• 締切済み

洋服の数について

僕は今年一年浪人が決定してしまった高3の男です(泣) そこで、今まで六年間ほとんど制服だったので私服をいくつか買おうと思うんですが、みなさんは洋服とか靴っていくつくらい持ってますか?古着屋でそろえようと思うのですが、いくつぐらい持ってると便利でしょうか?あんまり少ないと毎日私服で会うのに『いつもお同じの着てんな』って思われちゃいますよね…? それは困りますし…。 回答お待ちしています!

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。大学生の男です。 私は、上から下まで同じような服装は、週に2回とかにならないようにしています。 ジャケットとかパンツは週に何回か着るものもありますが。 中をいろいろ変えたり、冬だったらマフラーを変えてみたり。 だいたい今は、ジャケット×3、よく穿いているパンツ×5、靴×6くらいです。あとはTシャツとかシャツとかも。 1週間分くらいあれば、十分だと思いますよ。 よほど人の服装を見ている人じゃなかったら、2、3日あいだをあければわからないかもですし。 嫌でも、新しいのが欲しくなったりして、増えていくと思いますし(笑) 私は、もう着なくなった服とかは、オークションで売っています。 買うのも、ときどき安くいいものが手に入りますし。 けっこう使えますよ、オークション。 参考になればいいですが。 あ、靴は、ぼろぼろのを履いてる人とか、気を使わない人もいますけど。 見る人はけっこう見てると思うので、いくつかあったほうがいいと思います。

• berries
回答No.1

こんばんは。 今思と制服って便利でしたよねぇ・・・。 私が10代だった頃は「ジーンズが数本(色・形が違う)に着まわしのきくベージュのジャケット、Tシャツいっぱい」でした。ただ、靴がものすごく好きでスニーカーだけで7~8足、ブーツが5足、サンダル5足くらいありました。(今はもっと多い) 同じジーンズ+Tシャツ+スニーカーでも帽子やバック、アクセサリーなど組み合わせで「いつも同じ」じゃないようにしてましたね。 あんまり参考になってないかもしれないな。