• ベストアンサー

恋愛がうまくいってないときに聴きたい曲(最近の邦楽で)

彼氏彼女・恋愛で互いの間がうまくいっていない状況(すれ違い・ケンカ・別れ話等・・・・)の状況で聴きたい曲(ここ最近の邦楽)を教えてください。 知り合い(♀)が最近うまくいってないようで落ち込んでいるので、ちょっと励ますような曲でも教えてあげようかと思ったのですが、沢山あるはずなんですが最近の曲はなかなか思いつかないので教えてください。お願いします。

noname#13459

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shijimi30
回答No.1

ベタですが、ORANGE RANGEの「花」ですかね? ケンカしても二人で乗り越えて、出会えたキセキに感謝する感じで。 映画の番外でも獅童と竹内結子がハッピーになってるし、いいんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

ORANGE RANGEがありましたね、盲点でした。 参考にします!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• aizi7
回答No.3

有名ではないのですがbaroque(バロック)というバンドの「唄」という曲はかなり励まされます。この「唄」という曲はミニアルバム「スケベボウイ(3曲いり)」にはいっていて3曲ともオススメできます! 恋愛においても生きていく上でも私はかなり励まされました。

noname#16529
noname#16529
回答No.2

俺のお勧めは「花」つながりでRAG FAIRの「HANA」です。サビの歌詞がいいです。参考URLに歌詞をいれました

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07068&title=HANA&artist=RAG+FAIR&ss=%B6%E1%C6%A3%B6%E2%B8%E3%2F%B0%FA%C3%CF%CD%