• ベストアンサー

社会人と学生の付き合い

私は学生で彼は社会人のカップルです。 そういう方に質問なのですが、どれくらいの頻度で 会っていますか?また電話・メールの頻度はどれくらいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は大学生(20)、彼が社会人(22)です。 彼はこの春から社会人になりました。 それまではお互い学生で時間もあったので、2日に1日ペースで会っていました。 今では会えるのは日曜のみ、それも午前10時から午後7時の間と時間が決まっています。 彼がちょっと特殊な仕事をしていて寮生活なので、外泊は一切禁止です。 でも彼は夜毎日電話をくれます。 忙しいので10分位しか話せないこともしばしばですが。 彼の時間に合わせてなので、私からは電話できません。 ちなみに彼はメールはめんどくさくて嫌いらしいので、ほとんどしません。 正直、私は毎日でも会っていたいタイプなのですごく寂しいですね・・・。 しょっちゅう彼氏と会っている友達の話を聞いていると、つらくもなります。 でもやっぱり彼が好きなので、しょうがないかなぁと思っています。 1週間ぶりに会うととても嬉しいし、その分会っている時間を大切にしていますよ。 参考になれば良いですが。

heiheiheihei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も毎日会いたい派です(笑) 週1でも羨ましいです~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼・・・大学4年(21才) 私・・・社会人2年目(21才) お互い田舎から上京してきたので、生活費を抑えるため一緒に住んでいます。なので毎日会えます。メールは私の休憩時間に数通、電話は私の「今から帰る」コール。 ただし一緒に暮らしてなかったら、やっぱり仕事が休みの日(週1,2日程度)ぐらいしか会えないだろうな~と思います。そのかわり毎日電話は数十分するでしょうね。 立場や状況が違うので参考にならなかったらゴメンナサイ。

heiheiheihei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同棲してらっしゃるんですか! 毎日彼に会えるっていいですよね~v ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19uikj23
  • ベストアンサー率38% (40/105)
回答No.2

彼が社会人(23)で私が大学生(20)なのですが、 週末の土日、どちらか片方だけ会うようにしています。なので週1ですね。 電話は緊急時以外まったくしません。 メールは会う前日(=週1)に10通くらいやり取りをして終了です。 落ち込んでいる時とかはこのサイクルはきついんですけど、 まぁたまってた分休日に一気に発散できるので 丁度いいかな~と思っています。

heiheiheihei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平日に会えないぶん休日に会えるといいですよね。 週一も会えてすごく羨ましいです…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 526momo
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.1

うちは、私大学生(20)彼社会人(31)で付き合って半年ちょっとですが、週2回位会ってます。家が車で5分かからない位なので、もっと会えそうですけど・・・お互いの時間もあるのでこの位です。 電話は毎日、朝私がモーニングコール、夜仕事が終わったら彼から電話とゆう感じです。 メールは1日5~10通位だと思います。

heiheiheihei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 週2回ですか~、羨ましいです。 私ももうちょっと会いたいなぁ…。 電話もメールも毎日なんていいですね~v ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社会人と学生の付き合い

    タイトル通りなのですが、社会人の彼氏と上手く付き合えるコツを教えて下さい。私は学生で、彼とはどちらも学生の時から付き合っており、今付き合って2年目になります。 彼が会社の同僚にコンパに誘われて行った一件から(前にもその件で質問していますので、参考にしてください)彼を信用することができなくて、彼を困らせてしまいます。たとえば、好きかどうかを何回も質問してみたり、嫉妬させるようなことを言ってみたり、それで彼が私の思っているような態度でなかったら泣いてしまったりしてしまいます。 彼と会うたびにそのような態度をとってしまうので、彼からうざいと言われてしまいました・・・私も困らせてしまっているのは分かっているのですが、好きといつでも言ってもらわないと不安で不安で胸が押しつぶされそうになってしまいます。 学生のときはもっと会いにきてくれたとかメールをしてくれたと責めてしまうこともたびたびあります。 男女問わず、たくさんの方の意見、アドバイスをお願いします。

  • 社会人と学生のカップル

    こんにちは、ご回答いただけたら幸いです。 現在私にはお付き合いしている方が居ます。 彼は社会人、わたしは大学生です。 付き合ってまだ3週間程ですが、デートは一回しかしていません。 現在彼の仕事が忙しい時期で休みがほぼ取れないのです。 ここで質問なんですが、社会人と学生のカップルの方は月にどのくらいデートしているのでしょうか? また、2回目のデートに誘いたいのですが、お休みが取れない状態では誘うに誘えません。夕飯を一緒に食べるだけでも良いのですが、仕事帰りでは疲れているだろうしと気を遣ってしまいます。 会いたいという旨は伝えて相手に任せた方が良いでしょうか? もうひとつ、メールを毎日するのは彼の負担になってしまうでしょうか? わたしは会えない分連絡を取り合いたいと思うのですが、彼からの返信が少なかったりするので仕事の疲れと鬱陶しさがあるのかなと思ってしまいました…。 よろしくお願いします

  • 社会人の彼と学生のわたし

    いままで学生としかつきあったことがないので よくわからないのですが 社会人の彼はまったく休みがないです。 土日は当然のごとく仕事です。 休みは週に1回あるかないか・・・ 一日の労働も違法ってくらいですので平日は疲れているでしょうし 会えるとはおもってません。 だからちゃんと会えるのは月2・3回くらいです 普通の社会人のカップルさんはこんなものなのでしょうか 教えてください。 クリスマスも正月もなさそうです 社会人の彼をつくったことなかったので少々不安です よろしくお願いします。

  • 社会人になってからの、学生時代の友達との連絡頻度は?

    社会人になってからの、学生時代の友達との連絡頻度は? 社会人の方に質問させていただきます。 社会人になってから、学生時代の友人とどのくらいの頻度で連絡をとっていますか? 私は月に一回くらいですが、学生時代と比べると激減したので、少し寂しい気もします。 そのまま疎遠になった友人も多くいます。 社会人になったらみんなこんな感じなんでしょうか?

  • 社会人×学生

    1年ほど付き合っている 彼がいます。 同い年ですが彼は社会人、 私は大学生です。 彼とは毎日メール、 彼が休みの日には 遊ぶ(仕事が忙しいため、 2週間に1回、多くて2回)という 感じで過ごしてきました。 しかし、最近になって メールの返信が 遅くなったり あまり遊ぶことが なくなりました。 彼に思い切って聞いてみると 同僚たちと 遊んでいるとのことでした。 それに関して私は 友達と遊ぶことを 否定するつもりはないし 友達との時間も 大切にしてほしいと 思っています。 しかし昨日彼から 思っていることを言います 休みの日は ゆっくりしたいし やりたいこともしたい、 仕事が終わってからの時間、 すべてあなたに あげるわけにはいきません とメールが来ました。 このメールは もう私のことを 好きではないという 意味なのでしょうか? ちなみにこのメールに対して 私は一緒にいたいということを 彼に伝えると わかったと返信が来ました。 私はどうしたら いいのでしょうか? またどちらかが社会人、 もしくはどちらも社会人という カップルの方は どのくらいメールしたり 会っているのでしょうか?

  • 社会人の交友

    社会人の方に質問です。 今一番仲のいい友達と、どのくらいの頻度で会っていますか? また、メールや電話の頻度は??

  • 学生と社会人の恋愛・・・彼に遊んでいると思われたくない。

    来年から就職を控えている学生です。 彼は社会人になったばかりです。 遠距離をしているので、会うよりもメールや電話でのやり取りが多くな っています。 単位は取り終え、今はアルバイトや資格の勉強を主にしています。 遠距離だとマメに連絡を取ることが大事で、何気ない励ましや連絡をするのがいい…というのをこのサイトや友人の意見でよく聞きます。 ですが、それが彼の負担になったり、彼に学生は時間があっていいなとイラつかれたりしたくありません。 社会人の方にお聞きします・・・ どういうことを言われると、これだから学生は…とイラっとしますか。 また、どういう時、学生だけど相手も頑張っているなと思いますか。 残り少ない時間を有意義に過ごしつつ、彼を思い遣っていい関係を築いていけたらと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 社会人同士のお付き合い(長いです)

    私は、今年の春に社会人になった者です。(23歳です) 五月から年上(30歳)の彼と付き合うようになったのですが、初めは一週間に1回か、または10日に一回ペースで会っていました。 しかし、最近は一ヶ月に2回会えるかどうかって感じです。 彼曰く、付き合った当初は「自分にしては珍しくスゴイ頻繁に会ってる」と言い、「社会人同士なんて一ヶ月会えなくても普通」と言います。 確かに、私は数ヶ月前までは学生で、当時付き合っていた彼とは毎日のように会っていましたが、社会人同士になったからと言って、それが「普通」ではないと思うんです。 もちろん、付き合う相手次第だとは思いますが、付き合いたての頃を思い出すと、最近は淡白だな…と思いまして。 彼は会社を興していて多忙な人です。しかもイケメン(だと思う)なので、モテます。プレイボーイでもあります。しかしそんな彼から好きになって付き合い出したのですが、今では私の方がハマッてる気がします。 社会人同士だからと言って、必ずしも会う頻度に我慢をしなくてはならないのでしょうか? あまり、しつこくせがむと嫌われそうで怖いです… あと、彼は遊びではナイと言ってます。でも、最近は会う頻度も低く、会えば必ずセックスをします。むしろ、セックスをする為に会うような感じです。 彼の事は信じたいと思っています。どうか、前向きな意見をお聞かせ下さい。

  • このようなお付き合いは…

    私は学生で、彼氏は社会人の30代です。 彼は夜勤のお仕事なのでとても不規則です。 お休みもシフト制で、連休もありますが1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がきます。 普段自分から連絡してきません。 希に今日休みとか、スタンプを送ってくれる時があります。 私から連絡すれば返事は返してくれます。 私から送らないと平気で1週間2週間空きます。 会う頻度は1ヶ月に1度。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 会えば普通に優しいし落ち着くので大好きなのですが… 同じようなカップルでうまくいってらっしゃる方はいますか? またこのようなカップルは珍しくはないでしょうか? 彼は私に気持ちがないのではと不安です。。

  • 社会人と学生の恋愛について

    大学生男です。 大学を卒業し社会人になる女性にこの前告白したのですが、振られてしまいました。振られた理由が (1)これから社会人になると互いに合わないことが増えてくるだろう (2)別に好きな人がいる だったのですが、(1)の理由について気になることがあります。 僕自身としては(1)はしっかりとした理由だと思っていたのですが、この前友人にそれは言い訳であって社会人と学生のカップルは普通にいる、純粋に恋愛対象ではなく、なおかつ好きな人がいるから振られたと言われました。 ここから本題なのですが、この(1)の理由は恋愛対象ではないということをオブラートに包んで言ったものなのでしょうか?また、やはり社会人と学生では価値観等は大きく違うものになっていくのでしょうか。 あまり経験がなく判断がつきにくかったため質問させてもらいました。 回答よろしくお願いしますm(__)m