• 締切済み

彼氏の愚痴を聞いてください。泣

彼氏の件で愚痴を聞いてください。 激務がたたり彼氏が体調を崩してしまいました。同じ会社なので最近本当に忙しそうで、出勤はしているのにすれ違いで一日姿を見ない日もあります。 「本当にしんどい。頭痛が続き寝れない。治るまで待ってて」と言われました。 バレンタイン も体調がよくならず会えなくてごめんと言われました。連絡もあまりせず2週間程経ちました。私はずっと会っていたいタイプで寂しい気持ちを通り過ぎ、むかついてきました。 仕事にはきちんと行っているし出張も行っています。上司に気に入られて仕事もどんどん任されています。 本当に私の事が好きならささいな合間でも連絡してくると思うし、仕事もほどほどに私に時間を作ってくれると思います。 もう私の事はいらないんだなぁ。と思います。あまりに会わなくて自分の気持ちも冷めてきちゃいました…。本当は好きだけど拗ねてるんだろうな…と自分で思います。 ここで喧嘩ふっかけたって、面倒臭い別れよう。になると思うし、放置してたらいつまでも放置される。と思うし。 あまりに待遇が悪くつらいです! 彼はもう私の事あまり好きじゃないですよね…。

noname#242088

みんなの回答

• doraneko66
回答No.8

あなたのストレスが溜まろうが、不幸であろうが知ったことではありません。 行動しないなら、それまでであり 気を紛らわすことさえ出来ずに 愚痴るくらいなら、別れた方が 良いです。 付き合ってて楽しくないなら、付き合う意味はないと 思います。自分に酔いしいれているだけだと思います。 それで何か歌手とかアーティストなら、歌でもなんでも作って儲けられますが、そんなメリットもないなら 疲労するだけ無駄な気がします。 我慢出来るなら、適当に遊び解消しておく 出来ないなら、別れて良いと思います。 人それぞれには、都合があります。 それに理解があるのか、ないのか、話し合いを出来るか出来ないのか、しかないと思います。 グダグダやってても解決解消には至らないでしょう。 自分が変わり相手に影響を受けさせることは出来ますが あなたが変わらずに相手だけ変えようとする強制的な都合の良いことは出来ません。 愚痴っても、あなたのストレスは解消 されないと思います。 愚痴り方でもエピソードトークで面白い話なら、周りも話を聞きますが、面白くもない愚痴りなら、誰も寄り付かなくなるだけでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• doraneko66
回答No.7

じゃあ、喧嘩して言いたいこと言って別れましょう。 もしくは他の誰かと遊んだら良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 他の誰かと遊んで待てたら良いんですけどそれができない性格です。

• Granpa1969
回答No.6

スッキリしました? それなら結構なことで(笑) 意見欲しいのではないでしょうから、読書感想文を書いておきますね。 似た者同士ですねぇ(笑) 相手の都合に合わせるのも愛情表現なんですけど。 貴女方の間ではお互い求めているから成り立つ見込みが無いですね。 元々、自分の都合に合ったから付き合ったんちゃいますか? >彼はもう私の事あまり好きじゃないですよね…。 「元から」それほどでもないでしょう。でも、貴女よりはマシかな。 貴女も、「彼という人物」が好きなんじゃないですし。 寂しさを埋めてくれる人が欲しかったときに彼と出会って暫く満足させてくれたから失いたくないと思っている程度。 しかも、それを「好き」と錯覚しているのでしょうね。 だから、「待遇」とかいう言葉が出せるし、「喧嘩吹っ掛けたろか?」って発想がでてくるんですよ(笑) ※スッキリした後は、頭冷して「我が振り直せ」ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当の好きってどんなのですか?

• unnoun
回答No.5

貴男上司か先輩の立場ですよね。それは仕事を取られる嫉妬に似た感情ではないですか。忙しいのをみていて腹が立つのでは。そして、頭痛続で忙しいとマウンテングされているのです。机にバファリンでも置いときましょう。半分は優しさでできています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事ばかりで上司にも嫉妬します。

回答No.4

とりあえず待ってみるのが一番良いですが、あなた側が時間の無駄をするようなこととなりそうなら話は別。他の男の人を見つけるため誰かと食事に行くのも良いと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ◯日まで待って。とかだったら良いんですけど、待つ方は長く感じます。喧嘩ふっかけたら嫌でも返事返してくれるかなぁ。とか考えてしまいます。

• zabusakura
回答No.3

激務って判ってて?酷いな・・・気遣ってあげる優しさもないんだ・・・ 彼氏、可哀想・・・別れてあげてって言いたくなりそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 激務でももう少し彼女にフォローできないかなと思ってしまいます。

noname#243352
noname#243352
回答No.2

仕事が忙しいとか疲労とかをプライベートまで引きずるのは、単に彼の技量がないだけ。日本の男は皆働いて激務ののなか稼いでいるわけだから、彼は恋愛どころじゃないんじゃない?本当に好きなら激務後に好きな子の声を聴いて癒されるし愚痴りたいはずだから、今は仕事に夢中なんだと思うよ。きっと勤務時間外に仕事の電話は出るけど、彼女との電話はしないなら完全に相手にされてない証拠。彼が、好きだけど仕事が忙しいから連絡できなかったなんて言い出したら恋愛向きではないのでやめた方がいいです。 あくまで個人的な意見ですが、私は仕事をプライベートに持ち込むタイプではないので、仕事がどうだから連絡できないとか会わないのは理解できないのです。

noname#242403
noname#242403
回答No.1

はい。 貴方のことを好きな人はここには居ません。