• ベストアンサー

社会人と学生では無理・・・?

私は学生(18)ですが、私の好きな人は社会人(27)の方です。その方はバスの運転手さんで、私がバスに乗ったときに知り合いました。一ヶ月くらい前はよく電話やメールをしたり、2週間くらい前には水族館に連れて行ってもらいました。その水族館に行く2~3日前からあまり連絡をとってくれなくなりました・・・。また、水族館に連れて行ってくれた次の日からメールの返事も電話もこなくなりました。つい最近携帯を変えたので、それのお知らせをしようかどうか悩み、思い切って新しい携帯で電話をかけてみました。知らない番号からかかってきたらきっとかけなおすと思ったからです。案の定かけなおしてくれましたが、その時以降また連絡なしです。きっと仕事で忙しいんだからしょうがないと思うんですが,これって脈がないのかなぁ・・・とも考えてしまいます。返事もこないし、メールや電話をするのは迷惑がられてしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M-chuchun
  • ベストアンサー率32% (83/256)
回答No.4

おはようございます。 私が主人と付き合っていたとき同期の社会人同士でしたが社会人はとにかく1週間の流れが速い!気が付くと1月くらい流れてる感じです。mari-ringoさんの彼の年だとそろそろ中堅どころで会社からも戦力にされていると思いますので特に忙しいかもしれません。 私の場合は同じ会社に勤めていても顔を合わせた時「ヨッ!」って言うような程度でお互い馬車馬のように働いてましたし気が付くと1日が終わっていた感じです。年をとると1日が早いとはこういうことか・・とか思ったものです。 mari-ringoの彼もないがしろにしているわけじゃないと思いますが時間が取れないのが現状かな?バスの運転手さんだったら仕事中にメールを見たりするのもやりずらいと思うし。 電話はタイミングが悪いと迷惑に感じる時があるかもしれませんがメールだったら別にかわいくていいんじゃないんですか。返事は期待できないかもしれませんが自分の気持ちは伝えてみてください。今人員削減で社員はフル稼働しているときに彼女からのメールに豆に返せるほど暇だったらかえって出来ない男の見本ですって・・  シフトがあって土日休みの学生さんとは合わないこともあるかもしれませんが会ったときは思いっきり甘えてわがまま言ってください。大好きなかわいい彼女と会ったら仕事の疲れも吹き飛ぶと思いますよ!

mari-ringo
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます♪ まだ、私の片思いなので・・・次会えるかどうかもわからないのですが、メールをちょこちょこっと打ってみてます。 「今人員削減で社員はフル稼働しているときに彼女からのメールに豆に返せるほど暇だったらかえって出来ない男の見本ですって・・」というのには納得しました。 彼はお仕事がとてもできる方だと思うので(^ ^) メールや電話がくるまでのんび~り待つ&たまにメールするくらいにしておきます♪ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

mari-ringoさん、こんにちは。 全く逆の立場からなんですけど・・ 私が社会人、彼が大学生でした。 年齢も大体似たような感じでした。 付き合い初めのときは、仕事も忙しくなくて、彼が会いたいと言ったときに 頑張ってデートもしていました。 だけど、社会人って、仕事がたまるときと、比較的楽なときがあるんですよね。 大体、3月末~4月は、年度末と新年度なので、急がしことが多いです。 職種によっても違うかも知れないけど、大体そうじゃないかな。 そういうときに、彼がいままでどおりに電話かけてきて 「遊ぼうよ♪いつ遊ぶ?明日は??」みたいな感じだったので ついに私もキレて「私は仕事が忙しいの!!いつも遊んでいられないの!!」って 怒っちゃったことがありました。 それからは、彼も無理言わないようにしてくれていましたが・・・ >きっと仕事で忙しいんだからしょうがないと思うんですが, これって脈がないのかなぁ・・・とも考えてしまいます。 まだ、これだけでは分からないと思いますね。 ただ忙しくて電話やメールに出る余裕がないのかも知れないし。 >返事もこないし、メールや電話をするのは迷惑がられてしまうでしょうか? 電話は、時間が拘束されてしまうので、どちらかというと私も苦手でした。 だから、本当はメールがいいんだけど・・・ 返事をくれないと、気になりますよね・・・ 彼が気持ち的にも余裕ができるまで、適度な感じでメールしてみて 気長に様子を見てみるのがいいんじゃないでしょうか。 >「シカトしてる・・・?」て聞いてみたことがあります。 そうしたら「そんなことないって!」って返事なんですけれど ほらね・・彼のほうも、ちゃんと返事くれてるじゃない?? 心配しすぎるから、余計にメールとかで探りいれちゃって 彼が「また余計な心配してるな~~」って思っちゃうかもよ。 メール入れるなら、明るいメールがいいですね!! 「おーい、元気ですか~~。早くヒマになってください!!」とか 「桜がキレイですよ♪一緒に行けるといいなあ!!  お仕事、頑張ってね☆」 なんていうかわいいメールがいいかも。 mari-ringoさん、頑張ってくださいね!!

mari-ringo
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます♪ 「適度な感じでメールしてみて気長に様子をみてみるのがいい」とのことでしたが、それを実行することにしました~♪ 重たい内容にしないよう、明るくてかわいい内容にするようにしたいと思います!! 参考になりました☆ 片思いだけど頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poyocco
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.3

こんにちわ。 私は19で20代後半の社会人とつきあっています。 やっぱり学生と社会人とは時間の使い方から違ってくるし お互いの時間を合わせるのってすごく難しいです。 でもその人はあなたのために時間を合わせて一緒に水族館に行ってくれたんだから少しくらいの好意はあるとおもいますよ。 #1の方も言ってらっしゃったんですが、社会人にとって 3月、4月はすごく忙しい時期なんです! 3月は年度末ということで仕事のいろいろな清算をしなくてはならないし。 4月も新人が入りますし、新しく始まることもたくさんあると思うので忙しいのでしょう。 あなたも彼が忙しいことをわかっているみたいだし、もう少し5月くらいになって落ち着くまで待つつもりでいたらどうでしょう? あと、メールの返事が来ないというのは忙しいのもあると思いますが彼の甘えもあるのではないでしょうか。 頻繁にメールしてくれるあなたがきっと自分を待ってくれてるとかそういう気持ち(=甘え)によって送りそびれているというのも考えられますよ。 もし、いやだなって思ってたらそれなりに対処をすると思うし。 彼の仕事が一段らくするまで 大きな気持ちで待ってあげてはどうでしょう。

mari-ringo
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます!! poyoccoさんの「#1の方も言ってらっしゃったんですが、社会人にとって 3月、4月はすごく忙しい時期なんです! 3月は年度末ということで仕事のいろいろな清算をしなくてはならないし。 4月も新人が入りますし、新しく始まることもたくさんあると思うので忙しいのでしょう。」というアドバイスに、ちょっとほっとしました。理由がわからないから余計に心配して辛かったからです。 とりあえず、ここはあせらないで、のんびり構えてみる努力をします♪ 私が彼に気があるっていうのは本人もわかってるみたいですから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 まだわからないと思います。 実際忙しいのかどうかわかりませんが 年齢差で億劫になっているのかもしれないし いろんな要因が考えられるけど 休みがいつかって電話してみたらどうですか? 「そんなのわからない」とか 「あってる間なんてない、忙しいんだ」って 言うならおそらくもう脈はないと思います。 好きなら少しの時間でも作るからね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

mari-ringo
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます♪ ここ2週間は忙しいのか、携帯を変えたときにだけかかってきただけで電話にもでてくれません。留守電に「今度のおやすみはいつ??」ってメッセージをいれる手もありますよね!!・・・メールも見てくれているのかどうかあやしいんですけど。留守電にそんなメッセージいれたらうざがられちゃうかしら・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。 社会人と学生さんですと時間とかなかなか合わなかったりしますよね。バスの運転手さんだったらよけい時間とかなかなか合わないですね・・・友人の彼氏が電車の運転士さんだったのですが始発だったりとかすると夜勤で前夜から会社に泊まりだったりとか社会人同士でもなかなか時間が合わないって言ってました。多分送ったmari-ringoさんがメールした時間が仕事中だったり、返事出そうと思っても早く寝なきゃならなかたっりとかの事情があったりとかしたんじゃねいでしょうかね?それに3月とかって年度末だから普段より忙しいことも多いだろうし。仕事忙しいなら手が空いたときでいいからメールか電話してってお願いしてみてはどうでしょう?ただ何回も同じような内容だったりでメールとかしちゃうと忙しいのに何だよ・・・って思われてしまう可能性もあるので注意! 付き合い始めても色々と悩みって出てきちゃいますよね。

mari-ringo
質問者

補足

さっそくお答えいただいてありがとうございます♪ 「シカトしてる・・・?」て聞いてみたことがあります。 そうしたら「そんなことないって!」って返事なんですけれど、私には心配性なところがあってメールに「たまにはせめてワン切りぐらいしてくださいな☆」といれてみたんです。お返事なかったんですけど・・・(; ;) あまりしつこいと嫌われちゃいそうで恐いので、最近は2~3日に一度にメールを送ってました。水族館に行って帰ってきてから電話で「またメールとか電話してもいい?」って聞いたら「だめ!だ~めだよ!」と言われちゃったこともあるんです。多分冗談のような気もするんですけど・・。やっぱり迷惑がられちゃったんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やっぱり無理でしょうか?

    こんばんは。気になる会社の同じ部署の先輩のことで、前にも質問させていただきました。その後、誘ってみたのですが、、具体的には以外の通りです。 お返事いただけたら嬉しいです。 思い切って、忘年会と理由をつけて誘ってみました。『しばらく忙しいですが、何日以降なら比較的大丈夫です』、という返事だったので、具体的な候補日をメールしたのですが、2日ほど返事がありません。 忙しそうな様子でしたが、メールできないくらいではないと思います。 先輩は真面目でかなり丁寧で、彼女がいるかもわからないです。 二人で飲みにいくチャンスがあれば、様子を伺って、彼女がいなそうなら気持ちを伝えたいと思ってました。。 ただ、日程の返事ももらえないので、そのチャンスもないかもしれません。 やっぱり、少しでも相手に気があれば、早めに返事するものですよね?もし、返事が完全になかったら、もしくは都合が悪いといわれたら、完全に脈はないでしょうか? 先輩の性格的に奥手なこともあるかと思い、ほんの少し、期待しています。。 お時間あればアドバイスいただけたら幸いです。

  • このまま片思いを続けても無理なのかな・・・。

    こんばんわ。 片思いしている彼の事なのですが・・・。 先月、告白して断られてしまったのですが (理由は「友達としてしか見れない」から) それ以降も、友達としてみんなと 一緒に飲んだり遊んだり普通に接しています。 一緒にいて、やっぱり好きだなあと思うのですが 実は告白してから後日、携帯のアドレスを教えてもらったんです。 (告白も「好きって言いたかったから言った」 って感じで、付き合ってとは言わなかったんです。 彼は「あやふやに答えたくないから」って 自分の気持ちをはっきり言ってくれたんですが・・・) メール交換もするにはしてるんですが 返事がきても、一言二言だったり 遊びに誘った時も 「その日用事あるから無理だわ」の一言で 迷惑なのかなー、とか考えてしまいます。 彼からメールが来た事はありません。 元々、普段から携帯をカチャカチャしてる人ではないのですが そっけないなあ・・・なんて寂しくなりました。 メールに関しては色んな相談を見てきたんですが (ほんと、メールの頻度や書き方って人それぞれですよね) いざ、自分がその立場になるとやっぱり不安で。 このままがんばっても無理なのかな、とか考えてしまいます。 会った時は全然普通にしゃべれるんですが・・・。 これってやっぱり脈ないですか?

  • これは脈がないのでしょうか?

    教えていただきたいのですが、、 私28歳 彼30歳 二人とも休みが不定休でなかなか合いません。 友人の紹介で五月末ぐらいから連絡をとっています。 6月に二人で映画を見て、ご飯に行きました。 とても楽しく、私は『素敵な人だな』と感じました。 次水族館に行く約束をし、電車で行くか、車で行くか話になり、彼が車を出すよと言ってくれ彼の車で行きました。 すごく楽しかったのですが、写真を一枚も撮りませんでした。 彼が帰りの車で『写真とれなかったね、今からでも撮る?』と言われましたが、 私が『水族館で撮らなかったのに?笑』と言ってしまい、撮りませんでした。 私も彼も人見知りで、初対面の話になり 彼が『人見知りって聞いてたけど、たくさん話してくれて、いいなーと思った』と言われ、すごく嬉しかったです。 車で行くことにした理由は、電車よりたくさん喋れるからとのことでした。 次は紹介してくれた友人らと四人で食事でもしようと彼が言いました。 二人でUSJに行く約束をし、帰りました。 私はすごく楽しかったのですが、、 数日後、私が 地元の水族館を通ったら、この前のことを思い出して、会いたいなーと思いました笑 とメールをしました。 ちょっと重たいかなとも思ったのですが、、 彼からの返事は ありがとう USJ車よろしく でした。 運転に自信がない私は 運転が怖いと言い、彼は大丈夫!と言いましたが、片道2時間半の運転はやはり怖かったので、電車で行こうと私が言い、了解と返事がきました。 正直びっくりしてしまい、脈がないのか、重たいことを言ってしまい、線をひかれたのかと思ってしまいました。 車を運転することは苦ではないと言っていたし、車のほうが喋れると言っていたのに。。 今まで毎日メールしてたのですが、、それから、2、3日おきです。メールの内容はいつもと同じ、気持ちそっけないかなと思ったのですが、、 やはり脈がないのでしょうか? 前回運転してくれたことに感謝の気持ちも伝えましたし、食事代も多くだしました。

  • 携帯でないのはもう無理ですか?

    30才男です。 この前合コンで知り合った人(25歳)に電話番号とアドレスを 教えてもらいました。 飲み会の後メールを送ったらまた、連絡してねとの返事をもらいました。 その後、その人は旅行に行くとのことで帰ってくる頃に 電話をしたのですが出てくれませんでした。 そのため、メールを送ったのですがこれの返事も無いです。 さらにその翌日に電話をしたのですが出てくれません(今日)。 (メールの返事もなし) どう思われてるのでしょうか? 今のところ明日と来週電話して、最後にメールを送ってみるつもりです。 自分もほぼ無理だと考えているのですが近年まれに見るくらい 未練があります。 (普段だったら一度会ったくらいならがっかり程度) そのためどうにか良い方法があれば教えて頂きたいです。 どうしたら少しでも可能性はあるでしょうか? 経験談、女性の方等教えて頂けたら幸いです。

  • これ以上は無理?

    気になる男性に1ヶ月前にメアドを聞いて、週2通くらいこちらからメールしてたんですが返事が来ないようになりました。 (特にアプローチした訳ではなくて、あくまで趣味の話題で) このまま悶々とするのが嫌なので、今週初めて電話してみたんです。 内容は、以前 彼が『写真を撮りに行きたい』と言ってたので いつにする?という話で… でも返事はとてもよそよそしく、『その話は、”機会があれば”という位のつもりだったので…』 『なんかすいません、わざわざ連絡もらっちゃって』 という受け答え。そこから話が広がる事もなく、彼もちょっと困ってる風だったので、私もなんとか明るく かわそうとしたけど、ぎこちなくなってしまいました。 最後には「じゃあその件は、メドがついたらこちらから連絡しますから」と言われてしまいました。 結局これって、「写真」の話は社交辞令だったって事ですよね…1人でいつにしようかなーなんて浮かれて、メール送ったりしてた自分が痛いです(泣) 「こちらから連絡します…」っていうのは、「もうそちらからは連絡してこないで」って遠回しに言われてますよね。 メールも返事が来ないのが続いてたし、やはりこれは完全にアウトでしょうか。 この状態から、こちらからメールや電話したりするのはもうダメですか? 気のない相手から、アプローチされた経験のある方からの意見とかも聞いてみたいです

  • 無理と分かっていても…

    私は何回も1ヶ月半前に別れた元彼のことで質問させていただきました。 もう元彼のことで質問するのはこれで最後にします。 私は2ヶ月半付き合ってた彼がいました。 彼とは少し喧嘩気味になっていて、謝りのメール送っても返ってこないので、私とは親しくない彼の友人に、携帯止まってか、ただ無視してるだけなのかを知りたくて、メール返ってくるか試してもらいました。 今考えると後悔してます。 それでメールが返ってきたらしく、私には返事なかったのでむかついて、その彼の友人にどうしたの?と聞かれ、喧嘩の内容など詳しく話してしまったんです。 彼はそれが気に食わなかったらしく、更に喧嘩になりました。 それで連絡取らないよと言われ別れました。 すごく最悪なことしました。 新しい人を見つけた方がいいと思うかも知れません。 でもやっぱり私は彼のことが好きです。 もう彼とは繋がりあえないことぐらい分かってます。 可能性も低いことも分かってます。 でも彼と繋がりあいたい、そう思ってしまいます。 私には、相手を思いやることが出来なかった、メールが返ってくるか試した、彼の友人に詳しく話した。 だからこの悪い所、外見など色々変えて、今までの自分とさよならして、きっと無いと思いますが、いつかどこかで彼と会った時に変わったと、思わせたいんです。 彼が心地よく、私を受け入れてくれるまで。 繋がりあえる可能性は低いです。 それでも、また連絡くるとか、また繋がりあえるとか思ってもいいでしょうか? まだ彼のことを好きでいてもいいでしょうか?

  • バツイチ2児の母の恋。無理なんでしょうか?

    32歳。7歳と4歳の男の子を持つバツイチの女性です。 離婚後1年ほどお付き合いした人がいましたが、半年前に別れ、今はまた一人です。 次男の保育所の、保育士の先生を好きになってしまいました。 昨年うちの子の担任をされていて、当時は「なんて優しい先生なんだろう」ぐらいの感情しか持っていませんでした。 きっかけは、3ヶ月前。子供が急に高熱を出し、仕事を抜け出して迎えに行ったのですが、その後夜遅くまで、何度も先生が私の携帯に電話してきてくれ、(子供の様子を聞くためです)その優しさに感動してしまいました。 今まで夜間まで電話してきてくれるような先生はいなかったので・・・。 たまたま先生と私の携帯が同じ会社で、携帯の番号でメールができますよね。それで、時々メールするようになりました。 先生は、34歳でバツイチ。私がメールをすると、必ず返してきてくれるのですが、向こうからメールが来ることはありません。返事のみ、です。 思い切って、「ほかの保護者の方ともメールとかされてるんですか?もしご迷惑ならやめるので、言ってくださいね」と送ってみると、「ほかの方とはしていません。迷惑じゃないですよ~」と返ってきました。 先生は、どの保護者でも子供でも、ひいきせず大事にしているような方です。 私のことをどう思っているのでしょうか・・・? もしかしたら、ほんとはすごーく迷惑しているのかも・・・。 保育所で会ったときも、いつもニコニコと話しかけてきてくれるのですが・・・。 今、お会いするのがとてもせつないです。私の気持ちには気づいているのでしょうか?先日、お誕生日と血液型まで聞いてしまいました。 すぐに返事が来て教えてくれましたが、もし私が逆の立場なら、「この人私に気があるのかな?」と思ってしまいそうです。 保育士と保護者なんて、ハードルは高いと思います。できればこのまま時々メールさせてもらって、子供が卒園したら、告白しようと思っていますが、バツイチで二人も子供がいる立場では、そんな資格もないのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 進むか・やめるか・・?

    こんにちは 前にもここで相談したんですが、未だに迷っているのでまた来ました。 気になる男の子がいて、一応、電話番号&携帯メアドは本人に聞いて、教えてもらえました。 こちらからメールすると、最初の一通はわりと即レスで来るけど、その後また会話を続けたくてこちらが返信しても2通目あとのメールは返ってきません。 一度、一緒に出かける誘いのような電話をかけてみた時は、あまり乗り気じゃないような感じで、 「自分の都合が良い時に、こちらから連絡します」と言ってたけどやっぱり連絡はありません。 やっぱり脈ナシ、やめとくべき・・と諦めようとしても、「でもメールの返事はくれるし・・」とかグラついてしまいます。 「でも返事は一通だけだし・・」とも思ったり・・・。 全然、その気がないならメールの返事も一切ないならわかりやすいんだけど 彼はどういうつもりなのかな? やっぱり引いた方がいいんでしょうか。

  • 彼が社会人私は学生

    私は21歳の大学生です。些細なことだとは思いますがよろしくお願いします。 彼は24歳の社会人です。付き合って10ヶ月になります。結構上の方の役のようで、休みは平日で週に1回休みがあればいい方です。夜は12時すぎまでしているときもあり、なかなか会うことができず、月に1回会えればいい方だと思います。学生と社会人が付き合うことって難しいと言われていますが、私は彼の社会人としての忙しさはよく分かっているつもりだし、それを承知で付き合っています。だから、こっちからメールや電話をしても返ってこないことはよくあります。それでもいいと思ってはいるんです。でも実際のところ週に1回は最低連絡欲しいし、声も聞きたいんです。寂しさの限界がくると、メールを送っても返って来なかったら『彼は仕事で忙しいから』と自分に言い聞かせながらも『なぜ私の相手をしてくれないの?私のこと好きではないのかな』と思う時があり、彼から連絡が返ってくるまでひたすらウザイとは思いながらもメールを打っている自分がいます。最終的に別れ話を出したら、やっと彼から連絡が来るって感じになってしまいました。でも彼はその時だけで、次の日からも以前と同じように連絡はありません。そして今、また同じように言うと、とうとう『ウザイ』と言われました。別れるとは言われてないものの言ってないだけで同じような事なのかなと思っています。このままの状態が続きツラくなるのが怖くて、自分から別れを切り出したのですが、相手の忙しさを無視して自分のわがままだけを言っていたと思うと後悔しています。つらいけど好きだし、どうしたらいいか分かりません。連絡をくれない男の人の考えてることも分からないし・・・ よければ良いアドバイスをお願いします。

  •  今年23になる専門学生です。

     今年23になる専門学生です。  九月末までほぼ毎日のメールのやり取り、そして、五回のデートをした女の子がいました。しかし、九月に入ってから仕事が忙しいということでメールの返信が遅くなり、四回目のデートで互いに抱き合う仲までいったものの、五回目のデートでは拒否られ、それ以降メールが返ってこない、電話もつながらないという状況が続きました。また、この五回目のデートのとき、なぜか最初から彼女の機嫌は悪かったです。何でも、仕事がまだ残っているからということで。  ちなみにその子とは前の職場で、同じ会社内の合同研修会で出会いました。今年の七月ぐらいです。部署は違いますが、たまたま同じ大学出身ということで話が弾み、連絡先を教えました。(このとき、お互いに携帯が使えない状態でした。なので、私の連絡先をメモに書いて渡しました。)その日の内に返信があり、連絡を取り合うようになりました。  そして、連絡が取れなくなってき始めて一週間ぐらいたったとき、私から「連絡がなくて心配」という趣旨のメールの返事を送りました。返信があり、「もう終わりにしましょう」という文面に始まり、「毎日のメールの返信が面倒になってきた」等と私との付き合いで嫌だった部分を言われ、最後に「さようなら」と括られました。     このメールが来て以降、私はこのメールにも返信はしていないですし、連絡は一切取っていません。元の関係の修復を希望していますが、現状難しいことは分かっております。彼女が私と別れられて、清々したと思っていたとしたら終わりですし、正直連絡を取るのが精一杯だと思っています。 11月になったら、彼女へ貸していた本を返してほしいという名目で(返してもらえないまま別れたので)、連絡を取ろうと思っているのですが何かいいアドバイスがあればお願いします。