• 締切済み

彼氏が欲しい!!

最近初恋の人に告白されました 初恋の人(🌟)とします わたしが🌟のことを好きだった時にバレンタインをあげて、ホワイトデーも返ってきて。 クラスのみんなからお前ら両思いだろみたいな感じに言われてて🌟がそれを嫌がっていたんです そこからわたしのことを嫌いになったのか わたしの悪口を言ったり偽の噂を流したりしてました そこからわたしも🌟が苦手というか嫌いになりました そのことを仲のいい友達5人くらいに話していて (嫌いなんだよねーみたいなことを) 共感してもらってました なのに🌟に最近告白されたんですよ!!!!?? 最初は嘘告だと思って適当に返事してて なんで好きになったの?と聞いたらかわいいから って言われました なんなんですかね 🌟は顔はほんとに国宝級イケメンなんですよ でも性格に難アリって感じです 🌟は私のタイプにどハマりなんですよ でも付き合ったら嫌いって言ってたのになんで? って仲のいい子に思われそうで、 私自身は付き合いたいのですが周りに嫌われる方が嫌です どうするべきですか!!

みんなの回答

• mario0529
回答No.6

初恋の人よりすてきな人見つけて付き合えばいいのでは?

Piii0918dayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

noname#260978
noname#260978
回答No.5

あなたが付き合いたいなら付き合えばいいと思います。もし周りが今あなたが心配しているようなことを言ってきたら、告白されたときに気持ちが変わったなどのことを言っておけばいいのです!

質問者

お礼

そうですね!自分の気持ちに任せてみようと思います 回答ありがとうございます!!

• eroero4649
回答No.4

質問者さんと彼が小中学生くらいなら、初恋なんてそういうもんだよと思います。もうちょっと大人になったら「あー、そういうことか」って(なぜか)分かるようになるのです。 彼が国宝級のイケメンなら、質問者さんとご縁がなくても他に彼女になりたいって女の子はいくらでも見つかることでしょう。 たぶん、大人になって卒業アルバムを見返したら「あれー?もっとイケメンだったはずだけどなあ」と思うのではないかな。

質問者

お礼

そうですよね!私以外にも全然いますよね!! 回答ありがとうございます!!

• shioyu
回答No.3

周りを気にせずに、 質問者様とその相手と 上手くやって 行けばいいんじゃないですか? 外野は黙ってろ。 という気持ちでね、 質問者様の年齢は分かりませんが、 質問文を見てたら、 何か、可愛らしいな と思いました。 若いのかな?とは思いますけど、 しっかり、恋愛を頑張ってください。

質問者

お礼

周りを気にしすぎも良くないですよね!! 回答ありがとうございます!!

• EXIST2090
回答No.2

初恋の人か世間体か。選ぶときが来たってことですね。 あなたと初恋の人が話をしないと始まりません。 真意を彼から直接聞いて。それでも信じられると思ったなら付き合って見てもいいんじゃないでしょうか もちろん考えないで付き合ったりフッても良いでしょう ヒントとしてはどうしたいか どうなりたいかって関係を考え直す そして話をして「こいつなら付き合えそう」を見極める。こんだけです 小難しくいいましたが 結局は貴方がどうしたいかだけです。 その決定に異を唱えるなら友達でもなんでもありません

質問者

お礼

友達に囚われてばかりではだめですよね 回答ありがとうございます!!

• scfbhmk5
回答No.1

彼氏は飾りじゃないですよね?お飾りならやめた方があなたのため。でもお飾りじゃなく、真剣に付き合いたいなら自分を信じて付き合うかどうか決めましょう。 しかし、過去、あなたのことを嫌いと言ってただけならまだしも、「悪いデマを流す」なんて信じられません。もし交際中にあなたが彼を不機嫌にさせたら、彼は腹いせに自身の友達にあなたが不都合になるようなデマ流すんじゃないですか?顔は大事です。私も顔で選びます。けど、顔が良くても性格でマイナス何点もされて一定の基準を下回ったら交際しません。きっかけなどは顔でも、結局は性格です。 そこらへんも注意しないと、悪口言われただとかなんだとかで傷つくのはあなたです…

質問者

お礼

また言われるかもしれないということも頭に入れて 考えてみます!! 回答ありがとうございます!!