたところ出たセリフが「俺は疲れてる、俺の事殺す気か!俺が死ねば保険でるからな!」と。 旦那は保育園送ってからでも充分な睡眠は取れます。私は旦那が夜中帰るのを待ち食事をさせてから床につく生活でした。 それに私が作った弁当を食べず、弁当箱の形のままゴミ箱に捨ててありました。食べられなかったのは責めるつもりはなく、私は同じ屋根の下で生活して行く上で最低限の気遣い、マナーは必要かと。せめて会社で捨てるなり、ゴミ箱の下など私の目のつかない場所に捨ててもバチは当たらなかったのでは。と。それを言ったところ逆ギレされました。 しばらくして、上記の事を言ったところそんな事は言ってないと! こんな人でなし、自己愛の塊人間と結婚してしまった私は自分を責めています。と、同時にどんな生い立ちをした旦那なのか心底軽蔑します。 根に持ちすぎだと思われるかもしれませんが、ここまでされて将来シモの世話をする気にはなれません。子供が成人したら(あと5年)離婚もしたいですが私の経済力もなく、悲しい次第です。 離婚できないならせめて仕返ししてやりたい!と思う私は執念深いでしょうか?

  • 離婚を切り出し旦那は納得いかないともう反論

    結婚して早、三年が立ち子供も二人。 そんな中旦那はギャンブルばかり。 自分の思い通りにならなきゃ暴言を吐きものを壊します。 私物も壊されたり… 最近でわ、 まだ車に乗ってもないのにドアを開けて乗ろうと片足乗せたまま発進されて足をタイヤで踏まれたり。 それでさえ「お前が悪いんだ」痛いだなんて大袈裟だ。」って言われました。 一週間経つ今でも足は痛い。 思いやりも優しさもありません そんな日々にもううんざり。 生活も破綻に近い状態。なかなか保育園も入れず夜だけでもとバイトを始めれば、子供が泣くからみれないと言い始める旦那。 子供に向かって「殺す」って発言をします。 これで離婚という事を言えば逆上しキレ暴れます。 嫌だ思ってもいなきゃいけないのが夫婦なのかと悩む日々… 誰かアドバイスください。 俺の飯は、弁当は、洗濯は誰がやるんだ、と言ってます。 助けてを求める自分がいます…

  • 主人にイライラしてしまします・・・

    土日、特に主人にイライラしてしまいます。 わたしは朝から子どもたちにご飯を食べさせ、片づけ、掃除。子ども達がごはんをたべおわってからやっとのそのそと起きてきて、スマホをいじりながら朝食。 食べ終わってもいすに座ってしばらくスマホを触っている。 まず、ここでなぜご飯の時間に一緒に食べないそしてスマホをいじっていることにイライラ その後、新聞を読み始める。子ども達があそぼうーって言ってきているが、今新聞読んでるでしょっと言う。 ここでなぜ、しんぶん読みたいなら早く起きない。いらいら。 布団を片づけたり、せんたく干したり皿洗い、全く終わっていない状態で、「今日はどこ行く?はやくでかけようや」という。 なぜ、家事まったく終わっていないのにそんなことを言える。イライラ。 また、出かけたら夕方帰ってきてから 私は買い物の整理や夕飯の支度やらを始めるが、旦那は子ども達にテレビを見させ、自分はご飯ができるまで延々とスマホ。 せんたく取り込んだり、風呂を掃除おねがいするときげんが悪くなるのでいえない。が、こちらがイライラする。 私があからさまに不機嫌そうにすると焦って動き出しますが こちらがお願いと言ったり、すると、「なんで俺がしないとあかんねん」とか「後でするから置いといてくれたらいいやん」とか言って、だらだらし、結局私がしないといけなくなる。 一日いらいら、だんなにも子どもにも不機嫌に接してしまう自分が嫌です。 どうしたらご機嫌ママになれるのでしょうか。。。