• 締切済み

彼氏が欲しい!!

最近初恋の人に告白されました 初恋の人(🌟)とします わたしが🌟のことを好きだった時にバレンタインをあげて、ホワイトデーも返ってきて。 クラスのみんなからお前ら両思いだろみたいな感じに言われてて🌟がそれを嫌がっていたんです そこからわたしのことを嫌いになったのか わたしの悪口を言ったり偽の噂を流したりしてました そこからわたしも🌟が苦手というか嫌いになりました そのことを仲のいい友達5人くらいに話していて (嫌いなんだよねーみたいなことを) 共感してもらってました なのに🌟に最近告白されたんですよ!!!!?? 最初は嘘告だと思って適当に返事してて なんで好きになったの?と聞いたらかわいいから って言われました なんなんですかね 🌟は顔はほんとに国宝級イケメンなんですよ でも性格に難アリって感じです 🌟は私のタイプにどハマりなんですよ でも付き合ったら嫌いって言ってたのになんで? って仲のいい子に思われそうで、 私自身は付き合いたいのですが周りに嫌われる方が嫌です どうするべきですか!!

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2539)
回答No.6

初恋の人よりすてきな人見つけて付き合えばいいのでは?

Piii0918dayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#260978
noname#260978
回答No.5

あなたが付き合いたいなら付き合えばいいと思います。もし周りが今あなたが心配しているようなことを言ってきたら、告白されたときに気持ちが変わったなどのことを言っておけばいいのです!

Piii0918dayo
質問者

お礼

そうですね!自分の気持ちに任せてみようと思います 回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.4

質問者さんと彼が小中学生くらいなら、初恋なんてそういうもんだよと思います。もうちょっと大人になったら「あー、そういうことか」って(なぜか)分かるようになるのです。 彼が国宝級のイケメンなら、質問者さんとご縁がなくても他に彼女になりたいって女の子はいくらでも見つかることでしょう。 たぶん、大人になって卒業アルバムを見返したら「あれー?もっとイケメンだったはずだけどなあ」と思うのではないかな。

Piii0918dayo
質問者

お礼

そうですよね!私以外にも全然いますよね!! 回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/692)
回答No.3

周りを気にせずに、 質問者様とその相手と 上手くやって 行けばいいんじゃないですか? 外野は黙ってろ。 という気持ちでね、 質問者様の年齢は分かりませんが、 質問文を見てたら、 何か、可愛らしいな と思いました。 若いのかな?とは思いますけど、 しっかり、恋愛を頑張ってください。

Piii0918dayo
質問者

お礼

周りを気にしすぎも良くないですよね!! 回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (114/363)
回答No.2

初恋の人か世間体か。選ぶときが来たってことですね。 あなたと初恋の人が話をしないと始まりません。 真意を彼から直接聞いて。それでも信じられると思ったなら付き合って見てもいいんじゃないでしょうか もちろん考えないで付き合ったりフッても良いでしょう ヒントとしてはどうしたいか どうなりたいかって関係を考え直す そして話をして「こいつなら付き合えそう」を見極める。こんだけです 小難しくいいましたが 結局は貴方がどうしたいかだけです。 その決定に異を唱えるなら友達でもなんでもありません

Piii0918dayo
質問者

お礼

友達に囚われてばかりではだめですよね 回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • scfbhmk5
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.1

彼氏は飾りじゃないですよね?お飾りならやめた方があなたのため。でもお飾りじゃなく、真剣に付き合いたいなら自分を信じて付き合うかどうか決めましょう。 しかし、過去、あなたのことを嫌いと言ってただけならまだしも、「悪いデマを流す」なんて信じられません。もし交際中にあなたが彼を不機嫌にさせたら、彼は腹いせに自身の友達にあなたが不都合になるようなデマ流すんじゃないですか?顔は大事です。私も顔で選びます。けど、顔が良くても性格でマイナス何点もされて一定の基準を下回ったら交際しません。きっかけなどは顔でも、結局は性格です。 そこらへんも注意しないと、悪口言われただとかなんだとかで傷つくのはあなたです…

Piii0918dayo
質問者

お礼

また言われるかもしれないということも頭に入れて 考えてみます!! 回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • sayonara~別れた彼女に~

    こんにちは。中2の♂です 最近彼女と別れてしまいました。。。彼女に「好きなのかどうかわからない。でも、嫌いになったわけじゃないから・・・」って言われて別れたんですけど、正直、好きで好きでたまらなくて、少しの間、メールもしてました。。。だけど、メール送れなくなっちゃってしばらくメールできなくて、メールしようと奮闘してたら「しつこい。」って言われちゃって。。。もう嫌われてしまったかと思うとつらくて。。。 こんな経過をたどった僕だけど、まだ相手が好きです。たぶん、何があっても好きだと思えるんです。もう彼女との仲は戻せないんでしょうか?時間をはさんでまた告白するってのもアリでしょうか?非常に迷ってます。。。なんでもいいんでアドバイスもらえたらうれしいです。 ついでではありますが、ホワイトデーに相手に何か上げるのはアリでしょうか?

  • 彼氏が欲しいです!

    初めて質問させていただきます。 長文です。 最近、すごく彼氏が欲しくなりました。でも、好きな人ができません。それは、好きになっても両思いになれるか分からないからです。それに、仲が良かった友達ともクラスが離れてしまいました。なので友達もいません。(同じクラスの女子はギャル系ばかりなので怖くて話しかけられません。) 漫画やアニメを見るのも好きですが、あまり満たされません。 顔は上の下くらいなので、大丈夫だと思います。性格もおとなしいとかで通っているので良いと思います。ですが、たまにからかわれたりするので、告白するのにしても、もしかしたらいいふらされたりするかもしれません。 お願いします!なんとしてでも彼氏が欲しいです!彼氏ができる方法教えてください!悪用はしません!

  • 付き合ってまだ数日の彼氏がいます。

    付き合ってまだ数日の彼氏がいます。 高3女子です。 彼とは中学が同じで、そこまで仲も良くなかったですが、中3の時お互い両思いだったみたいなんですが、想いも伝えず卒業して、お互い別々の高校に行きました。 そして最近、LINEで、「〇〇(私)のことが好き。付き合ってください。」って言われ、付き合うことになりました。 それからと言うもの毎日寝るまでLINEしていて、今日も今までLINEしてたんですが、内容が少し気になったとこがあって質問させていただきました。 彼が、「〇〇(私)は、今まで付き合ってきた子と違って良い意味で違う感覚やわ。」って言われました。まぁそこまでは普通に嬉しかったんですが、「でも、彼女やけど、彼女じゃない感じがするんよなぁ。なんか、特別な感じ。」と言われました。 私はそれを読んだ時、正直少し傷つきました...。 私自身は彼と付き合ってる感満載だし、本当に大好きな彼氏です。 彼からも、私への好きと言う気持ちがすごく伝わってくるし、今日だって友達に私のこと自慢してたみたいです。 でも、まさかそんなこと言われると思ってなかったので、少しショックです...( ; ; ) まだ彼は私と付き合ってると言う実感がないだけでしょうか? まだ告白されて一度も会ってません。(クリスマスに会う予定ですが) みんなこんなものなんですかね? 付き合ってるうちに彼の実感が湧いてくるんでしょうか?

  • 好きな人に彼氏ができかけているらしいのです

    バイトの後輩なんですが、女子大で数週間前に彼氏もいないと言ってたしサークルもしてなくて、バイト内では他の男より仲良いので焦る必要無いかなと思ってました。 店長がみんなの恋愛事情聞いててその子に彼氏がほぼできかけてるってのを知りました。 初恋の子に似てて当時振られた時と同じ状況だしうわあああって感じです。 相手から告白してくれて付き合ったことしかなくて自分から好きになった人と付き合えたことがないのでなんかもうよくわかんなくなりました どーしたらいいんでしょうか

  • 別れてしまった彼氏と復縁したいです

    閲覧ありがとうございます。 先月末、半年付き合った彼氏と別れてしまいました。 理由は色々と言われたのですが、付き合ってる時に一度だけ喧嘩みたいになってその時に言われたことを思い出したら、私がワガママを言い過ぎてしまったのが原因なのではないかと思います。 自分から離れて行ってからこんなに後悔しても仕方ないことなのですが...泣 彼と別れる時に嫌いになったわけではないから友達として連絡を取っていたいと言われたのですが、私の気持ちが整理できていなかったので連絡は控えようと思い、最初の数日間だけ連絡を取ったあとは放置をしていました。 もともとホワイトデーに会う約束をしていたので、近くになったら連絡がくるだろうと思っていたのですが、放置して3日目の昨日彼からホワイトデーどうするかという連絡が来ました。 まだ一週間あるしもう少し後になってから来ると思っていて、私も自分磨きを頑張ろうとしていた時だったので、拍子抜けしてしまいました。 しかも、別れた直後は付き合う前の呼び方に戻っていたのですが、その時は付き合ってた時のあだ名でした(あまり関係ないですかね...(>_<)) 彼は真面目な性格で、手を繋ぐ以上の関係を持ったのは私が初めてらしく、別れ際にもたぶんしばらく彼女はできないかなって言ってたので、キープっていう感じではないと思います。 彼とやり直したいという気持ちはありますが、まだ彼には伝えていません。 周りの友達に相談すると、付き合ってる時とほとんど変わらないしやり直せるよーと言われて、期待してしまいます(>_<) (別れてから体の関係はありません) 一度別れてからやり直すのは難しいと思いますが、戻れる可能性はあるのでしょうか? また、別れてから感謝のメールは送ったのですが謝罪はしていなくて、ホワイトデーに会った時に直接謝るのはアリでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • 中学生の恋

    私には好きな人がいます。 中学生です。 その人は、廊下ですれちがうたびに ちょっかいかけてきます。 よくしゃべりますし 仲もいいと思います。普通に手をにぎったりします 他の女子には そういうことはあまり していないと思います これって両思いと思ってもいいんですか? あと付き合えるような方法はありませんか? 告白なんて恥ずかしいです。 電話はけっこう相手からかかってきます。 いけないことなんですが 授業中電話がかかってきて 電話したことが数回あります・・・。 あともう一つあるんですけど 今、最近 好きでもない嫌いでもない 普通な男子に 告白されまして 返事を返していません。 好きな人がいるのに 付き合うっておかしいですよね 正直に伝えるべきですか?

  • 彼氏がいるのに…

    私は夏同時に二人の人に告白されました。 そして一人は友達の好きな人でした。 私は告白されたことを秘密にしていました。 でもその子は誰かか告白されたことを聞いたらしく、私の悪口を言ったり、私のことを避けたりしてきました。 私は友達がクラスにいないなんてやだ!!そのうちみんな離れていっちゃうと思い、その友達の好きな子のほうだけ告白を断りました。 そしたら友達はその彼と付き合うことになり、今はとても仲がいいです。 私も今はその彼じゃないもう一人の人と付き合っています。 ですが最近彼氏とうまくいきません。 なのに友達の彼とはとてもメールするし、遊びます。 お互いうまくいってない感じです。 そして最近気がつきました。 私は友達の彼を好きになっていたんです。 私にも彼氏がいますし、その彼にも彼女がいます。 でも好きになってしまったんです。 この気持ちはどうすればいいですか?? やっぱり好きになってはいけない人なので、忘れたほうがいいですか?? 助けてください。

  • 告白しようか迷っています

    中3の女です 好きな人と私を見て友達は 「ありえないぐらいいい雰囲気」 「仲よすぎ」 「絶対両思い」 「告白したらほぼ100%の確率でOKしてくれると思う」 と、言ってきてくれます 私自身も、もしかしたら両思いなのではないかと思っています 好きな人は私立が第一志望なので その私立に好きな人が合格したら告白しようと思っていたのですが 大学生の姉に相談してみたところ 「私は、あんたの話聞いてて両思いだと思うし、告白したら付き合えると思うけど 仮に付き合えたとして 今の二人のめっちゃいい感じの雰囲気がなくなったり お互いに変に意識しすぎて喋れなくなったりしない?あんた照れ屋だしねww」 と、言われました よく考えてみると 好きな人はかなり純情でシャイなので 今までのように仲良くできなくなってしまうのではなかと不安になってしまいました でも、高校が別々になるので 告白した方がいいのではないか?と考えています ここで質問です どんなに仲がよくても 付き合ったら今までのように仲良く喋ることができなくなるのでしょうか? (変に意識をして) また、告白をした方がいいと思いますか? 回答お願いします!

  • 告白したいけど自分に自信がないです・・・

    近々男友達に告白しようと思ってます! 彼とは大学の同じクラスで何度か一緒に遊んでて彼の女友達の中では一番仲イイし、周りからは脈アリって言われるけど自分には自信がないです。 私は彼より1コ上だしかわいくないし太ってるし意地っ張りだしなどなど・・・ 彼には私より他にもっと合う人がいると思ってしまうのです。 それにどうしても友達としてしか思われてないような気がしてしまうのです。 なぜなら私が彼のこと好きというのは結構知れ渡ってて彼も知ってるはずなのに、もし向こうも気があるならメールが来たり告ってくると思うのですが・・・。 私の方が押せ押せというか、最近引いてみたけど追って来ないし・・・。そういえばホワイトデーのお返しまだもらってないし・・・。 こんな調子なので「告白しよう」「でも・・・」「やっぱり告ろう」「でも・・・」の繰り返しです。 今までに自分から告白したことはあります。そのときはあたって砕けろ的にいけたのですが、今回は本当に大事で好きな人なので逆に臆病になってしまうというか・・・。 こんな経験されたことある人いますか?アドバイス等あればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • つきあいたいけど、遠距離になることがわかっている時…(長文です)

    こんばんは。私は19歳の大学生です。同じサークルに最近いい感じな仲の男の子ができて、これまで2人で帰ったり、一緒に勉強したり、ご飯を食べに誘われて行ったりしました。 お互い告白はしていない状態ですが、私は彼のことが好きです。彼も、はっきりとはわからないですが、たぶ…ん、私のことを少なからず好き、とは思ってくれているんじゃないかと思います。 (好みのタイプの話を聞くとすべて私に当てはまっているみたい、よくメールをくれる、家や食事に誘ってくれる、等でなんとなく感じているだけですが。) たぶん、お互い両思いで、普通にいくと、どちらかが告白すれば付き合うことになるんじゃないか…と思うのですが、実は私は10月から1年間アメリカに留学することになっているのです。(彼はそのことを知っています)付き合ったら即遠距離、になってしまうんです。 そのことがネックで私からは好きとは言えません。私が勝手に留学するので、もし付き合うことになれば、残していく彼に悪くて… 両思いかどうかも、つきあうかどうかもまだ確かではない状況ですが、このような時、皆さんならどうしますか?私はどうしたらいいと思いますか? 最近ずっとこのことを考えていて悶々として辛いです。私は今まで人と付き合ったことがなく、恋愛経験も乏しいので、皆さんの意見を聞きたいです。 どうか宜しくお願いします!!