• ベストアンサー

普段着について

自分は学校の制服が似合うとよく言われます。普段きているTシャツはあまりに合わないらしいです。 制服が似合う人は私服でどのような服をきれば似合うようになるのでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251537
noname#251537
回答No.3

Tシャツなんて(若者なら)大体誰が着ても大丈夫なので、サイズ感があってないか、アイテムが全身のコーディネートにあってないか、もしくは単にファッションセンスがないのでダサいという感じではと思います。 制服は採寸するし流行に左右されるシルエットでもないので大体誰が着ても似合います。なので特に褒められてるのであれば多分スタイルがいいんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11398)
回答No.2

性別は?制服の種類は?雰囲気は? セーラー服の人と学ランの人ではアドバイス変わってくると思いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

多分イメージ的なものですから、いっそそれをぶち壊すくらいのデザインなんかどうでしょうね。 最近は迷彩も流行ってますよ。 自分はバカにしていましたが、サバイバルゲームを始めてから迷彩柄を着る(履く)ようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 300円くらいの無地Tシャツは普段着てもいい?

    今年大学に入学した者です。 今までは親が買ってきた服を着ていたのですが、一人暮らしを始め、最近では自分で服を買っています。 しかし、オシャレなどには全く知識がなく、普段着ていいものとそうでないものの区別がつきません。 本当に初歩的な質問だとは思うのですが、一般的に無地の3枚990円などで売られているTシャツは普段着ても良いものなのでしょうか? 勿論個人の自由だとは思うのですが、一般的な感覚を教えてください。 例えば、街でタンクトップでいる人は見かけても、ランニングシャツでいる人は見かけません。 自分は無地のTシャツを上の例えで言うタンクトップの様な、普段着て、それが見えていても良い(それ一枚で着ていてもよい)ものだと思い買ったのですが、ランニングシャツの様な、それ一枚で着ていてはみっともないものだったのではないかと不安になっています。 お笑い芸人のジャルジャルの二人は良く黒の無地のTシャツを着ていますが、あの様な1枚できてよいものなのかをとにかく知りたいです。 本当に初歩的な質問だということは分っていますが、教えてください。

  • 高校と大学の普段着

    普段は制服なので困ってませんが、あまり服装に気を使ったことが無いです。男子校なので、休日に遊びに行くときも男子同士ばっかりでした。運動部とはいえ、ほんとに遊び好きな人がいなかったので、友人全員が全員そんな感じです。 夏休みになって私服の機会が増えて、予備校に行っても私服の人ばっかりになって初めて、自分の服装は(特に変ではないみたいだけど)工夫のかけらもないなぁ…と思いました。また、見た目がまじめみたいなので十分ですが、いつもスクールバッグを使っています。 服は自分で買ってくるには買ってくるのですが、割とワンパターンです。しかもユニクロ… そんなに奇をてらう必要はありませんし、目立ちすぎると困ります。でも地味すぎて逆に浮くのも避けたいので、世間標準並みの感覚をつけたいです。何かいい本や雑誌は無いですか?どうも、雑誌は種類が多いので選びかねるのと、あと美容院なんかで読んだことはあるんですけど、実際に自分に…となると躊躇する部分があります。 もう一つですが、『カバン』とさっき書きましたが、予備校でも、また大学でも普段使いにできるようなカバンを探してみて、吉田カバンのポーターがいいかと思いました。 ただ、やっぱり自分の感覚が信頼できないので、高校/大学生が必要なテキスト類(A4サイズですね)を入れられて、なおかつデザイン性と機能性に優れたものがポーターの中にあれば紹介していただけないでしょうか? ポーターじゃないけどいいのがあるよ!というのでも歓迎です。 お願いします。

  • 入学式の服装について

    私は、この春から高校生になる女です。 私の通う高校は制服の指定がなく、普段は私服を着ることになります。 私服はジーンズにTシャツといったラフな格好で良いのですが、入学式などの場ではちゃんとした服を着なければなりません。私は、紺のブレザーのようなものにスカートをはこうと思っているのですが、なかなか紺のブレザーが見つかりません。リクルートスーツはたくさん売っていますが、大人っぽすぎる気がします。 なにか良い服装はないでしょうか?また、ブレザーはどこに行けば売っているでしょうか?

  • 私服校の服装

    こんにちは。 この春から高校生になりました、15歳・女です。 私の高校は私服校ですが、自分で作った制服(シャツの上に カーデガンそしてリボンかネクタイ)の人と、私服の子が います。制服もいいのですが、せっかく制服が決まって いないですから、私服で行きたいと思っています。 しかし毎日私服を考えていかなくてはならないのは大変で、 最近は制服で登校しています。 私は、「junie」とか「soup」を参考にして服を決めています。 私服校でも目立ちすぎない小洒落た格好を目指しています。 こう言う系の服はあると着回しに便利とか、こう言う アクセサリーは役立つとかを教えて下さい。お願いします。

  • 学校に行くときの服は??

    今、中学生で制服があるのですが志望している高校には制服がありません。(まだ受かったわけではないのですが)今までは、ダサイ制服でしたがそれを着ていれば困ることはありませんでした。しかし私服となると毎日何を着ていけば良いのか考えなければいけなくとても憂鬱です。しかも親は「TシャツとGパンで充分だ」と言っていて、そんなに服を買ってくれそうにありません。私服高校にはどんな格好をして行くのが良いのでしょうか?また、着まわしができるアイテムなどありましたらゼヒ教えて下さい!!(まだ受かってもいないのにこんなことを考えていて良いのだろうかとも思うのですが)ちなみに私は14歳の女子で身長153cmくらいです。

  • 学校事務の服装(パートです)

    4月より学校の事務補助として勤務します。 制服はなく私服なのですが、私の私服はカジュアルなものが 多く、着ていく服のコーディネートなどに困っています。 毎日着るものだし、学校が古いので結構汚れると思うし 小さい子供がいるため、朝起きていちいち服装を 考えている暇もありません。 そこで、ニッセンなどで通販されている ベスト+スカートの制服を買って着ていこうかなと考えています。 ただ、先生はもちろん周りの方も特に制服と言ったものはなく みんな私服です。 私だけ制服のようなものを着用しているのはやはりおかしいでしょうか?(ちなみに事務員は私と男性の上司二人だけです) 学校の事務で事務服を着ている人もいますか? 入社してみてから周りの人にも相談しようと思っています。 みなさんのご意見も聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 胸が大きくてからかわれます。

     私は胸が大きくて、そのことで女子にも男子にもよくからかわれます。  私服はなるべく胸が目立たない服を着るようにしているのですが、そうすると太って見えるのであまり好きではありません。それに、普段学校に行くときは制服なので、服装でごまかすこともできません。 夏は薄着になるので私服でも目立ちますし、学校の水泳の授業で水着を着るとすごく恥ずかしいです。  私は胸が大きいのを気にしているので、胸のことを言われるとすごく嫌な気分になります。からかわれた時、どのように対処したらいいでしょう?  

  • 高校生(女)の服について

    私は4月から私服の高校に通う女です。 私服の高校ということで、自分だけの制服(なんちゃって制服、MY制服…みたいな)をつくる方もたくさんいらっしゃると思いますが、私が通う高校は、制服を着ている人が全然いません。なので毎日私服で登校せざるを得ないのです(泣) ファッションには興味があるものの、なかなか値段が高く買えない服ばっかりで困っています。田舎なので、好きなブランドの服や個性的な服を買うことはできず、いつも決まった店で服を買い、最近それが苦痛になってきました…。 高校生(女)の方は、どこで服を買っているのでしょうか。ネットで買ってみたいという気持ちがあり、安くて可愛い服をネットで売っているHPを知りたいです。雑誌通販でもいいので、おすすめがあったら教えていただきたいです!お願いします。

  • 普段着

    仕事はスーパーのレジで私服ですが、少し流行を取り入れたおしゃれな服をきて仕事がしたいです。どんな服がいいでしょうか?また、そんな服が売っているサイトがあれば教えてください。

  • 大学手続きの証明写真

    大学の入学手続きで写真を送るように言われました。 学校の制服以外での写真とのことなんですがどのような服装がいいでしょうか。 スーツのようなきっちりした服、普段着ている私服。 まわりの子もスーツと私服半々なかんじなのですが実際大学生の方はどのように撮られているのでしょう? また、化粧等はされましたか?