• ベストアンサー

恋愛がうまくいってないときに聴きたい曲(最近の邦楽で)

彼氏彼女・恋愛で互いの間がうまくいっていない状況(すれ違い・ケンカ・別れ話等・・・・)の状況で聴きたい曲(ここ最近の邦楽)を教えてください。 知り合い(♀)が最近うまくいってないようで落ち込んでいるので、ちょっと励ますような曲でも教えてあげようかと思ったのですが、沢山あるはずなんですが最近の曲はなかなか思いつかないので教えてください。お願いします。

noname#13459
noname#13459

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shijimi30
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.1

ベタですが、ORANGE RANGEの「花」ですかね? ケンカしても二人で乗り越えて、出会えたキセキに感謝する感じで。 映画の番外でも獅童と竹内結子がハッピーになってるし、いいんじゃないでしょうか?

noname#13459
質問者

お礼

ORANGE RANGEがありましたね、盲点でした。 参考にします!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • aizi7
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

有名ではないのですがbaroque(バロック)というバンドの「唄」という曲はかなり励まされます。この「唄」という曲はミニアルバム「スケベボウイ(3曲いり)」にはいっていて3曲ともオススメできます! 恋愛においても生きていく上でも私はかなり励まされました。

noname#16529
noname#16529
回答No.2

俺のお勧めは「花」つながりでRAG FAIRの「HANA」です。サビの歌詞がいいです。参考URLに歌詞をいれました

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07068&title=HANA&artist=RAG+FAIR&ss=%B6%E1%C6%A3%B6%E2%B8%E3%2F%B0%FA%C3%CF%CD%

関連するQ&A

  • 恋愛の曲

    初投稿です まず関係としては、ある男と女がいて簡単に言えばその男は女の事が好き けど相手は自分に興味のかけらもないと思っている 確かに最初は興味もなかったが(むしろその男の性格が嫌 いだったけど)同じ空間にいる時間が多くなりその男の優しいとことか一人で頑張ってるとこを見て女の方も気になり始める お互い自分に興味ないと思ってるがほんとはお互い相手の事が好き すれ違い そんな切ないすれ違いの曲みたいのってなんかありますか? ちなみに男も女も高2です 高校生らしい青春っぽい恋愛の曲あったら教えてください 前回答一個も来なかったので寂しかったです 今回はお願いします

  • 会わなくてすれ違った時

    元々週1くらいで彼氏と会っていましたが、 彼の長期出張等や異動もあり仕事が忙しく、体調とメンタル不調等重なってこの1、2ヶ月あまり会えておらず(月2くらい)気持ちのすれ違いを感じています。 先日最近ちょっとすれ違ってるかなって感じてるという話を私からしてみました。 彼は、「会えないと気持ち離れてしまうよね。最近あんまり会えてないから気持ち離れたりすれ違いを感じさせてるんかなって自分も少し思ってた」と言っていました。(会えないのは彼都合だったので正直少しもやっとしました) 会えない間は友達と会ったり旅行などに出かけたりなんだかんだで充実していたので、拗れるまで放置していた私が悪いですが、関係修復できたらいいなと思っています。 別れ話になっているわけではなくて、会ってなくてお互いの気持ちが少し離れているから、会えば楽しく過ごせますし別れ話が出ているわけではないけど、何となく好きとか気持ちを伝えづらくぎくしゃくしている状況です。 (お互い実家暮らしのためどちらかの家に会いに行くとかはできません) 会えてなくてすれ違ってしまった時に修復するにはどうしたらいいでしょうか。

  • 有線で最近かかっている曲探してます!!

    はじめまして! 邦楽アーティストで探している人がいます。飲食店で働いているんですが、最近有線で聞いた曲が気になっています。 歌詞の内容が、自分の子供が病気になって死んでしまい悲しい父親の気持ちを歌っている曲で、サビの部分が「サクラサクラ会いたいよ」と言うものなのですがどなたか知っていたら教えてください。

  • こんな曲教えて下さい!

    こんな曲を探しています! ・静かで、落ち着ける曲。 ・ふとした時に口ずさめるような曲。 ・題材が恋愛系の曲。 条件に合っていれば最近のものでも懐かしめのものでも良いです。邦楽でも洋楽でも良いです。何かありますでしょうか?

  • ハッピーエンドの曲♪おすすめは?

    最近、恋愛中です(^^; 邦楽で、恋愛ハッピーエンドの曲を探しているんですが、 ・・・なかなか、見つかりません。 (どうしても、つらそうな曲が多い気が・・・?) そこで、皆様におねがいします。恋愛関係がハッピーで 聴いていて、うれしくなるような、邦楽曲、教えていただけないでしょうか? 男性、女性ボーカルは問いません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛中の私にオススメな曲

    遠距離恋愛中の私にオススメの曲を教えてください。 現在、日本とイギリスで海を越えた遠距離恋愛をしています 一年半、日本国内でお互い過ごしていたのですが私が留学という夢を叶えるために単身イギリスに来ました。 語学留学ではなく正規留学という形なのですぐに帰国するというわけではありません。 ここで本題に戻りますが、邦楽、洋楽、元気なもの、しっとりなもの、とくにこだわりはありませんので皆さんのオススメの曲を教えてください できれば過去10年以内にリリースされた曲でお願いいたします

  • 恋愛で悩んでます

    良かったらみなサン相談に乗ってください 最近彼氏と別れたんです。その別れ話を切り出したのは私からなんですけど、日がたつにつれ彼氏の存在が大きかったんだなって実感してきて後悔してきてるんです。 別れ話は直接会ってお互い納得して決めた事ではあるのですが、もう会えないことがツラくって。こういう状態の場合、どうしたらいいですかね?また連絡をとってもいいと思いますか? それとも次に進むべきですかね? 良かったら返事待ってます

  • 泣ける恋愛ソング教えてください

    泣ける恋愛ソングを探しています。 16歳女です。 現在8か月付き合っている彼氏がいます。 高校は別々で住んでるところもお互い遠く、 お互い柔道部で、自分の方になかなか休みがなくて会えません。 月に1回会えるか、 あえないかです。 あっちは自分が初めての彼女です。 あえないことが辛くて泣く日がたくさんあります まだ女のコの接し方がぎこちなかったりでいらっとしたり、 約束も口だけだったり・・・ それでよくケンカします 共感できる曲を探しています。 最近共感して泣けたのは、 菅原紗由理の キミに贈る歌 西野カナのもっと です。 共感できそうな曲を教えてください 指輪と合鍵もよかったのですが、 共感はできませんでした。

  • 悩んでも悩んでも、モヤモヤです

    高校一年、女です。 私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 私の彼氏の性格を一言で言うと、怒りっぽいです。 彼氏と付き合って一ヶ月、たくさん喧嘩をしました。 全て彼から私に対しての不満をぶつけてきて喧嘩になると いうパターンです。 私と彼はもともと恋愛の考え方が全く逆で、 私はいちゃつかずにそばにいてくれれば幸せという考えなのですが 彼はもっと私に触れたいと思うひとなので 多少喧嘩は仕方ないとおもっていました。 しかし、1ヶ月の間に喧嘩をした数は数え切れません。 恋人同士ってこんなに喧嘩するものなんですか?? 毎回毎回、私の嫌なところを指摘してきて「なおせ」と いってくるので、私自身も 「私ってこんなに嫌なところがあるんだ。」 と自分が嫌になってしまいます。 最近では喧嘩が起こるたびに 「こんな嫌なとこばっかりの私となんで付き合ってるの?別れたほうが お互いのためだよ。」 と別れ話を切り出しますが、 「なんで別れ話になるん?」 「今別れたらお前は俺から逃げることになる。」 「もし別れてもまた次の恋でもぶつかるよ。」 「俺はお前がすきやから言うねん。」 「お前のためを思って。。。」 などと私のためを思って言ってるんだ。みたいな感じで 説得され結局はわかれてくれません。 彼の言うことは正しいのでしょうか?? 私は逃げているだけなのでしょうか?? 彼とどうしたら別れられるのでしょうか。 同じクラスで席も微妙に近いので、距離を置くことは 不可能だとおもいます。 何かいいアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛解消。嬉しい反面、最近不安に思います

    付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。お互い仕事の休みが合わせづらい事や、やや遠距離であることから、付き合い当初からなんとか月2回ほど会うような生活をしてきましたがこの4月から彼氏の部署異動で私の家から車で15分ほどの距離に住むことになりました。これから会える頻度が増えるね、夕飯くらいなら毎日一緒に食べられるかもね、なんて話をして喜んでいたのですが最近になって不安になってきました。今まではたまに会える日をすごく大事にしてきましたが、会える頻度が増えることで喧嘩をしたり(今まで一度も喧嘩したことがありません)、すれ違いが多くなるのではないかと、、。もちろんこんな事で心配していては結婚なんて無理だとは思いますが、私は今の彼氏との将来も考えたいと思う反面、距離感が近づいて上手くいかなくなる怖さもあります。 急に距離が近づくにあたり、気をつけるべき事や心構えなどあればアドバイス頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう