• ベストアンサー

高校の制服についてです。私の通いたい高校は一応制服はありますが、基本自

高校の制服についてです。私の通いたい高校は一応制服はありますが、基本自由な私服です。ですが私はファッションなんて全然分かりませんしセンスも0です。高校は第一高等学院という通信高校ですし大体の人が私服なのは予想出来ます。そんな中に一人きっちり制服を着ていったらおかしいですかね…

noname#114652
noname#114652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

問題ないでしょう。 女子でしたら、制服がない高校でも「なんちゃって制服」を来ているぐらいですから。 私も制服があっても着用は自由という高校に行っていましたが、ずっと制服でした。 まあ、私服を考えるのが面倒だというのが最大の理由ですが。 それで問題なかったですね。学校帰りに何処かに寄るとか学園祭や体育祭の準備で軽装の方がいいときはTシャツにジーンズとかでしたけど。

noname#114652
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*)経験者の方がそういうのなら安心です!

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

制服は良いですよ。 一人きっちり制服を着ていっても何らおかしくないです。

関連するQ&A

  • 新宿高校の制服

    新宿高校の制服は一応標準服があり 別にそれを着なくても良くて自分で制服買ったり私服で 登校してると聞くのですが・・・ 質問(1)標準服とは男子は学ランですか? 質問(2)どこで自分の制服買ったりするのですか??あと全くの自由ですか??

  • 高校 面接 服装

    こんばんわ 今度通信制の高校の面接があります。 先生が言うには 私服でも制服でもいいみたいなんです でも制服は中学校のしかないし、中学校は卒業し 高校のもあるけどもう退学しました。 この場合でも中学校の制服を着て行っていいんでしょうか? あと私は私服に全然自信がありません 出かけるときはいつも制服で 私服をあまり着ないし 前はオシャレだったけど 今はセンスがないです 私服で行く場合は どのような私服で行けばいいんでしょうか? あと通信制には制服がないみたいで 私服登校らしいんです 正直不安です 誰か教えて下さいm(__)m

  • 制服について*

    私の学校は通信で制服・私服自由なのですが、 前の学校でブレザーだったので友達と「セーラー欲しいよね!」と話しています。 なんちゃってセーラーを着てる人をたまに見ますが、、どこで購入しているんでしょうか? また、おススメな所を知ってる方教えてくれたらありがたいです^^ よろしくお願いします!

  • 22歳の高校生。制服について。

    通信制の高校にこれからほぼ毎日通います。 こないだ学校に行ったとき、私服より制服着ている子が多く、いいなあ…と思いました。 私は、16歳のとき高校を一度辞めているため、制服をまったく着れず後悔しています。 見た目は、童顔で背が小さいです。 よく中高生に間違えられて補導されそうになったりします(^_^;) 最初のうちは見た目でどうにかいけるかもしれませんが、話しているうちに歳がバレると想うんです。 そうしたら「こんな歳だけど、高校生気分を味わいたくて着てるんだ。前の高校すぐやめちゃったから後悔してて…」と言うつもりですが、やはり引かれてしまいますかね? ちなみに、先生に聞いたところ私以外のクラスの子は全員10代だそうです。(歳近くて17歳) 先生に「制服買う??」と聞かれましたが、その時は断ってしまいました…。 制服はいつでも買えるみたいなので購入しようか迷っています。 できれば現役高校生の意見が聞きたいです。 大人の方の回答も歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 僕は高校一年生の男子です・・・。

    僕は高校一年生の男子です・・・。 最近、ちょっとした悩み事ができました。 高校の部活で外食をしに行ったんです。 そこまでは良いのですが・・・・。 いつもは殆どの移動を制服で過ごしてたんで、私服に意識が行かなかったわけですよ。 で、なんか一人だけ私服がダサくて浮いちゃって・・・。 僕はもともとファッションセンスが無いし、興味も無かったので、いまさら 何処のメーカーが良いとか こんなのが流行とか 全然わかんないんです・・・。 ですから、今回質問しました。 僕が今回聞きたいことは 今年の夏の流行の服装?とか こんなお店(メーカー)が良いとか そういうことが知りたいです・・・。 でも、あんまりお金は掛けられる余裕が無いんです・・・・。 ですから、すごいわがままな質問になってしまいます・・。すいません。 あと、なんかファッションについての良いサイトがあったら教えて欲しいです。 お願いします。

  • 高校の制服

    とある高校の制服で、 赤いネクタイに青のブレザー(人によっては紺と言う人も) グレーのプリーツの幅が結構大きい(はこひだスカート?)制服は可愛いとおもいますか? 中はカッターシャツです。 靴、靴下、鞄は自由なんですが、どう思いますか?

  • 私服高校でのファッション(制服 アドバイスを

    高2男子です 私の高校は私服高校で制服はないのですが3割ぐらいがユニクロなどでシャツを買ったりして制服をつくって着ています 私も上はカッターシャツにネクタイ、下は普通に高校生がはいてるようなズボンを買って着ています 簡単に言うと普通に制服で校章がない感じです 私の高校は校則がかなりゆるいので服装、髪型など、よっぽどのことをしない限り怒られません。 そこで制服を着て、かっこいいファッションをしたいです。 特に個性的なのがいいです たまにやってるのが上のカッターシャツを全開で下のTシャツがみえるスタイルです 制服がいいのですが個性を出したいんです 「そんなのだらしない」とかなしでアドバイスとかほしいです^^ いろいろなファッションを聞きたいです よろしくおねがいします

  • 制服はどうして・・・

    大学は私服です。小、中、高校は制服ですが、どうして小、中、高は制服を着なければいけないのですか?その、目的は何ですか?どうして、そうなったのですか?

  • 中学・高校の制服について

    今から13~14年前に放送された「中学生日記」(NHK)で、制服について真剣に話している話がありましたので、OKWave(およびパートナーサイト)の場を借りてそのことについて聞いてみたいと思います。 質問は複数あります(一部当方の出身中高の事情もあります)が、答えるのはいくつでもかまいません。現役・OB双方からの回答を期待しています。 イ:番組内では私服にすれば費用がかかるという意見がありましたが、制服代もばかにならないので、費用がかかることに変わりはないと思います。私服になれば制服以上に費用がかかると思いますか? ロ:私服になれば、校内や通学路での風紀が乱れるという意見もありましたが、制服でもあり得ることだと思います。服装を自由にして風紀が乱れたら、それは服装自由化のせいだと思いますか? ハ:制服にネクタイやリボンがある場合、夏服でもつけるべきだと思いますか?当方の高校時代、夏服でネクタイをつけなかったために異装届けを出さなければならなかったということがありました。 ニ:ロと一部かぶりますが、私服にすることで、風紀以外ではどんな懸念がありますか?番組では学生時代の思い出が一つ減ることが挙げられていました。 ホ:当方は服装自由化以外にも、学生服ではなく他のデザインの制服にするというやり方もあると思います。実際当方の出身中学はそうしてきたわけですが、どう思いますか?

  • ◆◆こんな制服 正直引きますか???◆◆

    高校が決まった中3女子です。 私の通う高校は 自由を重んじる学校で、私服通学なのですが、 私は、着用率も高いので、標準服でも私服でもない、 いわゆる「なんちゃって制服」を着ていこうと思います。 デザイン・色が、ドラマ『山田太郎ものがたり』の制服にそっくりな制服です。 質問なのですが、そんな制服を着ていったら正直引きますか? もちろん、 学校にも慣れた10月頃から着ていこうと思っていますし、 毎日着るつもりでもないので、多少の汚れは覚悟していますが…。 参考:​http://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/​

専門家に質問してみよう