• 締切済み

彼氏の愚痴を聞いてください。泣

彼氏の件で愚痴を聞いてください。 激務がたたり彼氏が体調を崩してしまいました。同じ会社なので最近本当に忙しそうで、出勤はしているのにすれ違いで一日姿を見ない日もあります。 「本当にしんどい。頭痛が続き寝れない。治るまで待ってて」と言われました。 バレンタイン も体調がよくならず会えなくてごめんと言われました。連絡もあまりせず2週間程経ちました。私はずっと会っていたいタイプで寂しい気持ちを通り過ぎ、むかついてきました。 仕事にはきちんと行っているし出張も行っています。上司に気に入られて仕事もどんどん任されています。 本当に私の事が好きならささいな合間でも連絡してくると思うし、仕事もほどほどに私に時間を作ってくれると思います。 もう私の事はいらないんだなぁ。と思います。あまりに会わなくて自分の気持ちも冷めてきちゃいました…。本当は好きだけど拗ねてるんだろうな…と自分で思います。 ここで喧嘩ふっかけたって、面倒臭い別れよう。になると思うし、放置してたらいつまでも放置される。と思うし。 あまりに待遇が悪くつらいです! 彼はもう私の事あまり好きじゃないですよね…。

noname#242088
noname#242088

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

あなたのストレスが溜まろうが、不幸であろうが知ったことではありません。 行動しないなら、それまでであり 気を紛らわすことさえ出来ずに 愚痴るくらいなら、別れた方が 良いです。 付き合ってて楽しくないなら、付き合う意味はないと 思います。自分に酔いしいれているだけだと思います。 それで何か歌手とかアーティストなら、歌でもなんでも作って儲けられますが、そんなメリットもないなら 疲労するだけ無駄な気がします。 我慢出来るなら、適当に遊び解消しておく 出来ないなら、別れて良いと思います。 人それぞれには、都合があります。 それに理解があるのか、ないのか、話し合いを出来るか出来ないのか、しかないと思います。 グダグダやってても解決解消には至らないでしょう。 自分が変わり相手に影響を受けさせることは出来ますが あなたが変わらずに相手だけ変えようとする強制的な都合の良いことは出来ません。 愚痴っても、あなたのストレスは解消 されないと思います。 愚痴り方でもエピソードトークで面白い話なら、周りも話を聞きますが、面白くもない愚痴りなら、誰も寄り付かなくなるだけでしょう。

noname#242088
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

じゃあ、喧嘩して言いたいこと言って別れましょう。 もしくは他の誰かと遊んだら良いと思います。

noname#242088
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の誰かと遊んで待てたら良いんですけどそれができない性格です。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.6

スッキリしました? それなら結構なことで(笑) 意見欲しいのではないでしょうから、読書感想文を書いておきますね。 似た者同士ですねぇ(笑) 相手の都合に合わせるのも愛情表現なんですけど。 貴女方の間ではお互い求めているから成り立つ見込みが無いですね。 元々、自分の都合に合ったから付き合ったんちゃいますか? >彼はもう私の事あまり好きじゃないですよね…。 「元から」それほどでもないでしょう。でも、貴女よりはマシかな。 貴女も、「彼という人物」が好きなんじゃないですし。 寂しさを埋めてくれる人が欲しかったときに彼と出会って暫く満足させてくれたから失いたくないと思っている程度。 しかも、それを「好き」と錯覚しているのでしょうね。 だから、「待遇」とかいう言葉が出せるし、「喧嘩吹っ掛けたろか?」って発想がでてくるんですよ(笑) ※スッキリした後は、頭冷して「我が振り直せ」ですよ。

noname#242088
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当の好きってどんなのですか?

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

貴男上司か先輩の立場ですよね。それは仕事を取られる嫉妬に似た感情ではないですか。忙しいのをみていて腹が立つのでは。そして、頭痛続で忙しいとマウンテングされているのです。机にバファリンでも置いときましょう。半分は優しさでできています。

noname#242088
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事ばかりで上司にも嫉妬します。

回答No.4

とりあえず待ってみるのが一番良いですが、あなた側が時間の無駄をするようなこととなりそうなら話は別。他の男の人を見つけるため誰かと食事に行くのも良いと思いますよ。

noname#242088
質問者

お礼

ありがとうございます。 ◯日まで待って。とかだったら良いんですけど、待つ方は長く感じます。喧嘩ふっかけたら嫌でも返事返してくれるかなぁ。とか考えてしまいます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.3

激務って判ってて?酷いな・・・気遣ってあげる優しさもないんだ・・・ 彼氏、可哀想・・・別れてあげてって言いたくなりそうです。

noname#242088
質問者

お礼

ありがとうございます。 激務でももう少し彼女にフォローできないかなと思ってしまいます。

noname#243352
noname#243352
回答No.2

仕事が忙しいとか疲労とかをプライベートまで引きずるのは、単に彼の技量がないだけ。日本の男は皆働いて激務ののなか稼いでいるわけだから、彼は恋愛どころじゃないんじゃない?本当に好きなら激務後に好きな子の声を聴いて癒されるし愚痴りたいはずだから、今は仕事に夢中なんだと思うよ。きっと勤務時間外に仕事の電話は出るけど、彼女との電話はしないなら完全に相手にされてない証拠。彼が、好きだけど仕事が忙しいから連絡できなかったなんて言い出したら恋愛向きではないのでやめた方がいいです。 あくまで個人的な意見ですが、私は仕事をプライベートに持ち込むタイプではないので、仕事がどうだから連絡できないとか会わないのは理解できないのです。

noname#242403
noname#242403
回答No.1

はい。 貴方のことを好きな人はここには居ません。

関連するQ&A

  • 彼氏に言いたいことが言えない

    今日、3週間ぶりに彼氏と会う予定でした。 だけど彼氏に「体調悪くて今日も仕事休むつもりやで会えへん、ほんとごめん」って言われました。 それ言われた時に、機嫌悪くなりそうだったんで、「うん、分かった、別にいいよ。ごめん、眠い」と言って電話を切りました。 一昨日電話した時には絶対治すで大丈夫とか言ってて バレンタインだから、チョコも作ったのに… みたいなことを言おうとしたけど結局言えませんでした。 平日に友達と寝不足になるぐらい遊んで、体調崩して会えへんとかほんと嫌になります´`; こういう気持ちを伝えてもいいと思いますか? アドバイス等お願いします!

  • 彼氏とのケンカ

    付き合って2ヵ月になる彼氏と初めてケンカ?しました。 ケンカと言っても私が一方的に怒って彼氏は、うなづくだけで… 原因は、彼氏が仕事で忙しいのは知ってますが全く連絡くれないのと、こっちの休みを何回も言っているのに『予定をみてみる』でそのまま放置… あまりにも放置されすぎて、怒ってしまったんですが彼には全く私が怒ってる事が意味がわからないみたいで… そのケンカから1週間彼氏から連絡は全くありません… 私からもしてないんですけど、彼の事は、本当に大好きです。別れたくないんです… このまま放置も嫌なので、私から連絡をして謝った方がいんでしょうか? 教えてください。

  • 彼氏に放置されてます

    彼氏に放置されてます 彼氏に3週間ほど会っていません。 もともと全然連絡してこない人で、こういう人なんだと思うようにしていましたが、我慢できなくなってきました。 付き合って2ヶ月弱で、まだまだ付き合いたてなのに、3週間も会えずに放置です。。 仕事がとても忙しい人で、平日は午前様、土日も出勤です。激務な仕事だというのは理解しているつもりですが、付き合う前は、毎週デートに誘ってくれました。(2回目のデートで告白されましたが…) なので、時間を作ろうと思えば、作れると思うんです。 LINEは送れば返ってきますが、返信は1週間後など、かなり遅いです。 だいたい土日に返信がありますが、デートのお誘いはありません・・・ 3週間前に会ったときは、私としては楽しく過ごせましたし、彼の優しさも感じました。 彼はもう私とのお付き合いに安心してしまっているのでしょうか?それとも、もう気持ちが冷めてしまっているのでしょうか? 付き合ったばかりなのに、彼女よりも仕事を優先することってありますか?

  • 彼氏への気持ちは本当か悩んでいます。

    付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。彼氏30歳、私は29歳、同じ学年です。 私は今まで彼以外お付き合いした人はいません。彼も同じと言っていました。 高校生の頃一度付き合って、その後自然消滅。去年夏頃彼氏の方から連絡があって会い始め、秋ごろ告白され付き合いはじめました。付き合いはじめは、デートの帰り際に次会う約束をしようとしたり、手を自然と繋いでくれたり(手を繋ぎたいと最初に言ったのは私ですが、手を繋いだり、腕を組んだり、くっつかれるのは嬉しいと言っていました)、体をくっつけてきたり、少し戸惑うほど好きという気持ちが伝わってきました。その後、私が持病で体調を崩し、2~3か月会えない状態が続きました。その間も、定期的に体調を気遣うLINEや近況報告を頻繁にいれてくれていました。その後、体調は少し良くなり、バレンタインをきっかけにまた会い始めるようになりました。でも、なんだか以前とは変わってきていると感じています。私は、具合が悪い期間にも愛想を尽かすことなく、連絡し続けてくれた彼に感謝し、日々彼への気持ちは大きくなるばかりでしたが、手は相変わらず繋いでくれますが、それ以上は進展がなく、寂しくなった私は思わず「ハグしたい、キスしたい」と自分から言ってしまいました。その場では両方ともしてくれ、キスは最終的にはディープキスまでしました(ディープキスをしてきたのは彼からです。私はびっくりしましたが、私があまりに急かすからしてくれたのかもしれません) 彼氏はとても忙しいので、それが理由ですが、彼氏の方から連絡が来ることはありません。彼の仕事がさらに忙しい時期があり、なんだかんだすれ違って、バレンタイン以後数えるほどしか会っていません。 私はなんだか付き合い始めの楽しかった気分がなくなり、不安で涙が出ることも多く、体調に悪影響が出ることもあるため、衝動的に別れたくなったりします。 私は、ぐいぐいきてくれたり、マメに連絡してくれていたから一時的にのぼせ上っていただけで、本当に好きかどうか自問自答してしまうこともあります。 こんな状態は「好き」とは言えないのでしょうか? また彼氏は気持ちが冷めてきているのでしょうか? まとまりのない文章すみません。分かりにくい部分あれば、補足しますので、皆さん是非知恵をお貸し下さい。

  • 彼氏と連絡 これからどうするべきか悩んでます

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいるのですが、この3月に入ってから連絡が取りにくくなり、心配になった私は、「声が聞きたい」と思いきって自分の正直な思いを伝えました。すると「ごめん、激務だからしばらく難しいんだ、、、元気してる?」と連絡がきたので、そこで仕事が忙しくなったことを知り、体調気をつけてということと、落ち着いたときがきたら連絡ちょうだい、応援してると伝えました。それは読んでくれたみたいです。 しかし、その後日綺麗な写真と一言添えて送ったら既読はつき返信なく、それからまた後日に元気してるかな体には気をつけてというLINEを送ると、返信は期待していなかったものの、それは未読のままでもう一週間が経ちます。おそらく激務だから、ということなのだと思いますが、電話もLINEも連絡がとれない中、このまま私は待つしかないのでしょうか。 勝手に一人であれこれを考えてしまうため、気持ちが落ち込んだり立て直したりの繰り返しです。 ですが、3月なので仕事のいろんなことをまとめたり、新しいことが始まったりしているのかもしれないとも思います。今まで二日に一回のペースで連絡を取り合っていた分、今回の状態には正直戸惑ってしまいました。 私の彼への気持ちは今も変わっていないので、今月いっぱいは連絡待ってみようと決めていて、週1ぐらいで返信を求めないLINEを送ってるのですが、今未読が2件のため来週で3月いっぱいですし、それまで既読がつかなければ次を送って良いのか何と送るべきなのか迷っています。 もし送るとしたら、彼のお仕事のことはあまり詳しくなかったのですがネットで調べたかぎりではとても大変なお仕事だったので、 私は応援することぐらいしかできないけど、それでも応援してるし、寂しいけど気持ちは変わらず好きだよ。○○は今どう思ってるの?と、思いきって彼の気持ちを聞くべきか、、、 ですが、やっぱりこんなのは重たい女ですかね。 とにかく自分の気持ちを整理しつつ、どうするべきか悩んでます。

  • 彼氏となかなか会えない

    彼氏は仕事が忙しく、月に2~3回 仕事の合間に数時間会いに来てくれます。 会ってもまたすぐに仕事に戻ってしまうことがほとんどです。  メールもあまりしません。 間が1週間~10日おど空くこともあります。 まめにくる時もありますが・・・。 いつも疲れていて、会ってくれるのは嬉しいのですが、先日 「無理しないていいんだよ・・・」 と、言ってしましました。 彼は「でも、会いたかったから」と。 これは彼にとって否定的な言葉として受け止めてしまったでしょうか? 私としては、気を使ったつもりなのですが。。。 彼が激務でなかなか会えない方、何がアドバイスや経験談があったら教えてください。

  • 現場監督の彼氏について

    こんばんは。 現場監督の彼氏との連絡についてです。 今、年度末の忙しい時期ということもあるためか彼氏との連絡がなかなか取れません。返信が来たと思ったら数日既読も付かない…という状態が続いています。 元々連絡がマメなタイプではなかったのですが、ここまでやり取りが途切れることはなかったため彼の体調など心配です。普段休みの日曜も仕事をしてるみたいです。 前から、3月は忙しくなるとは聞いていたもののここまで激務になるのかと驚いています。 実際に現場監督の方とお付き合いされていた方、またはそのような職に付いている方にお聞きしたいのですが、繁忙期に彼女からは連絡を取らない方がいいのでしょうか? 心配なのでラインを入れたい気持ちと彼に負担をかけてはいけない…という気持ちで今葛藤してます。(連絡も返信の催促ではなく、体調どう?などといった感じにするつもりです) 自分は、あまり連絡が取れない時こうしてた!彼女にはこういう対応をしてもらうとありがたい、などの経験談などがありましたらそちらもお聞かせ頂きたいです。 乱文申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏の仕事について

    はじめまして 今の彼氏の仕事に疑問を抱いているので、質問させてください。 彼氏は、転職しかなりの激務になり会える頻度が減りました。お互い実家暮らしということもあり、一人暮らしのように、家に誘うことも容易ではないです。 ただ、ちょっと疑問を感じるのは、激務だといえども、ここ頻繁に金曜日は早朝に仕事が終わったと(電話で)連絡してきます。 休日出勤も日常茶飯事で、土曜日の真夜中頃、会いたいと連絡してきます。 そもそも平日は終電帰り、休日も出勤って毎日出勤があるような会社や仕事って、本当に存在するのでしょうか???? 彼氏の仕事は、公認会計士さんがたくさんいる職場で、そこでのシステム関係の仕事をしています。 業界的には、激務だとわかっているのですが、ただ、GWも仕事、休日も平日も仕事と言われると、 疑ってしまうんですよねーー(苦笑)。 誰か参考に教えてください

  • これは自然消滅を狙っているのでしょうか?

    これは自然消滅を狙っているのでしょうか? 付き合って1ヶ月半になる彼氏から連絡がありません。 最後に連絡があったのは9日前です。その後、私から当たり障りのない内容のラインを2通送りましたが、既読になるも、返信はありません。 付き合う前から全然連絡してこない人で、既読スルーもよくありました。ただ、返信は来ていました(最長で1週間待ちましたが・・・)。 9日も返信がないのでだんだんと不安になってきて、自然消滅を狙っているのかな・・・という疑問が消えません。 彼氏の仕事は激務で、土日も出勤しています。最後にデートしたのは2週間前です。いつも仕事の合間を縫って、デートの時間を作ってくれているのだと思います。 忙しいのは理解しているつもりなのですが、さすがに放置しすぎではないかと思ってしまいます。。 これは別れたいというのを察してほしいということなのでしょうか? 彼から告白されて付き合うことになったので、こんなに早く気持ちが冷めてしまったのかと思うと悲しいですが・・・ 私は彼のことを好きなので、彼を信じたい気持ちが大きいですが、付き合いも浅い上に、連絡がなさすぎて、何を信じたら良いか分かりません。。

  • 彼氏とのことです。

    彼氏とのことです。 彼氏はお仕事が激務のためあまり携帯を見ないのですが 1週間に1~2度見てくれるほどです。 現在はおとといの私からの「ありがとうございます\( ˆoˆ )/」を未読されたままになっております。 (通知は来ると思うので、開くまでもないということですかね) 連絡マメではないにしても 彼氏は私のこと好きではないのでしょうか、、?