• ベストアンサー

電話番号を知ったはいいけど…

私は20代前半の学生、相手は20代後半の社会人です。 彼は今フリーです。(←これは確かです。) 何度か、二人っきりじゃないけど、食事に行ったりする関係です。 先日、気になっている、その人の電話番号を教えてもらいました。 思い切って昨日かけたのはいいんですが、 どれくらいの頻度で電話したらいいのか本気で困ってます;; 昨日かけたとき最後に「また電話してね」と言われたので かけること自体はそんなに迷惑にはならないと思うんですが… でもここのところ休みなしで仕事があるらしく、 帰って眠いときに電話かけると悪いなぁ~って思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼がフリーな人ならばいつでもあなたが電話したいときに電話したらいいと思います。 でも日中は、時間には多少気を付けた方がいいと思います。 12時半ぐらいとか。 夕方以降はいつでもあなたが電話したいときに電話すればいいと思います。

noname#5935
質問者

お礼

いつでもいいんですか? でも話すことがあんまりないんですよね… ご回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • maruri528
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.4

もうどんどん攻めていっていいんじゃないでしょうか。 友達に電話をかけるのと同じようにかけてみては? で、次は二人っきりで食事に行けるよう頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.3

週に1~2回くらいがいいかも。 多すぎず、少なすぎず・・・ってとこでしょうか。 「話をしたくて電話かけちゃいました。今大丈夫ですか?疲れているようでしたらまた今度にしますけど・・・」 と言ってみては? 「ぜんぜん大丈夫だよ。僕も話したかった。」みたいなことを言ってくれるのが一番嬉しいですよね。(^-^) 「また電話してね」を言ってくれるということは、全く脈がないと言うことでもないようですし。 上手くいくといいですね。思い切って「今度お休みがとれたらどこか行きませんか?」ってなるといいですね♪

noname#5935
質問者

お礼

先週、また二人っきりじゃないけど、遊びに行く約束をしました。 「途中で二人で抜けだそっか?」と言われたけど、冗談みたいで… それを聞いた私の反応を見て楽しんでるだけで、本気じゃないみたいでした(--; ご回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13376
noname#13376
回答No.2

メールアドレスは教えてもらわなかったのですか? もし教えてもらっていたら、メール出すとか、 あるいは、その電話番号が携帯電話のなら、ショートメッセージ(ボーダフォンならSkymail、auならCメール)がつかえるから、かける前に「かけてもいい?」って聞いてみたらどうでしょうか? 自分がかけたいときに。 そのとき、彼が電話したくないなら、無視するか、今はダメ、って返事がくるか、どっちかですよね?

noname#5935
質問者

お礼

なんかメールはしないようです。 私もメールより電話のほうが好きなので… ご回答有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まだ電話番号を教えたくない

    20代女性です。 4日前に婚活パーティーに参加し、カップルになりました。 その日は私の都合がつかなかったので、ラインを交換し、後日食事でも行きましょうと言われ、解散しました。 その日からラインでやり取りは続いており、明後日食事に行くことになりました。 そこで、連絡を取りやすいように電話番号を教えてと言われ、戸惑っています。 まだその男性がどんな人かよくわからないし、食事に行ったあともう次はないなと思うかもしれません。 あまりよく知らないに電話番号は教えたくないんです。 私としては、次会ってから番号を教えていいかどうか決めたいです… 相手にどう伝えたらいいでしょうか… 食事に行く前から電話番号を教えたくないというと、食事のとき気まずくなりそうですが、かといって今はまだ教えたくないです 相手を不快な思いにさせずに上手く伝えるためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 怖い電話番号から電話

    この前から友人の携帯(ソフトバンク)に 8030437*(一応最後は隠します)で登録してもないのに「あああ」と名前表示されているものから 電話がありました。 出たんですが無言電話だそうです。 そのとき私もいたんですが再確認で見たところ、履歴がのこってません。 その前にかけた私の履歴はのこってますが、その番号だとのこってません。 更に怖いのは昨日またかかってきたそうで、面白半分で番号をメモって 電話をかけなおしたそうです。そしたら「現在使用できない番号」だったそうです・・・・ いったい、なんなのでしょうか。心霊なのでしょうか・・・・?? 気味が悪くて怖いです。回答よろしくおねがいします。

  • 0120から始まる電話番号から掛かる電話について

    昨晩10時ごろ、行き成り電話が鳴り、番号を確認すると0120が頭についていました。 0120といえば、フリーダイヤルですが、昼間なら兎も角、こんな時間に掛かってくるのはどうかと思い出ませんでした。 すると、同じ番号から30分ほど空けて12時前まで掛かって来ました。 さすがに気味が悪くなり、こちらを覗いてみたのですが、似たようなケースは結構あるみたいですが、夜中と言うのがどうしても腑に落ちずに質問させていただいてます。 同じような経験のある方か、分かる方教えて下さい。 多分、また掛かってくるような気がするので、出るべきかどうか迷っています。 夜中に電話が鳴ると怖いので、今の所は迷惑設定にしてます。 (でも掛かっているのは分かり、履歴も残っています) よろしくお願いします。

  • 電話番号に規則はあるの?

    電話に関したフリーソフトを作ろうと思っているのですが、ちょっと分からない事が出てきました。 一般加入者の電話番号というのは、なにか法則があるのでしょうか? (特に最後の4桁にルールがあるのかどうか知りたいです。) ご存じの方、教えて下さい。

  • 知らない番号(携帯電話)からの電話がかかってくる

    ここ最近知らない携帯番号からの電話が1日に1回ほどかかってきます。 話し方というかイントネーションからして関西の方(男性)のようです。 相手「○○ちゃんですか?」(←私の名前です。ちゃんとあってます) 私「いいえ。違いますけど」 と言うと今までは「あ、そうですか」と言って終わりだったのですが、 昨日のは「あ、違う?違ってもいいんですけど…」と言って話し始めました。 私宛にかけてきた電話なのに、違うと言っても話すのっておかしくないですか? 私「あ、いいです。」 相手「セールスの電話とかじゃないので~」 と言ってましたが切っちゃいました。 その番号からまたかかってきてましたが出ませんでした。 何度かかかってきた電話ですがすべて同じような人のような気がします。 (番号はいくつかある) そのしつこかった電話番号は着信拒否設定しました。 これ以上何かしなければいけないことはあるでしょうか? またこれからこういう電話がどんどん増えてくるのでしょうか? (それこそ迷惑メールみたいに)

  • 知らない電話番号から着信があったとき

    昨日の夜から現在までに、知らない番号(携帯)から3度ほど電話がありました。 時間をあけて電話をしてきているので、迷惑電話ではないかも?とは思いつつ用事があるなら留守電を残すよな、と思っています。 先ほど試しに「184」を頭につけて相手にこちらの番号が非表示になるように電話をかけてみましたが、電話には出ずキャンセルされてしまいました。(留守電にはならなかったので意図的にキャンセルしたと思われます) この場合、みなさんならどうしますか?非通知でなくそのままの番号で折り返し電話をしてみるか、また電話が来るのを待つかで迷っています。

  • 050から始まる番号からの迷惑電話

    先程、頻繁にかかってくる迷惑電話の件で質問した者です。 その際は回答くださった方ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2087647 ↑に書いてある通り、昨日、あまりに電話がしつこいので1回出たのですが(話は聞かずにすぐ切りました)今日の夕方くらいから、050から始まる番号からの着信が続いてます。(昨日までは090か080でした) しかも数十分~1時間置きに6回かかってきて、全て下一桁だけが違います。 昨日1回出てしまったから連続でかかってくるのかなと思うのですが(もちろん出るつもりは一切ありません) これはどういう仕組みの番号なんでしょうか? 調べたところIP電話かららしいのですが、どういうものなのかよくわからなかったので… 番号が1桁だけ違うなんて、着信拒否も追いつかないわ知らない番号で履歴が埋るわで気味が悪いです…。

  • IP電話から・・・NTTの番号お知らせにかかりませ。。

    以前NTT回線のみの時無言電話など続いたら136に掛けて最後にかかってきた番号を調べてました。 今日も夕方5~6回無言電話がかかったので136に電話した所「ツーーー」でした。今はIP電話です。yahooBBです。 以前フリーダイヤルもかからないらyahooで聞いたところ・・我が家の電話機自体の設定を直してくださいでした。 しかし説明書なくしたのでそのまんまです。 IP電話は136ダメですか?

  • お客様に電話番号を渡された

    こんにちは。 コンビニでアルバイトを しているのですが 昨日お客様から電話番号を 渡されました。 常連の方ではなく 多分ですがはじめての方でした。 医者と書いてあっ たのですが 返信を貰いたいがための嘘でしょうか?(´・ω・`)笑 また、他にもたまにお客様から 渡される事もあるのですが 渡す側の心境というか どういう気持ちで渡すのですか? 本気なのかふざけているのか 私が軽そうに見えるのか ちょっと分からず渡されると 気落ちしてしまいます。。

  • 【お見合い】お相手との電話、メールの頻度は??

    一昨日お見合いを行い、今後交際を行うことになりました。 仲人さん経由でお互いの電話番号、アドレスを交換して昨日初めて電話を したのですが、お見合いの場合どのくらいの頻度で電話やメールすればいいのでしょうか?? 最初から毎日電話したりすると相手にもプレッシャ-というか、困るでしょうし、メールくらいなら毎日1通くらいならいいかと思うのですが・・・ (すでに何カ月も付き合った恋人ならともかく、会ったばかりですし・・・) 当方30代前半男です。 よろしくおねがいします。