• 締切済み

高校生(女)の服について

私は4月から私服の高校に通う女です。 私服の高校ということで、自分だけの制服(なんちゃって制服、MY制服…みたいな)をつくる方もたくさんいらっしゃると思いますが、私が通う高校は、制服を着ている人が全然いません。なので毎日私服で登校せざるを得ないのです(泣) ファッションには興味があるものの、なかなか値段が高く買えない服ばっかりで困っています。田舎なので、好きなブランドの服や個性的な服を買うことはできず、いつも決まった店で服を買い、最近それが苦痛になってきました…。 高校生(女)の方は、どこで服を買っているのでしょうか。ネットで買ってみたいという気持ちがあり、安くて可愛い服をネットで売っているHPを知りたいです。雑誌通販でもいいので、おすすめがあったら教えていただきたいです!お願いします。

  • 9kie
  • お礼率11% (20/173)

みんなの回答

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.3

どんな系統のファッションがお好きなのか分からないのですが 私はフェリシモのhaco.をおすすめします。 リーズナブルだけど結構可愛いものがそろっています。 http://www.felissimo.co.jp/haco/ miniやSpringといった雑誌に載っているものが買える マイファッションも高いものもありますが、安く買えるものもあります。 http://www.my-fashion.jp/index.html イーザッカマニアストアーズも可愛い雑貨や可愛い服が 結構安く買えます。バックなんかも可愛いです。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-zakkamania/ ラプティ ここは有名ですが、服が結構安いです。(靴とかはちょっといまいちですが)可愛いのもありますよ~。 http://www.rapty.com/

  • knapa
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.2

春から大学生の女です。 私もファッションに興味を持ち始めたのは高校生からです。 まだあまりわかってないかもしれないですが、参考になればと思って回答させていただきます。 雑誌とかでみても、かわいい服は高いですよね! 個性的なものは真似しづらいですし。 私はSoup.という雑誌を買っているんですが、nonnoより落ち着いたかんじで、普通だけどちょっと流行を取り入れる、といった感じのスタンスが気に入ってます。 この雑誌に載ってるブランドは結構手ごろ(カットソー4000とか、ワンピ6000とか。物にもよりますが)です。 通販のコーナーもあるので、よろしければ立ち読みででもためしに読んでみてください。

  • ka0223me
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

4月から高校2年です。 私の友達が私服高校に通っているのですが 入学するまえは結構ちゃんとお洒落して 学校行ってましたけど・・・ まあ、あまり頭いい方な学校じゃなかったんで すぐスウェットとかジャージとかで 行くようになってましたよ~! 結局は最初のほうだけ頑張れば いいんんじゃないでしょうか♪ ちなみにネットや通販はあまり勧めません。 実際に家で見たときに後悔するのがオチです。 写真で見たものとか想像したものとは結構 違いますよ~あとサイズとかも見なきゃわからないので 駅周辺のお店とか行ってみると 店員さんも優しいし色々アドバイスくれるとおもいます。

関連するQ&A

  • 服が安いお店探しています

    4月から大学生になり、一人暮らしをはじめました。 今まで制服だったので私服をあまり持っていません。 経済的に厳しいので安く服が買えるお店を探しています。(一着2、3000円程度) JR総武線沿いやネット通販等で安いお店があれば教えてください。 ブランドは特に気にしません。

  • 高校1年で子ども服は変?

    高校1年生です。 自分の学校には制服がないので 私服登校になってます。 僕はおしゃれには無頓着のため ほぼジャージで通っています。 昔から、サッカーをやっている 兄のお古ばっかを着ていたので ジャージ以外の服は ほとんど着たことないです。 あと僕の持っているジャージは 全部子ども様です。 160サイズならちょうどで デザインも好きです。 でもこの前、友達に 「高校生で子ども服はないだろー 俺なら恥ずかしくて外出れない」 と言われてしまいました。。。 僕が持っているジャージと 同じ物をネットで見つけたので貼ります。 高校生にはどうか教えて下さい。

  • 神奈川総合高校という高校を知っている人に質問です

    神奈川総合高校には制服がないと聞きます。 いつも生徒はどのような服を着て登校しているのでしょうか? 私服や、各自で買った制服に準ずる服など、いろいろあると思うのですが…。 男女ともに、知っている方は回答をお願いします。

  • 低身長の服について

    私は今年から高校生になるのですが、低身長に悩んでいます。140cmしかないので特にズボンが履けるものが少ないです😣ネットで調べてみても150㎝程度を低身長として販売しているブランドが多くて、、、。私の進学する高校は制服がなく私服なので服を探しています。どこかおすすめのブランドはありますか??学生なのでできればプチプラだとありがたいです! また、これから身長を少しでも伸ばす方向はありますかね、?(去年は一年で1㎝しか伸びませんでした😭 回答、よろしくお願いいたします!

  • 新宿高校の制服

    新宿高校の制服は一応標準服があり 別にそれを着なくても良くて自分で制服買ったり私服で 登校してると聞くのですが・・・ 質問(1)標準服とは男子は学ランですか? 質問(2)どこで自分の制服買ったりするのですか??あと全くの自由ですか??

  • 私服高校でのファッション(制服 アドバイスを

    高2男子です 私の高校は私服高校で制服はないのですが3割ぐらいがユニクロなどでシャツを買ったりして制服をつくって着ています 私も上はカッターシャツにネクタイ、下は普通に高校生がはいてるようなズボンを買って着ています 簡単に言うと普通に制服で校章がない感じです 私の高校は校則がかなりゆるいので服装、髪型など、よっぽどのことをしない限り怒られません。 そこで制服を着て、かっこいいファッションをしたいです。 特に個性的なのがいいです たまにやってるのが上のカッターシャツを全開で下のTシャツがみえるスタイルです 制服がいいのですが個性を出したいんです 「そんなのだらしない」とかなしでアドバイスとかほしいです^^ いろいろなファッションを聞きたいです よろしくおねがいします

  • 私服校の服装

    こんにちは。 この春から高校生になりました、15歳・女です。 私の高校は私服校ですが、自分で作った制服(シャツの上に カーデガンそしてリボンかネクタイ)の人と、私服の子が います。制服もいいのですが、せっかく制服が決まって いないですから、私服で行きたいと思っています。 しかし毎日私服を考えていかなくてはならないのは大変で、 最近は制服で登校しています。 私は、「junie」とか「soup」を参考にして服を決めています。 私服校でも目立ちすぎない小洒落た格好を目指しています。 こう言う系の服はあると着回しに便利とか、こう言う アクセサリーは役立つとかを教えて下さい。お願いします。

  • 高校の制服

    うちの高校は制服がなく、私服でもOKな学校なんです。 でもやっぱり制服の方がいいと思い、近所で制服を扱っているお店を見てみたのですが、なかなかかわいいものが見つからないんです。(きっと田舎だからですが・・・) そこでネットで購入できるHPを探しているのですが、上手く見つけることが出来ないでいます。。 どこかかわいい制服が購入できるところはないでしょうか?

  • 高校生の服

    高2の男です 学校が私服なんですが制服として高校生が ギャルソンとか着てたらおかしいと思いますか? 確かにわかる人が見たら、ブランドってすぐわかると思いいますが 知らない人は変わったシャツきてんな~ ぐらいにしか思いませんよね? 俺はヴィトンとかフェンディーの財布持ってる人みたい に見せびらかしたいわけ(持ってる人が全部そうだとは思いませんが)では無いんで、 別に問題なくない?とか思うんですが… 皆さんの意見はどうですか?

  • 高校 面接 服装

    こんばんわ 今度通信制の高校の面接があります。 先生が言うには 私服でも制服でもいいみたいなんです でも制服は中学校のしかないし、中学校は卒業し 高校のもあるけどもう退学しました。 この場合でも中学校の制服を着て行っていいんでしょうか? あと私は私服に全然自信がありません 出かけるときはいつも制服で 私服をあまり着ないし 前はオシャレだったけど 今はセンスがないです 私服で行く場合は どのような私服で行けばいいんでしょうか? あと通信制には制服がないみたいで 私服登校らしいんです 正直不安です 誰か教えて下さいm(__)m

専門家に質問してみよう