• ベストアンサー

中国語訳をお願いします。

「あなたとあなたの娘さんを見ていると、よく自分の父親を思い出します。たいていの10代の女の子は父親を鬱陶しく思いますが、あなたと娘さんは何でそんなに仲がいいのですか?見ていて何だか微笑ましいです。」 「私の父は突然亡くなったのですが、私ももっと父親に甘えておけばよかったなと思います。父が亡くなる1年半前に一度だけ2人きりで旅行したことがあるのですが、今ではそれがすごくいい思い出です。」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

看着你和你的女儿,总是让我想起自己的父亲。大部分10几岁的女孩子都觉得父亲挺讨厌的,为什么你和你的女儿关系这么好呢?看着你们总觉得很欣慰。 我的父亲突然去世了。我总是想如果当初再多和父亲撒撒娇该多好。父亲去世的1年半前,我和父亲2个人出去旅行了一次。现在想想是非常美好的回忆。 これなんかいかがでしょうか。これは簡体字のバージョンです、繁体字バージョンが欲しいなら言ってくださいね。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡体字でOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳をお願いします。

    英訳をお願いします。 「あなたとあなたの娘さんを見ていると、よく自分の父親を思い出します。たいていの10代の女の子は父親を鬱陶しく思いますが、あなたと娘さんは何でそんなに仲がいいのですか?見ていて何だか微笑ましいです。」 「私の父は突然亡くなったのですが、私ももっと父親に甘えておけばよかったなと思います。父が亡くなる1年半前に一度だけ2人きりで旅行したことがあるのですが、今ではそれがすごくいい思い出です。」

  • 中国語訳をお願いします。

    中国語訳をお願いします。 「あなたとあなたの娘さんを見ていると、よく自分の父親を思い出します。たいていの10代の女の子は父親を鬱陶しく思いますが、あなたと娘さんは何でそんなに仲がいいのですか?」 「私の父は突然亡くなったのですが、もっと父親に甘えておけばよかったなと、今更ながらよく思います。」

  • 英訳をお願いします。

    英訳をお願いします。 「あなたとあなたの娘さんを見ていると、よく自分の父親を思い出します。たいていの10代の女の子は父親を鬱陶しく思いますが、あなたと娘さんは何でそんなに仲がいいのですか?」 「私の父は突然亡くなったのですが、もっと父親に甘えておけばよかったなと、今更ながらよく思います。」

  • 昔の嫌な思い出ですが…

    昔の嫌な思い出ですが… 父親のことで思い出すと辛いことがあります。 父は世話好き・優しい・生真面目・温厚なタイプです。今も同じ家に住んでいます。 もう9年くらい前ですが、突然些細なことでブチ切れていきなり掴みかかってきて更に何度も蹴られたことがあります。本当に本当にショックでした。いつ思い出してもつらいです。父が抵抗できない娘に暴力振るったことや、母や妹も気まずそうにしていて何も言ってくれなかったことなど色々とショックでした。 父が私に手をあげたのは25年間で2回くらいしかないのですがそのためかよく覚えています。私は足を手術したことがあるのですが、その古傷と同じように心の傷も時々ズキズキと痛みます。 私が忘れられない(今でも許せない)ことを伝えたら謝ってほしいのですがとても言い辛いし、一度話したこともあるのですが何も喋ってくれませんでした。本当に辛い思い出です。このような思いは、暴力をうけた側にしか残らないんでしょうか。 父はもう忘れているのでしょうかね…。

  • 娘に本当のことを言うタイミングは・・・?

    私はバツ2で、子供が二人いますが父親が違います。 上の娘が1歳になる前に1度目の離婚をし、1歳半の時に再婚しました。 その後3歳違いの、弟が生まれました。 ものごころがついた時には再婚相手を普通に自分の父親だと思って生活していましたし、 父親も自分の本当の娘のように育ててくれていました。 いろいろあって3年後に離婚しましたが、子供と父親は普通に行き来できる関係で、 近所に住んでいます。 少し前に娘が探し物をしていて、自分の母子手帳を見たようです。 その中には本当の父親の名前があり、私に「お母さんはお父さんと結婚する前にも誰かと結婚してた?」 と聞かれたこと一度あり、その時ははぐらかしてしまいました。 もう一度聞かれたら、ちゃんと話をしようと思ってまいしたがそれきり 何も言ってこなくなり今にいたります。 性格は明るくて、父親との関係もよく、今でも一緒にお風呂に入っているようです。 いずれ話さなくてはいけない事だと思っています。 年齢的に父親を避けだす頃だし、いろんな事を覚えてくる年頃なんで、 どのタイミングで話すのがいいのか、悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 連れ子と連れ子の関係

    バツ1子持ちの34歳女性です。 同じくバツ1子持ちの彼(40歳)と再婚の話しが出ています。 私の子供は2人(13歳、11歳)で、彼の子供は1人(10歳)です。3人とも女の子です。 彼の家へ行ったり、5人で旅行へ行ったりと 一緒に遊んだりしながら仲良くしている最中です。 私の離婚が最近のため、私の娘たちは父親の事をはっきりと覚えています。 また、父親のことが大好きです。 彼の離婚はかなり前なのに加え、元奥さんは離婚後一度も娘さんに会いに来なかったため 彼の娘さんはお母さんの思い出など一切ありません。 再婚したい旨は娘たちにお互い話しをしてあります。 私の娘たちには 「父親は『別れた元旦那』だけだから  今の彼の事をお父さんと思わなくてもいいよ。  ただ、一緒に暮らす事が無理なら再婚はしないから」 と伝えましたが、大丈夫だからとの答えをもらいました。 彼の娘さんは、とにかく母親の愛情が欲しいのか 私にとても甘えてくるし、再婚にも反対はしていないようです。 ですが、ここで問題があります。 私の上の娘が、彼の娘さんとずっと一緒だと ちょっと辛いかな…と言っているのです。 どうも性格が合わないと感じているようです。 これからずっと一緒に暮らすとなると、苦手な相手(私の娘からすると彼の娘さん)との 生活はやはり辛いものになると想像できますし これから難しい年頃になる娘の事を考えると どうしたらいいのか悩んでしまいます。 同じような経験をされた方 そうでない方でも結構です。 どうしたらいいのかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 父親の性的発言などが気になる

    二人の娘を持つ35歳の母です。 父親の女を見る目やその発言が気になります。 父は以前から女の人が好きで、母の前でも愛人の話をしたりする人です。それを受け入れている母親にも問題があると思っていましたが、それは夫婦の問題なので、と以前もそして今もそう思っています。今は年老いてきたため愛人などはいないと思いますが、私が中学や高校生のときにも女友達をつれて家にいくと、わざわざ私の部屋まできて友達と話をしようとしていました。 高校生になったときは、「お前と同じ学校の生徒と今は付き合ってるんだよ」という始末です。私はこういう父親であることに嫌気がさしていたので、毎回「ふ~ん」といってあしらっていました。私が結婚したころには恋人だという人の写真を私に見せてきたり、ということもしていました。 問題なのは、今の私の娘についてです。娘ももう14歳。年頃です。その年頃の娘が友達を家に連れてきました。今日は父とその友達が家に遊びにきたので鍋をすることにしていたんですが、その友達が胸の大きな女の子で、父が友達に小声で「あの子かわいいな~」「ちょっと部屋にいってみるよ」「胸大きいな~」といってにたにた笑っていたんです。それを聞いた友達がすかさずそれを止めて「それはまずいよ。お孫さんに嫌われるよ。いやでしょ」っていうんです。父は部屋にはいきませんでしたが、その女の子が帰るのをじっと見ていたんです。この行動に私は腹が立って、悲しくなってきました。 夫もその場にいたため、相当怒りを感じていたようです。父が帰ったあとに「なんて目で見るんだ!14歳だぞ!娘の友達だぞ?」と。夫がいっていることは正しいです。でも父に対してトラウマのある私にとっては何もいうことができませんでした。唯、悲しいの一言です。 娘が寝る前に「お父さんが寝るときは部屋のドアを絶対閉めて寝ろ!っていったんだけどどうしたの?」と聞いてきました。今までそんなことなかったのに。それをきいてますます悲しくなりました。 子供を守るためには私もそれが実の父親であろうと守らなければならないのは重々承知しています。ですがそれでも父親、ということも事実であり、なんともやり場のない気持ちです。ちなみにこの席に母はいませんでした。いたとしてもたぶん「なにいってるの。やめなさいよ」というだけだったと思いますが。 昔、父が孫(幼稚園と小1ぐらい?)をお風呂に入れたことがあって、そのときに父が自分のアレを見せて上の娘はそのときちょっと触ったと教えてくれた事件がありました。夫はそれを聞いて怒りに怒り、父に問い詰めたところ、「一緒には入ったけど触らせてはいない!なにをいうんだ!」と反対に私達を責め立てました。父が海外にいって十代の若い女の子をお金で買って・・・という話も私は夫にはいっていましたので、そういう常識はずれの人だということは十分知っています。 娘の女友達に対して目つきや話がいやらしい、という単純な話ではないのです。 普通じゃないのはわかっています。でも私自身どうすればいいのか、わからない。父が憎くて仕方ないです。娘に可愛いと言ったり、ほっぺにキスして、といったりするのを聞くと鳥肌が立ちます。でもそう思うと同時に父親に対してそう思う私自身にも大変悲しくなります。 私自身、一度精神科でみてもらったほうがいいのか、と最近悩んでいます。

  • 特別仲が良い訳ではないのに・・・

    こんにちは当方20代男性です。 先日、友人と一緒に女の子の家に遊びに行きました。 その子とは今までに3回くらい友達を交えて会っただけで、 普通に話したりしますが、まだ特別仲が良いわけではありません。 で、遊びに行って、ひと段落してみんな帰ろうとなった際 その子が「○○君(自分)も帰るの?」と僕にだけ聞いてきました。 帰らなきゃ2人きりになるだけだし・・・と思いましたが、 女性としては誘っていたのでしょうか。 僕自身奥手で恋愛経験も少ないので女性の気持ちを 教えて頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 彼女の父親が厳しい?

    同じ体験をされた方、もしくは20代前半の娘をもつ父親さんの方の意見をいただけたら幸いです。 実はつきあって3ヶ月の彼女と(20代前半)一泊旅行に行く予定でした。 ですが、彼女の妹経由で?母親に伝わり、父親にも知られてしまいメチャメチャ怒られたそうです。 彼女はもう成人しておりますし、きちんとした職にもついているので、私の考え的にはなぜ父親が介入してくるのかわかりません。 当然、旅行は中止・・・それはいいんですが、普段彼女は父親と仲がよく殆ど怒られたことがないので、かなりショックを受けて電話ごしに泣いてました。 そこまで気にすることもないと思いますが、彼女はほとぼりが冷めるまで会えないとも言っていました。 私は彼女に「父親に怒られたからといって成人もしてるんだし、そこまで父親に従うことない」と言いましたが、「これから仕事も忙しくなり、家でもきつい状況は精神的にいやだ」と言うのです。 彼女と父親は仲がいいだけにお互い親離れ、子離れがされてないのではとも思いますし、彼女には少し自分の意思を強く持ってほしいとも思います。 正直、今までこのように親が介入してくる子とは付き合ったことがないので、今後どうすればいいのかわかりません。 今の彼女とはできれば長くやって行きたいのでどうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 訳がわかりません・・・・

    三年前に子供ができ結婚まで行きそうになりましたが結局うまくいかず、 私からもういいから連絡しないでと断ち切りました。 それから今までの間彼から連絡がきていたりFacebookで私を見つけ連絡をしてきていました。 彼は私と別れた後、警察に捕まり裁判などで結局一年近く留置?されていたようで出てきて直ぐに私を探したらしく、私はそのメールに気付いたのが彼がメールを送ってから半年も後のことでした。 それから話をし、認知するといわれ、一緒にやっていきたいと言われ一度やってみようと信じ進んでいました。 ですが彼は出向猶予中で、いつからか連絡がこなくなり今現状の話はしてきてくれるのですが、今こうなってて大変だという。私は彼は途中でイヤになったけど言えないのかな?とも思い、でも別れ話をして終わりたかったので、このメールにうんと返してくれたらもう終わりにするしそれで済ましてほしいと言ってもその件は無視。 私も最後まで信じたい、連絡もなかなかない毎日に苦しくておかしくなりそうで私からまた三年前と同じようにもうこれで別れるのでいいから返事もいりません全部消してくださいとメールで送りました。 これでよかったのでしょうか。 そんな最低な人切ったほうがいいよと言われるのは当たり前だと思います。でも息子の親には違いなく、この先まっとうに生きて欲しいなという気持ちでいたので私と一緒にならなくても、逃げるという癖?を少しでも変えていかないとそこだけは変わってほしいという気持ちで別れ話もあれだけ待ちました。言いやすいように私もいろんなこといってきました。でも彼は言いません。 結果的に、私も強くないからかもしれませんが、私からまた同じように言うことしか出来ませんでした。。 この先私は彼からもし連絡があったときどんな対応になるのかわかりません。 三年前のあの時も決意をして切ったのに、いつの間にか大好きになっていました。 でもちゃんと進んでいきたいのです。 自分自身強くなりたいし、負けないように生きたいです。 彼のことは子供の父であるので嫌いにはなれません... きっとまだ好きなんだと思います。 でもダメな人で、でもそんな人でも父親な訳で。。 なんで神様はまた二人を出逢わせたのか、、 彼とはやはり繋がる人ではないのですよね。 二度も繰り返しもう本当に先が見えません。