• 締切済み

普段、何してる?

普段、何してる?

みんなの回答

回答No.5

海外留学している者です。 平日は学校に行ってます。 放課後はショッピングモールに行くか、家でくつろぐか、ジムに行く! でも今は学期休み中で、ゆっくり… してないです。 語学学校に通います。 日に日に当たり前になってしまいましたが、これが日常です。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2474)
回答No.4

30代女性です。OKWAVEに回答したり、日本酒を飲んで過ごしています。最近は、テレビで映画も見ました。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (690/3274)
回答No.3

無職の77歳のじっちゃん、しかもヤモメの一人暮らしなので、超暇人。 地方都市だけど、繁華街まで歩いて行くと45分。緩い坂道を昇ったり下りたりで、ちょうどいい運動。腹減らしに、歩いていきます。帰りは市内バスに乗ったり、まだ元気であれば、歩いて帰り。 21段変則のマウンテン・バイクの自転車で町内を一周。たまに派手に転倒するけど。バック・ミラーをつけてから転んではいないです。 車運転して、隣街で買い物。AT車だったけど、MT車に変えて、これがちゃんと運転できなくなったと感じたときが、最後の運転日。 いよいよ暇になると、バス・ターミナルに行って、当てのない一人旅の開始。背中に10キロくらいのリュックを担いでのバック・パッカー。一度出ると最低でも10日くらい。連休の時は、どこにも行かずで、シーズン・オフ期だけ。今は、3ヶ月に一度くらいの割で。数日の旅行であれば、彼女を連れていってます。6月には、何度目かの10日ほどニューヨークなので、これは、行きと帰りのヒコー機の切符は買っています。 再婚どころか同棲もする気はまったく無しでも、21日くらい一人寝をしていると、朝の寝起き時に人肌が恋しくなるので、2~3泊で無償で夫婦ごっこをしてもらえる爺んさんの彼女のお世話に。 広すぎる土地に余裕がありすぎる家に住んでいるので、ゴミ屋敷にしないように家事一般だけでなく、メンテも自分でやってしまうので、何かとする事は次から次へとでてきますなぁ。 TVはほとんど見ないんですが、寝室に置く65インチのSONYのを買ってしまい、デカ過ぎて後悔中。 この人口100万都市で、一番楽しく・幸せに暮らしている男の一人にはまちがいなしです。

  • fula9631
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

スマホいじったり、よく1人で自転車乗って遠出してます。前に隣の市まで自転車で行ったことがあります。

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (293/945)
回答No.1

仕事

関連するQ&A

  • 『普段着にてけっこうでございます』

    今日面接の日時を知らせる郵便が届きました。 そこに「服装等につきましては普段着にてけっこうでございます」の文字が・・・ 職種は一般事務なのですが、何故に普段着なのでしょう。 一瞬何着て行こうかなあなどと考えましたが、これはどういう意図があるんでしょうか? やはりスーツを着ていくにこしたことはないのでしょうか? 普段着で、というのは初めてなので、どうしたらいいものか考えてしまいます。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 「×」←ふだん何と呼んでますか? 1つだけお書き下さい

    「×」←ふだん何と呼んでますか? 1つだけお書き下さい

  • 普段から何を考えていますか?

    自分の一日を振り返ってみるとたいして何もしていないことに気づきました。通学時間、空き時間、バイト中の暇な時間があると思いますが、その時間なにをしているかと言うと、何もしていないんですよね。 その何もしていない時間にただぼーっとしているのではなく、授業の復習や、英単語の復習、日本の経済のことや、友達との会話のねた仕込み、バイトの作業のイメトレのことを考えたり、もっと時間の有効活用ができたらもっと充実した時間をすごせると思います。 もしかしたら、自分は少数派で普段からこうしたことを考えている方のほうが多いんではないかとも思います。自分だけが頭が固いのは普段から何も考えないでいるからなのかなと思いました。 そこで普段からみなさんが何を考えているのかを知りたくなり、そして自分のこれからの改善にもつながっていけたらいいなと思って質問させていただきました。 大学生にもなって、普段から何も考えてないのはもったいないし、痛い人間です。これからのためにもよくないと思うんです。変えたいなと思っています。 参考までにお聞かせください。お願いします。

  • 「朝な朝な」は普段使いますか?

    「夜な夜な眠れない」など「夜な夜な」は良く使いますが 「朝な朝な」は普段使いますか? 私は使ったことないですが、皆さんは使うか教えてください。

  • 「こんにちは」って普段使いますか??

    日本語を学んでいる外国の友達がこの質問をしてきたのですが、 たしかにあまり普段友達には使わないのかなと思います。 年上の方には「こんにちは」とはいいますが、友達にはほとんど言いません。名前で呼んだり、「やあ」とか「よっ」とか他の言葉をいったりします。 でも「おはよう」は絶対使いますよね。 そこでみなさんに聞きたいのですが、 「こんにちは」って普段友達にいいますか? もしよかったら教えてください! (カテゴリーはちょっとちがうかもしれません汗)

  • 普段と違ったからか・・

    普段彼氏任せのHが基本なのですが、 お酒も入ってたり、久しぶりに会えたうれしさからか 私が積極的になってしまったように思います 普段自分から攻めたりは絶対無いのですが、 どうしてそうなったかはわからないんのですが・・ それ以来彼が冷たく感じます 嫌われちゃったのかな? 一概には言えないと思いますが 、急に積極的になったりすると、男の方は さめちゃうのかな? なんか情けなくなってしまって相談させていただきました よろしくお願いします

  • 普段と歌っているとき

     文化祭が間近に近づいています。僕はバンドを組んでステージに上がります。ボーカル担当です。  恥ずかしがって歌うのはみっともない、というのは知っているので思い切って歌おうと思っています。しかし、僕は普段大人しい性格と認知されています。B'zの稲葉さんやL'Arc~en~Cielのhydeさん、Mr.Childrenの桜井さんなど普段は大人しい人だけど、いざ歌うとなると一気に激しくなるような感じを目指しているのですが、このようなギャップは傍からみていてどう思いますか?カテゴリに困ったので恋愛相談にしてしまいましたが、異性に限らず同性からもどう見られるか気になっています。「普段と違って良い」なのか「文化祭だからってしゃしゃるな」なのか・・・  僕は男です。同性、異性からの意見をいただけるとありがたいです。

  • 普段から

    普段から度入りサングラスをかけてる人居ますか? メガネをかけようと思ってるんですがあんまりかっこよくないので

  • 普段あまり使わないけどなくなると困るもの

    題名のままですが、お店や物に限らず普段あまり使わないけどなくなったら困るものってありますか?

  • 普段着について

    自分は学校の制服が似合うとよく言われます。普段きているTシャツはあまりに合わないらしいです。 制服が似合う人は私服でどのような服をきれば似合うようになるのでしょうか? お願いします