• ベストアンサー

社会人と学生の付き合い

私は学生で彼は社会人のカップルです。 そういう方に質問なのですが、どれくらいの頻度で 会っていますか?また電話・メールの頻度はどれくらいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は大学生(20)、彼が社会人(22)です。 彼はこの春から社会人になりました。 それまではお互い学生で時間もあったので、2日に1日ペースで会っていました。 今では会えるのは日曜のみ、それも午前10時から午後7時の間と時間が決まっています。 彼がちょっと特殊な仕事をしていて寮生活なので、外泊は一切禁止です。 でも彼は夜毎日電話をくれます。 忙しいので10分位しか話せないこともしばしばですが。 彼の時間に合わせてなので、私からは電話できません。 ちなみに彼はメールはめんどくさくて嫌いらしいので、ほとんどしません。 正直、私は毎日でも会っていたいタイプなのですごく寂しいですね・・・。 しょっちゅう彼氏と会っている友達の話を聞いていると、つらくもなります。 でもやっぱり彼が好きなので、しょうがないかなぁと思っています。 1週間ぶりに会うととても嬉しいし、その分会っている時間を大切にしていますよ。 参考になれば良いですが。

heiheiheihei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も毎日会いたい派です(笑) 週1でも羨ましいです~ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼・・・大学4年(21才) 私・・・社会人2年目(21才) お互い田舎から上京してきたので、生活費を抑えるため一緒に住んでいます。なので毎日会えます。メールは私の休憩時間に数通、電話は私の「今から帰る」コール。 ただし一緒に暮らしてなかったら、やっぱり仕事が休みの日(週1,2日程度)ぐらいしか会えないだろうな~と思います。そのかわり毎日電話は数十分するでしょうね。 立場や状況が違うので参考にならなかったらゴメンナサイ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同棲してらっしゃるんですか! 毎日彼に会えるっていいですよね~v ありがとうございました。

• 19uikj23
回答No.2

彼が社会人(23)で私が大学生(20)なのですが、 週末の土日、どちらか片方だけ会うようにしています。なので週1ですね。 電話は緊急時以外まったくしません。 メールは会う前日(=週1)に10通くらいやり取りをして終了です。 落ち込んでいる時とかはこのサイクルはきついんですけど、 まぁたまってた分休日に一気に発散できるので 丁度いいかな~と思っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平日に会えないぶん休日に会えるといいですよね。 週一も会えてすごく羨ましいです…。 ありがとうございました。

• 526momo
回答No.1

うちは、私大学生(20)彼社会人(31)で付き合って半年ちょっとですが、週2回位会ってます。家が車で5分かからない位なので、もっと会えそうですけど・・・お互いの時間もあるのでこの位です。 電話は毎日、朝私がモーニングコール、夜仕事が終わったら彼から電話とゆう感じです。 メールは1日5~10通位だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 週2回ですか~、羨ましいです。 私ももうちょっと会いたいなぁ…。 電話もメールも毎日なんていいですね~v ありがとうございました。