• ベストアンサー

通報者へのお礼について

子供が事故にあってしまい、近くにいた同じ小学校の保護者の方から連絡があり駆けつけました。 警察への通報・私が来るまでの子供の付き添いをしてくださっていました。 通報者の連れの保護者の方も一緒にいて、学校の先生から我が子と同じクラスの保護者だったことを知りました。 通報者は勿論、連れの保護者の方にもお礼をしたいのですが、大袈裟に取られてしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

大げさととられても、あなたには何もマイナスがありません。 お世話になった方へのお礼は、基本的に「少し大げさかな」と思える暗いが適切でしょう。した方は当然のこととしてするわけですが、丁寧にお礼をされれば、やったかいがあるというものですし、大事にならなくてよかったですね、と喜べます。 お子さんも一緒に食べられるような、でも自分では買わないようなお菓子でも持ってお礼に行けばいいと思いますよ。

miniskirt8
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。全ての回答を読み、直接改めてお礼に伺うことに決めました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

今後のことも有るし、ちゃんと、お礼は言って菓子折りぐらいで、いいんじゃないでしょうか。 大袈裟だとは思われないと思います。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは お子様いかがですか? お見舞い申し上げます。 お互いさまという方もいらっしゃいますが やはり、そこはきちんとお礼をされた方が 今後の付き合いの良しあしを決めると思われます。 ちょっとした菓子折りと3000~5000円くらいの プリぺか図書カードをお礼としてお渡しすればいいのではないでしょうか?

• okvaio
回答No.2

>お礼をしたいのですが、大袈裟に取られてしまうでしょうか? お礼辞退することは、大袈裟ではないでしょう。 どんなものをやるかですが、お子さんが一緒に食べられるような ケーキやクッキーなどが良いかと思います。 金額が高いと大袈裟となります。

• 4500rpm
回答No.1

お礼は、少し大げさぐらいがいいと思います。