• ベストアンサー

電話番号を知ったはいいけど…

私は20代前半の学生、相手は20代後半の社会人です。 彼は今フリーです。(←これは確かです。) 何度か、二人っきりじゃないけど、食事に行ったりする関係です。 先日、気になっている、その人の電話番号を教えてもらいました。 思い切って昨日かけたのはいいんですが、 どれくらいの頻度で電話したらいいのか本気で困ってます;; 昨日かけたとき最後に「また電話してね」と言われたので かけること自体はそんなに迷惑にはならないと思うんですが… でもここのところ休みなしで仕事があるらしく、 帰って眠いときに電話かけると悪いなぁ~って思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼がフリーな人ならばいつでもあなたが電話したいときに電話したらいいと思います。 でも日中は、時間には多少気を付けた方がいいと思います。 12時半ぐらいとか。 夕方以降はいつでもあなたが電話したいときに電話すればいいと思います。

noname#5935
質問者

お礼

いつでもいいんですか? でも話すことがあんまりないんですよね… ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• maruri528
回答No.4

もうどんどん攻めていっていいんじゃないでしょうか。 友達に電話をかけるのと同じようにかけてみては? で、次は二人っきりで食事に行けるよう頑張りましょう。

• pupupu58
回答No.3

週に1~2回くらいがいいかも。 多すぎず、少なすぎず・・・ってとこでしょうか。 「話をしたくて電話かけちゃいました。今大丈夫ですか?疲れているようでしたらまた今度にしますけど・・・」 と言ってみては? 「ぜんぜん大丈夫だよ。僕も話したかった。」みたいなことを言ってくれるのが一番嬉しいですよね。(^-^) 「また電話してね」を言ってくれるということは、全く脈がないと言うことでもないようですし。 上手くいくといいですね。思い切って「今度お休みがとれたらどこか行きませんか?」ってなるといいですね♪

noname#5935
質問者

お礼

先週、また二人っきりじゃないけど、遊びに行く約束をしました。 「途中で二人で抜けだそっか?」と言われたけど、冗談みたいで… それを聞いた私の反応を見て楽しんでるだけで、本気じゃないみたいでした(--; ご回答有難う御座いました。

noname#13376
noname#13376
回答No.2

メールアドレスは教えてもらわなかったのですか? もし教えてもらっていたら、メール出すとか、 あるいは、その電話番号が携帯電話のなら、ショートメッセージ(ボーダフォンならSkymail、auならCメール)がつかえるから、かける前に「かけてもいい?」って聞いてみたらどうでしょうか? 自分がかけたいときに。 そのとき、彼が電話したくないなら、無視するか、今はダメ、って返事がくるか、どっちかですよね?

noname#5935
質問者

お礼

なんかメールはしないようです。 私もメールより電話のほうが好きなので… ご回答有難う御座います。