• 締切済み

浪人生の私服

今年の春から浪人生になるんですが、毎日の私服で困ってます。現役のときの制服のワイシャツがたくさんあって、それをうまく着まわそうそおもうんですが、どう着こなしたらいいですか?ワイシャツにカーディガン、チノパンとかっていうコーディネートとかでも浮きますか?お願いします。ちなみの男です。

みんなの回答

  • sawaix
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

デニムとジャケットに合わせればよいのでは? 丸井やパルコなどショップに行けば自分に合ったものを選んでもらえますよ。 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/64/f6a95b85a9e4a19e0eec1d1432c3c6ee.jpg

laakuuza
質問者

お礼

勉強になりました!!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私服校の服装

    こんにちは。 この春から高校生になりました、15歳・女です。 私の高校は私服校ですが、自分で作った制服(シャツの上に カーデガンそしてリボンかネクタイ)の人と、私服の子が います。制服もいいのですが、せっかく制服が決まって いないですから、私服で行きたいと思っています。 しかし毎日私服を考えていかなくてはならないのは大変で、 最近は制服で登校しています。 私は、「junie」とか「soup」を参考にして服を決めています。 私服校でも目立ちすぎない小洒落た格好を目指しています。 こう言う系の服はあると着回しに便利とか、こう言う アクセサリーは役立つとかを教えて下さい。お願いします。

  • 浪人生が予備校で着ていく洋服

    予備校の高卒クラスに通うことになっているのですが、毎日私服を着ていくことに面倒くささを感じています。特に私は女子で、おまけに体系が日本人離れしていて、ジーパンだけでも2万近くの出費を強いられてしまい、上半身の洋服は袖が足りず、夏春ではまだ大丈夫なのですが、秋冬の季節ではかなり困ってしまいます。 そこで現役時代と同様に、毎日制服で通おうと考えたのですが、皆さんは予備校でこのような生徒を見たときどう感じますか、やはりまずいでしょうか?

  • 私服通勤

    来週から派遣で私服での通勤になります。 今までも派遣での仕事では私服だったのですが、服選びを毎日するのがとても面倒臭がり屋です。 実は制服あったら楽だと思っているのですが、派遣はほとんど私服みたいです。 今あるものではシャツ、ブラウス、タイトスカート、スラックス、カーディガンなど無難な感じのものを中心に組み合わせていこうかとは思っているのですが、皆様の私服での通勤ファッションを参考にさせて頂けると大変助かると思います。 そこで皆様の1週間のファッションを教えてくれませんか。 例えば週五日勤務の方なら1日目から5日目までの私服を具体的に教えてください。 変な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 私服でYシャツっぽいものにセーター着たいのですがファッションに疎いので

    私服でYシャツっぽいものにセーター着たいのですがファッションに疎いのでアドバイスお願いします。 Yシャツを私服で着てる人いますが白地のだったり襟と袖が白で青のストライプのとか、Yシャツは紳士服のを着ているのでしょうか?それとも別の服なんでしょうか?名称があれば教えてください。 それに合う服は何でしょうか?セーター・カーディガン?パーカー? 横浜でユニクロ行ったんですが紳士服のYシャツらしきものしか見つかりませんでした。安いとこあれば教えてください。

  • 白のワイシャツを私服で着るには。

    以前、白のワイシャツにアーガイルの柄がついている物を持っていて着やすかったのですが、 それが着れなくなったので買い直そうと思っています。 前の奴はもう売っていなかったので他のを探しているのですが、どういうワイシャツなら私服で着れますか? 制服のシャツと間違われそうで無地の奴に手を出すのは躊躇してしまいます。

  • 洋服の数について

    僕は今年一年浪人が決定してしまった高3の男です(泣) そこで、今まで六年間ほとんど制服だったので私服をいくつか買おうと思うんですが、みなさんは洋服とか靴っていくつくらい持ってますか?古着屋でそろえようと思うのですが、いくつぐらい持ってると便利でしょうか?あんまり少ないと毎日私服で会うのに『いつもお同じの着てんな』って思われちゃいますよね…? それは困りますし…。 回答お待ちしています!

  • 赤ネクタイ 私服について

    赤いネクタイのコーディネートについて質問させていただきます URLを載せていいのかわからないのですが(頭文字のhを抜いておきます) ttp://item.rakuten.co.jp/fcfa/fcfa-manutd-248/ ファンなどの個人的な事は置いておいて・・・このネクタイを購入しようと思ってまして この赤ベースの黒ストライプ柄のネクタイに合う私服はどのような物が合いますか? 自分は普段、黒のYシャツに灰色のネクタイなどを私服で着ていてYシャツを着る機会は多いです。 しかし学生なのでビシっとしたスーツの様なYシャツはあまり着ません・・・ それに加えてズボンなどもお勧めがあったらお聞きしたいです。 よろしかったら回答お願いいたします 具体的な写真などがあればイメージしやすいのですが・・・

  • 会社(私服)でのペンやメモ用紙の携帯はどうしていますか?

    会社の服装が制服ではなく私服の場合、 ペン(ボールペンやシャーペン)やメモ用紙を 皆さんどのように持ち歩いていますか? 制服の場合ポケットがあって、そこにペン等を 入れていると思うのですが、私服ではどうなのでしょうか? 特に女性の方は、私服でのジャケットやカーディガン等、ポケットが ある洋服が少ないので、どうしているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 就活 工場見学の格好(私服)

    就活中の大学生の男です。 今度、あるハウスメーカーの工場見学会に参加させていただきます。 その工場見学は私服で来てくれとの事でした。 理由は工場見学なので、スーツ姿の人が大量に居たら変だからと言われました。 正直どんな格好で行けばいいかわかりません。 コットンパンツやチノパンにポロシャツでもいいのですか? また、スラックスに半袖のワイシャツなど、クールビズみたいな格好でも構わないのでしょうか? もし、コットンパンツやチノパンで行くとしたら靴などはどうすればいいのか? もし分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 私服通勤の男性のコーディネート

    夫の勤めている会社(IT系)はスーツでなく私服着用なのですが、毎日のコーディネートがマンネリ化してしまいます。 トップスは襟付き、TシャツはNG、ジーンズはOKというルールです。 ワイシャツに無難なパンツもしくはジーンズの組み合わせばかりで、これから寒くなってもせいぜいセーターやジャケットをプラスするくらいですし、色や柄を変えるくらいで、いつもワンパターンで変わり映えしません。 せっかく私服通勤という環境なのだから、もっとファッションを楽しめたらと本人ともども思っています。 毎日同じに見えないコツや、着こなしの提案など是非アドバイスお願いします。