• 締切済み

sayonara~別れた彼女に~

こんにちは。中2の♂です 最近彼女と別れてしまいました。。。彼女に「好きなのかどうかわからない。でも、嫌いになったわけじゃないから・・・」って言われて別れたんですけど、正直、好きで好きでたまらなくて、少しの間、メールもしてました。。。だけど、メール送れなくなっちゃってしばらくメールできなくて、メールしようと奮闘してたら「しつこい。」って言われちゃって。。。もう嫌われてしまったかと思うとつらくて。。。 こんな経過をたどった僕だけど、まだ相手が好きです。たぶん、何があっても好きだと思えるんです。もう彼女との仲は戻せないんでしょうか?時間をはさんでまた告白するってのもアリでしょうか?非常に迷ってます。。。なんでもいいんでアドバイスもらえたらうれしいです。 ついでではありますが、ホワイトデーに相手に何か上げるのはアリでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

しつこいって言われた部分は貴方が気がつくべきだろうね。 貴方だけが好きになってしまってもそれを受ける気持ちが相手にないとそれはそれはただの思い荷物になってしまう。 恋愛は相手があってはじめて出来るものだからね。 彼女の嫌いになったわけではないという言葉を好意的に捉えるなら、 また彼女に貴方の方を向いてもらえるように、貴方も相手の気持ちを考えた行動、言動をしたほうがいいよね。 今は彼女には時間をあげるべき。

cqcspecial
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今は、もう一言もしゃべらなくなってて。。。時間が経てば仲が戻ることもあるのでしょうか?そうなのなら希望を捨てないでがんばりたいと思います

• Crys
回答No.1

追えば追うほど相手が逃げるのが恋愛です。 ですのでcqcspecialさんのやっている事は逆効果です。コレを続ければもっと嫌われます。 貴方が言っているのは「好きだ」ではなく「好きでいてくれ」なのです。分かりますか?相手を大切にしている発言ではなくて、貴方の都合(我欲)だけなんです。 若いから仕方ないけどね^^。経験積まないと分からない事もあるし…。 はっきり言えば、「今は男を磨け」としか良い様がないです。 自分の魅力を高めるために、趣味でもスポーツでも何でも良いから打ち込んで下さい。熱中している人は魅力的に見えます。 そういう貴方になってから、彼女とコンタクトを取ったら良いと思いますよ。

cqcspecial
質問者

お礼

とてもいいアドバイスです。僕はバスケが好きなので(相手もばすけ部なんですが)バスケに今は熱中してます。今は我慢。これを胸に刻んでがんばりたいと思います