• 締切済み

彼は別れて清々していると思われますか?もうムリ?

一人でどう動いたらいいのか分からないので、 皆様にお力を借りたいです。 少し長くなりますがお願いいたします。 1年くらい熱心に口説かれて、なんだかんだで3年 お付き合いした彼がいました。お互いいい年の大人です。 昨年くらいからケンカが増え、私には明らかに彼が冷めてきたように 感じていましたが、最初の頃と逆転して私の方が大好きになってしまい、 ケンカのたびに私が謝り、何とか続いてきた感じです。 彼は以前にも、 「あのね、俺から別れることはないから。 〇〇(私)が別れたいって言ったら仕方ないけど」 と言っていて、その時は嬉しく思いました。 でも、たぶん彼は私が離れないと自信があるのか、 私への扱いが雑になりそれが悲しくて、 私からは何度も、身を引くようなことを言いました。 正直、これはよく聞く「振られ待ち」というやつなのかとさえ思っていました。 でも、彼はそれに対して反応はなく、しばらくすると、 また何もなかったように優しくなったり、付き合ってると言い張りました。 彼からは一度も別れるようなことは言いません。 昨年、秋頃からは元々多忙な人でしたが、 2,3日に一回はあった電話が減り、ますます会うことも難しくなりました。 それでも、まだ彼なりに「会いたいから」と 時間を作ってくれようとしましたが、 私がその連絡が前日だったりしたのが引っかかたり、 本当に予定が会わなかったりで3回くらい連続で断りました。 それも今は後悔しています。 そして、先月初め、久々に連日電話をくれたり仲良くできていて、 時間作るからお泊りがしたいと彼は言っていて私も楽しみでした。 ところが、私があることで彼の気分を害してしまいました。 そのことについて、彼から、「気分が悪い」といった内容の 怖い長めのメッセが来ました。 私は会えない不安からヤキモチを妬いてしまったことと 謝罪のメッセを送りました。 そして、もう貴方の気持ちは分かっている、これまでありがとう、 といったことを書いてしまいました。 どうしてここまで書いてしまったのか、本当に本当に後悔しています。 彼からは、何の返事もありませんでした。 それから、年が明け約1カ月経ちました。 1度だけ、2週間前に必要がありメールをしましたが、 私が他人行儀に書いたせいか、彼からも堅苦しい他人行儀な返信が その用件のみでありました。別れたとかは一切触れず。 こんなに彼と連絡を取らなかったのは初めてです。 彼を怒らせてしまったので、私からは連絡できずにいます。 お正月の挨拶も怒りを煽っても嫌なので控えました。 彼はもう別れたつもりでいると思われますか?? こんな別れ方になって本当に後悔でいっぱいで どうしたらいいか分かりません。 今は私からは連絡しない方がいいのでしょうか? 皆様、率直なご意見をお願いいたします。

みんなの回答

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.3

率直にいいます。 別れた方がいいと思います。 彼はあなたにはもう冷めていると思います。 あなたが謝ったり、下手にでるので、その場その場でつながっているだけです。 >お泊りがしたいと彼は言って >もう貴方の気持ちは分かっている、これまでありがとう、 といったことを書いてしまいました。 お泊り、というのは当然、セックスする、ということですよね。 ↑のやりとりは、彼には、 「久々にセックスしたい、と連絡したら、あなたから別れようと返事がきた」、ということです。 「自分から別れることはない」という言葉は、ラブラブな時には、「自分の気持ちは絶対に変わらないから」という意味に受け止めてしまいますが、そうじゃありません。 自分の気持ちをきちんと相手に伝えないで、相手に責任を取らせようとする心理です。 本人には自覚はないでしょうが、責任を負いたくない性格なのです。 よく言って、優柔不断、悪く言えば、不誠実で卑怯。 彼は気持ちが冷めても自分からは言い出さず、気分しだいであなたに会ってセックスできれば、都合がいい。 あなたから別れるって言わない限り、そういう関係を続けます。 今回は、あなたから別れを告げた形なので、 「あ、そう、じゃいいよ」ということだと思います。 あなたも度重なる彼の身勝手にいい加減疲れていて、 >これまでありがとう、といったことを書いてしまいました。 のですが、これが、実はあなたの本心、だと私は思います。 このまま別れてしまった方がいいです。 どんな別れ方だっていいんです。後悔する必要はありません。 あなたが感じているのは「後悔」ではなく、もしかしたら、彼はまだ自分を愛してくれるんじゃないか、という希望、未練です。 片方が謝って続ける関係というのは、どこまでいっても、ズルズルした関係になるだけです。 彼は、あなたが謝ってくる限り、あなたと別れようとはしません。 だって、自分が優位にたち、都合よく付き合い、最後には「だって、そっちが悪いんだろ」と言えるからです。 正直、本人に不誠実という自覚がないだけに、タチの悪い男だな、って思います。 もう連絡はしない。 もし彼から連絡がきたら、無視するかあるいは、もう一度、「もう終わりにします。連絡しないで」とはっきりと告げることをお勧めします。

aloha55mahalo
質問者

お礼

ハッキリ書いて頂いてありがとうございます。 仰るとおりです。 自分でもただの執着だと自覚してはいます。 まだ彼を大好きな気持ちと、彼のイヤな部分が怖い自分と、 相反する気持ちです。 私自身も彼に執着することが都合がよかったのかもしれません。 だから自分をごまかしてきたのかもしれません。 それでも、心のどこかで彼を信じたい気持ちがほんの少しありました。 最初のころの熱烈に愛してくれた彼が全部ウソだと思いたくなかっただけです。 自分でも愚かなことと頭では理解してるんですけどね… もう彼から連絡がくることはないと思います。 こんなに電話もメールもないのは初めてですから。 終わったんですね。

  • remon1234
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

質問者さんから身を引いた、という感じに思えますが、彼が「別れましょう」の言葉がない限り別れたとは思わない!というタイプかもしれませんし、それは分かりようがありません。 後悔しているなら、「この前はああいう言い方をしてしまったけど、とても後悔しているので、もしまだチャンスをもらえるならまたやり直したい」と言うしかないのでは? 一か月以上時間も経ったことですし、彼なりに思っていることもあるでしょうから、それを聞いてみないことには分からないのでは。連絡を取らずにどんどん時間が経ったとしたら、結局は自然消滅したってことになってしまうだけだと思います。

aloha55mahalo
質問者

お礼

ありがとうございます。 性格的には、ハッキリ言うタイプの人だと思ってました。 本人も「俺はイヤになったらイヤって言うから」といつも言ってました。 でも、結果は違ったのでしょうか。 決定的なことは私に言わせようとしているようにさえ思え、 これが振られ待ちってことなのかな、と。 彼なりに思っていることがあるなら、良くも悪くも勿論聞いてみたいです。 でも、全く音沙汰なく、私の言葉に何の反応もないことが、答えなのかもしれません。

回答No.1

お辛いですね。 私も彼のことが大好きになればなるほど 彼の気持ちが離れていくのを感じた時はどうしようもなく辛く、 別れたくないのに別れを切り出してしまったことがあります。 そのせいで2年半付き合っている彼氏と 一ヶ月間音信不通だったこともありました。 その時はお互い時間をあけることでお互いのことが どれだけ必要なのか再認識することができ、 最後私が素直に謝罪と告白をして元に戻ることができました。 正直、質問者様の彼がどんな気持ちかは 私にはわかりかねますが、 素直に気持ちを話していないのなら きちんと会って話すのがいいと思います。 3年も続いた彼氏なのだから きっと彼も思うところがあると思いますよ。 どうか上手くいくこと、応援しています。

aloha55mahalo
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者さまはさまは元に戻られたんですね。 うらやましいです。 昨年くらいからもうダメかなぁと思うことがたくさんあり、 もうどうしたらいいのか分からないです。 私には彼が変わってしまったように思えます。

関連するQ&A

  • 何も言わずに彼は別れたつもりでしょうか?もうムリ?

    一人でどう動いたらいいのか分からず、辛く悶々としています。 皆様にお力を借りたいです。 少し長くなりますがお願いいたします。 1年くらい熱心に口説かれて、なんだかんだで3年 お付き合いした彼がいました。お互いいい年の大人です。 昨年くらいからケンカが増え、私には明らかに彼が冷めてきたように 感じていましたが、最初の頃と逆転して私の方が大好きになってしまい、 ケンカのたびに私が謝り、何とか続いてきた感じです。 彼は以前にも、 「あのね、俺から別れることはないから。 〇〇(私)が別れたいって言ったら仕方ないけど」 と言っていて、その時は嬉しく思いました。 でも、たぶん彼は私が離れないと自信があるのか、 私への扱いが雑になりそれが悲しくて、 私からは何度も、身を引くようなことを言いました。 正直、これはよく聞く「振られ待ち」というやつなのかとさえ思っていました。 でも、彼はそれに対して反応はなく、しばらくすると、 また何もなかったように優しくなったり、付き合ってると言い張りました。 彼からは一度も別れるようなことは言いません。 昨年、秋頃からは元々多忙な人でしたが、 2,3日に一回はあった電話が減り、ますます会うことも難しくなりました。 それでも、まだ彼なりに「会いたいから」と 時間を作ってくれようとしましたが、 私がその連絡が前日だったりしたのが引っかかたり、 本当に予定が会わなかったりで3回くらい連続で断りました。 それも今は後悔しています。 そして、先月初め、久々に連日電話をくれたり仲良くできていて、 時間作るからお泊りがしたいと彼は言っていて私も楽しみでした。 ところが、私があることで彼の気分を害してしまいました。 そのことについて、彼から、「気分が悪い」といった内容の 怖い長めのメッセが来ました。 私は会えない不安からヤキモチを妬いてしまったことと 謝罪のメッセを送りました。 そして、もう貴方の気持ちは分かっている、これまでありがとう、 といったことを書いてしまいました。 どうしてここまで書いてしまったのか、本当に本当に後悔しています。 彼からは、何の返事もありませんでした。 それから、年が明け約1カ月経ちました。 1度だけ、2週間前に必要がありメールをしましたが、 私が他人行儀に書いたせいか、彼からも堅苦しい他人行儀な返信が その用件のみでありました。別れたとかは一切触れず。 こんなに彼と連絡を取らなかったのは初めてです。 彼を怒らせてしまったので、私からは連絡できずにいます。 お正月の挨拶も怒りを煽っても嫌なので控えました。 彼はもう別れたつもりでいると思われますか?? こんな別れ方になって本当に後悔でいっぱいで どうしたらいいか分かりません。 今は私からは連絡しない方がいいのでしょうか? 皆様、どうか率直なご意見をお願いいたします。

  • フった元カノに誕生日メッセージを送るのは社交辞令?

    彼の機嫌を損ねて彼から連絡がなくなって3カ月が経ちました。 私からも連絡できず、実質私がフラレたのだと思います。 その彼から、私の誕生日にメッセージがありました。 ふつうにお祝いのメッセージです。 FBでは友達のままだったので、きっとFBのお知らせのせいかとは思います。 元々は誕生日とか全く気にしない覚えない人でしたから、 FBのせいだとしても意外でした。 振って3カ月の元カノに誕生日メッセ―ジを送るのは、 彼の余裕なのか、何も考えてないのか、少しは機嫌が直ったのか… どういう心境かどんなことでもいいので教えて下さい。 もしお時間お有りでしたら、長文ですが以下の二人の経緯を 読んで頂けましたら有難いです。 1年くらい熱心に口説かれて、なんだかんだで4年ちょっと お付き合いした彼がいました。お互いいい年の大人です。 昨年くらいからケンカが増え、私には明らかに彼が冷めてきたように 感じていましたが、最初の頃と逆転して私の方が大好きになってしまい、 ケンカのたびに私が謝り、何とか続いてきた感じです。 彼は以前にも、 「あのね、俺から別れることはないから。 〇〇(私)が別れたいって言ったら仕方ないけど」 と言っていて、その時は嬉しく思いました。 でも、たぶん彼は私が離れないと自信があるのか、 私への扱いが雑になりそれが悲しくて、 私からは何度も、身を引くようなことを言いました。 正直、これはよく聞く「振られ待ち」というやつなのかとさえ思っていました。 でも、彼はそれに対して反応はなく、しばらくすると、 また何もなかったように優しくなったり、付き合ってると言い張りました。 彼からは一度も別れるようなことは言いません。 昨年、秋頃からは元々多忙な人でしたが、 2,3日に一回はあった電話が減り、ますます会うことも難しくなりました。 それでも、まだ彼なりに「会いたいから」と 時間を作ってくれようとしましたが、 私がその連絡が前日だったりしたのが引っかかたり、 本当に予定が会わなかったりで3回くらい連続で断りました。 それも今は後悔しています。 そして、12月初め、久々に連日電話をくれたり仲良くできていて、 時間作るからお泊りがしたいと彼は言っていて私も楽しみでした。 ところが、私があることで彼の気分を害してしまいました。 そのことについて、彼から、「気分が悪い」といった内容の 怖い長めのメッセが来ました。 私は会えない不安からヤキモチを妬いてしまったことと 謝罪のメッセを送りました。 そして、もう貴方の気持ちは分かっている、これまでありがとう、 といったことを書いてしまいました。 どうしてここまで書いてしまったのか、本当に本当に後悔しています。 彼からは、何の返事もありませんでした。 1度だけ、その2週間後に必要がありメールをしましたが、 私が他人行儀に書いたせいか、彼からも堅苦しい他人行儀な返信が その用件のみでありました。別れたとかは一切触れず。 こんなに彼と連絡を取らなかったのは初めてです。 彼を怒らせてしまったので、私からは連絡できずにいます。 お正月の挨拶も怒りを煽っても嫌なので控えました。 皆様、どうか率直なご意見をお願いいたします。

  • ふった元カノに誕生日メッセージを送るのはなぜ?

    彼の機嫌を損ねて彼から連絡がなくなって3カ月が経ちました。 私からも連絡できず、実質私がフラレたのだと思います。 その彼から、私の誕生日にメッセージがありました。 ふつうにお祝いのメッセージです。 FBでは友達のままだったので、きっとFBのお知らせのせいかとは思います。 元々は誕生日とか全く気にしない覚えない人でしたから、 FBのせいだとしても意外でした。 振って3カ月の元カノに誕生日メッセ―ジを送るのは、 彼の余裕なのか、何も考えてないのか、少しは機嫌が直ったのか… どういう心境かどんなことでもいいので教えて下さい。 もしお時間お有りでしたら、長文ですが以下の二人の経緯を 読んで頂けましたら有難いです。 1年くらい熱心に口説かれて、なんだかんだで4年ちょっと お付き合いした彼がいました。お互いいい年の大人です。 昨年くらいからケンカが増え、私には明らかに彼が冷めてきたように 感じていましたが、最初の頃と逆転して私の方が大好きになってしまい、 ケンカのたびに私が謝り、何とか続いてきた感じです。 彼は以前にも、 「あのね、俺から別れることはないから。 〇〇(私)が別れたいって言ったら仕方ないけど」 と言っていて、その時は嬉しく思いました。 でも、たぶん彼は私が離れないと自信があるのか、 私への扱いが雑になりそれが悲しくて、 私からは何度も、身を引くようなことを言いました。 正直、これはよく聞く「振られ待ち」というやつなのかとさえ思っていました。 でも、彼はそれに対して反応はなく、しばらくすると、 また何もなかったように優しくなったり、付き合ってると言い張りました。 彼からは一度も別れるようなことは言いません。 昨年、秋頃からは元々多忙な人でしたが、 2,3日に一回はあった電話が減り、ますます会うことも難しくなりました。 それでも、まだ彼なりに「会いたいから」と 時間を作ってくれようとしましたが、 私がその連絡が前日だったりしたのが引っかかたり、 本当に予定が会わなかったりで3回くらい連続で断りました。 それも今は後悔しています。 そして、12月初め、久々に連日電話をくれたり仲良くできていて、 時間作るからお泊りがしたいと彼は言っていて私も楽しみでした。 ところが、私があることで彼の気分を害してしまいました。 そのことについて、彼から、「気分が悪い」といった内容の 怖い長めのメッセが来ました。 私は会えない不安からヤキモチを妬いてしまったことと 謝罪のメッセを送りました。 そして、もう貴方の気持ちは分かっている、これまでありがとう、 といったことを書いてしまいました。 どうしてここまで書いてしまったのか、本当に本当に後悔しています。 彼からは、何の返事もありませんでした。 1度だけ、その2週間後に必要がありメールをしましたが、 私が他人行儀に書いたせいか、彼からも堅苦しい他人行儀な返信が その用件のみでありました。別れたとかは一切触れず。 こんなに彼と連絡を取らなかったのは初めてです。 彼を怒らせてしまったので、私からは連絡できずにいます。 お正月の挨拶も怒りを煽っても嫌なので控えました。 皆様、どうか率直なご意見をお願いいたします。

  • もう無理?どうすればいいのかわかりません。

    私は20後半で彼は1つ年下です。 彼とは、8年前に私の男友達が連れてきて遊んだのをきっかけに出会いました。 会うたびに、私は彼に惹かれていきました。 しかし、彼は私の事が好きだけど友達のセフレとは付き合えないと言われました。 なぜか、男友達が嘘をついてそういう関係だと彼に伝えていました。 何度も違うと言っているのに信じてもらえませんでした。 そんな状態で週に最低でも一回ペースで二年程過ごしました。 もちろん、付き合っていないので体の関係は、ありません。 ですが次第に彼といるのがつらくなり私から離れました。 その後、違う方と3年程お付き合いしましたが彼の事が、どうしても忘れられず結婚にまでは踏み切れませんでした。 ただ、彼の連絡先も消去していたため連絡などはとれませんでしたが、ある日帰り道私の目の前を彼が車で通りすぎました。 私は、彼を見て思わず涙が止まらずお風呂に駆け込みました。お風呂から出るとショートメールが届いていて『〇〇だけど覚えている?』と入っていて直ぐに返すと今日会いたいと言われました。 軽いパニックで迷いに迷いましたが会いに行きました。 それから1ヶ月もしない間に付き合うことになりました。 運命だと思ってしまいました。 最初は、本当に幸せでした次第に慣れが出てきてしまいお互い短気なのでこの半年ちょっとした事で喧嘩になり一回別れましたが、二日後彼に謝られこれで1ヶ月喧嘩しなかったら結婚しようと言われました。 またその二日後彼が酔っていたせいか、喧嘩になりフラれました。でも、私が納得いかないので別れを認めず付き合いが続きました。 だけど、その頃から彼が付き合ってやってるとか言ようになりました。 その割には、先日BARに彼と行った時にBARの店員さんが、彼が上司と行った時に連れてきたい人がいるから今度連れてきます。と言ってたんだけど、こういう事だったんだねと言われました。 合鍵を渡しているんだから仕事の休みの前の日は来てほしいとか、子供が欲しいとか一緒にペット飼いたいとか将来の事を話します。 別れる当日も居酒屋で俺たちの子供はどんな風に育つか名前をどういう名前が良いかなど結婚しようなど、酔っ払いながら楽しそうに話していました。 しかし、その帰り自転車で帰ったのですが、フラフラで電信柱にあたるや、転びそうになるや、本当に心配になりました。最終的には、彼が倒してしまった鉢植えを直している間に一人で先に帰って行きました。その後ろ姿を見て、私にも限界が来てしまいました。 でも、我慢我慢と思って彼の家に帰ると、さっさと彼だけお風呂に入っていて更にムカついて怒ってしまいました。 そしたら、彼がもう機嫌が悪いなら帰れ。付き合ってやってるのにもう別れようって言われました。 私も、感情的になり、わかった次言われたら別れようと思ってたから。と言って帰ろうとしました。 その時に、鍵返してと言われて投げ捨てて帰りました。 酔っぱらっていたし、いつも記憶なくしてるから次の日電話かかってくるだろうと軽く考えていたのですが、この四日間連絡が、来ません。 もう別れているから当たり前の事ですが期待をしてしまいます。 彼の気持ちは、もう離れていますか?不安になります。 それと裏腹に私も年齢が、最近気になりだし彼との将来を考えたときに、どうしてもお酒関係の事で喧嘩になるのでお酒は治らないとみんなに聞きます。 彼と付き合うということは、我慢しなければいけないことがあり一緒にいることにも不安があります。 お酒が、入らないと本当にいい彼です。 ですが、やんちゃしていた彼は、以前仲良くしていた友達とも縁を切り趣味もありません。 仕事が忙しく月に3回しか休みがないので、ストレス解消としてはお酒しかないみたいです。 仕事には、やりがいを感じていそうなので辞めればとか簡単には言えません。 喧嘩する前には、本当に別れようと思いましたがここを頼った時点で彼の事を忘れられないと思いました。 私から、彼に連絡するのはまた付き合ってやったのにと言われそうで出来ればしたくありません。 私も、勿論いけない部分があると思います。 謝りたいのですが、素直になれません。彼から連絡があれば謝るつもりです。 彼から連絡は、来ると思いますか? 私からしないとダメですか? 文章が下手で申し訳ありませんが、回答お願いいたします。

  • …もう無理なんでしょうか?

    私(19歳)は学生です。現在付き合っている彼女(20歳フリーター)との事で質問させていただきます。学年的には同じ年です。 今月で9カ月になるんですが大きな喧嘩(12月10日頃)をしてしまいました。喧嘩内容は本当に些細なこと(詳細は長くなるので省きますが)で、すぐに話し合いをしようとしたんですが、彼女は「もうその話やめよ」って言ってまともに向き合ってもくれません。私としては、もやもやするので冷静に話し合いたいのですが、何度言っても話し合いにならないのです。彼女は話し合いの時間は嫌いと言うのですが、話し合いが好きな人なんていないと思います。もちろん私も好きではないです。ただ、自分の思ってることを言い、お互いの気持ちを理解し、今後気を付ける為にも、もっとお互いがお互いのことを理解するために話し合いたかったのです。お互いの嫌だと感じることはしたくないので…。何度言っても、彼女は向き合ってくれなかったので「もう無理。別れよ」と言ってしまいました。この時自分が冷静に対応できなかったのを後悔しています。本当に彼女のことは大好きなんですが、どうすればいいか分からず言ってしまいます。 このような事は以前からよくあり、そのたびに「別れよ」と私が言ってしまってました。冷静になってから悪いことを言ってしまったと判断できるのですが、話し合いたいのに話し合えない状況が本当に辛いです。 そして今回の喧嘩で深い溝ができてしまいました。彼女は、私に「別れよ」と言われることで、突き放されていると感じ苦しいと言っています。言ってしまったことは悪いと思いますし、もう言わないでおこうとも思います。ですが、喧嘩になった時にどう対応すればいいか分からないんです。もちろん「別れよ」と言う返答がベストでないのもわかっています。そのまま我慢して話し合いをしないのも嫌なんです。一応仲直りはできたのですが、彼女のほうが以前より明らかに私に対しての愛情が無くなりました。前までは割り勘だったご飯が自然に全額私持ちになったり、1週間に2~3回していたHが今月に入ってからは一度もしなくなりました。本人いわく現在性欲がないらしいです。またクリスマスとイヴに会う予定だったんですが、イブの2日前にバイトに入ると言い出し逢えず…。23日のデートでクリスマスプレゼントとして、サプライズでペアリングをプレゼントしました。23日以降、3回程は彼女とデートしてるんですが、クリスマスプレゼントはまだもらっていません。ちなみに去年は付き合っていなかったのですが、マフラーをいただきました。プレゼントが欲しいとかではなくて、気持ちが欲しいんですが、もう以前の関係には戻れないんですかね…? 自分で別れることを言っておきながら本当にわがままとも思います。だけど答えが見つからなくてどうすればいいかも分からず辛いんです。本当にもう無理なんでしょうか?

  • 無理と分かっていても…

    私は何回も1ヶ月半前に別れた元彼のことで質問させていただきました。 もう元彼のことで質問するのはこれで最後にします。 私は2ヶ月半付き合ってた彼がいました。 彼とは少し喧嘩気味になっていて、謝りのメール送っても返ってこないので、私とは親しくない彼の友人に、携帯止まってか、ただ無視してるだけなのかを知りたくて、メール返ってくるか試してもらいました。 今考えると後悔してます。 それでメールが返ってきたらしく、私には返事なかったのでむかついて、その彼の友人にどうしたの?と聞かれ、喧嘩の内容など詳しく話してしまったんです。 彼はそれが気に食わなかったらしく、更に喧嘩になりました。 それで連絡取らないよと言われ別れました。 すごく最悪なことしました。 新しい人を見つけた方がいいと思うかも知れません。 でもやっぱり私は彼のことが好きです。 もう彼とは繋がりあえないことぐらい分かってます。 可能性も低いことも分かってます。 でも彼と繋がりあいたい、そう思ってしまいます。 私には、相手を思いやることが出来なかった、メールが返ってくるか試した、彼の友人に詳しく話した。 だからこの悪い所、外見など色々変えて、今までの自分とさよならして、きっと無いと思いますが、いつかどこかで彼と会った時に変わったと、思わせたいんです。 彼が心地よく、私を受け入れてくれるまで。 繋がりあえる可能性は低いです。 それでも、また連絡くるとか、また繋がりあえるとか思ってもいいでしょうか? まだ彼のことを好きでいてもいいでしょうか?

  • もう無理なんでしょうか?

    初めまして。私は現在二十歳になった専門学校生2年目の男です。 私には去年の9月の月末から今年の1年記念日の2日前に別れてしまった 年下で現在高校二年生の彼女がいました。 彼女との出会いはアルバイト先が一緒で私が彼女の笑顔に惚れてしまい 年齢差もありましたがなんとか告白して付き合うことができました。 付き合っていた1年間は本当にしあわせでした。 互いに支え合い助け合い愛し合っていて些細な喧嘩もありました。 ですが本当にずっと一緒にいると確信できるような仲でした。 私は一人暮らしをその年の5月くらいに始め彼女の家もすごく近いところだったので ずっと一緒に家にいたりほぼ毎日あっていました。 それまではあまり会えてなくてさみしい思いもしていたのですが 家が近くなりほぼ毎日一緒にいることでやはりお互いなにかを見失っていたきがします。 そこからは些細な喧嘩がおおきくふえました。 それでも仲は相変わらず本当に良かったです。 ですが1年記念日を目前とした2日前に 今までと同じで些細なことでのさみしさからの喧嘩でした。 私はその日何故か頭に血が昇りすぎて彼女に元々の性格があってなかったんだろう といってしまいました。それをいったあと彼女から別れたいと言われました。 私はそうなると思ってなかったのと絶対またやっぱり別れたくないというと思っていた思い上がりから まだ強気な態度をとっていましたが彼女は1度決めたことは絶対に折れないタイプで 結果別れるという形になりました。 ですがそれを切り出した直後は彼女からいっぱい電話がかかってきたりして 僕はもうLINEも会ったりも全部しないと強がっていってしまってたのですが 彼女は会いたい連絡もして私をしあわにしてくれるんやろと いっぱいいってきました。 ここで僕は本当に思いあがり全部をことわりました。 ですが直接あってはなすとのことで 翌日僕の家に来て二人で話しました。 僕はLINEの通りの態度をとってしまって全部を拒否していたのですが 彼女からキスなどハグをしてきてそれに乗じて僕もしたりなどしていました。 そしてその時は今はまだ付き合えへんからまっていて絶対戻るからといっていたので ちょっと僕がトイレに行くといって考えてそして戻って来た時に 俺はずっとまってるまた元カノが俺と付き合いたいとおもうまでずっと好きでいるし と言ったのです。直後はありがとうといってたのですが 2人でちょっと過ごした後いきなり やっぱり私はもう付き合わないまっていても絶対にもどってこない もう決めたといきなり言われました そしてその日は向こうは帰ってしまい LINEだけの連絡の取り合いになりました。 元カノはLINEもかえさへんといっていたのですが 連絡は昔よりだいぶ少なくなったものの今日まで毎日していました。 ですがやはりどんなにいってももう会わへん もう付き合う気はないといわれます。 そしてそういうのが続いて2週間くらいした今日 ちょっと話したいことがあるといってなんとか 家に来てもらえることになり来てもらえました。 そして彼女は最初は気まずさから距離はあったものの 抱きついたら抱きつき返してくれ 手を握れば握り返してくれました そんな中で私は今まで気づけなかった当たり前の幸せを別れて気づいた 本当に元カノがいないと無理ですもう一回俺と付き合ってほしいといいました。 すると元カノは少しためてちょっと泣きながら首を横に何度かふりました。 元カノは今は一人でいたいといっていました。 今は遊びたいと。ですがその後最初は拒んでいたものの キスをしました。そして身体の関係ももちました。 最後には向こうからキスしてきたほどでした。 ですがやはり帰った後LINEをすると もうあわない、私はあいたいと送ると元カノは私はあんまりあいたくない 私はもう付き合う気もないのにあったりするのは気が引けるといわれました。 そしてならこれで最後にするからと1年間の感謝の気持ちをLINEで送ったところ 泣けるなさみしいとかえってきて 私が最後に電話していいかを尋ね電話をしました。 してる最中も今までの気持ちを全部いうと彼女はないていました。 そして電話を切った後にまたちゃんと電話言った内容と同じようなことを LINEで長文でおくりました。 すると元カノからも長文でLINEがきて 自分からいっといてあれだけどやっぱり連絡もなくなると思うとさみしい でも自分で決めたことだから曲げるつもりわない そして私に彼女ができたら嫌で嫌で仕方がないが 言うと私は彼女をつくらないだろうと思い言わなかった そしてまたお互いにいつか会おうといいあって向こうはまた会える日を楽しみにしている 絶対に可愛くなっておくといって終わり そのあとに私がずっと元カノのことを諦めるつもりはない 本気で今でも付き合いたいと思ってる 元カノに認められるような人間になることを目標に頑張るといい LINEはもうこれからも完全に終わりだとおわります。 互いに別れたときも本当に愛しあっていたのに別れました 今も愛しているといってくれます ですがもう付き合わないと彼女はきめているようですし 1度自分で決めたことは絶対曲げないような子なので 私はもう復縁はできなさそうでしょうか? またできる可能性が少しでもあると思った方がおられたら どんな厳しい言葉でもいいのでおっしゃってほしいです。 長文ですみません まだ気持ちの整理が全然ついてなくて。 ご返事たくさんまっています。

  • 仲直りは無理?

    2年前に別れた彼とは付かず離れずの関係を保っていました。(身体の関係なし) しかし、未練のある私にとって、その距離感は辛く、「けじめをつけて連絡取り合うのをやめたい」と告げ、彼も納得はいってない様子でしたが了承しました。その後は、全く連絡なし。 数ヶ月後に知人の飲み会で再開しました。飲み会後、懐かしさから連絡をしてしまい2人で食事に行かないかと誘うと、「お話しは楽しかったが、残念だがそういうのは無し」と断られました。飲み会中も他人行儀な態度であったこともあり、「もう仲良く話せないのか?」と尋ねると、「何言ってんの?もう連絡取り合わないって言ったのはお前だろ!」と言われました… 「その通りだが、あれから時間がたち気持ちも落ち着いて、お話しできる関係に戻りたい。勝手を言って申し訳ない…また連絡するので、考えておいて」と伝えました… それから1ヶ月経ちますが、怖くて連絡できません…。 勝手なのはわかっています。連絡すると彼は怒ると思いますか?

  • 彼とはもうやはり無理でしょうか

    私は結婚していて子供も2人います。 昨年、オンラインゲームをはじめ、普段とは違う自分になりたくて、独身の27と(本当は30)嘘のプロフで遊んでいました。現実をわすれて遊びたかっただけで、特に出会いなどを求めてしていたわけではないのですが、意図せず好きな人ができてしまいました。その人は気もあい、毎日一緒に遊ぶようになるうちにお互い好きになり、付き合うことになりました。はじめは、ゲームやLINEでの会話や電話で、付き合って4ヶ月めに実際に会い、それからは週一くらいでデートしていました。子供もいるので昼から夕方の5時間程度ですが。2回ほどお泊まりはしました。ですが、彼は私を独身と思っていることに、大好きな人を騙している気持ちから、7回めのデートの時に既婚で、子供もいると彼に言いました。彼は予想もしていなかったようですが、それならもう無理だね…と言って、泣きながらもう会わない。といい、その日から連絡が取れなくなりました。私は何度も連絡を取ろうと電話していたら次の日には拒否されてしまい、メルアドも変更され、LINEもブロック(多分)されてしまいました。 彼の気持ちを思うと当然ですが、私はどうしても彼を忘れられません。 Facebookはメッセージは読んではくれませんがブロックはしていないみたいです。 彼はもう私を嫌いになったと思いますか?もう絶対復縁は無理でしょうか? ちなみに、私は彼が10年ぶりにできた彼女らしいです…。彼も30でためです。 不倫などへの批判もごもっともですが、質問への回答お願いします。

  • もう無理??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3624616.html こちらのページでお世話になっています。 この質問を最後にさせて頂きたいと思っていますので、 よかったらご助言いただけると幸いです。 新年の挨拶メールを彼に送って以来、 今日まで彼とは連絡を取っていません。 彼は昨年10月頃、留学先で知り合った彼女と別れました。 私が彼に告白をしたのは6月初めだったので、 もちろん彼女がいるからと振られました。 それから彼はフリーになって、 その時は1人になった寂しさもあったのでしょう、 2回ほど誘われて遊びにも行きました。 ですが、私から誘えば答えを濁す彼。 もうどうしたらいいのか分からなくて しばらく彼とは距離を置くことにしました。 そして今年初め↑のようなメールを送りました。 やっぱり彼と付き合えるような可能性は100% ないのでしょうか?脈はないのでしょうか? 今さらになってもう少し告白を遅らせればよかった と後悔しているのですが、過去のことを 振り返ってもどうにもなりませんよね。 皆さんの思ったこと何でも結構ですので、 アドバイス頂ければと思います。