遠距離ではないけれど不規則な彼との付き合いに不安…

このQ&Aのポイント
  • 学生の私と社会人の彼の付き合いは不規則で、彼の夜勤の仕事やシフト制の休みに合わせるのが難しいです。1ヶ月に1度の頻度で会えるけれど、彼からの連絡がないと数週間会えないこともあります。このようなカップルの経験やアドバイスを聞きたいです。
  • 学生と社会人のカップルで、彼の夜勤の仕事や不規則な休みを考慮して付き合っています。彼からの連絡が少なく、私から連絡しなければ1週間も会えないこともあります。1ヶ月に1度程度会えるけれど、彼に気持ちがないのではと不安です。
  • 夜勤の仕事をする社会人の彼と付き合っていますが、お互いのスケジュールの都合で会う頻度が少なくなっています。彼からの連絡が少ないこともあり、私から連絡しなければ2週間も会えないこともあります。このようなカップルの経験を持つ方やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

このようなお付き合いは…

私は学生で、彼氏は社会人の30代です。 彼は夜勤のお仕事なのでとても不規則です。 お休みもシフト制で、連休もありますが1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がきます。 普段自分から連絡してきません。 希に今日休みとか、スタンプを送ってくれる時があります。 私から連絡すれば返事は返してくれます。 私から送らないと平気で1週間2週間空きます。 会う頻度は1ヶ月に1度。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 会えば普通に優しいし落ち着くので大好きなのですが… 同じようなカップルでうまくいってらっしゃる方はいますか? またこのようなカップルは珍しくはないでしょうか? 彼は私に気持ちがないのではと不安です。。

noname#231946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

珍しいかどうかは分かりませんが、おそらく上手くいかないと思います。 どちらが正解、間違いではなく、付き合い方に対する考え方が違うのだと思います。 彼には、同じように放置気味の女性が合っていると思うし、 貴女には、もう少しマメな男性が合っていると思います。 もっと連絡してきたり、会おうと言ってくる男性なんて、他にも沢山いると思います。 同じく、彼女から連絡がないと不安になる男性も…。 余談ですが… 悪い方向で考えたら、の話なのですが… はっきり言って、そこまで貴女の事が好きではない 仕事というのは嘘で、他にも女性がいる という可能性も、ゼロではないと思います。 ちなみに私の場合、彼の方から、毎日、用事もないのにメールがきていました。 (私は、用事がある時以外はそんなにメールをしないので(でも相手にもよるかもしれませんが)なんと返信したらいいか悩んでました…。) あと、仕事がある日は疲れているし別に会いたくなかったですが(でもこれも相手によるかも)彼の方は、仕事終わりでも会うのはOKだったり、 あと、私は会うのは週一で十分だと思っていましたが(しつこいですが相手によってかわるかも)彼の方は週二でもOKだったり… とか、とにかく色々な男女がいるという事です。

質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます! 合う合わないで考えるとそうなりますよね。 悪い方向に考えると…とても参考になります。 いろんなカップルがいらっしゃいますよね。 アドバイス本当にありがとうございました。