• ベストアンサー

高校と大学の普段着

普段は制服なので困ってませんが、あまり服装に気を使ったことが無いです。男子校なので、休日に遊びに行くときも男子同士ばっかりでした。運動部とはいえ、ほんとに遊び好きな人がいなかったので、友人全員が全員そんな感じです。 夏休みになって私服の機会が増えて、予備校に行っても私服の人ばっかりになって初めて、自分の服装は(特に変ではないみたいだけど)工夫のかけらもないなぁ…と思いました。また、見た目がまじめみたいなので十分ですが、いつもスクールバッグを使っています。 服は自分で買ってくるには買ってくるのですが、割とワンパターンです。しかもユニクロ… そんなに奇をてらう必要はありませんし、目立ちすぎると困ります。でも地味すぎて逆に浮くのも避けたいので、世間標準並みの感覚をつけたいです。何かいい本や雑誌は無いですか?どうも、雑誌は種類が多いので選びかねるのと、あと美容院なんかで読んだことはあるんですけど、実際に自分に…となると躊躇する部分があります。 もう一つですが、『カバン』とさっき書きましたが、予備校でも、また大学でも普段使いにできるようなカバンを探してみて、吉田カバンのポーターがいいかと思いました。 ただ、やっぱり自分の感覚が信頼できないので、高校/大学生が必要なテキスト類(A4サイズですね)を入れられて、なおかつデザイン性と機能性に優れたものがポーターの中にあれば紹介していただけないでしょうか? ポーターじゃないけどいいのがあるよ!というのでも歓迎です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARCIE
回答No.1

周りの人とうまく溶け込めるような服ということでしたら、定番過ぎますが大手セレクトショップが一番使いやすいと思います。 BEAMS、UNITED ARROWS、SHIPSなどがあります。それぞれのオリジナル商品はそこまでの値段でもないので自分も高校生の時はよくお世話になってました。 雑誌の系統はメンズノンノ、JOKER、FINEBOYSなんかが良いと思います。 高い商品も掲載されていますが、その変は無視してください。 機能性という点とデザイン性を両立という点で同じ価格帯で吉田カバンを超えるものはないと思います。 丈夫ですし、軽いし、廃れることのないデザインなので。 予備校、大学に持っていくのを考えれば、ブリーフケースが一番だと思います。 素材などによって値段も違いますので、その辺は実際に店頭で見たほうが良いですよ。

assdelccbn
質問者

お礼

締め切ろうとして御礼を忘れていることに気づきました! したつもりでした…本当すみません。 雑誌は見てみました。FINEBOYSがいいかなぁ・・・と思っています。 セレクトショップ例の3つのうち、BEAMSしか知りませんでした…(苦笑。

その他の回答 (1)

回答No.2

最近ユニクロも安くて良質ブランドとして 多くのファッション雑誌に取り上げられていますので ユニクロでも十分大丈夫だと思います。 ユニクロ以外のバリューブランドとしては 「HARE」や「RAGEBLUE」などがオススメです。 最近は通販もとても普及しているので 「ZOZOTOWN」というサイトも多くのブランド を取り扱っていてオススメです。 ファッション雑誌についてですが メンズノンノやポパイがオススメです。 好きな服装によっても変わっていくと思いますが 上記の二つなら勉強になると思います。 ポーターは丈夫だし、流行に流されないデザインなので 長く使えていいと思います。

参考URL:
http://www.hare.jp/,http://www.rageblue-ec.jp/index.do,http://zozo.jp/
assdelccbn
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユニクロでも十分なんですね。 参照リンクを調べてみます。

assdelccbn
質問者

補足

ポーターについてだけ新しく質問を出します。こちらは締め切り+ポイントにしますね。ありがとうございました。