• 締切済み

親と最後にやりたかったこと

聞いて欲しいです 1.火葬して骨になって骨壷に入った父と一緒にできることってありませんか。 2.貰ったものを1部(パソコンマウス)を与えていいですか。 3.自分が持っていたものを見せてもいいですか(アニメのバッジ、作文) 亡くなった父と最後にやりたいことが沢山ありました 花火、花見、散歩、外出、外食、遊び、手伝い だけど、まだ50代だし急に倒れて死ぬとは思わなくてやりませんでした そして、体弱ってたり常に吐き気とかあったので、そう簡単に外出とかできませんでした、最後出かけてた日は母親とで僕も行きたかったですが体調悪くて行けませんでした もう、顔や笑顔、話しかけるだけで涙が出てきます、自分にストレスと怒りがすごくて今耐えれる率は 80/100% です パソコンマウスは、自分がパソコンを使い始めた時にお父さんが昔から使ってたマウスを貰った物です、ですがしばらくパソコンを使う機会が無い、せっかくだし返したい、という気持ちです 自分が持ってたものを見せたいのは 父との思い出が全部作文やバッジに残っているからです 何故かと言うと、父と鬼〇の刃の映画を見に行った時に〇滅の刃のバッジをつけていたからです、それを見せて父親にその思い出を思い出して欲しいからです、父は一昨日ぐらいの記憶を最近になって忘れてたので。 作文は、今まで書いた文を親に見せてなかったので、今でもいいので見せたいなと思ってます あと、また父親の料理が食べたいです!!!

みんなの回答

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1257)
回答No.2

お父さま、お亡くなりになってしまったのですね・・・ おかわいそうに・・・ あなたがそれだけお父さまのことを思い 涙されるのは、 お父さまはあなたにとって、 とても良き父親だったのでしょうね・・・ お父さまは 骨壺に入ってしまってはいますけれど 目には見えないですが、 今はあなたの傍にいらっしゃるのじゃないでしょうか・・・ なので、 あなたの気持ちを骨壺に向けてお話されるといいと思います。 作文も、声を出して読んで差し上げればいいと思います。 花見や花火、散歩なども、 お父さまのお写真を持っていくだけで 一緒にできるのじゃないですか? お父さまのお料理は、もう食べられませんけれど お母さまに再現して頂ければいいと思います。 あなた自身、悲しみで一杯だと思いますが お母さまも相当、お辛いと思います。 お母さまと共に、お父さまの分も お強く生きていってください。 でも今は、たくさん泣いてくださいね。 我慢することなどないのですから・・・ お父さまのご冥福を心からお祈り申し上げます。

回答No.1

質問をし、回答するサイトなので、質問をしましょう。 ①聞いてほしいです。 →全部読みました ②遺骨とできること →埋葬し供養しましょう ③パソコンマウスを与えていいですか? →言葉の意味が分かりません。きちんと整理して書きましょう →父からもらったマウスを埋葬するという意味でしたら、 あの世でPCは使いません。現世のものは持ち込めませんので ご自身で使うか、使わないのであれば仏壇に飾るか捨てましょう。 捨てて現世の未練を無くすことも供養の一つです。 ④持っていたものを見せていいですか →墓前やお位牌に見せればいいと思います。 ⑤父の料理が食べたいです →すでに他界されておられますので、生前作られて保存されていなければ食べれません。ご自身で再現して食べてみましょう。 最後に 宗派宗門が存じませんが、質問分に稚拙さを感じます。 他界されたお父様に関しましては、若いのに気の毒としかいいようがありませんが、このような質問ではお父様もがっかりされると思います。1年間は喪に服し、父を偲んでください。1年たったら父に恥ずかしくないよう恥ずかしくない立派な大人になってください。 そうすれば、召された父もお喜びになるはずです。

関連するQ&A

  • 彼氏のことを親に打ち明けられない

    付き合って2ヶ月の初彼氏がいます。 でもまだ親には秘密にしていて、デートもバレンタインも頑張って嘘をついてばれないようにしています。 親とはそういう話をあんまりしたくないのでなるべく知られたくないのですがいつかは知られそうだなと思ってもう少したったら母には言うつもりです。 ですが、父親が問題で… 私の父親は私のことがすごい大好きなんです(自分で言うのも変ですが…)。 友達にも中学のときとかに「もし彼氏ができたらお父さんどうなるんだろうね」とか言われていました;; 今でも父は「こんなに可愛いのに男の子が好きにならないはずない!!」とか言ってきます。 「うちの高校の男子、変な人ばっかだしクラスの中でも男女の仲すごい悪いから全然話さないし~」って言って誤魔化してるんですけどね… だからもし父に知られたらどうなるのかとても心配です。 何を言われても別れないつもりですが。。。 とにかく母にも協力してもらって絶対ばれないようにします! みなさんは 自分の娘に彼氏ができたらどんな感じになりましたか? 或いは、親に知られて親はどういう反応でしたか? 回答お願いします!

  • 親が離婚しそうなんです。

    予め書くと、かなり長くなると思います。 私の家族は三人でした。私が覚えている限りまだ子供だったころは夫婦仲も良く、良く笑ってるような家庭でした。ただ、時折父親が突然怒鳴ったり殴ったりしてきましたが、まだ子供だったので全部自分が悪いんだと信じて疑いませんでした。 小学校3年生頃になって、父親が職をなくしました。その時もよく意味は分かっていなかったのですが、それから父は急激に荒れました。成績に口煩くなったのはもちろん、友達と遊びに行くのすら禁止され家事を手伝わされたりしていました。また、それは母親も同じでした。母は父が仕事をなくしたために働き出しました。夜もほぼ寝ない毎日でしたし、父が居れば怒られないようにと私と二人で家事をしつづけ気を張っていました。父は仕事が無いのでもちろん家に居ます。昼間はお互いに学校と仕事がありましたが帰ってくれば地獄でした。ろくに遊びも勉強もできず、ただひたすら父に悩まされ続けてきました。 それからしばらくして父が仕事を見つけました。おかげで家庭もなんとか持ち直しまた三人で暮らせるようになりました。もっとも、父が怒った時の殴る蹴る、罵倒する、首を絞めるはずっと続いていましたが。それからはずっと大丈夫でした。 ところが最近また荒れてきているのです。ちゃんと仕事はあるのに。多分これは私が学校に行ってないからだと思います。今丁度私は学校でいじめにあっていました。これは別に質問していたので省きますが、これのおかげで今まで溜め込んでいたストレスにとうとう耐えられなくなったんです。精神科を紹介してもらい、薬を貰っていますがまったく効き目が在りません。カウンセリングは受けていません。夜はほぼ眠れません。三日ほど徹夜して、四日目にまる一日寝るというのを繰り返します。家の中に父親が居れば、途端に憎くなって殺したい家から追い出したいという衝動に駆られます。毎日クッションを裂いたり壁を殴ったり物を壊したりと、自分でも後から思い出すだけで恐ろしくなるように暴走したりします。 そのせいで、父親も最近また荒れてきたんです。私が学校に行かないから自分の育て方が悪いと思われるかもしれない。自分はこの程度じゃ休まなかったのになんでお前は学校にいかない、と。そんなの自分のせいじゃないですか。でも父親は気付く気配もありません。直接言っても子供が 知ったような口をと罵られました。母親曰く、父も幼い頃に親から辛いことを強いられ、そのせいでこんな考え方なんだと言います。 そうしてつい数週間前ほど、従兄妹が遊びに来ました。従兄妹の母親と父親、姉の弟にあたるのでが、従兄妹の家族は私の家庭事情を知っていました。母親が時折相談していたそうです。その事で、従兄妹はもうこの際だから離婚して、自分達と暮らさないかと勧めてくれました。従兄妹は東京にすんでいて、今分かれれば父親も絶対に来る筈がありません。従兄妹は、これはすごく大事なことだから、私と母親でよく考えたうえで離婚してほしいと言いました。従兄妹は、「このままだと二人共大変だから、離婚するべき」と言ってくれています。どちらかといえば居候みたいになるので、学校などは転校になります。勿論。 ただ、私はこれで迷っているんです。従兄妹の家に行くという事は自分達が父親を措いていくという事です。7年近くも住んできた家には凄く愛着がありますし、学校だっていじめられているとはいえ友達だって居るのです。最近ずっと学校に行ってなくて、何も言わないままに分かれるのも辛いです。それに、やはり必要ないものは今の家に置いていく事になります。趣味のものやゲームといったものはまあ勝手に持ち出せなくもないのですが…。 ただ、凄く決めかねているのが親戚のことです。今住んでいる家のすぐ近くに祖母が暮らしているんです。祖母は今病気で入院中なんです。今私が居なくなれば、誰もお見舞いに行くこともしなくなってしまう。それだけは絶対に嫌だしすごく寂しいんです。幼少の一時期は祖母に預けられていて、恩返しだってしないといけないと思っているんです。だから、少なくとも今すぐにはできない。でも、この病気は厄介なもので来年になっても治るかどうか分からないとのことです。 そしてもう一つが、やはり父親です。置いていくからには忘れられるでしょうが、やはり一緒に出かけたり、何か買ってもらったり、一緒に遊んだりしたことが忘れられないのです。やはり父はどれだけ酷くても私の父で、それだけは誇りたいと思うんです。父も同様に何もしてあげられていませんし、楽しかった時のことを思い出してしまうんです。分かっているつもりなんです、こういうとき、思い出は思い出と割り切って決めるべきだって。でも私だってまだ中学生でこんな選択突きつけられるなんて思っても居ませんでした。本当にどうすべきか分かりません。 両親の関係は既に修復できないぐらいに壊れています。今はお互いに忘れたかのように中が良いですが、一度喧嘩するともう手が付けられないぐらいにお互いが荒れるんです。毎回巻き込まれ、「(私の名前)だってお父さん嫌いよね」とか言われ、その度にいい加減にしてくれと私が叫ぶので終わります。このいたちごっこが終わるならそれは凄く幸せです。 でもやはり決められないんです。何か変えるなら大なり小なり失ったり切り捨てるのは当然だと分かっています。分かっているつもりなんです。でも割り切れない。子供だから、まだ中学生だから。そんなのを盾にしていい問題じゃないのも分かっています、。でも。でも盾にでもしないと本当に私自身がどうにかなりそうなんです。毎日毎日この選択を思い出してひっそりと泣いたり辛くなって本当に苦しくてもう生きていたくないこんなことなら生まれなければと思うほどです。もう分かりませんどうしたらいいんでしょうか、私はどうすればいいんですか。こんな閉塞した環境で育って考え方も歪んだといわれます、それでも仲良く受け入れてくれる大事な友達だって居るんです。周りの子と考え方が理がう。でもいじめられてるのだってたまたまなんです。たまたま私がそうなっただけで私が私なんです。 助けてとか意味が無いのは分かってます。でも皆さんならどうするんでしょうか。教えてください。参考にならないとかじゃなくて教えてください。自分はもう目の前すら見えないぐらいなんです。それぐらい分からないんです。助けてください、いえ教えてください。皆さんはどうしますか。私はおかしいんですか。それは私が悪いんですか。私にも非があるんでしょうか。私も悪いのでしょうか。それとも、これは全て夢だったりして私が過剰に捕らえただけで本当は殴られても蹴られてもいない本当は幸せな家庭で暮らしているんでしょうか、全部夢で幻想なんでしょうか。誰でも良いから教えてください。お願いします…………

  • 最後の恋・・・。

    結婚前につき合ってた人がいました。 結局結婚を選びその人とは別れましたが、 今でも「元気かなぁ?」「彼女出来たかなぁ?」とか思ってしまいます。 街で似ている人を見かけたりしてドキッとしたり・・・・。 自分ではあれが最後の恋だと思っています。 最後の恋だと思うほど、忘れられず・・。 相手にはこれからいろんな恋をして将来がある。 最後の恋だったと思うほど思い出をよりいっそう美化してしまいます。 いつか忘れられる時が来るのでしょうか?

  • 親の離婚からのさびしさ

    私は中学生です。 親が離婚し、もうすぐ離れ離れになってしまいます。 幸いなことに、ときどき父親が帰ってくるといっていました。 浮気などが原因なのではなく夫婦の仲が悪かったことや喧嘩が理由で、 私は父のこともとても尊敬しています。 ですが、やはり離婚はしてほしくはなかったです。 家族で仲良くできればいいのに、と思っています。 だから、夕食や朝の食卓に家族が全員そろうことや、 父と散歩にいったりするような日常的なことにずっとあこがれてきました。 私と父も、話もしないような気まずい期間が何年も続きました。 そのころから、なぜか無性にさびしいという感覚におそわれるようになりました。 平日は学校があるのであまり感じません。ですが、休日は夕方ごろから。 夜に強くなって寝るころになると自然とやわらいでいきます。 たぶんあまたがボーっとしてくるからだと思いますが・・。 平日にも夜はさびしくなることもあります。 最近はまだましなほうなのですが、前はもっとひどかったです。 原因がこの離婚のことなのかよくわかりませんが、関係していないということはないと思います。 小学校中学年くらいから、父とあまり接してこれなかったのもあって 思い出のほとんどはまだ小さかったころ外出したときのことばかりです。 話がずれましたが、同じような境遇でこのような寂しさ担ったことがある人はいませんか? 親が遠く感じで、一人で世界に取り残されたような寂しさです。

  • 中国語訳をお願いします。

    「あなたとあなたの娘さんを見ていると、よく自分の父親を思い出します。たいていの10代の女の子は父親を鬱陶しく思いますが、あなたと娘さんは何でそんなに仲がいいのですか?見ていて何だか微笑ましいです。」 「私の父は突然亡くなったのですが、私ももっと父親に甘えておけばよかったなと思います。父が亡くなる1年半前に一度だけ2人きりで旅行したことがあるのですが、今ではそれがすごくいい思い出です。」

  • 親の最後の時の選び取り

    私の父は94歳、間もなく95歳です。長生きしてくれました。 認知症でサ高住(施設)で8年間お世話になっていましたが、この2年コロナで面会ができなかったことや、脳の萎縮もあって認知症が光の速度で進んでしまい、尿意、食への想い、その他生理現象においても、また感情面でも無反応で、トイレは施設職員さんが時間ごとにお連れ下さり、便座に座るとしている、と言う状態、食事(刻み食とトロミの液体)も口元に持って行くと食べる、という状態でした。 そして10日程前に(その2日前にコロナワクチン接種3回目をしました)39度の発熱で、施設併設の療養型病院に入院しました。 高熱だったこと、連れて行った時、呼びかけに一切答えられず、意識レベルも低下していて、やっと吹き返したら、嘔吐を繰り返し、落ち着いた後CT検査と血液検査でも肺炎症状が見られたために入院となりました。ワクチン接種の影響もあると言われました。 その後点滴(高栄養ではない水分点滴)や抗生剤を投与していただき、数日後に熱が下がり、昨日から点滴を止めトロミ液体を経口摂取し嚥下障害がないので、今日からゼリーなどの食事を始めます。 今回の入院はこの2年間の間に、4度目で、一回目は尿路感染症、2度目は誤嚥性肺炎、3度目は尿路感染症、そして今回は肺炎症状と尿も汚れているということで、過去3回は最短で4日~1ヶ月の入院後、施設に戻ることができました。 でも今回は父の認知症も含めたADLの低下が著しく、発語がない(2年半前から)立てない、尿意がないだけではなくオムツが汚れても無反応、食事も欲しがらず、コミュニケーションんも不可、ただ点滴を抜いてしまうなどの拒否もなく、ジッとしているそうです。 何しろ一切面会ができないので、言われたことを信じるしかなく、この先どうしてあげたらもの言えぬ父の為に良いのかがわからず苦慮しています。 父と話すことができた2年半前には、こうした事態になった時の話もよくしました。延命措置(胃ろう鼻からチューブ)をしない、痛み苦しみだけ取ってあげて静かに逝かせてほしいという希望も聞いていました。ところがいざとなった時、どこまでが延命なのか否かがわからなくなってしまったのと、それらを一切しないことで父が痛み苦しむという現実に直面しています。例えば、施設では立てない父をトイレにお連れ下さっていたので、褥瘡や拘縮がありませんでした。 でも病院ではトイレ介助はしないということで、褥瘡や拘縮があっという間にでき、痛み苦しむということをお聞きしました。 そして水分点滴さえしないという選択肢もあるのですが、それをするとまだ息をして今生きている父から生きる為に必要な物をいきなり奪うこととなり、唇や下の渇き、痰が溜まり、苦しい吸い取りも必要になり・・・とても残酷な死を迎えるとお聞きしました。 点滴も2種あり、この水分点滴は血管への抜き射しが頻繁で痛い想いを何回もさせること、また、血管がボロボロになってしまう。 もう1つの1日カステラ一個分と言われている中心静脈点滴だと、その痛みは少ないと言われました。 実は6年前に同じ病院で亡くなった母はこの中心静脈点滴でした。 父は今生きていて幸せなのか、わからないのですが、自分の親とはいえ人の命、その命をどのようにしてあげることが父にとっての最善なのかわからないのです。 延命と一言で言っても、続命の要素もあり、線引きが難しいのです。 延命、続命、断命、この3つの狭間に置かれてしまい、そのどれが「父との約束=痛み苦しみを取る」であるのかわからないのです。 母は同じ病院に入院し、11ヶ月間中心静脈点滴で生きて、最後は感染症で亡くなりましたが、コロナ禍ではなかったので毎日のように会うことができ、お別れをすることができました。 でも父とは会うこともできず、入院したら病院に託し、お任せすることになります。 母にとても良くして下さった病院で、トイレ介助は点滴していてあぶないからできない代わりにと1日に一回車いすに移して下さり、ナースステーション前に二時間程置いて下さっていました。 うつ病になって口から物を食べなくなっての入院でしたが、感染症になるまでは、プリンやヨーグルトを少しだけど食べさせて下さいました。外出も車いすごと介護タクシーで月2回程させて下さいました。 褥瘡のこともできていたのか知識がなくわかりませんでしたが、母は痛がっていませんでした。認知症は少しありましたが、しっかりしていました。熱が出るまではリハビリをして下さったので拘縮もあまりなかったのです。おむつ替えを痛がりませんでした。 父がいた施設はサ高住なので、看取りをしません。なので、何かあれば今いる施設隣りの病院に入院となります。 施設職員さん達は、食事さえ摂れるのであれば、精いっぱいお世話します、施設にいれば、褥瘡もあまりできないと思いますが、入院したらあっという間にできてしまいます、とおっしゃいます。 でも誤嚥性肺炎のリスクが上がっている今、施設に戻ることは難しいようにも感じています。父は立つこともできないので。 お風呂もトイレ介助も職員さん二人がかりでして下さっていました。 要介護5の全介助です。 おそらく戻してあげてもまた誤嚥して病院に戻されてしまいます。 実は在宅での看取りも考えたのですが、父はアルツハイマー型認知症で、多発性脳梗塞もあり、高血圧でもあって、家で看てあげられるのは私一人で、包括で相談したのですが、気持ちだけでは介護はできません、あなたに何かあったらお父様は居場所がなくなってしまいます。と言われてしまいました。 このコロナ禍で、受け入れ先がなくなってしまっている高齢者がたくさんいることもお聞きしました。 最後まで看て下さる手厚い病院があるということがどれ程感謝なことなのか痛感しました。 友人は同じような状況でお父様をお家に引き取った10日後に痰がのど喉に詰まり窒息死してしまったのです。 私が心配していることは、父のQOLであり入院した場合の褥瘡と拘縮などによる苦痛なのです。 感情面では父はもうわからなくなっている可能性が高いので、痛み苦しみだけは取ってあげたいのですが、それは不可能なことなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 英訳をお願いします。

    英訳をお願いします。 「あなたとあなたの娘さんを見ていると、よく自分の父親を思い出します。たいていの10代の女の子は父親を鬱陶しく思いますが、あなたと娘さんは何でそんなに仲がいいのですか?見ていて何だか微笑ましいです。」 「私の父は突然亡くなったのですが、私ももっと父親に甘えておけばよかったなと思います。父が亡くなる1年半前に一度だけ2人きりで旅行したことがあるのですが、今ではそれがすごくいい思い出です。」

  • 最後の晩餐は何にしますか?

    私の父が胃がんに罹り他界しました(見つかった時点で末期でした)。「入院前に何か食べたいものはない?」と尋ねた私に父は「今は落ち込んでいて思いつかない」と答えました(父に胃がんだということは率直に伝えましたが、ステージなどは希望を失わせるのが辛くて言えませんでした)。父はその後、食事らしい食事をできないまま亡くなりました(手術すら不可能な状態でした)。 その後、私は自分の「最後の晩餐」について考えるようになりました。父のように「落ち込んでいて答えられない」可能性もあるので、今から考えて、冗談紛れに家族に話しておきたいと思ったからです。ちなみに今聞かれたら「蟹」と答えますが、友人は「味噌汁とおむすび」と言っていました。 みなさまなら「最期の晩餐」は何になさいますか?ご意見をお聞かせください。

  • 親に手を挙げてしまいました…。

    大学一年・女です。 今日、父親と言い争いにあり誤って父親を叩いてしまいました…。 言い争いの原因は、今日の昼間に二ヶ月前に買ったばかりのパソコンの近くでご飯を食べていて、手がすぺり水をかけてしまい、壊してしまったことでです。 親がいない時に壊してしまったのですが、すぐに自分で修理の手配をしました。修理はできるということでした。修理の手配をしてから、部活があり出かけていたので、帰ったのが夜でした。ちょうど父親も帰ってきていたので、パソコンを壊したことを怒られたので、素直に謝り、反省していることを伝えました。その後家には、前に買った パソコン(壊れかけている)を使う用事があったので使っていました。その時、塾に行っていた小さい弟が帰ってきて、パソコンを私が壊してしまっことを私が説明しました。父は弟に向かって、私は新しいパソコンを壊したので、前からあるパソコンしか使ってはダメを言っていました。それを聞いた私は「壊したことは悪いがそれはないのではないのか。もともとは、私のために買ったはずなのだから。」と言ってしまいました。それからが喧嘩の始まりで、親が働いて稼いだお金で買ったのをおまえはすぐに壊したので、触る権利はないと怒鳴られました。私は「学校で必要な時があるからその時だけでも使わしてくれ。」と訴えたのですが、父は自分が働いて買ったお金の物を壊したなら、何も言わないが、親が苦労して稼いだお金で買った物だからダメだと怒鳴られました。私は自分で短期のバイトをして新しいパソコン買うと言ったところ、親は「勉強ができない奴(実際余りできません)が、バイトするなら勉強しろ!簡単にバイトして稼げると思うな!」と怒鳴られたので ムカッとして「一年間食い時間がかかるかもしれないが、自分でお金を貯めて買う!」と言ったところ「だったら自分で働いて、好きな物でも勝手に買え!勉強ができない奴が勝手にほざくな!」と言われました。私は部活の他に他大学のサークルもやっているが、サークル(人間関係で嫌になってきている)を辞めて勉強して成績を取るし、短期のバイトもやる!と言ってしまいました。嫌で辞める奴なんかは、サークルも勉強もバイトも続かないと言われました。その横で、弟が「パソコンを壊したのはお姉ちゃんなんだから、使えないのはしかない。それをバイトして買うとか簡単に言うな。」と言われたので、「あんたはひつこい!壊れてしまったのだから仕方ない!うるさい!!!」とかなりの剣幕で怒鳴なったところ、父に「弟は関係ないだろう!!!!!お前は壊したのに態度が偉そうだ!!!!」と二、三ぱつか背中や顔を殴られた後、また殴ってきたので、かっとして、衝動的に「痛いんだよ!!!」と叫びながら、近くにあった新聞で父のお腹を叩いたから、強く殴り返されたたので 素手で思い切り顔の近くを叩いてしまいました…。それを見た父が「親に手を挙げるのなんて、なんて奴だ出ていけ!!!!」と言われながら、てを捻られました。あまりの痛さにおもいっきし叫んでしまい「うるさい!!!黙れ!!!」とまた殴られました。その後は殴られながら「親を殴るなんて、最低だ!!!家から出ていけ!!!お前なんて養いたくないし、大学も辞めるようにするからな!!!お前なんていらないし、顔も見たくない!!!!」と何度も怒鳴られました。私がいけないと泣きながら、謝りましたが、聞き入れてもらえませんでした。今回のことはパソコンを壊した私が一番の原因ですし、手を挙げたのは事実ですが、今まで殴られても、抵抗したことはありませんでした。今日も父を叩く気なんてありませんでした。父は尊敬していますし、昔から好きですし、普段は仲良が良く、学校の話なども普通にしています。父は六年前に離婚をし、今まで私達兄弟を養ってくれいました。私が大学に入ったら、自分はバイトをして親に頼よらないようにすると言った時も学生は、バイトをしないで、時間がある時は遊べと理解を示してくれていました。しかし、昔から良く私達兄弟を叩いていました。とくに私は勉強が嫌いでやらなくて今まで過ごしていたので、勉強面で良く叩れたり、殴られたりしていました。父は学歴があるし、医師でもあるので、勉強については厳しいかったです。私が高校の成績がボロボロでめなんとか中堅校の大学に入れたことも奇跡と言われました。大学に入ってから、私は父と喧嘩をすることが多くなり、最近では他大学のサークルを辞めるか辞めないかで、喧嘩をしていました。昨日までサークルの合宿だったのですが、精神的に色々あり疲れていました。 最近は、学校のカウンセリング室に行き始めて悩みなどを相談していました。私は今回自分がしてしまったことを後悔しています。(遅いのですが)これからこんな私が親と暮らしていて良いのでしょうか?

  • 彼と最後に会います

    先日彼と別れました。 最初に言い出したのは実は私です。 でも数日後、自分勝手なのは十分承知で元に戻りたいと言いました。 でも断られてしまいました。 正直かなり抵抗しました。でも彼の反応は悪くて。 恋人の存在にしばられず、今は自由を満喫したい。 これが彼から最後に言われた別れの理由です。 これ以上すがっても無理だと思ったので、受け入れ別れました。 その後彼にメールをしました。 いままでありがとう。最後まで困らせてごめんね。 あなたが私の中でNo.1だったよ。 これから新しい環境(彼は転勤したばかりだったので)で、新しい生活や恋や仕事に頑張ってね。 こんな感じです。 そして彼から返事が来ました。 1年間おれのわがままにつき合ってくれてありがとう。 おれがNo.1?まあそうだろうけど(笑) おれ以上はなかなかいないぜ(笑) まあでもモテルんだし、 俺がいうのもなんだけど、新しい一歩を踏み出してるんだから 後ろばっかり振り返ってたらだめだぞ。 こんな内容でした。 もうおれのことは忘れろ、頑張れと背中を押してくれてるんだと思います。 ・・・でも別れたくないです。本当は。 今度彼と最後に会います。 気持ちよく送り出してあげたいですが・・内心とっても不安です。 もうヨリを戻したいなんて言わないつもりですが・・ まだ好きだよ。なんて・・言わない方がいいでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。