• 締切済み

天然

女の子の友達から、天然とよく言われます。男の前でぶりっ子してするエセ天然ではなく、女友達から言われるんです。。。女友達の前なのでぶりっ子してないです。。 中学時代から言われてました。今、社会人です。。天然な人ってどんな風なんでしょうか?自分では分からないんです。。

noname#207952
noname#207952

みんなの回答

• ootemon
回答No.9

天然な人は空気が読めないのと、ちょっと理解しがたい行動をする人ですね。 聞いてないことを答えたり。疲れます。 だから、もっと注意力持って生活しろというのを察してほしいがために、そういう人に あなたは天然ですね、って言います。

回答No.8

ふわふわした雰囲気ではないですか?おっとりしているというか。 あとはどじっこのようなイメージがありますね。

• manmanmann
回答No.7

一般常識や、一般的な感覚と若干はずれた言動がみられる。

回答No.6

天然は、斜め上の発言・行動をする人のことです。それにふわふわしてて掴み所がない感じ。つまり言動が、予想とまるで違う方向に行ってしまう人のことです。自分が天然だと気がつかないのは当然です。だって、自分の言動が人とちょっと違うことを認識していないので、すこし変わってることができてしまうのです。 まさに、あなたが天然であるなによりの証拠は、気が付いていないところです。天然と自称している人は、完全にエセです。 天然!と弄ると、嫌な顔する人は天然です。あなたも嫌な顔しそうな感じが文面から伝わってきます。 逆に、天然!と弄ると、待ってました!とばかりにニコニコする人は、エセです。経験談です。

• akpika
回答No.5

そもそも「エセ天然」がどういうものかお分かりであるのなら、「エセ」を外したものが「天然」ではないのですか? 「男の前でぶりっ子しているエセ天然ではなく」と書かれているように、「エセ天然」が分かるのですから。

回答No.4

私もかなりの天然です。 年を重ねてから少し理解し始めましたが、一般平均とズレてるってことだと思います。 他回答にもありましたが、思い込み勘違いがやたら多い人やいわゆるKYなど 一般平均と違う行動や言動が目立ち、他人に違和感を与えてしまう...のが天然かと。 ・他人との距離のとり方ヘタ ・場所柄やタイミングを考えない行動や言動が多い ・他人と自分の価値観の違いに気付いて、うまく対処するのが苦手 ・話が噛み合っていない ・他人の言葉を文字通りに受け取ってしまいがち などに心当たりはないですか? 社会経験を積むことで、少しづつ社会のルールを覚えていくと思いますが 天然は「社会の暗黙ルール」に鈍感な人種だと思います。 あくまで自身の反省からの意見ですが。

noname#208282
noname#208282
回答No.3

そりゃそうだ。 自分でわかってたら単なる悪女だもん。 カンタンに言えばネジが一本外れてる。 常識知らず、変なところにこだわる、なぜか苦手なものがある。 です。 マイナスに見えますが、普段は真面目で勤勉が前提なのでギャップがあります。 私はというと地理が異常に苦手です。 都道府県言えないし、アメリカの場所も知りません。

回答No.2

ちょっと人と感覚や視点が違う人かな。 ただ単に世間知らず、物知らずなためにそういう風に見える人もいます。 またおっちょこちょいや勘違いが多い人もそう言う風に言われやすいですね。 明るく屈託がないイメージもあります。

• mindy73
回答No.1

なんかずれてる感じ。 可愛くそして面白いと思われるか、こいつ馬鹿?と思われるか。その相手の人の解釈です。