• 受付中

報酬付き

電話

学生カップルさん、社会人カップルさん、ご夫婦の皆さんは異性とどのくらい電話しますか?? 電話するとしたら、頻度、相手の仲良し具合など教えてください! 私は彼女がいるのに異性と電話しませんが、彼女は友達位なら異性と電話してます! 皆さんのご意見教えてください!

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

相手がどういう状態かによって、変わります。彼女や妻が出来ると 用事がある時のみ。(面倒くさい、彼女、妻が多い。本当に、友達ってだけなのに)居ない時は週に何度か。 独身時代は、やはり、週に何度か、どの友達からも掛ってました。よく 彼氏から、お前、誰と何時間、喋ってんの!って喧嘩には、なってました。

回答No.1

既婚者です。 最近は、週1くらいですね。電話の相手の1人は大学時代からの友人で、親友と呼べる数少ない人です。数年前にお連れ合い(これも大学時代の同級生だがさほど親しくはなかった)をなくして天涯孤独。定期的に他の同期も交えて飲み会をするのでその打ち合わせや、互いの仕事(同業種ですから)の情報交換。 もう1人は趣味の俳句仲間、というよりは先達です。同じ同人誌のメンバーなので同人誌の編集や、吟行(俳句を作るために旅をすることをいいます)などの打ち合わせなどが主。 友達と電話するなんてごく当たり前のこと。それに同性も異性もありませんし、配偶者や決まった交際相手の有無なんか何の関係もありません。電話だけではなく、実際に会って一緒に趣味を楽しんだり、そのあとで食事をするのも何の問題もありません。配偶者や恋人は大切なものですし、法的に結婚すれば義務も生じますが、人生のすべてを相手に捧げる必要などなく、一人一人は互いに独立した人間です。互いの人生、趣味、人脈などを尊重できないのは大人ではありません。まぁ若い人はまだまだそういう面では発達途上なので、変に相手を縛ろうとしたり、遠慮したりするのは仕方ないけど。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!