• 締切済み

会わなくてすれ違った時

元々週1くらいで彼氏と会っていましたが、 彼の長期出張等や異動もあり仕事が忙しく、体調とメンタル不調等重なってこの1、2ヶ月あまり会えておらず(月2くらい)気持ちのすれ違いを感じています。 先日最近ちょっとすれ違ってるかなって感じてるという話を私からしてみました。 彼は、「会えないと気持ち離れてしまうよね。最近あんまり会えてないから気持ち離れたりすれ違いを感じさせてるんかなって自分も少し思ってた」と言っていました。(会えないのは彼都合だったので正直少しもやっとしました) 会えない間は友達と会ったり旅行などに出かけたりなんだかんだで充実していたので、拗れるまで放置していた私が悪いですが、関係修復できたらいいなと思っています。 別れ話になっているわけではなくて、会ってなくてお互いの気持ちが少し離れているから、会えば楽しく過ごせますし別れ話が出ているわけではないけど、何となく好きとか気持ちを伝えづらくぎくしゃくしている状況です。 (お互い実家暮らしのためどちらかの家に会いに行くとかはできません) 会えてなくてすれ違ってしまった時に修復するにはどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2477)
回答No.4

ペンケースやお茶などの相手に負担にならない物をプレゼントすればいいと思います。

>会えてなくてすれ違ってしまった時に修復するにはどうしたらいいでしょうか。 特別な事はせずに会ってお互いにちゃんと話合えば良いと思いますよ。 私自身は遠距離で今の妻と結婚しましたが、週一も会えないとかはざらでしたが、やっぱり定期的に会わないと終わるっとお互いに思ってたので、時間は作って会ってましたよ。 別にご飯やデートするでもなく、会って話するだけとか、電話するだけでも良いと思いますが、長い間関わり無いと、どうしても冷めちゃいますよ。 どんなに忙しくても、少しの時間は作れるでしょうし、多少は無理してでも、会えない時間が長くならないように会うようにする必要はありますよ。私は今は結婚して娘もおり、幸せですが、生涯で好きになれる人なんてそうそういませんので、お互いがお互いを思いやり、将来幸せになれると良いですね。

naaeri101
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり会ったり電話等で話したり関わる時間は必要ですよね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

二人はそもそも頑張らなくても良い関係。その当たり前の足元を崩さない事が大事。お互いに特別な存在として評価済み=交際中だから。あなたの擦れ違い発言は、もう少し頑張らない(頑張ってよ)?臭が強い。対して彼は、あなたと会えない事で気持ちが薄まっていく自分にもそんなに違和感を感じていない。むしろ自然な事だなと思っている。同時に、自分的には薄まっても構わない(それも自然だ)けれど、あいつ(あなた)にとっては不自然(不安)なんだろうな。それも分かっている。でも、あなたにとっての自然を取り戻す事は、彼にとってはやや「不自然」になってしまう。頑張るように彼女と向き合うのもちょっと違う。それが彼の基本スタンスだから。あなたは頑張りたい側。擦れ違いがあれば、それを修復したい=頑張って何とかしたい。対して彼は、頑張らずに付き合っていきたい。今擦れ違いがあるなら、ある「なり」の付き合い方が出来れば(それで良い)。そう考えている彼に理解を合わせる事が、今の状況では一番の関係修復になる。そもそも壊れている意識が彼には無い。関係は変わっていない。ただ気持ちや思い入れが薄くなっているだけ。濃淡の変化だと思っている。今後再び濃く出来る可能性もあるし、また今のように薄まる時もある。どっちもありだなと既に思っている彼と、薄まるのは嫌だと思っているあなたとの違い。それを理解出来ず、必死に濃くする系の関係修復云々に気負ってしまう事は、二人のギクシャクを更にエスカレートさせてしまう。拗れるまで放置していた負い目があるなら、今一時的に無理をしないモードになった彼をそのまま受け入れる。会えない時間はお互いにエネルギーを貯め合う時間だと考えて、向き合った時に軽やかに分かち合えるように備えておく。そんな柔軟で懐の深い対応が出来るかどうか?これからも彼女として存続していく為には必要な要素なんだと思うからね☆

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18580)
回答No.1

ごく普通に いつものように約束して会えばいいと思います。

関連するQ&A

  • ピリオド

    6年付き合った相手と今日別れてきました。 あることがきっかけで、お互いに思いを残したまま別れなくてはいけなくなってしまいました。 具体的には書けないのですが、二人だけの問題ではなく第三者が関わっていて、 もう絶対に修復できるようなものではないので、元に戻ることはあり得ません。 小さなすれ違いから今までに何度か喧嘩別れしかけては元に戻っての繰り返しでしたが、 最近はようやく落ち着いた気持ちで付き合いができていた矢先でした。 二人とも同じ気持ちなのにどうしてこんなことになってしまったんだろうね・・・と話し、 今までのようなドロドロの別れ話ではなく、一晩ゆっくりと静かに話して、激しく抱き合ってお別れしてきました。 その時は自分のことではなくまるで他人事のようにさえ感じるくらい穏やかな気持ちでしたが、 一人になると辛くて苦しくて悲しくて涙がとまりません。 このままどうにかなってしまうかと思うほど・・・。 これから私はどうやって生きていけばいいのでしょうか。

  • 彼氏の愚痴を聞いてください。泣

    彼氏の件で愚痴を聞いてください。 激務がたたり彼氏が体調を崩してしまいました。同じ会社なので最近本当に忙しそうで、出勤はしているのにすれ違いで一日姿を見ない日もあります。 「本当にしんどい。頭痛が続き寝れない。治るまで待ってて」と言われました。 バレンタイン も体調がよくならず会えなくてごめんと言われました。連絡もあまりせず2週間程経ちました。私はずっと会っていたいタイプで寂しい気持ちを通り過ぎ、むかついてきました。 仕事にはきちんと行っているし出張も行っています。上司に気に入られて仕事もどんどん任されています。 本当に私の事が好きならささいな合間でも連絡してくると思うし、仕事もほどほどに私に時間を作ってくれると思います。 もう私の事はいらないんだなぁ。と思います。あまりに会わなくて自分の気持ちも冷めてきちゃいました…。本当は好きだけど拗ねてるんだろうな…と自分で思います。 ここで喧嘩ふっかけたって、面倒臭い別れよう。になると思うし、放置してたらいつまでも放置される。と思うし。 あまりに待遇が悪くつらいです! 彼はもう私の事あまり好きじゃないですよね…。

  • 恋愛がうまくいってないときに聴きたい曲(最近の邦楽で)

    彼氏彼女・恋愛で互いの間がうまくいっていない状況(すれ違い・ケンカ・別れ話等・・・・)の状況で聴きたい曲(ここ最近の邦楽)を教えてください。 知り合い(♀)が最近うまくいってないようで落ち込んでいるので、ちょっと励ますような曲でも教えてあげようかと思ったのですが、沢山あるはずなんですが最近の曲はなかなか思いつかないので教えてください。お願いします。

  • よりを戻したいです!

    私は、去年の11月末に2年ちょっと付き合った彼氏に振られました。 別れ話で「俺、amri0920と付き合ってると浮気とか…何か、おかしくなりそう。結局自分じゃん。俺がどうにかしてくれるって期待されるの疲れたんだよ。もしかしたら、amri0920から別れ話切り出してたかもしれないんだよ?好きだけでは一緒にいられない。」と言われました。私は何度も「別れたくない。悪いところは全部直すから、チャンスをちょうだい。」と言いました。すると彼はやっと渋々「分かった。別れないから。」と言いました。 でも彼はまだ怒ってると思い不安に思った私は一週間後「もう一度会って話したい」と言いました。すると彼から電話が来て「この間言ったことは、わざと突き放すためだったんだけど逆効果だったな。情しかない中途半端な気持ちではamri0920を傷つけるし、お互い辛くなるだけだからやっぱり戻れない。戻るなら、またamri0920を大好きになってから戻りたい。他に好きな人が出来た訳じゃないし、むしろ女の人はいいってくらいで。。仕事忙しいし、俺おかしいんだ。俺を思うならもう悩ませないでくれ。」と言われ別れを受け入れざるを得ませんでした。 それでも諦めきれない私は、別れてから2週間後くらいから何回か他愛のないメールや体調を気遣うメールをしましたが一向に返事はなく、しまいには受信拒否されてしまいました。電話は怖くてかけていませんが、恐らく着信拒否もされていると思います。私と彼の間には共通の知人がいます。知人を介せば会うことは可能だと思います。 ちなみに彼は別れるちょっと前から長期出張中で遠距離状態です。予定では5月に帰ってきます。こんな状態でも、復縁したくて溜まりません。 友人に相談したら滞在先のホテルが分かってるなら手紙で反省の気持ちと、思いを伝えるべきと言います。私もそうしたいですが勇気が出ません。アドバイス宜しくお願いします。

  • 振られた彼の事がまだ好きです

    ご覧いただきありがとうございます。 先日彼に振られました。 理由は私がなんとなく話した事に価値観の違いを感じた。けど時間が経てば忘れるかなと思っていた。けど、そこに、多忙と体調不良がきて、自分に余裕がなくなって、私とのやりとりが義務に感じるようになった。そこに長期海外出張が発生してしまい、このまま行くわけにはいかないから、別れたい。と言われました。 気持ちは変わらないんだよね?と聞いたら、考えて決めたことだから、そんな簡単には変えられないと。 その後2日間、ちょっとでも忘れるようにがんばりました。 そしたら、今日、仕事中に、書類が机にあるから置いておくね。俺は今から会議に行くから。とLINEがきました。 一回LINEきたら、また来るんじゃないかって、それからすごい期待してしまいます。 同じ会社なので、すごく忙しくて毎晩遅いのに体調不良が続いているのは知っています。それは事実だと思います。 それと、私は彼に40万貸しています。別れ話の時におかねどうする?ときいたら、すこしづつ、時間かかるけど返したいと言われましたが、別れるんだから一回で全部返してほしいといいました。そしたら、工面するから一カ月待ってほしいと言われ、来月、お金の受け渡しで会う約束をしました。 私は彼と復縁したいです。 仕事が忙しくなくなれば、ヨリを戻したいと行ってきてくれるんじゃないかと、思わず期待してしまいます。 無理でしょうか…? 毎日辛くて苦しいです。

  • ご意見ください。

    最近、異性のメル友ができました。 何回か実際に会っています。 しかし、私が出張になってしまい、しばらく会うこともできません。 お互いメールで連絡は取り合っているのですが、最近はすれ違いが多くなっている気がします。 メル友とはいえ、異性の人と話したり会ったりするのは初めてでして、離れ離れになった場合、どのようにお互いの距離を縮めていけばよいのかわかりません… 皆さんの経験とか、アドバイスとかもらえるととてもうれしいです。 どうか、ご意見ください。

  • 仕事が忙しい時って。

    仕事が忙しい時って。 彼氏が、去年に比べて、出張が増えたり、仕事量が増えました(去年が不況の影響で時間がありすぎた) こんなメールをしました→景気が回復して充実しているってことだからいいことだよね! (お休みが合わないので)お休みの都合で、なかなか一緒にいることができなくて(>_<) 次の日仕事だなぁと思ったり仕事バタバタしてるかな~と思うと、夜一緒にいて~とは言えなかった。一緒にいたい時もあるよ~(夜一緒に過ごしたいのでそう伝えました) こんなメールがかえってきました→最近、仕事忙しくて時間とれなくてごめん。なるべく時間とって家に行くようにしていくんでこれからもよろしくね。 代休を私の休みに合わせて遊びにいったりはしています。連絡もくれるし(もともと淡泊な彼なりには頑張っている) 信じていこう~と思う気持ちと、なぜかすごくすごく寂しいなぁと思う気持ちがあるんです。 男性の方に~仕事が忙しいからといって、気持ちが冷めたわけではないのはわかるんですが、なるべく時間とって。。のメールの返事はどう感じますか? 誠実な返事でしょうか? 少し寂しくてナーバスです(汗)

  • 仕事が忙しい時って。

    仕事が忙しい時って。 彼氏が、去年に比べて、出張が増えたり、仕事量が増えました(去年が不況の影響で時間がありすぎた) こんなメールをしました→景気が回復して充実しているってことだからいいことだよね! (お休みが合わないので)お休みの都合で、なかなか一緒にいることができなくて(>_<) 次の日仕事だなぁと思ったり仕事バタバタしてるかな~と思うと、夜一緒にいて~とは言えなかった。一緒にいたい時もあるよ~(夜一緒に過ごしたいのでそう伝えました) こんなメールがかえってきました→最近、仕事忙しくて時間とれなくてごめん。なるべく時間とって家に行くようにしていくんでこれからもよろしくね。 代休を私の休みに合わせて遊びにいったりはしています。連絡もくれるし(もともと淡泊な彼なりには頑張っている) 信じていこう~と思う気持ちと、なぜかすごくすごく寂しいなぁと思う気持ちがあるんです。 男性の方に~仕事が忙しいからといって、気持ちが冷めたわけではないのはわかるんですが、なるべく時間とって。。のメールの返事はどう感じますか? 誠実な返事でしょうか? 少し寂しくてナーバスです(汗)

  • 別れた彼氏のこと

    こんにちは。 私は今年2月、約2年付き合っていた彼氏と別れました。 理由は遠距離を10ヶ月ほどしていたんですが、その中ですれ違いがいっぱいあって、彼は私との付き合いに疲れてしまったようです。 わざわざ別れ話をするためだけに遠いところから会いに来てくれました。 彼には夢があって、それに向かってすごく忙しい日々を送っています。その中で私に電話する時間や、メールの時間をこれからはもっと自分のために使いたいと言われました。 正直、私も彼とのすれ違いや、忙しい日々に物理的に時間があまりないので、意思疎通があまりできないことへ精神的に疲れてしまっていました。だけど、辛いのを覚悟で始めた遠距離です。遠距離が終われば、結婚なり、どうにか2人で居れるようにすると約束を堅くしていました。 だからこそ、そこへ向かって今辛くても頑張っていました。 「別れたくない、私も辛いけど、だけど大好きな気持ちは変わらないから、頑張りたい。辛くてもここまでせっかく頑張って来たんだから、ここで終わりにしたくない。」と気持ちを必死で伝えました。 だけど、ここでもし付き合いを続けても、結局また別れようっていうことになると思うし、今は自分のことに集中したいんだと最後までそう言われました。 わたしは彼を応援したい気持ちももちろんあります。だからわかったと最後は彼を理解し、別れを決意しました。 だけど、1日も彼を考えない日はありません。 今でも泣けるときがあるんです。 もちろん四六時中考えているというわけではなく、私も仕事が充実しているし、人間関係も良好。真剣に腹を割って話し合える親友も何人も居ます。家族が元気で居てくれることに日々感謝し、私は幸せだなぁと実感します。 でも彼のことを思い出すと、とてもとても悲しい気持ちになり、どうしても前向きに考えることができません。ただ、辛いのです。 つい最近彼に別れてから初めて4、5ヶ月ぶりにメールをしました。ただの明るい最近の報告です。返信は期待せず、ただ私は元気にしてるからねってことを伝えたかったのでメールをしました。 すると、結構すぐ電話がかかってきて、色々質問され、最近はどうしてるのか、などいっぱい話しを聞かれました。 もっと連絡をしてとも言われました。 私は彼の声が聞けただけで嬉しくて、それだけで満足だったので、もう前を向いて歩いていけそうだと思ったのですが、 日が経つにつれて逆に彼を思う気持ちがまたぶり返してきました・・・。夢に彼が出てきて、朝起きたときに夢だと気づいてとてつもない絶望感に襲われます。 もうどうしたらいいのか全然わかりません。 すっきりするために気持ちをぶつけて、ハッキリスッキリ振られてしまったほうがいいのか・・・ でも復縁したい気持ちが正直すごくあります。だから振られるのがどうしても怖くて言えないっていう気持ちもあります。 こんなあたしに何かプラスへ向かえるようなアドバイスありませんでしょうか。長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 今の彼氏と別れるかどうか悩んでいます

    付き合って1年ほどなのですがこの前゛会いたい゛と連絡したら「しばらく一人で考えたいから」と会うのを拒否されました。 お互い仕事の休みが合わずにすれ違いばかりで、「本当に俺のこと好きなの?」や「つらい時に側に居てくれる人がいい」と過去にも何度か別れ話をしました。 で、その度に私が゛別れたくない゛と食い下がり続いてきたようなものです。 何度も繰り返すこの別れ話の時の、沈みこむ失恋の気持ちや不安、悲しみ。 大切な人と繋がりがなくなるあの、なんとも言えない辛さ。 大好きな人との失恋経験ある方、伝わりますか!? これを何度も味わうなら、1度ドテカイのを味わって、すっぱりと別れたほうがいいのでしょうか? 相手の男性は42歳、わたし29歳。お互いばつ1で、結婚前提のお付き合いです。