• 締切済み

sayonara~別れた彼女に~

こんにちは。中2の♂です 最近彼女と別れてしまいました。。。彼女に「好きなのかどうかわからない。でも、嫌いになったわけじゃないから・・・」って言われて別れたんですけど、正直、好きで好きでたまらなくて、少しの間、メールもしてました。。。だけど、メール送れなくなっちゃってしばらくメールできなくて、メールしようと奮闘してたら「しつこい。」って言われちゃって。。。もう嫌われてしまったかと思うとつらくて。。。 こんな経過をたどった僕だけど、まだ相手が好きです。たぶん、何があっても好きだと思えるんです。もう彼女との仲は戻せないんでしょうか?時間をはさんでまた告白するってのもアリでしょうか?非常に迷ってます。。。なんでもいいんでアドバイスもらえたらうれしいです。 ついでではありますが、ホワイトデーに相手に何か上げるのはアリでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.2

しつこいって言われた部分は貴方が気がつくべきだろうね。 貴方だけが好きになってしまってもそれを受ける気持ちが相手にないとそれはそれはただの思い荷物になってしまう。 恋愛は相手があってはじめて出来るものだからね。 彼女の嫌いになったわけではないという言葉を好意的に捉えるなら、 また彼女に貴方の方を向いてもらえるように、貴方も相手の気持ちを考えた行動、言動をしたほうがいいよね。 今は彼女には時間をあげるべき。

cqcspecial
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今は、もう一言もしゃべらなくなってて。。。時間が経てば仲が戻ることもあるのでしょうか?そうなのなら希望を捨てないでがんばりたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.1

追えば追うほど相手が逃げるのが恋愛です。 ですのでcqcspecialさんのやっている事は逆効果です。コレを続ければもっと嫌われます。 貴方が言っているのは「好きだ」ではなく「好きでいてくれ」なのです。分かりますか?相手を大切にしている発言ではなくて、貴方の都合(我欲)だけなんです。 若いから仕方ないけどね^^。経験積まないと分からない事もあるし…。 はっきり言えば、「今は男を磨け」としか良い様がないです。 自分の魅力を高めるために、趣味でもスポーツでも何でも良いから打ち込んで下さい。熱中している人は魅力的に見えます。 そういう貴方になってから、彼女とコンタクトを取ったら良いと思いますよ。

cqcspecial
質問者

お礼

とてもいいアドバイスです。僕はバスケが好きなので(相手もばすけ部なんですが)バスケに今は熱中してます。今は我慢。これを胸に刻んでがんばりたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が欲しい!!

    最近初恋の人に告白されました 初恋の人(🌟)とします わたしが🌟のことを好きだった時にバレンタインをあげて、ホワイトデーも返ってきて。 クラスのみんなからお前ら両思いだろみたいな感じに言われてて🌟がそれを嫌がっていたんです そこからわたしのことを嫌いになったのか わたしの悪口を言ったり偽の噂を流したりしてました そこからわたしも🌟が苦手というか嫌いになりました そのことを仲のいい友達5人くらいに話していて (嫌いなんだよねーみたいなことを) 共感してもらってました なのに🌟に最近告白されたんですよ!!!!?? 最初は嘘告だと思って適当に返事してて なんで好きになったの?と聞いたらかわいいから って言われました なんなんですかね 🌟は顔はほんとに国宝級イケメンなんですよ でも性格に難アリって感じです 🌟は私のタイプにどハマりなんですよ でも付き合ったら嫌いって言ってたのになんで? って仲のいい子に思われそうで、 私自身は付き合いたいのですが周りに嫌われる方が嫌です どうするべきですか!!

  • {至急}中2告白について

    質問失礼します。 私は中2女子で、中1の頃からすごく仲の良い男子が好きです。 たまに他の友だちも交え一緒に帰り、毎日のようにグループで通話しています(その通話には必ず好きな人がいて、最初はふたりきりで話すことが多いです)。 その男子から先程通話で「そーいえば趣味ってあるの?好きなものとか」と聞かれ、相手も話してくれました。 どこかのサイトで男性が女性に趣味を聞くのは脈アリの可能性が高いと見たのですが本当でしょうか。 それとバレンタインが近いので「嫌いなお菓子とかある?」って聞いたらすぐに答えてくれました。 察しの良い人なのでバレンタインをあげるつもりがあることを気づいたのかもしれません。 中2という中途半端な時期に告白はなしでしょうか。 そしてありならバレンタインで告白しても大丈夫でしょうか。

  • 好きな人

    私は同じクラスで好きな男子がいます。(中2) メールは1週間に何回か、夜中までメールする仲です。 クラスでも結構しゃべり、噂では相手(Y君)が私の事が好きとまでなっています。 でも、メールで好きな人いる?という話もするんですがY君はいないと言っています。 私は好きな人いるよと伝えていて、誰?とすごく聞かれます。 それで私はいつか告白したいなと思ってるんですが、メールで告白はどう思いますか? 学校では、みんないるし話せません。 またメール以外でしたら、どこで告白したらいいと思いますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 好きな人に告白しましたがよくわかりません・・・

    わたしは今中2です。 好きな人も同じく中2で好きな人とは一年生のとき同じクラスで結構仲が良かったです。 一年生のときに一度私が彼を好きだとゆううわさが流れたのですが彼は鈍感らしく普通になかよくしてくれました。一時期両思いだとゆううわさも流れました。 確かに一日20回以上目はあってましたし、バレンタインにあげたときも廊下であげたんですが響くくらい私が行った後に「よっしゃーーー」などいって喜んでくれましたしホワイトデーは友達からもらいましたが友達が言うには照れていたようです。 それで思い切って中1の最後に手紙ですが告白しました。 そのときちょうど転んで泣いてしまってでも彼が行きそうだったので渡しました。 たぶん彼は私が転んでことを知らないので混乱してたと思います。 そのときあっちは彼女いました。ですが私が告白したあとわかれました。でもその時いたので返事はもらえませんでした 中2になった今お互いクラスは離れてしまいました(4組と6組ですが) 廊下ですれ違うたび好きな人の友達に好きな人をぶつけられたりその友達が私を見つけるとわざわざ好きな人をよんだり、 私を見つけると好きな人の名前を叫ばれたりしちゃいます。 好きな人はどう思っているのでしょうか? こないだ、私はクラスの男子に告白されました。その人は好きな人と同じ部活で家も近いやつで私が好きだってことも知っているにもかかわらず告白してきました。 でも私はあいつが好きだからごめんね。といったらそいつが あいつはお前のこときもいっていってたんだよ。 といわれました 正直ほんとに傷つき友達に相談したら友達は 「ただたんにあいつが○○(私の名前)に好きになってもらうために嘘ついたんだよ!!だって何も嫌われるようなことしてないじゃん」 といってくれましたが ですがよく廊下で会ったときぱっと相手のほうを見ると、あっちからこっちみてるんですよ!! 私が手を洗っていて相手の教室見るとこち見てるんですよ 目もすごく合うんですよ 嫌いなのにみるんですか? 嫌いだから見てるんでしょうか? もぉよくわからないのですが・・・ どうしたらいいですか? 本当に嫌われているのでしょうか?

  • 告白について

    告白について 僕は、告白したいと思っているんですけど なかなか時間が合わないので携帯のメールで 告白しようと思っているのですが これってアリですか? また、送るとしたらどんな文がいいのでしょうか? その人とは、何度も話したことがありメールもしているので 僕のことイヤとは思っていないと思います。 アドバイスお願いします。

  • 告白したいけど自分に自信がないです・・・

    近々男友達に告白しようと思ってます! 彼とは大学の同じクラスで何度か一緒に遊んでて彼の女友達の中では一番仲イイし、周りからは脈アリって言われるけど自分には自信がないです。 私は彼より1コ上だしかわいくないし太ってるし意地っ張りだしなどなど・・・ 彼には私より他にもっと合う人がいると思ってしまうのです。 それにどうしても友達としてしか思われてないような気がしてしまうのです。 なぜなら私が彼のこと好きというのは結構知れ渡ってて彼も知ってるはずなのに、もし向こうも気があるならメールが来たり告ってくると思うのですが・・・。 私の方が押せ押せというか、最近引いてみたけど追って来ないし・・・。そういえばホワイトデーのお返しまだもらってないし・・・。 こんな調子なので「告白しよう」「でも・・・」「やっぱり告ろう」「でも・・・」の繰り返しです。 今までに自分から告白したことはあります。そのときはあたって砕けろ的にいけたのですが、今回は本当に大事で好きな人なので逆に臆病になってしまうというか・・・。 こんな経験されたことある人いますか?アドバイス等あればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白されたんですが…

    高校2年生の女です。 この間告白されました。 告白相手は同じ中学だった人です。 現在高校は違います。 メールのやりとりをしたり遊びにいったりもします。 正直告白に驚いてます… 嫌いと言うわけではないです。 好きになれる可能性もあるんですが今現在多分好きではないと思います… こんな気持ちのまま付き合っても相手に失礼だと思うので断ろうかと思ってるんですが少し迷っています。 やっぱり断った方がいいですかね? 断るとしたらどんな断り方がいいですか?

  • 脈アリでしょうか?

    中2の女子です。 今、K君が好きでK君とは結構仲良い方だと言われます。 K君がやってきた事↓↓ ・休み時間とかうちの席に座っていた。 ・マックでポテトをおごってくれた。 ・うちが他の男子としゃべってたら話に入ってきた。 とかです。 脈アリだと思いますか?? 告白していいと思いますか?? 質問分かりづらくてスイマセン・・・ 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 告白のアドバイス下さい。

    告白のアドバイス下さい。 高1女子です☆ バレンタインに同じクラスの子にクッキーを渡しました。 その時協力してくれた友達によると、 ホワイトデーにお返しをくれると言っていたと聞きました! 渡した人とは出会って1年です。 同じクラスだけど、まともに話したことがありません。 相手がとてもシャイで、私も緊張するので... でもその人はとても優しくていい人です。 私はバレンタインデーにクッキーを渡したことぐらいしか関われていません。 メールはたまに私からします。 あと1週間くらいでクラスがわかれると思います。 だからホワイトデーのお返しが来た日の夜にお礼のメールを送って、 告白もしたいと思っています。 どんなメールを送ったらうまくいきますか? 文の長さとか、色々アドバイス下さい。 わかりにくくてすみません。

  • 告白しました。

    至急相談です!!告白した相手からメールがきません。普通ですか? 振られた相手に「これからもずっと友達でいてね。今まで通り仲良くしてね」とメールしたのですが 返信がありません。 もう関わりたくないということでしょうか? 彼に「付き合って」と言うと黙って困っている様子をしていました。 だから「もう連絡しない」と私が言うと彼は「えぇー。さみしい。せっかく出会ったんだしまた時間があれば遊ぼう」と言ってくれました。 この言葉は社交辞令ですか? 次はホワイトデーのときねって言われたのですが「いらない」と言ってしまったのでもう会えないかもしれません。 告白後、一緒に遊んで楽しかったというメールは彼からきて 一日あけてチョコどうだった?ときくと「すごく上手にできてた。おいしかった」と返事してくれました。 もう彼には会えないのでしょうか?

mfc-j939dnのWi-Fiボタンがない
このQ&Aのポイント
  • mfc-j939dnにWi-Fiボタンがないというお困りのご相談です。
  • お使いの環境はiOSで、接続方法や関連するソフト・アプリなどについて詳細を教えてください。
  • また、電話回線の種類はひかり回線ですか。
回答を見る