• 締切済み

バイト

高校2年生女子です 寿司屋チェーン店のフロアでバイトしてるんですがフリーターの若めな女の人とよくシフトかぶって話す機会があるのですが自分語りと眠たいと生理痛きついしか言われなくて困っています ブラックってだけあって店長や他の社員の人も性悪で終わってるので辞めたいと思ってるのですが客層が良く怒鳴られることもないしクレームもほとんどない働きやすい環境だと思うと中々辞めれません 私は通信制高校だし友達もいないので、人と話すことに慣れておらず返事のレパートリーがなくて困っています。 「えーやば、、」「大丈夫??」「誰かに変わって貰ったら??」とかしか言えないし1日に何回も言ってくるので眠いとか言われると自分も眠いわって思ってしまいます。。 返事するのもめんどくさいし自分はフロアよりキッチン向きなので違うバイト探してるのですが近所では全然ないし、遠くに行こうと思えば都会なので今より忙しく客層も悪くなると思うと行動できません、、 どうしたらいいと思いますか?‎(߹ᒡ̱߹)

みんなの回答

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (142/498)
回答No.6

あ~ 相手の女性は相手してもらいたい・他愛無い話を聞いてもらいたい だけで考えてまともに返事をする必要はないので 「へぇ~」と「大変ですね」で十分です。 下手に上手に返すと話が盛り上がって相手がどんどん話そうとするので話をブッタ切るためにも「うんうん・そうですね」って聞いてあげるだけでいいのです。上手に返事をしたり相手をしなきゃいけないと思ってしまっているから面倒になってしまうのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>「えーやば、、」「大丈夫??」「誰かに変わって貰ったら??」とかしか言えない イイじゃないですか。 充分ですよ。 スマホ画面を見ながら その三つを繰り返していれば良いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (171/617)
回答No.4

全部質問で返すとか。 A 今日生理痛ひどくて B なんでですか? A 知らない。 B えー、でも何でですかね? A 知らないよ B なにか理由があるんじゃないですか? A 知らないって、 みたいな。 そのうち嫌になって話しかけてこなくなるかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.3

今後の自然災害を思うならバイトは逃げ道が確保できるか、火災の心配が無いか、店そのものの位置は大丈夫か、そういう事も視野に入れるべきです。都会の地下やビル、繁華街は論外です。特にレストランが立ち並ぶ場所や袋小路、頭上に落下しそうな高い建造物や高架線がある場所は止めるべき。最後は命あって、なのです。バイトならなおさら保証が薄いので自分で守るしかありません。 客層は大事です。同僚の性悪さや会話などは一時の関わりです。きちんと給料を払ってくれるなら、緊急時に助かりそうかで判断しては。キッチンは普通は火や電源に近く間取りとしては奥が多いですね。熱いお湯や油をかぶりたくない。隣近所はどうでしょう。私はフロアの方が外に近いので、まずその店の安全性を考えて判断し、その先の行動を選んではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

同じく高校2年生です。 私は留学しているのでバイトはできていません。 ただ高校1年生の頃、短期でやっていました。 最初にやったバイトは最悪な客層でした。 次にやったバイトは結構客層は良かったです。 でももし、次にやった方のバイトの客層が良くても、周りの人が嫌ならやめると思います。 所詮バイトです。 正社員じゃありません。 それにまぁ、私も接客苦手だから後ろ行きたかったんですけど、行けず終まいでした。 私が住んでるところは大都会…な方でしたが、バイトの場所によっては客層は良いと思います。 忙しい方が時間も過ぎるし、疲れるからよく眠れるし、動き回るお陰でダイエットにもなって結果良かったです。 他のところでもいい、やってみたいと思うなら、見学がてらそのお店に行ってみてください。 私もこれはよくやります。 客として行って、客層を見てたり、店員さんを見てたり… 店員さんが怒鳴られている場面を見てここはやめよう、と決めたこともあります。 今のバイトはやめて、新しいところにチャレンジしてみてはいかがですか。 今よりいいところかもしれないですよ~。 頑張ってください!

aiill
質問者

お礼

返信ありがとうございます‪(ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 偵察しに行ってみようと思います 退職視野に入れて頑張りますありがとうございましたm(*_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (544/1053)
回答No.1

「今より忙しく客層も悪くなると思うと行動できません」 それなら諦めるしかありませんね。 行動は「できる・できない」ではありません。「する・しない」です。行動できない、と言う人は本当にできないのではなく、しないだけ。でも「できない」と思うなら、諦めて今の場所でできることをするしかないのです。 この質問を読んでいると、「客層」に随分拘ってますが、キッチン専業のバイトにつけば客層なんてどうでもよくなります。それでも嫌なら諦めて、別のバイトが運良く見つかるまでは今のところに留まるより道はないですね。どのみち、高校生を雇う飲食店は、どこへ行ったって何かしら不満なことはあるんだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スシローバイト

    最近近所のスシローが髪色自由でバイト募集してるのですが奇抜な色でなければ怒られないってことですか、? バイト最近応募した方いれば教えてください。 あと、フロアで応募したいのですがレジは無人だし大体機械なのでフロアの方を見かけることがあまりないです。 フロアの人もキッチンで仕事させられてるんですかね、? 私ははま寿司のキッチンでしんどいけど自分なりに要領よく働けてると思うし店長に仕事覚えるのが早いって褒められたこともあります 上記はただの自慢なのですがはま寿司は髪色自由じゃないのでトーンに決まりがあります。 でも大学生の陽キャの人はガンガン染めまくってます。 なのに私だけ店長じゃないお偉いさんに怒られて染めろって言われ黒に染めさせられました。 それが悔しくて嫌だったので速急にやめたいです。 スシローで働いたことある方髪色ついてとフロアの仕事について教えてください(;;)

  • バイト

    チェーン店のお寿司屋さんに受かって明日3日目のバイトなんですが2日間アイドル時間?に入っててあんまり忙しくなかったんですけどそれでもバックが溜まったりしてピーク時できるかなって不安でいよいよ明日なんですけど、ほんとに1分半でバックとか出来ないだろうし呼び出しこわいしテイクアウトもあんまり分かってなくて不安でたまりません。 アイドル時間はおばちゃんしか居なかったんですがおばちゃんが高校生はあんまりいないと言っていて余計に不安になりました。(辞める人が多いとかそもそも応募してないとか考えちゃいました)仕事できる人として頑張りたいのですが、要領悪い上焦るし接客したことなければ声が小さいし仕事が遅いよく言えば丁寧な方だと思います、、 向いてないのかなって思い始めてるのですが始めたてですしまだ続けるべきですよね、、 キッチンではおばちゃん達が怒鳴りあっててすごく怖かったです。まだクレーム対応やお客様と接してないので余計に明日がこわいです、、 呼び出されてわからなかったら少々お待ちくださいといって総括リーダーか青の帽子の方に声もかければいいのでしょうか、? 忙しいピーク時は自分でなんとかしろって言われたりしますか? ほんとに怖いです(т-т)ちなみにフロア初めての高2です。

  • バイトについて

    某バイトアプリではま寿司のキッチンバイトを見つけました。 応募しようと思ったのですが詳細のところにフロアの説明があり1から教えますと書かれていました。 フロアもやらされるということでしょうか?? それとも面接の時やっぱりフロアがいいですと言う人用ですか?

  • 寿司屋でバイト

    かっぱ寿司 ハマ寿司 くら寿司 などチェーン店のキッチンは どんなかんじですか? 初めてバイトする人にでもできますか?

  • バイト辞めたい…

    高校生二年生の女子です! 1月の後半から回転寿司でバイトしてます 忙しいと言われてましたが自分の思ってる 以上に忙しくて迷惑をかけてます(泣) 辛くて身体的にも精神的にもきてます まだ四週間しかいってませんが今週に でもやめたいです。 なるべく金曜日には辞めたいのですか 平日は店長がいなくリーダーだけしかいません。 やっぱ店長に辞めることをはなしたほうがいいですよね? また辞める理由も悩んでます。 もともと手荒れが酷く病院にいかなければならないほど荒れてきてしまいました。 バイトする前は治ってたので大丈夫かと思ったんですけど… そのことを話せばすんなりやめれるでしょうか それともバイトがもともと禁止なので学校にばれたといったほうがいいでしょうか? 回答おねがいします(T_T)

  • バイト

    某寿司チェーン店のフロアでバイトしてる高3女子です 半年働いて暇な時間帯はワンオペできるくらいに慣れたのですが人が多い時はレジに立つのを避けるし早起きが嫌いで朝入りは避けてきたので最近やっとどっちもするようになりました。朝入りなのですが二人いて仕事が二手に分かれているのですが私はひとつの教えられた仕事をずっとしてたのでもうひとつの方がわかりません。そして今週の土曜日新人の子と二人で朝入りさせられててびっくりしました( ; ; )教えないといけないプラスもう一個の仕事を見よう見まねでしないといけないと考えると腹痛と頭痛でしにたくなります。 バックレたいのですが半年もしていたしバイト先の人とLINE交換してるし絶対やめた方がいいですよね、でも2人きりで私は仕事内容わからないのは流石に終わってますよね( ; ; )どーしたらいいですかね、、今週は明日の暇な時間帯ワンオペ、金曜日に新しい子+フリーターの人+私って感じなんですけどその時にフリーターの方に相談したらいいですか?( ; ; )忙しい時間帯なので聞けるかわからないし不安だらけです

  • バイト

    チェーン店の寿司屋でフロアバイトを始めてもうすぐ半年くらいになります それでもまだ分からないことがあるし、レジ立つことを避けてたので、分からないことが多くワンオペも分からないことがあったらどーしようと怖くなります 2回ワンオペしたことがあるのですが、時間帯がアイドル時間なので特に何もなく大丈夫だなって思ってたのですが、来週新人の子ともう1人あまりシフト数が多くない高校生の合計3人で回さないといけないのが不安すぎます。 時間的に1人で回せる時間帯なのですが、なにかしてしまった時私が対応しないといけないのかと思うと憂鬱だしなんで私がいる時に研修の子をいれたんだというイラつきで来週のことなのに今すごく嫌な気持ちになっています。。。 辞めたいですけど今更辞めれないので とりあえずワンオペ慣れる方法教えてください。

  • 初めてのバイト

    自分は高校1年なんですけど、バイトがしたいんですが恥ずかしい話、初めてなもんでなかなか勇気が出ないんです。。。 大手チェーン店の居酒屋のホールスタッフか調理補助、回転寿司ではないお寿司屋のホールスタッフか調理補助、どちらかを応募しようかと迷ってます。 そこで経験者の方にお伺いしたいのですが、居酒屋、すし屋のホールスタッフ及び調理補助とはどんな感じなのでしょう?難しいですか?やっぱり初めてだと結構厳しく指導されますか? こんな事を聞くのはどうかと思いますがよろしくお願いします。

  • くら寿司でのバイト

    くら寿司でバイトをしている高校1年です。 もうバイトを辞めたいです。 まだ1ヶ月しか経ってませんが、仕事が自分に合いません。 自分は人より行動が遅めで、速さを求められると失敗してし まいます(ーー;) 私は土日朝から入ってて、仕込みの準備が遅くて毎回怒られています。つらいです。 あとメンタルが弱いので、一回怒られるとひきずってしまいます(^_^;) 正直、どのバイトにも向いてない体質です。 高校2年生になると課題の量が増え、忙しくなると言われました。 なので、最低でも高校2年になるまでには辞めたいです。 店長に年末年始は頑張ってもらうと言われたので、それまでは行こうと思うのですが 本当は冬休み開ける前くらいには辞めたいです。 いつぐらいに辞めると言ったらいいでしょうか? 「何甘ったれたこと言ってんじゃ!」と思うかもしれません。 わがままな質問ですみません(ーー;)

  • バイトをやめたいのですが。。。

    今バイトを始めてから計五日経つのですが、最初に行った時から今の仕事(回転寿司店です)は自分に合っていないと感じており、辞めようと思っています。 自分にあっていない理由は、「理想としていた仕事ではない」・「お客の命を預かる勇気が自分にはない」といったところです。 このことを次にバイトに行った時に店長に話して今入ってるシフトを最後に辞めさしてもらおうと思っています。 しっかりした店長なので嘘を言ったらすぐにバレると思います。 現に仕事の先輩に「引っ越すことになった」と言って辞めさせてもらおうとした人が家に電話されて嘘がバレて結局辞めさせてもらうことが出来ず、その後の仕事が激減したということらしいのです。 自分としても嘘はつきたくないんでなるべく正直に言おうと思います。が、しかし、店長は並の理由では辞めさせてくれないとの事らしいのです、 まだ高校一年生なので「並の理由」の基準がわかりません。 ちなみに「学業に専念」は無駄みたいです。 精神的にかなり辛いのでどうしても辞めたいです。 態度・言葉使い・対応の仕方・辞めさせてもらえない時、 について教えてもらえれば幸いです。  よろしくお願いします。