• ベストアンサー

古着の靴について質問があります。

古着の靴について質問があります。 いま古着のデッキシューズの購入を考えているのですが一つ気になることがあります。 それは古着の靴の衛生面です。 当然手入れはしてあると思うのですが、臭いなどはどうなのでしょうか? また、足は一番汗をかくところだと思うので前の人が汗かいた靴をはくっていうのが どうも気になって仕方ありません。 古着の洋服に関してはあまり気にならないのですが靴だとやはり気になってしまいます。 回答よろしくお願いします。 ちなみに二十代男です。

• SHUY
  • お礼率64% (141/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 フリマでガビガビ靴を購入し自分で直しているものです。 (素人です) 私はあまり汗臭いとか湿っぽいとかを感じたことは無いのですが。 ただ直ぐに掃除機を掛けますけどね。(中も) で乾燥剤投入。(あれば、なければしない) 古着屋さんで陳列されていれば、そこそこ通風と言うか、 外気(室内でしょうけど)にさらされている状態ですから、 ずっと倉庫にしまいっぱなしよりも条件は良いと思います。 表革のメンテは可能ですけど中は手が届きませんからね。 服地であればファブリーズするとかありますが、これは革に対してどうか? 私もまだやったことはありません。 気にされるのならご自分で 嗅いだ感じ、触った感じ、でヤダナと思ったら やめれば良いと思います。 デッキシューズは素足で履く人も多いですからね。 私だったら、デキと値段が気に入れば買っちゃいますけど。 ----以上

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.2

とーぜん手入れなんてしてません 前の人が水虫だったりしたら最悪ですね、匂いも臭いし

noname#222486
noname#222486
回答No.1

古靴は当然手入れはしてありません。 ご自分で購入後、靴専門のクリーニング店に出してください。 レギュラーシューズ 3,000円(メンズ)から