• ベストアンサー

天然な自分はおかしい

至急高校生男です 私は少し天然ですぐに人からいじられてしまいます それが嫌なのですが、自分が言いたいとこをはっきり言えないタイプで、どうしても立場が上に立たれてしまいます。そんな自分が嫌です。 アドバイス欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karawane
回答No.3

周りや、流行している言葉やスタンス等に影響されずに、 自身で描いたライフデザインを実現することに 向けて、完全燃焼し続けてください。 お友達が入用ならば、 古代ローマの詩人(=Marcus Valerius Martialis)さんが提案して くださっている《アナタが一番好きなことを見つけ、それをしている アナタを好きな人に出会いましょう》というスタンスを採り入れて、 勉学・スポーツ・美術・音楽etc.の分野で、 ナンバー・ワン or それに近い水準になれば、そのような アナタ様に好感を覚えたり、憧れたりする人たちが 寄り集って来ますよ。 〈Carpe diem〉的なスタンスで Buon Divertimento!(=Have Fun!=怡しんで!) Ciao.

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます 参考になります

その他の回答 (2)

回答No.2

自分が言いたいことを空気を読まずに言ってしまうのが 天然です。 つまりあなたは天然ではありません。 天然になれば楽しくなります。

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます 参考になります

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >どうしても立場が上に立たれてしまいます。そんな自分が嫌です。 たまに爆発すると相手が驚いて、やめてくれる可能性が とても高いと思います。 いつもおとなしい感じの人が、本気で怒るとは思っていないので その意外性は相手へのダメージが大きくなります。 嫌なことは嫌と言ってもいいのでは?