元彼との別れについての質問 - どうすれば繋がりあえる可能性があるか

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月半付き合った彼との喧嘩が原因で別れてしまった私。彼の友人に彼の様子を聞いてしまうなど、後悔している。彼との繋がりを取り戻したいが、可能性は低いと分かっている。
  • 私は彼のことがまだ好きで、彼と繋がりあえる可能性を見つけたいと思っている。自分自身を変え、彼に変わったと思わせることが目標。
  • 彼との繋がりあえる可能性は低いが、やはり彼のことが好きでいたいと思っている。新しい人を見つけるべきか迷っているが、彼と会った時に自分の変化を伝え、受け入れてもらいたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

無理と分かっていても…

私は何回も1ヶ月半前に別れた元彼のことで質問させていただきました。 もう元彼のことで質問するのはこれで最後にします。 私は2ヶ月半付き合ってた彼がいました。 彼とは少し喧嘩気味になっていて、謝りのメール送っても返ってこないので、私とは親しくない彼の友人に、携帯止まってか、ただ無視してるだけなのかを知りたくて、メール返ってくるか試してもらいました。 今考えると後悔してます。 それでメールが返ってきたらしく、私には返事なかったのでむかついて、その彼の友人にどうしたの?と聞かれ、喧嘩の内容など詳しく話してしまったんです。 彼はそれが気に食わなかったらしく、更に喧嘩になりました。 それで連絡取らないよと言われ別れました。 すごく最悪なことしました。 新しい人を見つけた方がいいと思うかも知れません。 でもやっぱり私は彼のことが好きです。 もう彼とは繋がりあえないことぐらい分かってます。 可能性も低いことも分かってます。 でも彼と繋がりあいたい、そう思ってしまいます。 私には、相手を思いやることが出来なかった、メールが返ってくるか試した、彼の友人に詳しく話した。 だからこの悪い所、外見など色々変えて、今までの自分とさよならして、きっと無いと思いますが、いつかどこかで彼と会った時に変わったと、思わせたいんです。 彼が心地よく、私を受け入れてくれるまで。 繋がりあえる可能性は低いです。 それでも、また連絡くるとか、また繋がりあえるとか思ってもいいでしょうか? まだ彼のことを好きでいてもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

もちろんだよ。 自分が本気で変わりたいモチベーションの一つ。 ただね、 「まだ」彼が好きだという思い方をしてしまうと。 それって以前からの「地続き」でしょ? 気持ちでは変わろうとしている。 現にそのつもりで歩み出している。 でも、 「まだ」好きだという気持ちがある事で。 折角貴方が変わろうとしても、 彼にとっての貴方の印象、貴方の匂いも「続いて」しまうんだよね? その状態では彼には心地良く貴方が伝わらない。 いつまでも当時の貴方なんだよ。 だからこそ、 一回彼への思いは整理する。 一回彼への思いから「離れる」事が大事なんだよ。 離れてしまうのは怖い。 それは良く分かる。 でも、 これからの貴方が目指すのは。 自分「が」寂しくならないようにする為の成長では無くて。 元彼にとって、大事な人にとって。 相手にとって心地良く受け止められる私とは? その目線から動いていける貴方でしょ? 今の貴方は、 まだ微妙に「自分」が中心にいるんだよ。 だからこそ、 繋がりあると思っていいか? まだ好きでいてもいいか? そういう考え方になってしまう。 それが悪いとは言わない。 直ぐに切り替えられる位なら、 そもそも貴方はここまで悩んでいない。 でもね、 僅か75日の関係だった現実もある。 以前のように~という感覚は彼にはもう無い。 彼にとっては、 貴方との過去って戻りたい場所では無いから。 それが歴史の浅い二人の真実。 だからこそ、 貴方自身が丁寧に成長していく事で。 「新しい」自分として繋がり直す事で再構築していく。 歴史が浅いからこそ、 今のうちに貴方自身が変わっていこうとするなら。 そして実際に変わる「つもり」ではなくて、変れるなら。 良い意味で歴史が浅い事が、 お互いの切り替えのしやすさに繋がっていく。 貴方が自分自分にならずに、 僅か75日の関係でもしっかりと胸に刻んで。 特に最後のバタバタから痛感した、 自分の軸の弱さを痛感して。 本気で貴方にとっての、 大事な大事なターニングポイントにしていこうとするなら。 それって相手には伝わるからね? 今の時点で無理かどうかを考える事が「無理」なんだよ。 彼とのこれからを考えたいなら、 考えられる所まで自分自身を押し上げていく事。 それが出来た時こそが、 初めて彼との再構築を真剣に考えられるタイミングなんだよね? それまでは考えない。 考えたくても、考えられないんだと言い聞かせる。 考えたいなら、 考えられる位の私になろう。私になりたい。 何より以前とは違う私として、 心にゆとりのある、 相手の立場、相手の気持ちになって向き合える私として。 彼にとって再発見の多い私として向き合いたい。 それを貴方のポジティブな目標にすればいいじゃない? 直ぐに戻る戻らないとか、繋がる繋がらないとか。 小さく小さく「今」を見つめ過ぎない事。 貴方の本気度は伝わってくる。 後は、 丁寧に実践していくのみ。 まずは貴方自身の日々を充実させていく事。 良いなと思える自分自身を大切にして、 活き活きと日々を積み重ねていく事。 思い遣りを持って世界を見つめていく事。 そういう貴方が「定着」する事で、 初めて「変化」としての伝わり方があるんだからね? 彼との交際から得たものって実は75日以上に多い。 大切にすればいい。 今の気持ちを忘れずにね☆

0117amnh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日「元彼 mixi 沢山の意見お待ちしてます」の質問をしたときに、彼とマイミク外した方がいいと言われ外そうとしたんですが、もう他人のようになっちゃう不安みたいなのや、色んなこと考えてたら今まで1ヶ月間泣かないで我慢してたのに、急に悲しくなっちゃって涙止まらなく、マイミク外せなかった自分が情けないです。 彼のこと考えないようにしてるのですが、彼の名字をたまたま見かけたり、テレビで思い出の場所とかが出てくるなど…考えてしまうんです。 いつもだったら1~2週間で吹っ切れられるのに、こんなにも1人の男性を好きになったの初めてで…。 こんな思いするぐらいなら最初から出会わなければ良かった、友達が元彼にうちを勝手に紹介したらしく、その時のメールを返さなければあの人と出会うことは一生無かった、そう思ってしまうんです。 でも彼と出会わなかったら、自分を変えようなど思うことなかったと思います。 だから今は彼への思いから少しずつ離れていこうと思います。 たまにメールしてもいいかな?って思っちゃいます。 でもメールしてしまったら迷惑かな?とかうざく思ってしまうのかと思うと、できないです。 もしメール送って返ってきて、何一つ変わってない私がバカなことに復縁を迫ろうとしてる姿を想像つきます。 なのでやっぱりメール送るのも、全て変わってからしたいと思います…。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   >それでも、また連絡くるとか、また繋がりあえるとか思ってもいいでしょうか? 彼はもうあなたの事は切れています。  しかしあなたは切れられない。    この状態では解決策は有りません。   性交渉が有ったのだと想定しますが、 若い頃の安易な行為は人生を失います。   でもまだ生きています。    10年もすれば何とか忘れられるでしょう。  それから這い上がりましょう。     あせって新しい彼を探しても又同じ繰り返しになります。

0117amnh
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • emwnay
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

かっこいいです!! めっちゃかっこいいです!! 好きでいることは悪いことじゃないです。 相手や周りに迷惑かけないなら いいと思います。 自分磨きにもなるし、 もう一度振り向いてもらえるか 新しい人が見つかります。 今の調子なら新しい人を探さなくても 自然に見つかりますよ!! 逆に励まされました。

0117amnh
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります!

  • hirosant
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんばんは。 30代の女性です。 今は『新しい人をみつける』というのは難しいと思います。 まだ彼への気持ちの整理もできていないでしょうし… 彼のことを好きでいることは悪いとは思いません。 でも、二人の問題に彼の友人を巻き込んでしまったのはよくなかったですね。 きっとあなたは彼の本心が知りたくて、彼の友人に相談したのでしょう。だけど、男の友情には女にはわかり得ない部分がたくさんあると思います。 彼のプライドを傷つけてしまったのかもしれません。 後悔なさってるようなので、ご自身が一番わかっているかもしれません。 今いちばんにすべきことは、これまでの彼とのお付き合いを通して、自分のどこが悪かったのか、反対に自分のどこがよかったのかを考えてみることだと思います。 たとえ彼ともとにもどれなくても、この機会に自分を見つめ直すのは将来のあなたの糧になると思います。 きっとこの一ヶ月半、たくさん悩んだり落ち込んだり、大変でしたよね。 お気持ちわかります。 ここで自分について考えてみること、好きな人にどうやって思いを伝えて繋がり合うか考えてみることはきっとプラスになりますよ。 最後に、自分のことを責めないでくださいね。 たくさん考えて成長できるチャンスですから、素敵な女性になれるように、いろいろ考えてみてくださいね。 陰ながら応援しています。

0117amnh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たとえ繋がりあえなくても、素敵な女性になれるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • アドバイスください。

    私は喧嘩別れをした元彼がいます。 元彼とは喧嘩気味になっていて、送っても返事がなく、むかついてて彼のリア友(彼のマイミク)にメールが返ってくるかだけを知りたくて、送ってもらったら返事きてて…更にむかついちゃってそのマイミクの人に、喧嘩内容など色々と詳しく話してしまって…。 彼はそのことに怒ってしまって、更に喧嘩になって、彼からもう連絡取らないよと言われ別れました。 別れて2日経って謝りました。 でも返事はきていません。 それで私は、悪かったところを改善、中身と外見を変えます! 昨日似たような質問させていただきましたが、ある方に私には、相手を思いやる恋愛ができてないみたいなことを言われました。 確かにそう思いました。 彼のことが好きだから謝った、相手の気持ちを考えずにメール送ったりしていた。 私がまず直すべきだと思ったのは、相手を思いやる恋愛をすることだと思いました(>_<) その他に直すべきところを教えて頂けませんか? あと、それらを直していくためにどうしたらいいのかアドバイス頂けませんか? 彼と別れてから1ヶ月と1週間経ちます。 よろしくお願いします。

  • 元彼 mixi 沢山の意見お待ちしてます

    私は1ヶ月半前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私で、最低なことをしました。 彼とは喧嘩気味になっていて、メール送っても来なく私とは親しくない彼の友人にメール返ってくるか試してもらったんです。 そしたらすぐに返ってきて…。んで私がむかついて、その友人にどうしたの?と聞かれて、喧嘩の内容など詳しく話してしまったんです。 それで更に喧嘩になり、もう連絡取らないよと言われ別れました。 それで元彼とはmixiでマイミクです。 彼は別れる前は1ヶ月に1~2回ログインするかしないかぐらいです。 だけど私が別れて1週間ちょっとすぎた時に、外見中身を変えてやる!とか、相手を思いやる恋愛するとかつぶやいたんです。 そのつぶやきをして1週間経ったときに彼が別れてから初めてログインしたんです。 多分私のつぶやきを見ました。 そっからか分かりませんが、2~3日に1回ログインするようになり、 5月に入って1日1回のペースでログインしだしたんです。 そのつぶやきをしてからは普通の遊びに行ってるとかそんな感じのつぶやきしかしていいないです。 でも今2週間ちょい、つぶやきを更新していません。 これはたまたまなんでしょうか? 沢山の意見お待ちしております。

  • 元彼に告白?しました。

    私は昨日、ケンカ別れした元彼に告白してきました。 彼からもう連絡取らないよと言われて別れました。 ケンカの原因は私で、別れて1ヶ月半以上連絡取らないで、自分の悪かった所や改善すべき所を直していきました。 金曜日にちゃんとした内容で、元彼のおかげで直すことができた感謝の気持ちや、謝りメールを送りました。 連絡取らないって言われてたので、来ないことを承知で送りました。 そしたら2~3時間経って、返事が来ました。 結構いい感じの返事でした。 そっから少し世間話的なメールのやりとりを何通かしてました。 その日はこれで終わりました。 そして男友達何人かに元彼のことで相談に乗ってもらいました。 ほとんどの人が、早めに告らないと手遅れになるかもしれないとアドバイスくれました。 なので勇気を振り絞り、昨日の19時半にメールで、メールしても大丈夫か?というメールを送って、彼から大丈夫だよと来たので告白メールを送りました。 「やっぱり好きで、○○○じゃなきゃダメだから、付き合ってください!   色々あったし前みたいには無理かも知れないけど、一緒にいたい!     返事は今じゃなくてもいいから。」 と送りました。 まだ返事は来ていません。 私がせっかちなのか分かりませんが、不安になります。 彼にしか分からないと思いますが、考えてくれてるのでしょうか? それとも無視してるだけなのでしょうか?

  • 男性の方お願いします…。

    私は20日、ケンカ別れした元彼に告白してきました。 彼からもう連絡取らないよと言われて別れました。 ケンカの原因は私で、別れて1ヶ月半以上連絡取らないで、自分の悪かった所や改善すべき所を直していきました。 18日にちゃんとした内容で、元彼のおかげで直すことができた感謝の気持ちや、謝りメールを送りました。 連絡取らないって言われてたので、来ないことを承知で送りました。 そしたら2~3時間経って、返事が来ました。 結構いい感じの返事でした。 そっから少し世間話的なメールのやりとりを何通かしてました。 その日はこれで終わりました。 そして男友達何人かに元彼のことで相談に乗ってもらいました。 ほとんどの人が、早めに告らないと手遅れになるかもしれないとアドバイスくれました。 なので勇気を振り絞り、20日の19時半にメールで、メールしても大丈夫?というメールを送って、彼から大丈夫だよと来たので告白メールを送りました。 「やっぱり好きで、○○○じゃなきゃダメだから、付き合ってください!   色々あったし前みたいには無理かも知れないけど、一緒にいたい!     返事は今じゃなくてもいいから。」 と送りました。 まだ返事は来ていません。 私がせっかちなのか分かりませんが、不安になります。 彼にしか分からないと思いますが、考えてくれてるのでしょうか? それとも無視してるだけなのでしょうか? こういう時ってどのくらい待ってから、様子見のメールなど送った方がいいのですか? アドバイスお願いします。

  • 男性方の意見が聞きたいです。

    私は1ヶ月半前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私で、最低なことをしました。 彼とは喧嘩気味になっていて、メール送っても来なく私とは親しくない彼の友人にメール返ってくるか試してもらったんです。 そしたらすぐに返ってきて…。んで私がむかついて、その友人にどうしたの?と聞かれて、喧嘩の内容など詳しく話してしまったんです。 それで更に喧嘩になり、もう連絡取らないよと言われ別れました。 それで元彼とはmixiでマイミクです。 彼は別れる前は1ヶ月に1~2回ログインするかしないかぐらいです。 彼のマイミク数は23人です。私と去年の12月にマイミクになってから彼は誰ともマイミクしていません。 だけど私が別れて1週間ちょっとすぎた時に、外見中身を変えてやる!とか、相手を思いやる恋愛するとかつぶやいたんです。 そのつぶやきをして1週間経ったときに彼が別れてから初めてログインしたんです。 多分私のつぶやきを見ました。 そっからか分かりませんが、2~3日に1回ログインするようになり、 5月に入って1日1回のペースでログインしだしたんです。 そのつぶやきをしてからは普通の遊びに行ってるとかそんな感じのつぶやきしかしていいないです。 でも今2週間ちょい、つぶやきを更新していません。 正直私は、彼に未練あります。 だから彼の行動が気になったりします。 これはたまたまなんでしょうか? 沢山の意見お待ちしてます。

  • 無理なのでしょうか。

    2週間前ぐらいに彼女と別れました。 ケンカしてかっとなってしまい 別れたいと言ってしまいました。 彼女に対して 最低や他にいい男見つけり など言ってしまいました。 そのあとやっぱ戻りたいと後悔し 戻りたい彼女にゆってみたものの もう終わったことだから無理です。 と言われてしまいました。 そのあともしつこくメールしてしまい なんとか電話をして彼女の気持ちを 聞くことができました。 今戻っても前と変わらないから 今は戻ることはできない。 頭の中整理ができないから。 こうゆわれてしまいました。 その後は彼女の友達に相談していました。 しかしその友達が彼女に話してしまい 彼女からもう戻る気はないから。 ってゆわれました。 諦めきれず他の友達に相談したものの その友達も彼女に話してしまい しつこいからやめて。 もう顔も見たくないし関わりたくない。 と言われてしまいました。 もう戻ることはできませんか? 彼女には別れた後に前から作っていた アルバムを誕プレであげたり、 別れる前にはクリスマスプレゼントを 渡したりしていました。 せめて友達には戻りたいと思います。 *彼女の特徴として。 付き合っていても元カレの話を出して 今の彼氏と比較したりしていて 元カレから貰ったものなどは 捨てたりしていません。 何でも我慢したり 自分を強く見せようとしていても ほんとは傷つきやすい子です。 返事お願いします。

  • 元彼 復縁

    私には喧嘩別れした元彼がいます。 別れて1ヶ月半連絡取らず、悪い所を直していきました。 それで謝り仲直りしました。 それで先週の20日(日)に元彼に告白しました。 メールでの告白で最後の行に、返事は今じゃなくていいからという文もつけました。 そして今日の朝9時半すぎに返事がきました。 「おはよ(^^) メールありがとう! 少し考えたけど、今は付き合うとかはしたくないかな…ただ、○○○が嫌とかじゃないんだ! チョット1人がいいかな… それでもいいなら○○○と会いたいし! 嫌だったら○○○は若いし前に進んだほうがいい。」 という文がきました。 それで私は学校だったので19時ぐらいに、 「そっか…分かった! 友達でよろしくね!」 と送りました。 そっからは返事きていません。 まだ何とも言えないと思いますが、この状態では復縁の可能性は低いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元彼との関係を疑われて…

    半年前に別れた元彼から、最近連絡が来てました。 私は暫く無視していましたが、『もう連絡しないで欲しい』と伝えたところ、怒ってしまって口汚く罵られた上、覚えておけと脅迫されました。 『このままじゃ終わらせない』とのことだったので、怖くなってしまい今の彼に相談しました。 頼りたかったんです。 俺から二度と連絡するなって言ってやるから…なんて言葉を期待していましたが。 『元彼と会ってるんだろ?』と逆に疑われてしまいました。 前日に一緒に食事をしていて、あまりにも彼が不機嫌だったので私が黙って帰ってしまったのが原因です。 その後、私を暫く探してくれていたようですが、私はずっと彼からの電話を無視してしまいました。 元彼に会いに行ったものと疑われています。 今の彼はとてもいい人です。私のことを信頼してくれていたし、大事にしてくれました。 私も今まで彼を裏切るようなことはしてないし、それだけに過去の男が現れたことに、今の彼はショックを受けているようで、『今は会えない。』と言います。 何とか彼の不安を取り除きたいので、元彼からの『何で無視するんだ?』『お前は最悪のクズ女だ』等、疑われるような仲ではないメールを見せるからと言っても、返事もくれません。 今、妊娠の初期症状が出ています。彼とは子供を望んでいたので避妊は全くしていませんでした。まだ確実ではないですが、もし出来ていたら彼が信じてくれるかとても不安です。 いつもは、ケンカしても私が一度謝ってその後彼からの連絡を待ちます。 2、3日で必ず酔って電話して来ます。 今回は彼の不安を考えると放っておいてはいけない気がするのですが。 毎日、気持ちを伝えるべきでしょうか? 静かに待つべきですか?

  • 未練たらしいですがお願いします

    私は今元彼と友達?のような関係です。 セフレとかではありません。 別れの原因は私の重かった性格が原因で、自分のことしか考えていない行動などをしたからです。 それで少し喧嘩気味になっていて、更に喧嘩になり彼から、もう連絡とらないと言われ別れました。 それから別れて1ヶ月半ぐらい冷静に考え、悪かったところを改善していきました。 友達何人かにも変わったと言われました。 でも肝心な元彼はプチ遠距離で姿など行動とかなど見ることができないので、何とも言えませんが…。 それで先月の18日ちゃんとメールで謝り、仲直りすることができました。 もう連絡とらないと言われてたので来ない承知で送りました。 でも2~3時間後ぐらいに返事がきて、今は怒ってないや俺も悪かったと来ました。 そっから少しやりとりし、その日は終わりました。 それで2日後に告白し、1週間後の28日に… 「おはよ(^^) メールありがとう! 少し考えたけど、今は付き合うとかはしたくないかな…ただ、○○チャンが嫌とかじゃないんだ! チョット1人がいいかな… それでもいいなら○○チャンと会いたいし! 嫌だったら○○チャンは若いし前に進んだほうがいい。」 と来ました。 それで私は「そっか…分かった!友達でよろしくね!」と送って終わりです。 それからメールしてません。 なるべく彼に迷惑にならない程度にメールなどしたいと思うのですが、なんて送ったらいいのか分かりません。 ちなみに私は18の高3で彼が24の社会人です。 アドバイスお願いします!

  • 彼女がいる元カレに、復縁したいと言いました。

    彼女がいる元カレに、復縁したいと言いました。 2年前、1年半付き合って喧嘩別れのようなかたちで私がふった元カレがいます。 元カレへの不満を言えず、段々どうでもよくなってきて元カレへの対応が適当になってしまったのが原因です。 付き合っていた時は、怒りっぽかったけど私のことを大事に思ってくれていました。 別れたあとは、わりとすぐにお互い恋人ができました。 最初は元カレの私への対応は最悪なものでしたが、別れて3ヶ月もたったら普通になりました。 お互い恋人はいるけど、元カレから電話やメールをしてくれました。 正直、嬉しかったです。 私には彼氏がいたけど、やはり元カレのことを考えてしまうこともありました。 電話やメールをしたいと思ったけど、自分からふったしお互い恋人がいるし、、、ということで私から連絡はしませんでした。 自分からふっておきながら、未練は残っていました。 そして私は彼氏と去年の9月に別れました。 合わなかったんです。全てが悪循環で、良い付き合いができませんでした。 元カレからの連絡は減り、去年はほぼありませんでした。 ですが、年末になって私が手術の必要な病気になったことを知り、久しぶりに電話をくれました。 そのとき、元カレは私が彼氏と別れた事を知っています。元カレはまだ彼女と続いています。 その電話がとてもうれしくて、今まで元カレに言えなかった想いがふつふつと出てきました。 そして今年に入り、今月の1日に、想っていることすべてをメールで伝えました。 いつかまた付き合いたい(今は彼女がいるので。。)ということ、彼女がいるから無理だと言われて当然ということ、今更何言ってるんだよということ、何でもいいから何日たってもいいから返事がほしいということを伝えました。 ちなみにそのメールを送る前に、「言いたいことがあるからメールしていい?」と聞いたら「いいけど。けど返事早くないから」と言われました。 そして19日現在、まだ返事はきていません。 実は12日に友人を交えて元カレと会いました。予定外のことで、まだ返事もらってないのにとても気まずかったのですが。。 その日の私への対応はすごい冷たかったです。。。。 ここで質問なのですが、自分をふった女から今彼女がいるのに復縁を求めるメールが来たら、返事をしますか? 元カレの今の状況としては、 彼女とうまくいっている話をきいたことがない。 周りの友人みんな、続かないっしょーと言う。 彼女とは約2年つきあっている。 私は来週の土曜日に手術の為入院します。元カレもそのことを知っています。 個人的な考えとしては、 ・怒りで返事をする気がない ・私を苦しめるために返事をしない ・無理だっていう返事をする予定だけど、手術を控えてるから退院後に言おうとしている ・入院ぎりぎりまで返事をする気が無い ・悩んでいる ここまで来ると、「嫌い」でも「死ね」でも「二度と顔見たくない」でも何でもいいので返事がほしいのです。。 今月いっぱいは待とうと思っているのですが、これはもう返事が来ないと思った方がいいでしょうか。。 ちなみに元カレとはmixiにおいてマイミクで、私が日記を書けば普通に見に来ています。 メールを送った日から気が気でないです。