私服校のファッション:小洒落た格好のコツとアクセサリーの活用法

このQ&Aのポイント
  • 私服校でのおしゃれなファッションについて考えてみましょう。制服を作らない私服校では、自分で毎日コーディネートする必要がありますが、目立ちすぎず小洒落た格好を目指してみるのはいかがでしょうか。有名なファッションブランドや雑誌を参考にしながら、自分らしいスタイルを見つけましょう。
  • こう言う系の服は着回しに便利ですし、アクセサリーも役立ちます。例えば、シンプルなトップスにボリュームのあるスカートを合わせたり、ワンポイントのアクセサリーを取り入れたりすると、おしゃれ度がアップします。また、袖口や襟元にレースや刺繍のディテールがあるアイテムを選ぶと、ちょっとしたこだわりが感じられます。
  • さらに、カラーコーディネートや柄物アイテムの取り入れ方も工夫しましょう。同系色を組み合わせたり、コントラストのある色を取り入れたりすると、おしゃれ度がアップします。柄物アイテムは、他のアイテムと合わせる際にはバランスを考えることが大切です。トップスやボトムスのどちらか一方に柄物を使い、もう一方はシンプルなアイテムを選ぶとバランスが取れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私服校の服装

こんにちは。 この春から高校生になりました、15歳・女です。 私の高校は私服校ですが、自分で作った制服(シャツの上に カーデガンそしてリボンかネクタイ)の人と、私服の子が います。制服もいいのですが、せっかく制服が決まって いないですから、私服で行きたいと思っています。 しかし毎日私服を考えていかなくてはならないのは大変で、 最近は制服で登校しています。 私は、「junie」とか「soup」を参考にして服を決めています。 私服校でも目立ちすぎない小洒落た格好を目指しています。 こう言う系の服はあると着回しに便利とか、こう言う アクセサリーは役立つとかを教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16181
noname#16181
回答No.1

こんにちは。 制服がないと着たいなーなんて思ったり、コーディネイトに悩んだりして大変ですよね・・・。 私の友人も、私服校で大変そうでした・・・。 シャツや着回しのきく白、ベージュ、紺なんかの色にベルトや靴で色物やかわいい小物を使い、服はシンプルな物を多くもつ、というのはどうでしょう☆ シャツはストライプのものとかだとこじゃれた感じになるんじゃないかなーと思います。中にタンクを着たり・・・。タンクも、黒などのほかに派手めな色も用意するとカナリ使えますよ☆ あと、ヘンリーネックの服やポートネックの服も私はカナリ、ヘビーローテーションで着てます。これに、タンクをあわせて・・・。 妹は、ローリーズファームや無印なんかを、リーズナブルだし、愛用してます。 アクセは、シルバーのシンプルなものはなんにでも合いますし、革のブレスレットなども使えるし、合わせやすいんじゃないかな、と思います。 楽しい学生生活を送ってくださいね。 参考になれば幸いです☆☆

napolion016
質問者

お礼

細かくご指導ありがとうございました。 とても参考になりました!! 月曜日からの学校が楽しみになりました☆ またよろしくお願いします☆

関連するQ&A

  • 高校の制服です...

    春から高校生になります。 私服の高校なんですが、 制服っぽいのを着ていこうと思っています。 三つボタンのブレザーに グリーン系のスカート、イエローのシャツなんですが 青系のネクタイっておかしいですか? 赤のリボンもあるんですが... 色の組み合わせとかが あんまり分からないんで、 どうゆうのがかわいいかも教えて欲しいです。 ややこしい質問ですみません。

  • ナロータイ?普通のネクタイ?

    学校で着るようなシャツ(ワイシャツ?)に合うネクタイについて質問させてください。 私は今年の夏(学校は九月から)にアメリカへ留学する高校二年です。 ですが学校には制服がなく、なんでも好きな格好でいいよ~という環境みたいなんです(汗 小学校から制服の私は当然学校に私服で登校した事など一度も無く、嬉しい反面毎日どうしようか迷っています(^^汗 私は普段、ブリティッシュアメリカン系統の服(基本はラルフローレン)を着ています。 なので毎日の登校はそれっぽくシャツにネクタイ、上にベストを着ようかと思います。 そこでいくつか質問があるんですが… (1)そのときのネクタイは私服でも使えるナロータイでもいいでしょうか?それとも、普通のネクタイがいいでしょうか? (2)寒かったときはベストの上にカーディガンを着てもおかしくないですか? またこれは学校に関係なく、留学団体のきちんとした例会などでブレザーを着用するんですが、ブレザーの下のシャツにつけるネクタイも、どちらがベストか教えてください。 あと、これは両方に言えることですが、シャツにネクタイをするとき、シャツのボタンは全部閉めた方がいいですか?それとも、普段は一つや二つ開けていても、例会などしかるべきときにはきちんと閉めておけばいいんでしょうか? 沢山の質問ですが、どうか回答お願いします(><)

  • 私服校での服装、同じ服

    私は、シャツにネクタイというような 格好をしようかと思っているのですが(男子制服のような感じで) 毎日同じ服だと引かれちゃいますか?    また、どんな服を買っておけば着まわせますか? 今考えているのは ・Yシャツ ・タイ ・黒のズボン←なんて言ったらいいかわかりません;; ・セーター(寒いとき 他にありましたらお願いします。

  • 大学生の私服

    はじめして。 今年から都内の女子大に進学します。 少し不安なことがあるので投稿します。 タイトル通り、私服についてです。 率直に言うと、女子大生はどのくらい私服を持っているのでしょうか? 実は私は3年間私服高校に通っていましたが、元々ファッションに特別なこだわりもありません。 また、慣れていくとともに時々部活のジャージで登校したり、2日連続で同じ服着なければいいと考えたりと結構適当に過ごしてきたため、たくさん服を持っているわけではありません。今持っているものは着回しのきく無難なものがほとんどです。 そこで質問ですが、大学生は同じ服を頻繁に着回したりしますか? 高校のときの私は組み合わせさえ違ければ週に2,3回は同じ服を着てもいいという自分なりのルールがありましたが、それで浮いたりしませんか? 大学によって多少差はあると思いますが、皆さんの意見をお聞きしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 私服通勤

    来週から派遣で私服での通勤になります。 今までも派遣での仕事では私服だったのですが、服選びを毎日するのがとても面倒臭がり屋です。 実は制服あったら楽だと思っているのですが、派遣はほとんど私服みたいです。 今あるものではシャツ、ブラウス、タイトスカート、スラックス、カーディガンなど無難な感じのものを中心に組み合わせていこうかとは思っているのですが、皆様の私服での通勤ファッションを参考にさせて頂けると大変助かると思います。 そこで皆様の1週間のファッションを教えてくれませんか。 例えば週五日勤務の方なら1日目から5日目までの私服を具体的に教えてください。 変な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 春から大学生になるのですが、服装についてです

    春から大学生になるのですが、ファッションについて迷っています。 今まで制服で大半を生活してきたので、私服はほとんど持っていません。 さらに、ファッションの知識や、メーカーなども詳しくないです・・・ 今持っている服は 黒のパーカー 2着 プリントTシャツ黒と白 3着 ボーダーTシャツ 1着 薄目のカーディガン黒 1着 チノパン 黒 1着 ジーパン紺 1着  こんなものです・・・。予算2万円以内で新しく買おうと思うんですが どういった色のものを買えば、今の服に合うのかわかりません・・・ 考えているのは灰色のTシャツやカットソー、厚めのカーディガンで着まわしできたらと思っています

  • 私服高校でのファッション(制服 アドバイスを

    高2男子です 私の高校は私服高校で制服はないのですが3割ぐらいがユニクロなどでシャツを買ったりして制服をつくって着ています 私も上はカッターシャツにネクタイ、下は普通に高校生がはいてるようなズボンを買って着ています 簡単に言うと普通に制服で校章がない感じです 私の高校は校則がかなりゆるいので服装、髪型など、よっぽどのことをしない限り怒られません。 そこで制服を着て、かっこいいファッションをしたいです。 特に個性的なのがいいです たまにやってるのが上のカッターシャツを全開で下のTシャツがみえるスタイルです 制服がいいのですが個性を出したいんです 「そんなのだらしない」とかなしでアドバイスとかほしいです^^ いろいろなファッションを聞きたいです よろしくおねがいします

  • 浪人生の私服

    今年の春から浪人生になるんですが、毎日の私服で困ってます。現役のときの制服のワイシャツがたくさんあって、それをうまく着まわそうそおもうんですが、どう着こなしたらいいですか?ワイシャツにカーディガン、チノパンとかっていうコーディネートとかでも浮きますか?お願いします。ちなみの男です。

  • 私服の高校について、、、

    私は春から私服の高校に通うことになりました。でも、どういう感じのを着ればいいかわかりません。これから、服を買うので次のことに答えてほしいです! (1)服装で注意されたりしますか? (2)学校の私服と遊ぶ日の私服で分けますか? (3)化粧や髪を染めたりしてもいいのですか?(何年生から?) (4)いわゆる'なんちゃって制服'は着ますか?(何年生から?) (5)他に知っておいた方がいいこと教えて下さい。 私が行く高校は金髪の人もピアスしてる人もいました。中学校と同じきまりを守っていればいちばんいいと思うが、、、おしゃれしたいですww できれば、私服の高校に通っている人、通っていた人に答えてほしいです! よろしくお願いします。

  • 今の学校の服装が分かりません

    今の学校の服装が分かりません 私の高校は私服で今まで私服で登校していたのですが ある日見た雑誌で制服を見て買ったのですが 今思えば他の公立&私立の学校では どんな制服の組み合わせなのか全く分かりません。 白色の半袖シャツを持っているのですが 下着が透けるんで一度も着ていません。 長袖シャツで腕を捲りたいんですが この季節に腕まくりっておかしいでしょうか?やめた方がいいですか? 回答宜しくお願いします…。

専門家に質問してみよう