• 締切済み

会わなくてすれ違った時

元々週1くらいで彼氏と会っていましたが、 彼の長期出張等や異動もあり仕事が忙しく、体調とメンタル不調等重なってこの1、2ヶ月あまり会えておらず(月2くらい)気持ちのすれ違いを感じています。 先日最近ちょっとすれ違ってるかなって感じてるという話を私からしてみました。 彼は、「会えないと気持ち離れてしまうよね。最近あんまり会えてないから気持ち離れたりすれ違いを感じさせてるんかなって自分も少し思ってた」と言っていました。(会えないのは彼都合だったので正直少しもやっとしました) 会えない間は友達と会ったり旅行などに出かけたりなんだかんだで充実していたので、拗れるまで放置していた私が悪いですが、関係修復できたらいいなと思っています。 別れ話になっているわけではなくて、会ってなくてお互いの気持ちが少し離れているから、会えば楽しく過ごせますし別れ話が出ているわけではないけど、何となく好きとか気持ちを伝えづらくぎくしゃくしている状況です。 (お互い実家暮らしのためどちらかの家に会いに行くとかはできません) 会えてなくてすれ違ってしまった時に修復するにはどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• mario0529
回答No.4

ペンケースやお茶などの相手に負担にならない物をプレゼントすればいいと思います。

>会えてなくてすれ違ってしまった時に修復するにはどうしたらいいでしょうか。 特別な事はせずに会ってお互いにちゃんと話合えば良いと思いますよ。 私自身は遠距離で今の妻と結婚しましたが、週一も会えないとかはざらでしたが、やっぱり定期的に会わないと終わるっとお互いに思ってたので、時間は作って会ってましたよ。 別にご飯やデートするでもなく、会って話するだけとか、電話するだけでも良いと思いますが、長い間関わり無いと、どうしても冷めちゃいますよ。 どんなに忙しくても、少しの時間は作れるでしょうし、多少は無理してでも、会えない時間が長くならないように会うようにする必要はありますよ。私は今は結婚して娘もおり、幸せですが、生涯で好きになれる人なんてそうそういませんので、お互いがお互いを思いやり、将来幸せになれると良いですね。

naaeri101
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり会ったり電話等で話したり関わる時間は必要ですよね。

• blazin
回答No.2

二人はそもそも頑張らなくても良い関係。その当たり前の足元を崩さない事が大事。お互いに特別な存在として評価済み=交際中だから。あなたの擦れ違い発言は、もう少し頑張らない(頑張ってよ)?臭が強い。対して彼は、あなたと会えない事で気持ちが薄まっていく自分にもそんなに違和感を感じていない。むしろ自然な事だなと思っている。同時に、自分的には薄まっても構わない(それも自然だ)けれど、あいつ(あなた)にとっては不自然(不安)なんだろうな。それも分かっている。でも、あなたにとっての自然を取り戻す事は、彼にとってはやや「不自然」になってしまう。頑張るように彼女と向き合うのもちょっと違う。それが彼の基本スタンスだから。あなたは頑張りたい側。擦れ違いがあれば、それを修復したい=頑張って何とかしたい。対して彼は、頑張らずに付き合っていきたい。今擦れ違いがあるなら、ある「なり」の付き合い方が出来れば(それで良い)。そう考えている彼に理解を合わせる事が、今の状況では一番の関係修復になる。そもそも壊れている意識が彼には無い。関係は変わっていない。ただ気持ちや思い入れが薄くなっているだけ。濃淡の変化だと思っている。今後再び濃く出来る可能性もあるし、また今のように薄まる時もある。どっちもありだなと既に思っている彼と、薄まるのは嫌だと思っているあなたとの違い。それを理解出来ず、必死に濃くする系の関係修復云々に気負ってしまう事は、二人のギクシャクを更にエスカレートさせてしまう。拗れるまで放置していた負い目があるなら、今一時的に無理をしないモードになった彼をそのまま受け入れる。会えない時間はお互いにエネルギーを貯め合う時間だと考えて、向き合った時に軽やかに分かち合えるように備えておく。そんな柔軟で懐の深い対応が出来るかどうか?これからも彼女として存続していく為には必要な要素なんだと思うからね☆

• nagata2017
回答No.1

ごく普通に いつものように約束して会えばいいと思います。