遠距離ではないけれど不規則な彼との付き合いに不安…

このQ&Aのポイント
  • 学生の私と社会人の彼の付き合いは不規則で、彼の夜勤の仕事やシフト制の休みに合わせるのが難しいです。1ヶ月に1度の頻度で会えるけれど、彼からの連絡がないと数週間会えないこともあります。このようなカップルの経験やアドバイスを聞きたいです。
  • 学生と社会人のカップルで、彼の夜勤の仕事や不規則な休みを考慮して付き合っています。彼からの連絡が少なく、私から連絡しなければ1週間も会えないこともあります。1ヶ月に1度程度会えるけれど、彼に気持ちがないのではと不安です。
  • 夜勤の仕事をする社会人の彼と付き合っていますが、お互いのスケジュールの都合で会う頻度が少なくなっています。彼からの連絡が少ないこともあり、私から連絡しなければ2週間も会えないこともあります。このようなカップルの経験を持つ方やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

このようなお付き合いは…

私は学生で、彼氏は社会人の30代です。 彼は夜勤のお仕事なのでとても不規則です。 お休みもシフト制で、連休もありますが1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がきます。 普段自分から連絡してきません。 希に今日休みとか、スタンプを送ってくれる時があります。 私から連絡すれば返事は返してくれます。 私から送らないと平気で1週間2週間空きます。 会う頻度は1ヶ月に1度。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 会えば普通に優しいし落ち着くので大好きなのですが… 同じようなカップルでうまくいってらっしゃる方はいますか? またこのようなカップルは珍しくはないでしょうか? 彼は私に気持ちがないのではと不安です。。

noname#231946
noname#231946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

珍しいかどうかは分かりませんが、おそらく上手くいかないと思います。 どちらが正解、間違いではなく、付き合い方に対する考え方が違うのだと思います。 彼には、同じように放置気味の女性が合っていると思うし、 貴女には、もう少しマメな男性が合っていると思います。 もっと連絡してきたり、会おうと言ってくる男性なんて、他にも沢山いると思います。 同じく、彼女から連絡がないと不安になる男性も…。 余談ですが… 悪い方向で考えたら、の話なのですが… はっきり言って、そこまで貴女の事が好きではない 仕事というのは嘘で、他にも女性がいる という可能性も、ゼロではないと思います。 ちなみに私の場合、彼の方から、毎日、用事もないのにメールがきていました。 (私は、用事がある時以外はそんなにメールをしないので(でも相手にもよるかもしれませんが)なんと返信したらいいか悩んでました…。) あと、仕事がある日は疲れているし別に会いたくなかったですが(でもこれも相手によるかも)彼の方は、仕事終わりでも会うのはOKだったり、 あと、私は会うのは週一で十分だと思っていましたが(しつこいですが相手によってかわるかも)彼の方は週二でもOKだったり… とか、とにかく色々な男女がいるという事です。

noname#231946
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます! 合う合わないで考えるとそうなりますよね。 悪い方向に考えると…とても参考になります。 いろんなカップルがいらっしゃいますよね。 アドバイス本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなカップル珍しくないでしょうか?

    私は学生で、彼氏は社会人の30代です。 彼は夜勤のお仕事なのでとても不規則です。 お休みもシフト制で、連休もありますが1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 ・私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がくる。 ・普段自分から連絡してこない 希に今日休みとか、スタンプを送ってくれる時がある。 私から連絡すれば返事は返してくれます。 ・私から連絡しないと平気で1週間2週間空きます。 ・会う頻度は1ヶ月に1度。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 会えば普通に優しく、落ち着くので大好きです。 同じようなカップルでうまくいってらっしゃる方はいますか? またこのようなカップルは珍しくはないでしょうか? 彼は私に気持ちがないのではと不安です。。

  • 彼の気持ちがないのではと不安です。

    私は大学生で、彼氏は社会人の30代です。 彼は夜勤のお仕事なのでとても不規則です。 お休みもシフト制で、連休と1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がきます。 普段ほぼ彼からは連絡してきません。 たまにですが、今日休みとかスタンプを彼から送ってくれる時があります。 私から連絡すれば返事は返してくれます。 私から連絡をとらないと、1週間2週間空きます。 会う頻度は1ヶ月に1度。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 会えば普通に優しく、落ち着くので大好きです。 このようなカップルは珍しくはないでしょうか? 私もこのペースに特に不満があるわけではないのですが しかし彼は私に気持ちがないのではと不安です。。

  • こういうカップルおかしくはないですか?

    私は学生で、彼氏は社会人の30代です。 彼は夜勤のお仕事なのでとても不規則です。 お休みもシフト制で、連休もありますが1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間)いついつお休みだよと連絡がきます。 普段自分から連絡してきません。 希に今日休みとか、スタンプを送ってくれる時があります。 私から連絡すれば返事は返してくれます。 私から送らないと平気で1週間2週間空きます。 会う頻度は1ヶ月に1度。 会えば普通に優しいし落ち着くし、大好きなのですが… 同じようなカップルでうまくいってらっしゃる方はいますか? このようなカップルは珍しくはないでしょうか? もともと彼はこういう感じではあったのですが、彼は私に気持ちがないのではと考えてしまったりします。

  • このような彼、どうでしょうか。

    このようなカップルはおかしくないですか? 彼氏は社会人の30代です。 私は20代前半で会うとすれば夜からなので、特に何か約束が無い限り予定を合わせることができます。 彼は夜勤のお仕事で夕方から働き朝方にお仕事が終わるとても不規則な仕事です。 お休みもシフト制で、連休もありますが1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がきます。 普段ほぼ彼からは連絡してきません。 会わないお休みの日は、お家でごろごろゲームしたり漫画読んだりごろごろしているみたいで なによりよく寝ます。 会う頻度は1ヶ月に1回です。 たまにですが、今日は休みだとかスタンプとかメールをくれるときもあります。 私から連絡すればだいたいその日のうちに返事は返してくれます。 私からしばらく連絡をとらないでいると、1週間2週間空きます。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 本当に最初の頃は夜勤なので時間帯が合わないのですが、連絡も彼からよくくれていました。 会えば普通に優しく、落ち着くので大好きです。 このようなカップルは珍しくはないでしょうか? 私もこのペースに特に不満があるわけではないのですが しかし彼は私に気持ちがないのではと不安です。。

  • 淡白なひと?

    このようなカップルはおかしくないですか? 彼氏は社会人の30代です。 私は20代前半の学生です。 彼は夜勤のお仕事で夕方から働き朝方にお仕事が終わるとても不規則な仕事です。 お休みもシフト制で、連休もありますが1日だけお休みの週も あります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がきます。 普段ほぼ彼からは連絡してきません。 たまに希に、メールをくれるときもあります。 私から他愛ない連絡をすると、ほぼその日のうちに返事は返してくれます。 私から連絡をとらないと1週間2週間空きます。 会う頻度は1ヶ月に1度です。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 会えば普通に優しく、落ち着くので大好きです。 このようなカップルは珍しくはないでしょうか? 私もこのペースに特に不満があるわけではないのですが しかし彼は私に気持ちがないのではと不安です。。

  • 元カレの考えていること

    同じ職場の元カレが最近何を考えているのか分かりません。 何かご意見ございましたら頂ければと思います。 私は26歳です。今年の2月に同じ職場で7ヵ月付き合った彼と別れました。 我ながら短い!!と思いました。別れた原因は彼が元からあまりデートやメールをしてくれず、友達とはよく遊ぶので付き合っている意味が感じられなくなり、聞いてみると仕事が忙しくて何だか疲れてしまったとのこと。まぁ、それだけではありませんが、 結局は好きな気持ちもあったので、話し合って今後も付き合えたらと伝えましたが、彼は今後は考えられない、職場ではいつも通りでね。と笑顔で言われ別れました。その後は普通に笑って話しています。メールも仕事の話含め、たまにします。 ぎこちなく普通に付き合っている時と変わらない会話です。 私の職場は日勤、夜勤のシフトです。 この前夜勤で二人きりになって色々仕事をしていて、他の人よりは普段から距離が近いのですが、その日は更に近くにやたらときたり、ボディタッチがあったりで内心完全に吹っ切れていない私はドキドキしていました。 そして夜勤明けがこの日は会議等あり、夕方に上がりました。24時間できつくて二人でお腹が空いたー。と別れてから初めて二人で飲みに行きました。別れて4ヵ月程でした。5時間程飲み、久しぶりに名前を呼ばれ、食べ物をあーんとさせてきたりと楽しいのですが別れた人にすることじゃないし、どうしたんだろう?という飲みでした。更に2件目への移動の時もずーっとくっついてきて頭を撫でたりされました。 結局体の関係までいってしまい、途中どういうつもりなのか聞いても、何でもないの一点張り。翌日お酒飲んでてもあぁいうのはお互いに良くないね。でも本当に昨日はどうしたの?とメールすれば、確かに反省。別に何かあったわけじゃないよ。で終わりました。 最近彼はシフト作成の担当になったのですが、実は私の誕生日が7月1日です。 夜勤もあるので6月30日が夜勤なら誕生日は明けになるけど、予定もないし特に休み希望出さなくていいかと運に任せました。 そして彼がつくった6月のシフトを見ると7月1日が自動的に休みになるようになっていました。偶然かもしれませんがラッキーとばかりに1日の休みが決まっていたので、2日に休み希望を出し、連休になるようにしました。そして出来上がった7月のシフトは彼が1、2日と希望休みを出していたのです。 彼は6月の末に連休があるので普通は出勤になるのが妥当なのですが、何でだろう?となりました。とりあえず4連休なんて旅行かどこか行くの?いいね!と聞けばんーまぁ、色々と(笑)とか曖昧にされました。 やたらとはぐらかすのでそれ以上は聞きませんでしたが、妙に色々考えてしまいます。だいぶ吹っ切れているとはいえ好きな気持ちもあるので尚更です。 ちなみに新しい彼女はいません。これは確かな情報です。 長文で申し訳ないですが、最後までお読み頂きありがとうございました。

  • 連絡と会う頻度

    付き合い初めは彼からのメールばかりで 私が返事をして続いては、また数日後に彼からのメールというかたちでした。 しばらくすると、彼からのメールが合う約束の時だけになり 私から他愛ないメールを送り、なんとなくメールが終わって数日後または一週間後に また私からメールしてみると返事がきて返事をし、彼から返事が来なくなって終わる。と 最初の頃とは立場が逆になっていました。 ところが最近は私から他愛ないメール送ると内容が終わってもメールが続き 1日おきや数日後に今度は彼からも他愛ないメールがまた来るようになりました。 遠距離ではなく、普通に電車で1時間半から2時間の距離なのですが 会う頻度は1ヶ月に1回程、たまに1ヶ月会えない時もあります。 彼が夜勤で生活の時間帯は逆です。 月にお休みが6日ということもあって仕方ないのかなとも思うのですが… 彼のような連絡の頻度の波の心理は何なのでしょうか? またこのような会う頻度は少なすぎるのでしょうか?

  • 深夜勤後の明けが休み?!

    介護施設で働き出したのですが深夜勤22時から翌朝8時半 翌朝の明けは休み扱いになってます。 そのためまともな休みがなく、早番 遅番 また深夜勤とほぼ連続勤務状態です。 今回のシフト 他の人のを見ると 丸1日の休みは4から5回しかついてなく 連休(完全2連休)も0です。   しかも当番制があり深夜勤以外でも急変者が出たら 担当日(2日)は出ていかなくてはならない。 休憩が2時間設定されてるから問題ないということなんでしょうが… 今までの施設と異なるため疑問を抱いています。  

  • 休みが合わないアラサー社会人のお付き合い

    土日祝日休みの会社員。20代後半の女です。 一つ上の彼とは付き合って2ヶ月。2週間に一度程度の頻度で会っていますが、まだ食事をし(突然の仕事の呼び戻しが多く、基本ランチまで。)、映画を見て、手しか繋いでいません。 友人の紹介で知り合った方と話が弾み、数回食事をして、2ヶ月前に付き合おうと言われました。 お互い真面目で、結婚願望はとても強いです。 彼は夜勤もあるシフト休の医療関係の仕事をしていて、休みの日でも呼び出しがあればすぐに仕事に戻らなくてはいけません。(仕事が長引き2回ドタキャン、ディナーを予定していたデート中に呼び戻し3回) 彼は職場の寮住まい、私は実家暮しで電車で2時間離れています。 急な呼び出しでもすぐ仕事に戻れるよう、会うのは彼の最寄り駅から30分圏内の場所にしています。 人の命がかかっている仕事なのでこれは仕方ないと思いますし、頑張る彼をできる限り応援したいと思っています。 彼はとても優しく、草食系なのかそれとも疲れているのかあまりガツガツしていません。 私も恋愛は消極的で、今までの彼氏に対して基本受身でしたが、こんなに進展が無いと流石に不安になります(笑) 平日は私が仕事で20時過ぎまで会社におり、年末まで繁忙期で有給が取れないため平日会うのは厳しい状況です。 仕事が忙しく休みが合わない遠距離の社会人カップルはこんなものなのでしょうか? 自分には勿体無いような優しくて尊敬できる人なので、もっと彼を知りたいし、支えたいし、長くお付き合いしていきたいです。 このままゆる~く流れに身を任せれば良いのか、それとも自分からもっとガツガツ積極的に行動したほうが良いのでしょうか? 長文の上、くだらない質問ですみません。 同じような境遇の方がいらっしゃったら是非アドバイスを頂きたいです…

  • こういう彼氏はありですか?

    私の彼は夜勤のお仕事で、夕方から朝方にかけてお仕事しています。 もともと知り合いで友人のような関係からお付き合いにいたりました。 最初付き合い初めの頃は誘ってくれたり彼からのメールが多くて、それでも朝方なので私は寝ていてやり取りは続けられないのですが日記のようなメールがきたりしてました。 数ヶ月経った今では、彼からまったくメールは来ません。 私から送らないでいると、2週間後に携帯を変えたと彼からメール。 携帯自体は機種変なのでアドレスは変えていないのですが携帯でわざわざパソコンのサブアドレスで送ってきました。 LINEを始めてすぐはスタンプを送ってきてくれるようになったのですが、また連絡くれなくなりました。 本当にたまに彼から今日は休みだとか(それでも会おうとは言ってこないので、ただの報告?)送ってきてくれる時もあります。 私から他愛のないメールを送ると、ほぼその日のうちに返事はしてくれます。 会う約束も、ごくたまに今日何してる?とメール来る時も稀にありますが 私から近々会おうよとメールをして、数日後(早いと2日後、遅いと一週間後のときもありました)彼から〇日から連休だよと返事がきます。 私から連絡しないと、彼から会える日の連絡は来ません。 私は夕方には終わる仕事で、彼とはだいたい夜から会うことになるので特に予定がない限りいつでも会う予定は合わせることはできます。 以前に今度旅行に行こうかと言ってくれましたが、まだ実行できてません。 この前いつものように私から連絡すると 数日後にいついつから3連休と言われましたが、疲れてるだろうしって私からも何も言わず…結局普通に彼の家に泊まりであそびました。 そして彼が連休じゃないと、疲れもあるのか会いません。 1日休みの日きついのは分かりますが、 会わない連休の日ももちろんあり、私から声をかけない限り彼の気が向かないと 彼は漫画とかDVD見たりゲームしたり自分の時間を楽しんでるみたいです。。。 1ヶ月たたないうちに私から会いたい連絡をするので、会うペースは1ヶ月に1回です。 以前私の都合で会う約束が無しになってしまった時はその日から次会えたのはまた4週間後でした。 それでも会えば優しいなと感じます。 小さなことなのですが、食事に行くと彼がお腹すいたーって言って食べてるご飯を私にも取り分けてくれたり レストランもコンビニも好きなもの食べな買いなと全て彼のお金です。 彼の家に行って、体の関係が終わった後も腕枕して抱きついてくれたりします。 そんな彼ですが、私を好きではないのではないか?と不安になります。 会うと友人関係が長かったせいもあるのかたんたんと会話して たまに彼の家にいっても、寝てしまって体の関係にならない日もあります。 一緒にDVD見ていても内容がつまらないと、彼は腕枕しながら爆睡してしまいます。 電車に立って乗りながら寝ていた事もありました。本当によく寝ます(笑) 仕事以外の待ち合わせの時間とかとてもルーズです。 疲れてるんだろうなと思って負担に感じて欲しくなくて、まだこの気持ちは何も言ってないです。 このペースでも私は嫌とかではないです。 ただ彼の気持ちが私に無いのではと不安です。 もう彼は私に気持ちはないでしょうか? このようなカップルはおかしくはないでしょうか?