william3のプロフィール

@william3 william3
ありがとう数39
質問数22
回答数19
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
30%

  • 登録日2005/05/04
  • 人を見た目だけで判断してしまう

    正直に全てを書くので、是非相談に乗ってください。 今浪人して予備校に通っているのですが、特に知り合いなどもおらず、1人でいます。 周りには、もちろんたくさんの人がいて、いろいろな人を観察しているのですが、そのときにいろいろなことを思ってしまいます。 話したこととかも全然ないのに、外見だけでその人自身を勝手にこうだと決めつけたり、顔がむかつくとかって思ってしまうんです。 (見た瞬間、生理的に無理だなって思う人は別として…) その人の内面とか、他の良さも知らないのに、見た目がどうだから無理だって思ってしまうところが、自分の良くないところだとは分かっています。 だから直したいと思っているのですが、どうすれば改善出来るのか、まったく分かりません。 改善しようとしたところで、周りをよく見ようとしても、逆に疲れてしまいますし、自分のストレスにもなります。 自分に合った人だけがいる世界なんて絶対にありませんから、とにかく直すしかないんです! 高校に通っているときは、そこまでひどく感じてはいなかったのですが、予備校に通い始めてから、その人の行動とか見たり、すれ違ったときに少しでも嫌いだなって思う点があると、『=無理』という勝手な判断をしてしまい、そんな自分がだめだなぁって思います。 「あ、この人と友達になってみたいな」って思う人もいるのですが、逆に「この人とは絶対友達になりたくないな」って思う人もいます。 だから、どんな人とも笑って接せられている人を見ると、「世界が広いなぁー、すごいな」と思いますし、そういう人に憧れます。 でも今のままで、当然無理な話ですよね…。 見た目だけで判断してしまう今の自分が、とにかくすっごく嫌です。 どうすれば良いと思いますか? 的確なアドバイスをお願いします。

  • おすすめの色鉛筆は?

    こんばんは。 以前は多趣味だったのに、最近すっかり元気のなくなった80才過ぎの祖母ですが 「大人の塗り絵」ならやってみてもいいかなと興味を示してくれました。 塗り絵本と色鉛筆をプレゼントし、家族みんなで一緒に塗ってみるのも楽しそうです。 ということで、おすすめの色鉛筆を探しています。 年配の人や子供でもきれいに塗れる、無理に力を入れなくても塗りやすい、でも折れにくい、持ちやすくて滑りにくい、削っても折れにくい・・・ そんな理想的な色鉛筆が希望です。 最近は色鉛筆も、いわゆる一般的なものだけでなく、水性・油性と色々な種類がでているようで、イマイチどれを選んでいいのかわかりません。 色の数は、36色~48色、できれば60色くらいがいいかなと考えています。 国産なら三菱uni/サクラなど、外国製ならステッドラー/ファーバーカステル/プリズマカラーなどがありますが それぞれの長所・短所を含めて、おすすめの色鉛筆がありましたら是非教えて下さい。 ちなみに、60色のクーピーセットなら持っているのですが、クーピーを使用した塗り絵は色鉛筆と比べて総合的にいかがでしょうか? 皆様からのアドバイスをお待ちしております。

  • 東京事変をコピー

    こんにちは。 東京事変の曲をコピーした方に質問です。 この曲が盛り上がった・うまくいった、またこの曲はやらない方がいい、などなど、感想を教えてください。 オススメの曲とか教えていただきたいです。

  • 2年付き合った彼に送るメッセージ

    あと1週間で付きあって2年になる彼が誕生日です。 今、サプライズで誕生日カードを作っています。 最後の文で英語で名言ぽい素敵な言葉を入れたいと考えています。 しかし、英語はとても苦手でサイトなど色々探したのですが見つかりません。もしお勧めの言葉やサイトなどあったら是非教えてください!!

  • 長時間勉強する方法とは?

    受験生の時 長時間勉強した教えてください なんでそんなに勉強できるんですか? なにか特別な方法があるんですか? 私は持って一時間がいいところです よくニュースで一日10時間も勉強する人がいると聞いて10時間!!と 驚いてました  学校でならともかく自宅の自習でそれだけしていましたから 同じ人間で同じ机や椅子同じ参考書を使っているのに何故これ程まで 集中力や持続力が違うのか分かりません・・・・ そう言う人は疲れを知らない体質なんですか? あと参考までに具体的に一日のスケジュールを簡単でいいので教えてください 回答よろしくお願いします