締切済み

これ以上は無理?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297405
  • 閲覧数89
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 80% (12/15)

気になる男性に1ヶ月前にメアドを聞いて、週2通くらいこちらからメールしてたんですが返事が来ないようになりました。
(特にアプローチした訳ではなくて、あくまで趣味の話題で)
このまま悶々とするのが嫌なので、今週初めて電話してみたんです。
内容は、以前 彼が『写真を撮りに行きたい』と言ってたので いつにする?という話で…
でも返事はとてもよそよそしく、『その話は、”機会があれば”という位のつもりだったので…』
『なんかすいません、わざわざ連絡もらっちゃって』
という受け答え。そこから話が広がる事もなく、彼もちょっと困ってる風だったので、私もなんとか明るく
かわそうとしたけど、ぎこちなくなってしまいました。
最後には「じゃあその件は、メドがついたらこちらから連絡しますから」と言われてしまいました。

結局これって、「写真」の話は社交辞令だったって事ですよね…1人でいつにしようかなーなんて浮かれて、メール送ったりしてた自分が痛いです(泣)
「こちらから連絡します…」っていうのは、「もうそちらからは連絡してこないで」って遠回しに言われてますよね。
メールも返事が来ないのが続いてたし、やはりこれは完全にアウトでしょうか。
この状態から、こちらからメールや電話したりするのはもうダメですか?
気のない相手から、アプローチされた経験のある方からの意見とかも聞いてみたいです

回答 (全8件)

  • 回答No.8

こんにちは!!私もkajikajiさんとほぼ同じ状態(?)です。メールもう、返ってこないです。やのに、メール送って返ってこないの知ってて、1人期待してむなしくなっちゃうんですよね・・・。私の場合(でごめんなさい・・・(-_-;))今高2なんですけど、1年の5月くらいから、好きだった人なんやけど、友達の押しでその友達が彼のメアド聞いてくれて、メール始めたんですね。その日、夜初メール、送って挨拶程度で送って次の日に返事きて「僕は毎日メールしないしすぐ返事返せないかもしれないからそこんとこ、わかって下さい。」っていうことだったです。で、うれしかって週1くらいで(相手がクラブに忙しい人で・・・)メール送ったんです。趣味は?とか、くだらん家のこととか。とにかく仲良くなりたくて。でも、ずっと疑問文でも何もメール返してくれませんでした。まあ、学校では仲良かったからいいかな、別にメールなんて文字やしって。でも、自分のことは語ってくれず、私のメール読むだけでちょっぴり不安でした。結局、彼から1年間で返事は4回しか来てない(涙)そこで私は、メールはちょっとしたすれ違いとか、寂しい時だけ送って気持ち伝えるようにしました。2学期から、いい関係でなくなったもんで・・・その気持ち伝えるために。でした。でも、2年になった今、もうメール一切してません。返事来ないのに、送ってむなしくなるのとか、1人空回りしちゃうから。行動で、何気ない仕草で気長にがんばるつもりです。なんか、一般的に私の友達たちも、メールのことでよく言うんですけど、男の人ってもともと、筆まめな人っていないじゃないですか?だから、メールうつのも、めんどうな人多いんじゃないかな?結構、1~2行の絵文字なしで、「、」と「。」(点と丸)の人多いし。中には男の人で絵文字、長文の人(私の男友達もそうです)いると思うけど・・・でも、相手の気持ちも大事やしね。電話やメールってうまくいかないもんですね。私、自分はどう見られてるか?って考える前にふだんの生活で意識しすぎず、相手にぶつかってみようって決めました!つらいし、時間かかるけど、がんばりましょう!
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.7

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

約束を破る為に「また連絡します」て人も多いです。
まぁ連絡してきたためしないですね。
異性間だから普段とちがいぎこちなくなってるのかもしれませんよ。
だったら趣味の話で話題展開しては如何でしょう?
おそらくどこかで恋心見えるような内容だったんじゃないかな?
「写真をとる」→「会う」→「デート」っていう感覚が
顔を見せたのかも?
趣味の話で「会う」と言うキーワードを抜いて
話をすすめたらどうでしょうか?そう友達感覚で
そこで活路が開けるかもしれないです。
でも貴方に興味がないならおそらく返事しないと思うんですよ。

それから「彼女の家」ことを「友達の家」というのは
普通です。貴方の知っている名前なら「XXの家」っていうでしょうが、
「彼女の家」って絶対言いませんよ。夜ならなお。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
補足コメント
kajikaji

お礼率 80% (12/15)

「電話」以来、もう完全に見込みがないな、連絡は断とうと思ってたんですが
電話での気まずい空気がどうしても気になって、
返事は期待せずにフォローのメールを送りました
「急に電話してごめん、実は写真の事は、自分の別の友達も行きたいって張り切ってたから
早めに予定立てようかなって思ったンだよね~。気が向いたら連絡してね」って。
いつもはなかなか返事が来ないのに、即返事来ました
「わかりました」って。
電話で私が「なかなか返事が来ないから、迷惑かな~なんて思ったりしてるんだよ~」って言ったせいか ただ単に暇だったからか…
ともかく少しは気が楽になりました。
同時に、またメールを続けてもいいのかな…それとも
やっぱり、皆さんが言うようにこちらからの連絡は
やめておくべきなのかな…と、迷ってます。
投稿日時 - 2002-06-24 08:01:03
お礼コメント
kajikaji

お礼率 80% (12/15)

お答えありがとうございます
うーん実は彼の趣味と私の趣味は別なんです
私は彼の趣味に合わせて、そのネタでメールを送ったりしてたんですが
なんか最近ネタ切れで…本当は個人的な事とか
なにげない事とかメールしたいんですが気後れしちゃて出来ません
これからも連絡していいのかどうか悩んでます
投稿日時 - 2002-06-24 07:52:25
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/1)

うんうん、わかるな~その気持ち。
私の場合、仕事場で違う職業の人に一目惚れし、1年かけてどうにかメルアドを聞くことに成功しました。
もちろん、その間『彼女はいるのか』はききたかったんです。だが、聞くのが怖かったというのもあります。(現実逃避)その人はマメだったらしく、メールをいれれば返事はくるし、電話も数回はかけてきてくれました。(たいした話はしてません)
遊びにも誘ってくれました(結局いきませんでしたが)。
もう彼によって浮かれたり、返事がこなかったら落ち込んだりしてました。こんな状態が半年続いた時、勇気をだして『彼女いるの?』と軽くメールで聞いてみました。
もうメールを送信したあとはこんなに待つ時間が長いとはというぐらい時間がたつのが遅くかんじられました。
翌朝あっさり『いるよ』というメール。(軽く聞いたので軽く返ってきた)
ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!
もうここまで聞いたんだからと、『好きでした』とメールで告白しました。(直接は言う勇気がなかった)そしたら『ごめんね。これからも仲良くしよう』みたいな返事がきました。涙・涙です。

結局、私が想いを伝えたことで前みたいには話せなくなりました。いや、私が意識してしまって話せないんです。
とても距離は遠くなってしまいました。
もう、電話がくることも遊びに誘ってくれることもないでしょう。メールは3ヶ月に1回来る程度です。

何を言いたいのかがわからなくなってしまいましたが、男性のタイプもさまざまで、興味ない女からのメールもマメに返信してくる人もいます。(そして私は浮かれてましたけど)

私の片思いはなんだったんだろうと思います。1年半もの間、うかれてたり、落ち込んでたり・・・多分相手も私の気持ちに気づいてたと思います。
長くその人が好きだったので(今も好きかもしれませんが)、忘れるのも諦めるのも大変つらいです。
もっと早くに告白してればよかったと思いました。
想いが長かった分、忘れるのもつらいです。

なんだかアドバイスになってなくてごめんなさい。
お礼コメント
kajikaji

お礼率 80% (12/15)

お答えありがとうございます
つらいですね…
nyao20さんは告白したんですね。
私は、まだ「とても好き」というよりは
もっと彼の事を知りたいなあという段階だったので
なんだか不完全燃焼かも…
投稿日時 - 2002-06-24 07:43:16
  • 回答No.5

その電話のとき
後に女性の影が・・・
奪うつもりならがんばって下さい。
補足コメント
kajikaji

お礼率 80% (12/15)

お答えありがとうございます
彼女がいるかどうかは聞いた事ないんですが
この電話の時、「今、友達の家」と言ってました
けっこう遅い時間でした…
彼女なら「彼女」って言わないかなあ
でも相手がよく知らない人なら「友達」って答えとくものかなあ
もし彼女がいるなら、これ以上追うつもりはないんです
これも、もう一度会う機会をつくってその時に聞くつもりでした。
メールでいきなり聞くのも変でしょう?
いっそかわいい彼女がいた方が踏ん切りつくし、
聞いてみたかったな~
投稿日時 - 2002-06-22 06:53:48
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (61/362)

あの。私誤解されたことがあるんですが
誰かそばにいたり、取り込んでる時はそんな返事しか出来ないでしょ?
それと長く話せない状況だと「こちらから」っていうことも。

あきらめるのは簡単だけれど
気持ちが残らないようにも(ごめんなさいね、こんな言い方)
メールでもいいから、ご迷惑でした?とか聞いてみたらどうでしょうね?

私なら、思い切って聞いちゃうけど(笑)
「完全にアウトってことでしょかねぇ?(^^)」って(笑)
悔いは残さないように。がんば、かな。

そうそう初めての電話でいきなりお誘いじゃ驚くかもね。。。
そんな訳ではなかったのでしょうか。
いつっていきなり聞かれてもっていうのもあるかも・・・
お礼コメント
kajikaji

お礼率 80% (12/15)

お答えありがとうございます
うーん そうだといいな、というご意見ですね…
>メールでもいいから、ご迷惑でした?とか聞いてみたらどうでしょうね?
これは…NGワードのような気がしてたんですが…
でもこの電話の時に聞いちゃいました
「メールも返事ないから、もしかして却って迷惑かなあと思ってたんだけど」…って
でもこれって、よほど図太い性格じゃない限りは
思ってても「ああ、迷惑だよ」なんて言わないですよね
「いえいえ」とか「そんなことないですよ」とか…
相手もそんな感じでした。
これを聞いてしまう事で、相手には余計に重かったんじゃないかと 鬱になりました…
がんばっていいのかなあ~
投稿日時 - 2002-06-22 06:48:33
  • 回答No.3

こんばんは。
う~~ん、社交辞令的な部分はあると思います、残念ながら。
これは僕の経験からですが、どんなに忙しい人でも興味がある人なら絶対に連絡や返信すると思うのです。
2週間も連絡がないのはやはり貴方にそれほど興味がなかったのかも知れません。
「こちらからまた連絡します」というのもあまり期待はしない方がいいかも知れませんね。
貴方からはあんまり頻繁にメールなどもしない方がいいかも知れません。返事来ないと悲しいですもんね。(体験者です)
もう一回だけ送って返事来なければ縁がなかったと諦める、そういうのもいいかも知れないですね。
決めるのは貴方ですが、僕はもう関わらない方がいいような気がします。
もっと違う縁あると思います(^^

お気を悪くされてたらごめんなさいm(_ _)m
お礼コメント
kajikaji

お礼率 80% (12/15)

お答えありがとうございます
男性からのご意見なので説得力が…

私も「メールはいつもこちらから」という時点で
相手がこちらに興味がないのはわかってましたが
この(写真を撮りに行く)というのをきっかけにしてもう少しは近付けるかなと思ってたんです~
もしかしたら本気で言ったわけではないかも、とも
少し思いましたが けっこうその時の話し方は本気っぽかたので…
今の段階ではメールもまだそんなに送ってなくて(今までに6通くらい?)
話も共通の趣味の話題だけに限ってたんですが
相手は自分に気があること、感じたんでしょうか?
だから電話でもつれなくしたのかな?
投稿日時 - 2002-06-22 06:39:47
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (30/148)

こんばんは♪
私もあなたと同じような経験をしたことがあります。
最初は結構よい感触だったので期待したのですが、実は社交辞令だったようです。そうとは思わず「どこに行こうかな♪」なんて勝手に盛り上がっていた自分が情けなくなりました。なのであなたの気持ちは本当によく分かります。
気に入った相手に対しては「じゃあ、いついつにしましょう」と約束をするはずだし、メドが立たないなんていう言い方はしないと思います。
辛いけど今の時点では彼のお眼鏡に叶わなかったのかも・・・
でも諦めてはいけません。
今回のことがきっかけで、彼はあなたを意識するようになるはずです。
もっと努力していい女になって彼を振り向かせてください。全く希望が無い訳ではありません。よの中に「絶対」はないのだから・・・
今の時点では、彼は距離を置こうとしているのでコンタクトを取ろうとすると却っていい結果を生まないと思います。去るものは追いたくなる男の心理です。
自分で自信が持てる女性になったらもう1度彼に会ってみて下さい。
もしかしたら違う結果になるやもしれませんよ。
お礼コメント
kajikaji

お礼率 80% (12/15)

お答えありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
そうですよね 本気で考えてたら、その場でもう少し考えますよね。すごくあっさり流されました!
離れて、その間に自分を磨く、と…前向きでいいご意見ですね!
頑張ってみますか。
投稿日時 - 2002-06-22 01:57:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (12/63)

社交辞令の判断って難しいですね。
私も何度も勘違いしてメール送った事がありますよ。
その時は日時まで決まってたのに前日断りのメールが。
何度も繰り返されたのでようやく気付きましたが・・・。
もちろんこの時は自分の判断でアウトだと思いました。

kajikajiさんの場合、相手の色々な事情もあると思います。
彼の今の彼女との関係を整理中とか、仕事が忙しくて時間がないとか。

今まで押していたのでしばらくの間引いてみるのも良いかもしれません。
もし次の連絡が来るまで気になっている人であれば、次に進める可能性もありますよね。
お礼コメント
kajikaji

お礼率 80% (12/15)

。・゜・(ノД`)・゜・。うっうっ
お答えありがとうございます
連絡先を聞く前から彼の事が気になっていたので
教えてもらった事だけでもかなり浮かれてたんですー
これはチャンス?!活かさなきゃ?!って
ちょっと気合い入っちゃったかも 辛い…
やはりここは引き、ですか
投稿日時 - 2002-06-22 01:52:48
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ