• 受付中

報酬付き

電話

学生カップルさん、社会人カップルさん、ご夫婦の皆さんは異性とどのくらい電話しますか?? 電話するとしたら、頻度、相手の仲良し具合など教えてください! 私は彼女がいるのに異性と電話しませんが、彼女は友達位なら異性と電話してます! 皆さんのご意見教えてください!

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.2

相手がどういう状態かによって、変わります。彼女や妻が出来ると 用事がある時のみ。(面倒くさい、彼女、妻が多い。本当に、友達ってだけなのに)居ない時は週に何度か。 独身時代は、やはり、週に何度か、どの友達からも掛ってました。よく 彼氏から、お前、誰と何時間、喋ってんの!って喧嘩には、なってました。

回答No.1

既婚者です。 最近は、週1くらいですね。電話の相手の1人は大学時代からの友人で、親友と呼べる数少ない人です。数年前にお連れ合い(これも大学時代の同級生だがさほど親しくはなかった)をなくして天涯孤独。定期的に他の同期も交えて飲み会をするのでその打ち合わせや、互いの仕事(同業種ですから)の情報交換。 もう1人は趣味の俳句仲間、というよりは先達です。同じ同人誌のメンバーなので同人誌の編集や、吟行(俳句を作るために旅をすることをいいます)などの打ち合わせなどが主。 友達と電話するなんてごく当たり前のこと。それに同性も異性もありませんし、配偶者や決まった交際相手の有無なんか何の関係もありません。電話だけではなく、実際に会って一緒に趣味を楽しんだり、そのあとで食事をするのも何の問題もありません。配偶者や恋人は大切なものですし、法的に結婚すれば義務も生じますが、人生のすべてを相手に捧げる必要などなく、一人一人は互いに独立した人間です。互いの人生、趣味、人脈などを尊重できないのは大人ではありません。まぁ若い人はまだまだそういう面では発達途上なので、変に相手を縛ろうとしたり、遠慮したりするのは仕方ないけど。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 社会人と学生の付き合い

    私は学生で彼は社会人のカップルです。 そういう方に質問なのですが、どれくらいの頻度で 会っていますか?また電話・メールの頻度はどれくらいですか??

  • 実家に電話しても大丈夫?

    携帯もメールも連絡がつかなくなったとき(異性です)実家にTELしてもいいものなのでしょうか? 本人は実家に在中です。 別にスキとか愛してるとはなく、異性友達で仲良しです。 1ヵ月前までメール&電話してたのに・・・ 彼女が出来たのかな?っても考えてTELもできません。 TELしてもいいのでしょうか?

  • 電話番号を知ったはいいけど…

    私は20代前半の学生、相手は20代後半の社会人です。 彼は今フリーです。(←これは確かです。) 何度か、二人っきりじゃないけど、食事に行ったりする関係です。 先日、気になっている、その人の電話番号を教えてもらいました。 思い切って昨日かけたのはいいんですが、 どれくらいの頻度で電話したらいいのか本気で困ってます;; 昨日かけたとき最後に「また電話してね」と言われたので かけること自体はそんなに迷惑にはならないと思うんですが… でもここのところ休みなしで仕事があるらしく、 帰って眠いときに電話かけると悪いなぁ~って思います。

  • 35歳既婚者です。

    35歳既婚者です。 中学生からハタチくらいまで、一番の仲良しだったと思っていた男友達に数年前に再会し、学生時代のようにみんなでワイワイする日々を送っていました。そんなある日、「実は学生時代ずっと好きだった。再会が決まった時もドキドしていた。でも、今はお互い大切な人(家庭)もいるから、友達でいようと言われました。(自ら言ってきたというよりは、私が言わせたようなものなのですが…そのころ付き合っていた彼女と何で別れたかしつこく聞いたので)」男女の友情はあると信じて疑わなかった私としては、友情は幻だったのかと少なからずショックを受けながらも、友人関係を続けておりました。そんな中、先日、2人で話をしていたら、いきなり胸揉むぞ!と言われ、こいつは何を言い出すんだと驚きました。 一体、どんなつもりでそんな事を言ったのかを考えると気になってしまいます。そして気になって考えているうちに、自分がその子を失いたくないのは異性としてなのか友達としてなのかも分からなくなってきました。その場は、「揉めるほど胸ないから、残念」と流しましたが、今後どう付き合うべきかも考えなければならないのかもしれないという気持ちも現れ、とまどっています。 私の気持ちは、キスしたいとか、エッチしたいとか思わないので異性としての好きではないと思うのですが、どうなんでしょうね。でも一緒にいると楽しいし、失いたくない友達の1人です。 そこで、男性の方に質問です。友達の胸揉むぞ発言の真意は何だと思われますか? また、友達の方に下心があるとして、無理矢理に体の関係を求める事無く、友達のフリ?(になるのかなぁ?)は続けて貰えるものでしょうか?学生時代に比べれば、ピュアな思いだけでいられるとは思いませんし、それなりに行動力もできている気がします。 ただ、長い付き合いのため、その友達を含め仲良しのグループがいくつかありますし、2人でくっつけたカップルや夫婦もいて、お互いの相方を含めて家族ぐるみのお付き合いもあったりします。私としては今更会わないとかも無理だし、したくありません。 体験談、自分ならこうするなど、色々なご意見をお聞かせ願いたいです。 長文失礼しました。よろしくお願いいたします。

  • 眠いときに電話が彼氏or彼女からきたら

    私の知人の話になりますが、皆さんは恋人から、眠いときに電話がきたらどうしますか?普段の連絡頻度も関係はしてくると思います。 元から早く寝る彼氏と言うことは聞いていました。20代後半のカップルです。 毎日電話やメールというカップルではなく、電話をする時はたまに彼の方から飲み会の帰り道とかでかかってくることがあるそうです。 その子は私みたいな友達含めもっぱらメールは派なので、電話は受け身です。 ですが久しぶりに自分から電話をしてみたとのこと。1月は会えずに次の予定も決まってないので寂しくなり珍しくしてみようと思ったようです。夜10時くらいだったそうですが、すでに彼氏は眠そうで、眠いの?と聞けばまぁね~もう寝そうだったからと言われたそうです。 その後少し話をして相手が眠そうで話も弾まなかったので5分程で切ったそうです。 その後彼氏がちょっと冷たかったと感じたらしく不安なようです。2月は都合が合ったら会ってくれるか聞いたら、眠たげにうん、、、と言われたそうです。眠い時って大抵分かっていても冷たいと言うか適当な返事になりがちではないですか? 特に深い意味はないと思うんです。女と男で考えが違うかもしれませんが…。 めったにない電話だったからかもしれませんが、眠くても電話に出てくれるなら別にそんな不安がることないんじゃないかと言ってみました。 皆さんどんな感じなんでしょうか? なんかエピソードあれば教えてください。

  • 相手に疲れる事は普通ですか?

    本当にラブラブなカップル、結婚しても仲良しなカップルは 相手に疲れる事はないのでしょうか? 20代後半カップルです。 私は彼と付き合って1年ですが、彼に疲れる時があります。 彼が細かい性格で、私は大雑把な性格なのも原因ですが たまに疲れてしまいます。 ちょっと距離を置けば(1日くらい)疲れも取れますが、 結婚したら距離を置くことはできないし 毎日顔を合わせるので、 結婚には向いてないのかなーって思ってしまいます。 ちなみに平日休日関係なく、毎日メール、電話をします。(彼の希望) 会う頻度は週1です。 そして彼は寂しがり屋です。 誰でも恋人と長く付き合えば疲れて当然なのか、 私が疲れを感じやすいのか ご意見宜しくお願いいたします。

  • 恋愛成就への道

    私は33歳、社会人ですが、恋愛経験は殆どなしです。 現在、好きな人が居るのですが、どうして行けばいいのかわからず、本当に悩んでいます。 相手は、4歳年下、会社のつながりはまったくなく、友達の友達的な仲間うちで、自然(?)に出会った人です。 出会ってすぐに、彼は転勤したので、今は遠距離になっています。 電話で時々話をする事があると、 彼の方から、私の恋愛について色々聞いてきます。 (1)好意のある異性との電話でどんな話をしますか?  付き合い始める前、電話でどんな話をしますか? (2)異性の友達との電話でどんな話をしますか? (3)好意ある異性・友達とどのくらいの頻度で電話しますか? はっきり言って、脈ある人同士がどんなふうに恋を成就させて行くのか、 全然分かりません。 私と彼が2人とも脈ありかどうかは、勿論わかりませんが、 私達2人がどうこうというより、皆さんの恋愛成就への道(?)をお聞きしたいです。 情けない質問ですがお願いします。

  • メールの頻度

    皆さんは主に異性の友達とメールする時はどのくらいの頻度でやりとりしていますか? ※特に学生(大学生くらい)の回答を貰えると嬉しいです。

  • 気になる人への電話(社会人の男性へ)

    こんにちは。たびたびお世話になっています。 今、私には恋人未満の男性がいます。彼とは1度デートしたきりですが(お互い好意を抱いているのは確認できました)、近頃お互いの休日が合わずなかなか会えません。そこで電話したいのですが (1)どのくらいの頻度ですれば良いものかわかりません。 私は学生で、彼は社会人なので多分頻度の感覚が違うと思うのです。彼は夜型の生活をしています。 私としては、最初のうちは月に2,3度(2週間に1度のペース)にしようかな~と思っています。 (2)特に用事は無いけれど、相手の声を聞きたくなる時って相手に何と言って電話すれば良いものやら・・・それもわかりません。 この2点にアドバイス下さい!

  • 社会に出ると出会いがなくなる!?

    現在、大学3年生の20歳♂です。 先日、友達に「社会に出ると出会いがなくなるから、学生のうちに将来の結婚相手を見つけないと結婚できない」と言われちょっと気にしてます。 まぁこれは極端な言い方だと思いますし、世の中には社会に出てから知り合った夫婦やカップルが星の数ほどいるのは分かってますが、心の片隅で気になってるんです(笑) ずばり、学生と社会人とではどちらが出会いが多いんでしょうか?? そんな事気にしてる暇があれば、自分自身を磨く努力をしろ!という正論は敢えて受け付けないものとします!!

質問する