元彼との別れについての質問 - どうすれば繋がりあえる可能性があるか

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月半付き合った彼との喧嘩が原因で別れてしまった私。彼の友人に彼の様子を聞いてしまうなど、後悔している。彼との繋がりを取り戻したいが、可能性は低いと分かっている。
  • 私は彼のことがまだ好きで、彼と繋がりあえる可能性を見つけたいと思っている。自分自身を変え、彼に変わったと思わせることが目標。
  • 彼との繋がりあえる可能性は低いが、やはり彼のことが好きでいたいと思っている。新しい人を見つけるべきか迷っているが、彼と会った時に自分の変化を伝え、受け入れてもらいたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

無理と分かっていても…

私は何回も1ヶ月半前に別れた元彼のことで質問させていただきました。 もう元彼のことで質問するのはこれで最後にします。 私は2ヶ月半付き合ってた彼がいました。 彼とは少し喧嘩気味になっていて、謝りのメール送っても返ってこないので、私とは親しくない彼の友人に、携帯止まってか、ただ無視してるだけなのかを知りたくて、メール返ってくるか試してもらいました。 今考えると後悔してます。 それでメールが返ってきたらしく、私には返事なかったのでむかついて、その彼の友人にどうしたの?と聞かれ、喧嘩の内容など詳しく話してしまったんです。 彼はそれが気に食わなかったらしく、更に喧嘩になりました。 それで連絡取らないよと言われ別れました。 すごく最悪なことしました。 新しい人を見つけた方がいいと思うかも知れません。 でもやっぱり私は彼のことが好きです。 もう彼とは繋がりあえないことぐらい分かってます。 可能性も低いことも分かってます。 でも彼と繋がりあいたい、そう思ってしまいます。 私には、相手を思いやることが出来なかった、メールが返ってくるか試した、彼の友人に詳しく話した。 だからこの悪い所、外見など色々変えて、今までの自分とさよならして、きっと無いと思いますが、いつかどこかで彼と会った時に変わったと、思わせたいんです。 彼が心地よく、私を受け入れてくれるまで。 繋がりあえる可能性は低いです。 それでも、また連絡くるとか、また繋がりあえるとか思ってもいいでしょうか? まだ彼のことを好きでいてもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

もちろんだよ。 自分が本気で変わりたいモチベーションの一つ。 ただね、 「まだ」彼が好きだという思い方をしてしまうと。 それって以前からの「地続き」でしょ? 気持ちでは変わろうとしている。 現にそのつもりで歩み出している。 でも、 「まだ」好きだという気持ちがある事で。 折角貴方が変わろうとしても、 彼にとっての貴方の印象、貴方の匂いも「続いて」しまうんだよね? その状態では彼には心地良く貴方が伝わらない。 いつまでも当時の貴方なんだよ。 だからこそ、 一回彼への思いは整理する。 一回彼への思いから「離れる」事が大事なんだよ。 離れてしまうのは怖い。 それは良く分かる。 でも、 これからの貴方が目指すのは。 自分「が」寂しくならないようにする為の成長では無くて。 元彼にとって、大事な人にとって。 相手にとって心地良く受け止められる私とは? その目線から動いていける貴方でしょ? 今の貴方は、 まだ微妙に「自分」が中心にいるんだよ。 だからこそ、 繋がりあると思っていいか? まだ好きでいてもいいか? そういう考え方になってしまう。 それが悪いとは言わない。 直ぐに切り替えられる位なら、 そもそも貴方はここまで悩んでいない。 でもね、 僅か75日の関係だった現実もある。 以前のように~という感覚は彼にはもう無い。 彼にとっては、 貴方との過去って戻りたい場所では無いから。 それが歴史の浅い二人の真実。 だからこそ、 貴方自身が丁寧に成長していく事で。 「新しい」自分として繋がり直す事で再構築していく。 歴史が浅いからこそ、 今のうちに貴方自身が変わっていこうとするなら。 そして実際に変わる「つもり」ではなくて、変れるなら。 良い意味で歴史が浅い事が、 お互いの切り替えのしやすさに繋がっていく。 貴方が自分自分にならずに、 僅か75日の関係でもしっかりと胸に刻んで。 特に最後のバタバタから痛感した、 自分の軸の弱さを痛感して。 本気で貴方にとっての、 大事な大事なターニングポイントにしていこうとするなら。 それって相手には伝わるからね? 今の時点で無理かどうかを考える事が「無理」なんだよ。 彼とのこれからを考えたいなら、 考えられる所まで自分自身を押し上げていく事。 それが出来た時こそが、 初めて彼との再構築を真剣に考えられるタイミングなんだよね? それまでは考えない。 考えたくても、考えられないんだと言い聞かせる。 考えたいなら、 考えられる位の私になろう。私になりたい。 何より以前とは違う私として、 心にゆとりのある、 相手の立場、相手の気持ちになって向き合える私として。 彼にとって再発見の多い私として向き合いたい。 それを貴方のポジティブな目標にすればいいじゃない? 直ぐに戻る戻らないとか、繋がる繋がらないとか。 小さく小さく「今」を見つめ過ぎない事。 貴方の本気度は伝わってくる。 後は、 丁寧に実践していくのみ。 まずは貴方自身の日々を充実させていく事。 良いなと思える自分自身を大切にして、 活き活きと日々を積み重ねていく事。 思い遣りを持って世界を見つめていく事。 そういう貴方が「定着」する事で、 初めて「変化」としての伝わり方があるんだからね? 彼との交際から得たものって実は75日以上に多い。 大切にすればいい。 今の気持ちを忘れずにね☆

0117amnh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日「元彼 mixi 沢山の意見お待ちしてます」の質問をしたときに、彼とマイミク外した方がいいと言われ外そうとしたんですが、もう他人のようになっちゃう不安みたいなのや、色んなこと考えてたら今まで1ヶ月間泣かないで我慢してたのに、急に悲しくなっちゃって涙止まらなく、マイミク外せなかった自分が情けないです。 彼のこと考えないようにしてるのですが、彼の名字をたまたま見かけたり、テレビで思い出の場所とかが出てくるなど…考えてしまうんです。 いつもだったら1~2週間で吹っ切れられるのに、こんなにも1人の男性を好きになったの初めてで…。 こんな思いするぐらいなら最初から出会わなければ良かった、友達が元彼にうちを勝手に紹介したらしく、その時のメールを返さなければあの人と出会うことは一生無かった、そう思ってしまうんです。 でも彼と出会わなかったら、自分を変えようなど思うことなかったと思います。 だから今は彼への思いから少しずつ離れていこうと思います。 たまにメールしてもいいかな?って思っちゃいます。 でもメールしてしまったら迷惑かな?とかうざく思ってしまうのかと思うと、できないです。 もしメール送って返ってきて、何一つ変わってない私がバカなことに復縁を迫ろうとしてる姿を想像つきます。 なのでやっぱりメール送るのも、全て変わってからしたいと思います…。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

>それでも、また連絡くるとか、また繋がりあえるとか思ってもいいでしょうか? 彼はもうあなたの事は切れています。  しかしあなたは切れられない。    この状態では解決策は有りません。   性交渉が有ったのだと想定しますが、 若い頃の安易な行為は人生を失います。   でもまだ生きています。    10年もすれば何とか忘れられるでしょう。  それから這い上がりましょう。     あせって新しい彼を探しても又同じ繰り返しになります。

0117amnh
質問者

お礼

ありがとうございます。

• emwnay
回答No.3

かっこいいです!! めっちゃかっこいいです!! 好きでいることは悪いことじゃないです。 相手や周りに迷惑かけないなら いいと思います。 自分磨きにもなるし、 もう一度振り向いてもらえるか 新しい人が見つかります。 今の調子なら新しい人を探さなくても 自然に見つかりますよ!! 逆に励まされました。

0117amnh
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります!

• hirosant
回答No.2

こんばんは。 30代の女性です。 今は『新しい人をみつける』というのは難しいと思います。 まだ彼への気持ちの整理もできていないでしょうし… 彼のことを好きでいることは悪いとは思いません。 でも、二人の問題に彼の友人を巻き込んでしまったのはよくなかったですね。 きっとあなたは彼の本心が知りたくて、彼の友人に相談したのでしょう。だけど、男の友情には女にはわかり得ない部分がたくさんあると思います。 彼のプライドを傷つけてしまったのかもしれません。 後悔なさってるようなので、ご自身が一番わかっているかもしれません。 今いちばんにすべきことは、これまでの彼とのお付き合いを通して、自分のどこが悪かったのか、反対に自分のどこがよかったのかを考えてみることだと思います。 たとえ彼ともとにもどれなくても、この機会に自分を見つめ直すのは将来のあなたの糧になると思います。 きっとこの一ヶ月半、たくさん悩んだり落ち込んだり、大変でしたよね。 お気持ちわかります。 ここで自分について考えてみること、好きな人にどうやって思いを伝えて繋がり合うか考えてみることはきっとプラスになりますよ。 最後に、自分のことを責めないでくださいね。 たくさん考えて成長できるチャンスですから、素敵な女性になれるように、いろいろ考えてみてくださいね。 陰ながら応援しています。

0117amnh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たとえ繋がりあえなくても、素敵な女性になれるよう頑張ります。