• ベストアンサー

天然な自分はおかしい

至急高校生男です 私は少し天然ですぐに人からいじられてしまいます それが嫌なのですが、自分が言いたいとこをはっきり言えないタイプで、どうしても立場が上に立たれてしまいます。そんな自分が嫌です。 アドバイス欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karawane
  • ベストアンサー率18% (227/1213)
回答No.3

周りや、流行している言葉やスタンス等に影響されずに、 自身で描いたライフデザインを実現することに 向けて、完全燃焼し続けてください。 お友達が入用ならば、 古代ローマの詩人(=Marcus Valerius Martialis)さんが提案して くださっている《アナタが一番好きなことを見つけ、それをしている アナタを好きな人に出会いましょう》というスタンスを採り入れて、 勉学・スポーツ・美術・音楽etc.の分野で、 ナンバー・ワン or それに近い水準になれば、そのような アナタ様に好感を覚えたり、憧れたりする人たちが 寄り集って来ますよ。 〈Carpe diem〉的なスタンスで Buon Divertimento!(=Have Fun!=怡しんで!) Ciao.

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます 参考になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分が言いたいことを空気を読まずに言ってしまうのが 天然です。 つまりあなたは天然ではありません。 天然になれば楽しくなります。

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます 参考になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17897/29876)
回答No.1

こんにちは >どうしても立場が上に立たれてしまいます。そんな自分が嫌です。 たまに爆発すると相手が驚いて、やめてくれる可能性が とても高いと思います。 いつもおとなしい感じの人が、本気で怒るとは思っていないので その意外性は相手へのダメージが大きくなります。 嫌なことは嫌と言ってもいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天然をどう思いますか?

    「天然だね」とよく言われます。 最近職場で後輩もでき、物事を決断したり指示をだしたりする立場になってきたのですが、どうもまわりになめられている気がします。 行動、意見について上からも下からも「大丈夫(ですか)?」とか言われ、最終的には「天然だね~」で片付けられているきがします。 「天然だね」は私にとって褒め言葉ではないのですが(そして自分では天然だとはあまり思ってないし)。 天然ってどう思いますか?

  • 天然って言われた

    高校の男です。ある友達に天然ってよく言われるのですが自分では天然だとは思ってないです。中学の時も女子に「いつも何考えてるの?」って聞かれたことがあります。僕が自分はやっぱ天然なのかなぁと思うことは ・みんなが立っているのに起立って言ったこと ・授業前、友達に名前を呼ばれたからチャイム鳴ったのかなと思って起立と言ったらまだ鳴ってなくて笑われたこと ・遠足に行って目的地でカンケリやってる友達が僕にオニの様子を聞いてきたので答えていたら途中からその友達が携帯で他の友達に質問しているのに気づかずそのまま答えていたこと・・・ などがあります。やっぱり僕は天然なんでしょうか?天然だとしたら 天然の男ってどう思いますか?

  • 天然と言われる

    随分昔からみんなが自分のことを天然といいます。 例えば友達が何か話したとき、聞こえなくて(申し訳ないんですが)何回も聞き直したら流石天然と意味が分からないことを言われます。 ただ、聞こえなくて聞き直しただけなのに・・・。 他にも授業で質問とかしたらいきなり友達に「この空気で質問とか…天然。」とか、他の友達と話していてその後違う友達と話したら先程の友達を見て、「流石天然だねえ」とか言われます。 友達に知らない人に紹介されるときにでさえ、こいつ天然記念物だからなどと言われてしまいました。 意味が正直わかりません。天然な行動をとった覚えもなし、どういう処が天然?と聞いてもマイペースなとことちょっと鈍いところしか言われません。 マイペースって自己中ってことと似てるじゃないですか。 知らず知らずのうちに友達に自己中心的な態度をとっていると思うと恥ずかしいし、友達に申し訳ないので治したいのです。 鈍感も相手を気づかないうちに傷つけてるかもしれないし・・。 気をつけてはいるんですが、やはり天然と言われます。 あんまり言われすぎて天然イコール馬鹿って意味なのかと思い始めてきました。 なんだかショックで…。 自分は天然だと一度も思ったことないのに…。 否定したら否定する人ほど天然だっ!って言われるんです。 どうやったら天然って治りますか? 何年もの間友達に言われ続けてるんで正直悲しいです。 長文失礼いたしました。

  • なぜ自分の事を天然というのは痛いのですか?

    なぜ自分の事を天然というのは痛いのですか? 天然の人が「私って天然なのー^^」と言ってるとイタイ、ウザイ という書き込みを何回か見たことがあるのですが、なぜでしょうか? 「私ってかわいいのー^^」って言ってるようなものですか?

  • 「天然」の人が自分が天然なんだと意識した時・・・

    教えてください。 「天然」な人が「あなた天然だね」と言われて初めて「自分って天然なんだ」と意識?理解した時、その天然な人は本当の天然?ではなくなると聞きました。 そうなんでしょうか? それとこれは質問なんですが、好きな人や気になる人から 「天然だね」と言われたら嬉しいですか?

  • 天然

    女の子の友達から、天然とよく言われます。男の前でぶりっ子してするエセ天然ではなく、女友達から言われるんです。。。女友達の前なのでぶりっ子してないです。。 中学時代から言われてました。今、社会人です。。天然な人ってどんな風なんでしょうか?自分では分からないんです。。

  • 20代後半なのに天然と言われるのでどうやったら治せますか?

    私は20代後半の女です。 それなのに周りから天然と言われます。 昨日、20代前半の男の人に「天然でかわいい」と言われました。 でも正直ショックでした。。。 この年で年下の人に天然でかわいいって言われるなんて、あたしってイタイ女だなって。 治そうと頑張っているんですが、 そそっかしぃとことかは少しは良くなってきた気がします。 でも普通に話しているのに時々笑われます。 何が面白いのかよく分からないので困ります。 なのでどう治していいのか分かりません。 なんとか天然ボケを治すいい方法は無いですか? このまま年をとるのは本当に困ります。。。

  • 天然キャラについて

    男です。 私は必ず天然だねとどこでも言われます。 全く嬉しくないです。しかも最近は天然を作ってるよねと言われたりもします まず、天然と言われるのもあんまり嫌なのにさらに天然を作ってると言われてとても驚きました、そして不快な気持ちになりました どうしたら天然と言われなくなりますか。 基本的に私は天然だねと言われた時はめっちゃ興味なさそうに返事をするか無視をしています 天然を作ってるよねと言われたのは驚きましたが、言ってきた人は自分で天然と自覚している人なので同族嫌悪みたいなものなのかもしれません どうしたらいいですか

  • 天然を治したい

    高校生女子です。自分は小学生の頃から、周りに「天然」だと言われています。 自分でも行動や発言に気を付けるようにして最近では大分言われなくなったのですが、それでも小さなミスをしてしまったりなにか不備があったりすると「やっぱりまだ天然なのかな」「ずっとこうなのかな」と思ってしまいます。周りがどう思っているのかはわからないですが、天然だと言われなくても天然だとか間抜けだとか思われている気もします。 天然というよりは、不注意で集中力散漫、言動が軽々しいだけかもしれませんが…世間に出る度に本当に自分が間抜けに思えてしまいます。自分は真剣にやっているつもりです。 天然、間抜けなくらいなら計算高くて隙の無い狡猾な方がずっと良いと思いますし、そうなりたいと思うことも多々です。性格はどうにもならないのでしょうが…。そもそも「天然」とは、一般的にどのような人を指すのでしょうか。天然、抜けている、そういった性格を治すにはどうすれば良いのでしょうか。 うまく伝えることができませんが是非ご意見をいただきたいです。

  • 天然と言われること。天然についてどう思われますか?

    天然と言われること。天然についてどう思われますか? いつもお世話になっています。 私は初めて会った人やまだ親しくない人からは、(すごくしっかりした人。真面目で大人しい人)と言われたり思われることが多いです。 でも仲良くなって素でいれるようになると、その評価がガラッと変わり、(こんなに面白い人とは思わなかった。絶対天然。)と言われるようになります。 私は今まで自分が天然だとは一切思っていませんでした。 自分で言うのは恥ずかしいのですが、すごく人の顔色を見てしまう性格で、素でいれる相手といても無意識に気を遣ってしまう性格です。それなのに天然と言われるのはかなりショックで。。。 友達が(あの子天然よね~)と言う会話を何度も聞いていますが、それは良い意味で言っていることは少なく、空気の読めない人やマイペースな意味で使っているようなイメージがあり、天然=悪い意味のように感じてきました。 なので天然と言ってくる人から嫌われているのかなと悲しくなりました。 でも天然と言った人からは毎週のように遊びに誘われるし、私がこないとつまらないと言っているようです。 皆さんは天然という人に対してどういうイメージがありますか? また、甘える人=天然という部分はありますか? 色々考えていて、私に天然と言うのは頼れたり甘えれる女友達や、彼氏や男性なのでその辺りにも関係があるのかなと思いました。

このQ&Aのポイント
  • 最近の輪ゴムは昔の輪ゴムに比べて脆弱になっていると感じる人が多いです。実際に、引き出しに数年しまっておいた輪ゴムを使おうとしたら、すぐに切れてしまうという経験をしたことがあるでしょう。
  • 昔の輪ゴムと現代の輪ゴムの違いは何なのでしょうか?製法や成分に変化があるのか、それとも使われている材料が違うのか、気になるところです。
  • この問題は特に子どもの頃に輪ゴムをよく使っていた人にとって興味深いものです。昔の輪ゴムはとても丈夫で、切れることは稀でした。一方、現代の輪ゴムは比較的短期間で切れてしまうことがあります。その違いの原因を探るためには、製造過程や材料の変化に注目する必要があります。
回答を見る