• 締切済み

中学生の恋

私には好きな人がいます。 中学生です。 その人は、廊下ですれちがうたびに ちょっかいかけてきます。 よくしゃべりますし 仲もいいと思います。普通に手をにぎったりします 他の女子には そういうことはあまり していないと思います これって両思いと思ってもいいんですか? あと付き合えるような方法はありませんか? 告白なんて恥ずかしいです。 電話はけっこう相手からかかってきます。 いけないことなんですが 授業中電話がかかってきて 電話したことが数回あります・・・。 あともう一つあるんですけど 今、最近 好きでもない嫌いでもない 普通な男子に 告白されまして 返事を返していません。 好きな人がいるのに 付き合うっておかしいですよね 正直に伝えるべきですか?

みんなの回答

noname#174646
noname#174646
回答No.1

中3の女子です! 私は中2の時片想いをしている子がいて、その子は他の女の子に比べて 自分にだけに優しいとか心遣いありのメールしてくれているとか 考えていて「もしかしたら両想いじゃ!?」なんて思っていましたが実は違いました笑((残念ですねぇ 今は苦い思い出です汗 手を握ってきたりちょっかいを出してくるというのは確かになかなかないと思うし嬉しいですよね^^ でも「他の女子にやらないから」とかはもしかしたら本当かもしれませんけど 勘違いの可能性もあるわけなんですよ。 だから相手に気持ちを伝えるのは私も大切だと思います。 私は今まで一度も告白などしたことないですし(勇気がなくて)、あまりうまくは言えませんが メールだけはやめたほうがいいです。(相手の顔が見えないし、機械で気持ちを伝えるのはちょっと…) 一番は直接かもしれませんが、これはかなり勇気がいる&タイミングがないと思うので 手紙か、相手とよくやる電話がいいかもしれません。 あと好きでもない男子からの告白は…断るべきかな?と思います ((私の中2のころに戻りますが、好きな人がいたのに他の人と付き合って 「やっぱりごめん」といって相手を傷つけただけで終わったので…。)) あと、授業中の電話はやめておくべきです汗 上手く相談できなくてごめんなさい。 自分の気持ちに正直に進むべきだと思います!! manatamさんの恋がうまくいくよう応援しています**

関連するQ&A

  • 中学生の恋について教えてください

    中学生女子です。 私は今まで3,4人の人と付き合ってきたのですが、最近久しぶりに恋をしたらどうすればいいのかわからなくなってしまったので、質問させていただきます。 いくつかの項目にわけて質問します。 (1)中学生の男子は彼女とか欲しくないのでしょうか?恋を知らないんでしょうか? (2)女子をからかったりする男子は好意があってするのでしょうか?ただ単に嫌いだからするのでしょうか? (3)女子の皆さんは恋をしたらどうしますか? (4)告白するタイミングはどのくらい仲良くなったらしますか? (5)友達の関係から恋人の関係になるのは無理がありますか?(今まで仲の良い友達だった人に対して) 以上の五つです。 回答者様は年齢、性別問いません。 予想でも構いません。 答えられる範囲で結構です。 ご回答お待ちしております。

  • 女子中学生の恋の相談聞いてください!

    男子に質問です。私には好きな人がいます。小学生のときはちょっかいをだしあって仲がいいと思っていましたが、中学生になってからアピールしようと思って1ヶ月に1回はお菓子を作り、渡しにいきました。はじめはやったあ!と喜んでくれましたが、最近は小さな声でありがとうと言うだけです。すれちがったときに目は合いますが、すぐにそらします。私がしたことは迷惑だったのでしょうか?

  • 中学生の恋

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。これからよろしくお願いします。 で、早速質問んんですけど、僕は今中学1年です。 で、今、同級生に好きな人がいます。 結構いろいろ話せて、女子の中では仲が良い方なんですけど、 どんどん恋愛感情が芽生えてきました。 で、ライバルがいるんですけど… それはいいけど、告白をしたいと思っています。 1回「好き」みたいな、告白はしたけど、昔から遊んでいたので、 うそと思って信じていないようです。 僕は、本当に好きなんです。 どうやって気持ちを伝えればいいのでしょうか?

  • 中学(3)♂です。好きな人がいるのですが・・・

    中学三年生の男子です。 同じ中学校の同級生の女子のことを好きになりました。 その人は、中学2年生のときに同じクラスになって、何回か隣の席になったり、同じ班になりました。 それで、2年生のときは、よくちょっかいをだしたり、話したりしたりしていたのですが、3年生になって違うクラスになってしまってから、そういうことがとても少なくなってしまいました。 そういうことがあり、その人に学校で話したいとか思ったりして、自分からちょっかいを出したりはたまにはしています。 その人のメールアドレスは、3年の1学期に女子の友達に聞いたので知っています。なので、たまにメールなどをしますが、自分からメールを送ったりすることのほうが多いです。というより、自分からメールをしないと相手からメールが来ません。 それで、僕はその人に中学校のうちに告白したいと思っているのですが 直接あって告白したほうがよいのか 直接会うのならどこで告白すればよいのか  ・・・etc 初めての告白なのでどういう風にすればよいかまったくわかりません。 できれば、同世代の女性から回答していただけるとうれしいです。

  • 恋のお悩み相談

    私は中1です。 私は好きな人がいて、同じクラブです。(男子と女子にわかれていますが) 私と好きな人は小学校の時に両想いといううわさがながれましたが 今はわかりません。 中学でクラスが違うようになりました。 ろうかで会うか、クラブ後に会うかくらいです。 今年中に告白をしたいのですが、 いつ どんな時に どんなタイミングで どう告白していいか分かりません。 どうすればいいですか?

  • 中学生の僕が恋を・・・

    今僕は中2の男子です。 今、僕は2組で、僕は3組の女子に恋をしています。 その子は家が近くて仲がよく、時々「あっちも俺のこと好きなのかな」と、思ってしまうこともあります。 先日行ってきた稲武でも一緒に居ることが多かったです。(他クラスなのに) で、告白をしたいのですが勇気がでないんです。 なんて告白すればいいのか、いつ告白すればいいのか。 卒業のときにでも告白しよっかな~…とも思っています。 どうすればいいでしょう?

  • 中学生の恋愛って

    中学生の男子って軽い気持ちで付き合うのですか?恋愛に興味があって陽キャラの男友達がいます。数ヶ月単位で新しい彼女を作って別れています。そういう人って告白されたら嫌いでなければokするのですか? 他に好きな人がいるけど、好きな人がなかなか自分に振り向いてくれなかったら、告白してくれた人と付き合いますか?付き合いながらも、好きな子にアプローチをずっと続けますか? その男子とはLINEで話していて仲いいです。私から話しかけることはほとんどないけど、いつもカマチョなメールがきます。時々、好きな人を聞かれたり、私に恋人がいるかどうか探るようなことを言ってきます。告白っぽいことを言われたこともありますが、適当に話しをそらせて終わりました。その男子に彼女ができる前後に限って、俺彼女できそう〜とか他の女子の存在を匂わせたりしてきます。1年くらいそういう状況が続いています。正直私に好意があるのか、チャラいだけなのかわかりません。私はその男子のことが恋愛的に好きかというとわかりません。好きという感覚がまだどういうものなのかが自分でわかりません。ただ付き合うなら一途に自分のことを思ってくれて、自分も本当に好きな人と付き合いたいです。もし私のことが好きだとしても、こういう男子は一途とは言えないですよね?私は他に男子の友達がいなくてわかりません。中学生男子ってこんな人多いのですか?私にも誠実な彼氏できますか?

  • 両思いになった事がある人、または男性 お答え下さい

    私には好きな人がいて、同じクラスで席も近いんです 私はブスでも美人でもありません でも、その人とよく話したりします。女子では仲がいい方です。 たまに、視線を感じるんです。見たらその人がこっちをずーっと見てました。  よく話かけられるし、ちょっかいも出されます。 何ヶ月前に、私がその人が好きとゆう噂が流れてました。その人も気づいてるはずです。 告白したいです でも、ふられたくありません その人は私の事をどう思っているんでしょうか? 今日も友ダチとゲームをしていると、その人がゲームに入ってきました。 自分から、女子に加わるってあまりないんです。 これは、自意識過剰でしょうか? それとも、その人も私を好きなのでしょうか? 来年になったら、クラスが離れてしまうかもしれません。 やっぱり、クラスが変わるぎりぎり前に告白すればいいのでしょうか? やっぱり、時間をおいてもっと仲が良くなってから告白すべきでしょうか? 両思いになった事がある人は、両思いの男子がどんな行動、しぐさをとっていたか教えて頂けないでしょうか? 男性の方は好きな女性にどんな行動、しぐさを見せたのか教えて頂けないでしょうか?

  • 男子中学生に質問です!脈あり診断おねがいします

    ~中学男子に質問~ 中学生女子です。今好きな人がいるのですが、脈あり診断お願いします。 ・私が少しだけ重くて汚い物を、持っていたら「あ、俺持つよ」って持ってくれる。 ・授業で使う画用紙を私が取りに行く前に、持ってきてくれた。 ・列に並ぶとき、並ぼうとしたら「前いいよ」っていてくれた。(そのとき私の後がその人で  妙にくっついてきた?!) ・その人に見せないとだめな提出物を見せたら褒めてくれたり、間違いがあったら笑顔で、  優しくからかってきた。 ・同じ班の時すごい優しかった。 ・よく目が合う←私が見てるから? ・苗字で○○さんって呼ばれてたけど、最近下の名前で○○って呼び捨てになった。  などなど……・・・ でも、その人とは↑くらいしか関わりが無いんです。。。 その人は、クラスの中心に近い明るい元気な男子です。女子とも仲がいいです。 私は静かな方で男子としゃべるのは、少ない方です。 他の人にはこれほど優しくないっていってました。 どうでしょうか?? 正直に教えてください。気軽にたくさんの回答まっています☆

  • 中学生告白

    こんにちは!中学1年生です! 私は今年のバレンタインに好きな人に告白したいと思っています。 ですが…私はその好きな人に一度振られています。 そこで中学男子に聞きたいのですが、 (1)一度振った女子からチョコをもらってどう思いますか? (2)好きじゃない女子から告白されたら引きますか? (3)チョコに添えてあるメッセージカードになんと書いてあったらキュンとしますか? (4)思わずつき合いたくなる告白ってどんな感じですか? 文章力なくてすいません…… 中学男子じゃない方もアドバイスなどくれたら嬉しいです!