• ベストアンサー

社会人と学生では無理・・・?

私は学生(18)ですが、私の好きな人は社会人(27)の方です。その方はバスの運転手さんで、私がバスに乗ったときに知り合いました。一ヶ月くらい前はよく電話やメールをしたり、2週間くらい前には水族館に連れて行ってもらいました。その水族館に行く2~3日前からあまり連絡をとってくれなくなりました・・・。また、水族館に連れて行ってくれた次の日からメールの返事も電話もこなくなりました。つい最近携帯を変えたので、それのお知らせをしようかどうか悩み、思い切って新しい携帯で電話をかけてみました。知らない番号からかかってきたらきっとかけなおすと思ったからです。案の定かけなおしてくれましたが、その時以降また連絡なしです。きっと仕事で忙しいんだからしょうがないと思うんですが,これって脈がないのかなぁ・・・とも考えてしまいます。返事もこないし、メールや電話をするのは迷惑がられてしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M-chuchun
回答No.4

おはようございます。 私が主人と付き合っていたとき同期の社会人同士でしたが社会人はとにかく1週間の流れが速い!気が付くと1月くらい流れてる感じです。mari-ringoさんの彼の年だとそろそろ中堅どころで会社からも戦力にされていると思いますので特に忙しいかもしれません。 私の場合は同じ会社に勤めていても顔を合わせた時「ヨッ!」って言うような程度でお互い馬車馬のように働いてましたし気が付くと1日が終わっていた感じです。年をとると1日が早いとはこういうことか・・とか思ったものです。 mari-ringoの彼もないがしろにしているわけじゃないと思いますが時間が取れないのが現状かな?バスの運転手さんだったら仕事中にメールを見たりするのもやりずらいと思うし。 電話はタイミングが悪いと迷惑に感じる時があるかもしれませんがメールだったら別にかわいくていいんじゃないんですか。返事は期待できないかもしれませんが自分の気持ちは伝えてみてください。今人員削減で社員はフル稼働しているときに彼女からのメールに豆に返せるほど暇だったらかえって出来ない男の見本ですって・・  シフトがあって土日休みの学生さんとは合わないこともあるかもしれませんが会ったときは思いっきり甘えてわがまま言ってください。大好きなかわいい彼女と会ったら仕事の疲れも吹き飛ぶと思いますよ!

mari-ringo
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます♪ まだ、私の片思いなので・・・次会えるかどうかもわからないのですが、メールをちょこちょこっと打ってみてます。 「今人員削減で社員はフル稼働しているときに彼女からのメールに豆に返せるほど暇だったらかえって出来ない男の見本ですって・・」というのには納得しました。 彼はお仕事がとてもできる方だと思うので(^ ^) メールや電話がくるまでのんび~り待つ&たまにメールするくらいにしておきます♪ 

その他の回答 (4)

回答No.5

mari-ringoさん、こんにちは。 全く逆の立場からなんですけど・・ 私が社会人、彼が大学生でした。 年齢も大体似たような感じでした。 付き合い初めのときは、仕事も忙しくなくて、彼が会いたいと言ったときに 頑張ってデートもしていました。 だけど、社会人って、仕事がたまるときと、比較的楽なときがあるんですよね。 大体、3月末~4月は、年度末と新年度なので、急がしことが多いです。 職種によっても違うかも知れないけど、大体そうじゃないかな。 そういうときに、彼がいままでどおりに電話かけてきて 「遊ぼうよ♪いつ遊ぶ?明日は??」みたいな感じだったので ついに私もキレて「私は仕事が忙しいの!!いつも遊んでいられないの!!」って 怒っちゃったことがありました。 それからは、彼も無理言わないようにしてくれていましたが・・・ >きっと仕事で忙しいんだからしょうがないと思うんですが, これって脈がないのかなぁ・・・とも考えてしまいます。 まだ、これだけでは分からないと思いますね。 ただ忙しくて電話やメールに出る余裕がないのかも知れないし。 >返事もこないし、メールや電話をするのは迷惑がられてしまうでしょうか? 電話は、時間が拘束されてしまうので、どちらかというと私も苦手でした。 だから、本当はメールがいいんだけど・・・ 返事をくれないと、気になりますよね・・・ 彼が気持ち的にも余裕ができるまで、適度な感じでメールしてみて 気長に様子を見てみるのがいいんじゃないでしょうか。 >「シカトしてる・・・?」て聞いてみたことがあります。 そうしたら「そんなことないって!」って返事なんですけれど ほらね・・彼のほうも、ちゃんと返事くれてるじゃない?? 心配しすぎるから、余計にメールとかで探りいれちゃって 彼が「また余計な心配してるな~~」って思っちゃうかもよ。 メール入れるなら、明るいメールがいいですね!! 「おーい、元気ですか~~。早くヒマになってください!!」とか 「桜がキレイですよ♪一緒に行けるといいなあ!!  お仕事、頑張ってね☆」 なんていうかわいいメールがいいかも。 mari-ringoさん、頑張ってくださいね!!

mari-ringo
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます♪ 「適度な感じでメールしてみて気長に様子をみてみるのがいい」とのことでしたが、それを実行することにしました~♪ 重たい内容にしないよう、明るくてかわいい内容にするようにしたいと思います!! 参考になりました☆ 片思いだけど頑張ります

• poyocco
回答No.3

こんにちわ。 私は19で20代後半の社会人とつきあっています。 やっぱり学生と社会人とは時間の使い方から違ってくるし お互いの時間を合わせるのってすごく難しいです。 でもその人はあなたのために時間を合わせて一緒に水族館に行ってくれたんだから少しくらいの好意はあるとおもいますよ。 #1の方も言ってらっしゃったんですが、社会人にとって 3月、4月はすごく忙しい時期なんです! 3月は年度末ということで仕事のいろいろな清算をしなくてはならないし。 4月も新人が入りますし、新しく始まることもたくさんあると思うので忙しいのでしょう。 あなたも彼が忙しいことをわかっているみたいだし、もう少し5月くらいになって落ち着くまで待つつもりでいたらどうでしょう? あと、メールの返事が来ないというのは忙しいのもあると思いますが彼の甘えもあるのではないでしょうか。 頻繁にメールしてくれるあなたがきっと自分を待ってくれてるとかそういう気持ち(=甘え)によって送りそびれているというのも考えられますよ。 もし、いやだなって思ってたらそれなりに対処をすると思うし。 彼の仕事が一段らくするまで 大きな気持ちで待ってあげてはどうでしょう。

mari-ringo
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます!! poyoccoさんの「#1の方も言ってらっしゃったんですが、社会人にとって 3月、4月はすごく忙しい時期なんです! 3月は年度末ということで仕事のいろいろな清算をしなくてはならないし。 4月も新人が入りますし、新しく始まることもたくさんあると思うので忙しいのでしょう。」というアドバイスに、ちょっとほっとしました。理由がわからないから余計に心配して辛かったからです。 とりあえず、ここはあせらないで、のんびり構えてみる努力をします♪ 私が彼に気があるっていうのは本人もわかってるみたいですから・・・

• neterukun
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 まだわからないと思います。 実際忙しいのかどうかわかりませんが 年齢差で億劫になっているのかもしれないし いろんな要因が考えられるけど 休みがいつかって電話してみたらどうですか? 「そんなのわからない」とか 「あってる間なんてない、忙しいんだ」って 言うならおそらくもう脈はないと思います。 好きなら少しの時間でも作るからね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

mari-ringo
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます♪ ここ2週間は忙しいのか、携帯を変えたときにだけかかってきただけで電話にもでてくれません。留守電に「今度のおやすみはいつ??」ってメッセージをいれる手もありますよね!!・・・メールも見てくれているのかどうかあやしいんですけど。留守電にそんなメッセージいれたらうざがられちゃうかしら・・・。

回答No.1

はじめまして。 社会人と学生さんですと時間とかなかなか合わなかったりしますよね。バスの運転手さんだったらよけい時間とかなかなか合わないですね・・・友人の彼氏が電車の運転士さんだったのですが始発だったりとかすると夜勤で前夜から会社に泊まりだったりとか社会人同士でもなかなか時間が合わないって言ってました。多分送ったmari-ringoさんがメールした時間が仕事中だったり、返事出そうと思っても早く寝なきゃならなかたっりとかの事情があったりとかしたんじゃねいでしょうかね?それに3月とかって年度末だから普段より忙しいことも多いだろうし。仕事忙しいなら手が空いたときでいいからメールか電話してってお願いしてみてはどうでしょう?ただ何回も同じような内容だったりでメールとかしちゃうと忙しいのに何だよ・・・って思われてしまう可能性もあるので注意! 付き合い始めても色々と悩みって出てきちゃいますよね。

mari-ringo
質問者

補足

さっそくお答えいただいてありがとうございます♪ 「シカトしてる・・・?」て聞いてみたことがあります。 そうしたら「そんなことないって!」って返事なんですけれど、私には心配性なところがあってメールに「たまにはせめてワン切りぐらいしてくださいな☆」といれてみたんです。お返事なかったんですけど・・・(; ;) あまりしつこいと嫌われちゃいそうで恐いので、最近は2~3日に一度にメールを送ってました。水族館に行って帰ってきてから電話で「またメールとか電話してもいい?」って聞いたら「だめ!だ~めだよ!」と言われちゃったこともあるんです。多分冗談のような気もするんですけど・・。やっぱり迷惑がられちゃったんでしょうか?