• 締切済み

天然

女の子の友達から、天然とよく言われます。男の前でぶりっ子してするエセ天然ではなく、女友達から言われるんです。。。女友達の前なのでぶりっ子してないです。。 中学時代から言われてました。今、社会人です。。天然な人ってどんな風なんでしょうか?自分では分からないんです。。

noname#207952
noname#207952

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

天然な人は空気が読めないのと、ちょっと理解しがたい行動をする人ですね。 聞いてないことを答えたり。疲れます。 だから、もっと注意力持って生活しろというのを察してほしいがために、そういう人に あなたは天然ですね、って言います。

回答No.8

ふわふわした雰囲気ではないですか?おっとりしているというか。 あとはどじっこのようなイメージがありますね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

一般常識や、一般的な感覚と若干はずれた言動がみられる。

回答No.6

天然は、斜め上の発言・行動をする人のことです。それにふわふわしてて掴み所がない感じ。つまり言動が、予想とまるで違う方向に行ってしまう人のことです。自分が天然だと気がつかないのは当然です。だって、自分の言動が人とちょっと違うことを認識していないので、すこし変わってることができてしまうのです。 まさに、あなたが天然であるなによりの証拠は、気が付いていないところです。天然と自称している人は、完全にエセです。 天然!と弄ると、嫌な顔する人は天然です。あなたも嫌な顔しそうな感じが文面から伝わってきます。 逆に、天然!と弄ると、待ってました!とばかりにニコニコする人は、エセです。経験談です。

  • akpika
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.5

そもそも「エセ天然」がどういうものかお分かりであるのなら、「エセ」を外したものが「天然」ではないのですか? 「男の前でぶりっ子しているエセ天然ではなく」と書かれているように、「エセ天然」が分かるのですから。

回答No.4

私もかなりの天然です。 年を重ねてから少し理解し始めましたが、一般平均とズレてるってことだと思います。 他回答にもありましたが、思い込み勘違いがやたら多い人やいわゆるKYなど 一般平均と違う行動や言動が目立ち、他人に違和感を与えてしまう...のが天然かと。 ・他人との距離のとり方ヘタ ・場所柄やタイミングを考えない行動や言動が多い ・他人と自分の価値観の違いに気付いて、うまく対処するのが苦手 ・話が噛み合っていない ・他人の言葉を文字通りに受け取ってしまいがち などに心当たりはないですか? 社会経験を積むことで、少しづつ社会のルールを覚えていくと思いますが 天然は「社会の暗黙ルール」に鈍感な人種だと思います。 あくまで自身の反省からの意見ですが。

noname#208282
noname#208282
回答No.3

そりゃそうだ。 自分でわかってたら単なる悪女だもん。 カンタンに言えばネジが一本外れてる。 常識知らず、変なところにこだわる、なぜか苦手なものがある。 です。 マイナスに見えますが、普段は真面目で勤勉が前提なのでギャップがあります。 私はというと地理が異常に苦手です。 都道府県言えないし、アメリカの場所も知りません。

回答No.2

ちょっと人と感覚や視点が違う人かな。 ただ単に世間知らず、物知らずなためにそういう風に見える人もいます。 またおっちょこちょいや勘違いが多い人もそう言う風に言われやすいですね。 明るく屈託がないイメージもあります。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

なんかずれてる感じ。 可愛くそして面白いと思われるか、こいつ馬鹿?と思われるか。その相手の人の解釈です。

関連するQ&A

  • 天然って言われた

    高校の男です。ある友達に天然ってよく言われるのですが自分では天然だとは思ってないです。中学の時も女子に「いつも何考えてるの?」って聞かれたことがあります。僕が自分はやっぱ天然なのかなぁと思うことは ・みんなが立っているのに起立って言ったこと ・授業前、友達に名前を呼ばれたからチャイム鳴ったのかなと思って起立と言ったらまだ鳴ってなくて笑われたこと ・遠足に行って目的地でカンケリやってる友達が僕にオニの様子を聞いてきたので答えていたら途中からその友達が携帯で他の友達に質問しているのに気づかずそのまま答えていたこと・・・ などがあります。やっぱり僕は天然なんでしょうか?天然だとしたら 天然の男ってどう思いますか?

  • 天然の女の子は好きですか?

    私は、高校1年生の女の子です。早速ですが,私は天然ボケです。中学の時みんなに「天然だ~」と言われてました。なので高校に入ったら天然と言われないようにしようと思って頑張ったのですが、やはり天然と言われてしまいます。まあこのキャラクターで先輩とか女友達とはすぐ仲良くなれたのですが、実際男の子は天然の子好きですか?ちなみに中学の時の彼は天然の子好きだったみたいですけど・・・。男の子教えて下さい。

  • 天然と言われること。天然についてどう思われますか?

    天然と言われること。天然についてどう思われますか? いつもお世話になっています。 私は初めて会った人やまだ親しくない人からは、(すごくしっかりした人。真面目で大人しい人)と言われたり思われることが多いです。 でも仲良くなって素でいれるようになると、その評価がガラッと変わり、(こんなに面白い人とは思わなかった。絶対天然。)と言われるようになります。 私は今まで自分が天然だとは一切思っていませんでした。 自分で言うのは恥ずかしいのですが、すごく人の顔色を見てしまう性格で、素でいれる相手といても無意識に気を遣ってしまう性格です。それなのに天然と言われるのはかなりショックで。。。 友達が(あの子天然よね~)と言う会話を何度も聞いていますが、それは良い意味で言っていることは少なく、空気の読めない人やマイペースな意味で使っているようなイメージがあり、天然=悪い意味のように感じてきました。 なので天然と言ってくる人から嫌われているのかなと悲しくなりました。 でも天然と言った人からは毎週のように遊びに誘われるし、私がこないとつまらないと言っているようです。 皆さんは天然という人に対してどういうイメージがありますか? また、甘える人=天然という部分はありますか? 色々考えていて、私に天然と言うのは頼れたり甘えれる女友達や、彼氏や男性なのでその辺りにも関係があるのかなと思いました。

  • 天然な人をどう思いますか?

    私は小学生のころから、 天然だと言われてきました。 私は自分をそうだとは思いません。 姉も母も祖父も天然だと言われるらしく、もし私が天然なら遺伝か??とは思います。 天然は可愛いからいいじゃんと友達にも言われますが、私は嫌です。 小学生の頃、ある女の子の好きな人に私はよくからかわれていました。 それが原因で、その子は私の事を陰でニセ天然だと言っていたそうです。 私は天然なことが心底嫌になりました。 高校生になった今は、誰もニセとは言わなくなりましたが、人から天然と言われると、妙に嫌になります。 無意識におかしな発言をしてしまうので、好きな人も天然だねとよく私を笑います。 きっと馬鹿な女は嫌なんだろうなと思います。 この先もきっと天然だと言われると思いますが、直すことが出来ません。 皆さんは天然な奴は嫌ですか?

  • 天然な人って、どんな人?

    男友達でも、女友達でも、「~さんは、すごい天然だよね!」っていう人がいますが、イマイチよくわかりません。”天然な人”って、どういう定義をもって、そう言うのですか?

  • 天然の男子ってどう!?!?

    高3の男子です。 自分でこんな質問をするのは恥ずかしいんですが、真剣に悩んでます。 先日、友達と8人で食事に行った時の事です。 「前から思ってたんだけど、○○って天然入ってるよね」と友達の前で言われて、返答に「自分でも他の人とはちょっと違うと思うんだよね」って言ったら大爆笑され、「自分でも自覚してんの!?」と言われ、かなりショックでした。 その場で笑いを取れたのは良かったんですが、本当に恥ずかしかったです。 自分でも””自分が他の人とちょっと違う””と言う事を自覚をしているだけに、一番痛い言葉でした!  そこで質問なのですが。  すごく気になるのが、あなたの周りに天然の男子はいますか? それで、あなたはその人の事を、どう思って、どう接していますか?  また天然は直らないと聞きましたが、少しでも天然とは見られたくないので、天然に見えない風にするにはどうすれば良いでしょうか?   結構、悩んでいます。    ぜひ、教えてください。

  • 天然、といわれることについて

    私はよく、友達に天然だね。って言われます。 中3まで自分が天然だと思ってもなくて逆に天然は作ってると思っていて天然の人はあまり好きではありませんでした。。 でも、中3のとき友達に初めて天然だね。といわれ、高1になった今も新しい友達に言われました。 友達から見れば、私は全然作ってる天然じゃないらしいです。 私の中で天然=バカ っていう公式があって・・   あなたは天然って聞いてどう思いますか?

  • 天然ボケのやり方

    よく、男の人って天然ボケの女の子が好きだとおっしゃいますが、本当でしょうか??今好きな人がいて少しでもいいので、かわいいと思って欲しいので、天然ボケのコツとか、ネタとかたくさんご存知の方教えて頂けませんか??宜しくお願いします。

  • 天然たらしな彼女

    こんにちは。私には彼氏がいます。 彼氏とは今遠距離恋愛中です。 彼氏から「お前は天然たらしだから信用できない」と言われました。 わたしは小さいころからずっと、男友達と一緒に居たり遊んだりすることのほうが多かったです。 中学高校と女子校で男子と関わることがほとんどないまま、今に至る状態です。 私は、男子も女子も人間なんだから接し方を変えるのはおかしい!という考えを持っています。 だから、高校を卒業しても女子校のノリで男子といました。 恋人ができて、私の中では男友達と恋人で一線おいてるつもりなのですが、彼氏からしたら全然変わってないみたいで・・・ 遊びに行く時は女子を私だけにしないとか、男子と二人っきりになったりしないということはずっとしてきました。 天然たらしとはいったいどのようなことを言いますか?? そして天然たらしを直す方法はありますか?? よろしくお願いします。

  • 天然って…?

    よく人から「天然」と言われている友達から、「二人で漫才するなら、ボケとツッコミどっちやる?」と聞かれました。 私はおもしろいことを言うのが好きなので、「ボケかなあ?」と言ったら、その友達に「えぇっ!?私がボケだよー!!」と言われてしまいました。(^_^; これって、自分がボケていると思っているのですか? ちなみに、私は彼女のことを天然だと思ったことはありません。頭がいいイメージがあるからでしょうか?それとも、いろんな男と遊んでいるからか。陰口を言ってたり。発言に、見下してる感があるからなのか…。なので、みんながそう言うのがとても不思議…?? くだらない質問かもしれませんが、すみません(-_-;