• 締切済み

高校生の服

高2の男です 学校が私服なんですが制服として高校生が ギャルソンとか着てたらおかしいと思いますか? 確かにわかる人が見たら、ブランドってすぐわかると思いいますが 知らない人は変わったシャツきてんな~ ぐらいにしか思いませんよね? 俺はヴィトンとかフェンディーの財布持ってる人みたい に見せびらかしたいわけ(持ってる人が全部そうだとは思いませんが)では無いんで、 別に問題なくない?とか思うんですが… 皆さんの意見はどうですか?

みんなの回答

noname#18656
noname#18656
回答No.3

私も私服の高校に通っていました。ただし今31歳なので15年も前の話ですが(^^;) mixiで母校のコミュにも入ってますが、最近は私服なのに他の学校の制服で通う人が多いと聞いて「何で~??」と思いました。一応、標準服として旧制服でもあったセーラー服は持ってましたけど、同じ中学から入った友人なんて「これでスカートとはおさらばだ~!!」って、入学式以外3年間ジーンズで通しましたし。 ギャルソン…用語は聞いたことあるけどどんなんだっけ。つまりメーカーものですよね。質問者様が好きで、別に通学服として違和感がないデザインなら全然構わないと思いますけど。 私のクラスで、元々バンド活動をしていた同級生(男)、長髪に鋲打った革ジャンで3年間通学してましたよ(2、3年同じクラスでしたが、1年生の時も隣のクラスでよく見かけたから。ほら目立つし)。 ただし。盗難には気をつけた方が良いですよ。さすがに体育の時とかは脱ぐでしょう。 私の兄も同じ高校でした(お互い、折角私服なんだからもっと洒落た格好しろよってくらい、地味~な服で通学してましたけど)が、兄の代、靴の盗難が多かったそうです。都立なのに親が部長クラスとかばかりのブルジョワ高だったので、結構良い靴履いてる人が多かったようなんですよね。よく被害に遭った人が多かったようです。洋服の盗難は私の代でした。水泳の授業の時に外す、そこそこ高価のピアスの盗難とかも良く聞きましたね(さすがにこれは、学校に被害届を出し辛かったので泣き寝入りらしかったですが)。 おばさん(爆)はそっちの方が心配です。気をつけて下さいね(^-)b。

  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.2

本人が「問題なくない?」と思えばいいんじゃないですか? っていうか、ブランド品を見せびらかしたくて持っていてもそれも別に「問題ない」わけで。 #1さんもおっしゃる通り、限度をわきまえれば良いとは思いますよ。

noname#57776
noname#57776
回答No.1

初めまして。私も私服の高校に通っている3年生女子です。今は多いですよね。男子でも女子でもブランド物を持っている方は。私自信はブランドというものに全く興味ないのですが、ギャルソンでもおかしくは無いと思いますし、知らない人は多いと思います。それに服というものは自分の個性を主張するものですから、人それぞれ自由だと思うので、他人からなんと言われようと、どう見られようと気にすることはないと思いますよ。ただ、私服は個性だといえ、何から何まで許されるわけではありません。あくまで自分は高校生だということを忘れず、高校生らしい服装を心がけることも大切だと思います。

関連するQ&A

  • 高校生がもつ財布って・・・

    僕は今、進学校に通っている高2男です。 最近周りの友達が、みんなブランド物の財布を持ち始めているんです。 一番多いのがヴィトンのダミエの長財布で、ブランドは違っていても主流は長財布で、それを制服のズボンの尻ポケット(右が多い)に入れているんです。 僕はブランド物は人並み程度に好きなんですけど、この現象?はちょっとあんまりじゃないかなって思うんです。 なんか、子供っぽい感じがするんですよね・・・。 それに、みんなしつこくブランド財布に執着していて、気づけば新しい財布になっていたり、会話の内容もそういうことに関してが多くて、ちょっと引いてしまうんです。 中には、ぜんぜんそんな感じがないのに、飲み物とか買うときにさりげなくヴィトンのマルチのガマ口とか若々しい財布をもってたりする人がいて、そういう人はおしゃれだなぁって思います。 種類の問題も入ると思うんですけど、“いかにもブランド初心者”って感じは自分的には受付けないんです。 まぁ好みは人それぞれだと思うのですが、こういう高校生ってどう思いますか? 皆さんの意見を参考にしたいとおもって、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 高校生(女)の服について

    私は4月から私服の高校に通う女です。 私服の高校ということで、自分だけの制服(なんちゃって制服、MY制服…みたいな)をつくる方もたくさんいらっしゃると思いますが、私が通う高校は、制服を着ている人が全然いません。なので毎日私服で登校せざるを得ないのです(泣) ファッションには興味があるものの、なかなか値段が高く買えない服ばっかりで困っています。田舎なので、好きなブランドの服や個性的な服を買うことはできず、いつも決まった店で服を買い、最近それが苦痛になってきました…。 高校生(女)の方は、どこで服を買っているのでしょうか。ネットで買ってみたいという気持ちがあり、安くて可愛い服をネットで売っているHPを知りたいです。雑誌通販でもいいので、おすすめがあったら教えていただきたいです!お願いします。

  • 高校辞めたのに制服

    私は高校中退です。 高校に行っていたら高2です。 今は予備校に通っていて私服なんですが制服で行ったらおかしいと思いますか? 高校の友達には「別に年は高校生なんだから制服でいいじゃん」と言われす。 大人の意見を聞いてみたいなと思って質問させてもらいました!!

  • 高校生のおすすめ財布

    新高2になります。 財布がボロボロになってきてしまったのでそろそろ新しいのにかえたいと思います。 希望は 私服の高校なんでそれにあう財布(全日制です) 私服は黒っぽいのが多くリュックも青白 あんまチャラチャラしたやつや大人向けのブランドすぎるのはちょっと嫌です 身(年齢?)に合ったものがいいです ブランドをガチガチに固めすぎてると逆に馬鹿っぽくみえるので(-_-;) 長財布よりは二つ折りが出来る方がいいですがどちらでも大丈夫です 小銭もそこそこ入り カードも結構入るのが嬉しいです ネット販売より実際にみて買えるほうがいいです URL貼ってくれると嬉しいんでお願いします。

  • 高校生 長財布 女ウケ モテる

    高校生男です 女子からモテるような財布を教えてください ヴィトンなどのブランド物はとても手が出ません 5000円以下でモテるような財布を教えて下さい

  • 私服高校でのファッション(制服 アドバイスを

    高2男子です 私の高校は私服高校で制服はないのですが3割ぐらいがユニクロなどでシャツを買ったりして制服をつくって着ています 私も上はカッターシャツにネクタイ、下は普通に高校生がはいてるようなズボンを買って着ています 簡単に言うと普通に制服で校章がない感じです 私の高校は校則がかなりゆるいので服装、髪型など、よっぽどのことをしない限り怒られません。 そこで制服を着て、かっこいいファッションをしたいです。 特に個性的なのがいいです たまにやってるのが上のカッターシャツを全開で下のTシャツがみえるスタイルです 制服がいいのですが個性を出したいんです 「そんなのだらしない」とかなしでアドバイスとかほしいです^^ いろいろなファッションを聞きたいです よろしくおねがいします

  • 通信制の高校にスクバで行くのはおかしいですか?

    通信制の高校にスクバで行くのはおかしいですか?私服でスクバは合わさないとおかしいですかね?また今まで私服だった人が白シャツに トレーナー、スカートを着て居たらどうもいますか?制服ってぽい感じじゃないとやる気が出ないんです。

  • ブランド物だけど、ブランド物に見えないお財布

    今、新しくお財布を買おうと思っているのですが、ちょっと奮発して、いわゆるブランド物のお財布を買おうと思っています。 ですが、ヴィトンのモノグラムだとか、グッチやフェンディの、「いかにも!!」という見た目の物は嫌なんです。 あまりブランド物には詳しくなく、とりあえずヴォッテガを見てみると、シンプルでいいなぁ、と思っています。もちろん、ブランド物に詳しい人が見ればヴォッテガだ、ということはわかるでしょうが、詳しくない人にはどこのブランドかわからず、と同時にわかる人にはわかる、という点が個人的にイイと思っています。 探しているものは、折りたたみではなく、長財布(長方形のヤツ)で、予算は10万円でお釣りがくるくらいがいいな…と思っています。 このようなブランド物のお財布というと、他にどんなブランドの物があるでしょうか。

  • 高校 面接 服装

    こんばんわ 今度通信制の高校の面接があります。 先生が言うには 私服でも制服でもいいみたいなんです でも制服は中学校のしかないし、中学校は卒業し 高校のもあるけどもう退学しました。 この場合でも中学校の制服を着て行っていいんでしょうか? あと私は私服に全然自信がありません 出かけるときはいつも制服で 私服をあまり着ないし 前はオシャレだったけど 今はセンスがないです 私服で行く場合は どのような私服で行けばいいんでしょうか? あと通信制には制服がないみたいで 私服登校らしいんです 正直不安です 誰か教えて下さいm(__)m

  • 人気ブランド

    こんにちは。現大学3年の女です。 兄がフランス・イタリアへ卒業旅行へ行くので、ブランドのバックと財布を買ってきてもらうことにし ました。(円高なので日本よりは安いかなぁって・・・) ヴィトンのモノグラムが好きなので、ヴィトンにしようかと思ったのですが、ブランド物を一度も買っ たことがなく、値段もブランドによってまちまちなのでどれがいいのか絞れきれません・・・ 進学希望なので研究室ににこもりっぱなしになるため、通学メインで長く使える鞄がいいです! ヴィトンで気になるのは、マンハッタンやバティニョール・オリゾンタル、カバ・メゾなど、大きめ鞄が いいです。 トゥルームやナイルも可愛いかな、って思います。 他は、フェンディのスパイバックとかエルメスのガーデンパーティー、あとはグッチ系かなぁー 財布に関してはがま口がいいかな、と思ってたんですが長く使うとがま口部分が傷だらけになって しまうかな?って感じがします。 コアラも金具の部分が傷つきそうで心配ですが、どうなんでしょう? 財布はコンパクトなものがいいなと思っていたのですが、長財布の方が使い勝手がいいのでしょう か?ヴィトンの長財布はよく持ってる人見かけますが・・・ グッチのピンクカラーの財布は可愛いなと思うのですが、キャンバスは痛みやすいのでしょうか? 予算は20万まででこの2点を買い揃えられたらなぁ、って思います。 ヴィトン2点に20かけるならグッチやバーバリー、コーチ、フェンディとかその他のブランドで安め のアイテムを数多く買い揃える方がいいのでしょうか? ヴィトングッズをお持ちの方、使い勝手やお勧めなど教えてください。 また、ブランドを多数お持ちの方は比較した評価も教えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いします!